飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

もらい物生活

Peace gateヘタクソですが、写真を撮るのが好きです(´∀`)
チョゴリの折り紙♪ チョゴリって可愛いよねー(´∀`) 
現在のカメラ CANON EOS?KissN
相棒です☆この子は三代目かな?(以前はMINOLTA)
いいレンズでもないし、高いカメラでもないから私にピッタリ

あっちゃ????ん☆  いざ、勝負の時・・・
10年ぐらい前に神楽を撮り始めたのがきっかけ。
広島の神楽はこうじゃなくっちゃ♪来週は久しぶりに神楽撮りに行っちゃうし♪
このカメラの前まではいわゆる35mmフィルムのアナログ生活
ココ最近色んなものが撮りたくなり、行く先々で撮るだけ撮って気に入らなければ消す生活。
あぁ、デジタル一眼レフの時代がやってきて良かった
                愛してるよ、デジイチ!
しかし我が子が競技会で走ってる写真を自分が撮れない・・・
だって私はビデオ係
そんな私を哀れに思う人々が色んな写真を下さいます。
ギリギリ飛んでますー><photo by Mark40. Thanks
自分が撮るよりも皆さん格段に上手なので本当にありがたい。
なので、もうもかちゃんが走ってる写真を撮ろう、だなんて思わなくなったという説もある(爆)
先般の四国大会の様子をまーく40さんからいただいた。
次どこーー???photo by Mark40
いつも本当にありがとうございます
そして同じスクールのぷりあるジン父ちゃんからもいつもいただく。
来い!!!!photo by ぷりあるジン父ちゃん Thank you!
いつも本当にありがとうございます
このように皆さんから非常に素晴らしいお写真をいただくわけです。
なので、私は
ブサイク過ぎる・・・あまりにブサイク・・・こういうシーンを撮影する時。
いつどうもかちゃんのご機嫌が変わるか分からない
     危険が伴う作業
専属になろうと思います。
これからももらい物生活を続けたいそんな我が家ですがどうか皆様ヨロシクお世話してください。

さて、今月14日はPEACEが開催されます yeah?
今回出る人、実は私なんですよね・・・(^^;
                   ☆レトリーブに参加っす☆
って事は相方何ヤルん?
相方さん、お写真などを撮ってくれると非常にありがたいのですが・・・
多分、プシュッして、

まぁ、別にいいんだけれど・・・
  1. 2009/06/06(土) 10:59:14|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<PEACE! PEACE!! | ホーム | 出会いと別れの春でした>>

コメント

もかママさん お上手ですよ~
私、こんな風に絶対撮れないですもの

それとモカちゃんのアジ写真も素敵ですねぇ
躍動感や生き生きしたモカちゃんの表情まで撮れてる~
素敵なお仲間がいて羨ましいv-352

最後の写真、危険が伴う作業なんて書いてあると
もかちゃんが美しい狼に見えてしまうぅぅぅ

14日のご報告楽しみにしていますv-276
  1. 2009/06/08(月) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

数々のロゼッタを背景に、誇らしげな表情?のもかちゃん、いいですね~。
こういう写真は飼い主さん以外には撮れませんので、この路線を
突き進んでください(笑)

PEACEは残念ながら、仕事で行けそうにありませんが、健闘をお祈り
しております。
  1. 2009/06/08(月) 09:28:28 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

あはは・・・^^;;
ありがとーございます。。。
もっといいのを撮りたいなーって思うんですが、ちゃんと勉強してから言いなさいってよく言われます(爆)

もかのアジ写真、素敵でしょ☆
本当に皆さんすってきに撮ってくれるのでヒデキ感激、ママ大感激!!
もうこのアジリティ路線は皆さんのお世話になりまくるってことでお願いしようかと思っています。
私は危険作業員って事で。。。。
この写真を撮ってたらご機嫌斜めになり、カメラの紐に食いてきたのには驚きでした・・・><
お衣紗ちゃんの様にほんわりした写真が撮れないもかちゃんなのでした☆
  1. 2009/06/08(月) 13:10:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まーく40さん♪

数少ないロゼッタ・・・・なのですよ
いっつも入賞する人なぞ「もういらん」って。言うてみたい(笑)

