飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

これが終わると梅雨、そして夏

今朝、広島で地震があったYO!
そろそろ起きるかな・・・と思っていた午前5時過ぎ
30秒近く横揺れで、ゆらゆらゆら・・・
震度は4だったとのこと。

揺