えぇ、こっちの路線はまーくさんたちにお任せして、「くれーくれー」言いますんで、あっちの路線で私は頑張ろうとおもいます。
PEACEは天気も良さそうなのでちょっと楽しみ♪
お写真なども頑張って撮ろうかなって思っていますので、またアップします☆
次のPEACEには是非お越しください。
もし冬だったら是非広島のうまーい牡蠣をたべてもらえるね♪
  1. 2009/06/08(月) 13:21:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/08(月) 17:06:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

おぉー!
ワタクシの罵声美声のBGM付きですが・・・(爆)
そう、まさしく弾丸!!一度出たら戻ってきゃしねー><
危険と楽しさの諸刃の刃パターンなのですが、どうやら楽しくやってくれているようです。
ぜひぜひ一度見てやってください^^
きっと大歓迎するか、想いっきり吠えまくるかのどちらかです。何をやらせても両極端なもかちゃんですが、今後とも夜露死苦です♪
やっほーい!!
  1. 2009/06/08(月) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

動きのある写真って素敵ですよね。
撮れるようになりたいと思うのですが、それにはまずデジイチ買わなくちゃ。
そして、犬が動いてくれなくちゃ。。。

お家での(寝)姿も写真に撮るの大変ですよね。
もかママさん、よく撮れるなぁっていつも感心してます。
どうやったら上手く可愛く寝てたり格闘してたりする写真が撮れますか??
獅子舞ダンシング中にカメラを向けるとたまに犬本人が跳んでくるのですが(涙)
  1. 2009/06/09(火) 09:43:14 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

もかママの写真、とっても素敵だよ~
競技会の写真は、プロ級の方に任せましょうi-179

おぉっ、PEACEはレトリーブに参加だね♪
私も、マグと参加します!!
私のところに戻ってくるか心配ですが(笑。
お天気もよさそうなので楽しもうね~(*'-')b
  1. 2009/06/09(火) 13:13:20 |
  2. URL |
  3. 小まめママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ね、みんなホント上手でしょーー!!
毎回「こんな顔して走るんだー^^」ってムフフと笑いたくなるような写真を下さいます。
ありがたいことです。
私が撮ると何故か止まったようなもかちゃんばかり・・・・
タイミングが悪すぎるようです。

獅子舞ダンシング中の写真を撮る時の心得
 ① 何が起きてもビックリしないこと
 ② アタックされる事を考慮する
 ③ 噛まれる事を承知でやる
ですねー(爆)
どんなんじゃー!!って感じですが、もかちゃんを直近で撮るとなるとこれぐらいの覚悟が必要でして・・・^^;
えへへ^^;
ひみこさんも頑張れ!!覚悟じゃー!(爆)
  1. 2009/06/10(水) 10:17:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小まめママちゃん♪

そうそう、アジ写真はプロ並みの皆さんにお任せしましょうね(´∀`)
小まめママも一緒にもらい物生活エンジョイエンジョイ♪

そうなのー!私もレトリーブに出るのよー。
ってレトリーブしか出れないのよー。ディスク投げても取れないし(爆)
そう、帰ってくるかどうかが問題。
まぐっちが相手なら投げる前に
「あのね、まぐ。私のところに戻ってきてくれたらそれでいいからね」
って囁いておくと絶対大丈夫よ。
まぐは言葉が確実に分かってるから。人より認識度が高いかも。
だってマグママに育てられたんですもの^^
日曜日、楽しみにしてまーす。
(あ、土曜日の練習会にも行こうと思ってまーす♪)
  1. 2009/06/10(水) 10:19:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

いや~。うちも吹雪と嵐のためにとたくさん買いましたからね。結構ありますよ。デジイチ、デジカメ、デジムービー。今度は、デジカメハイスピードムービーのとれるのを狙っているんですよ。これまたすごいアジの超スローモーションが、撮れるんです。今月末のフラップ杯には、すでにあるかも知れません。笑。でも誰が、撮るんでしょうか。本人が、買っても走るのは、自分なのに。爆。
  1. 2009/06/11(木) 00:03:52 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

うんうん、絶対いさパパ家は私らの期待を裏切らないグッツ収集家だと思っていましたが、スーパースロー付きカメラにまで手を出そうとしていたなんんて・・・
毎回いい意味で裏切られる私です(´∀`)
んでもってアジリティーにスーパースローで見たい部分ってあります?
自分がやらないもんだからこれです(爆)
ふふふ・・・またグッツが増えたら見せてね☆
フラップ杯、来られるんですね♪ 楽しみにしとりますけーね♪
  1. 2009/06/11(木) 15:35:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/298-bcd3531e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する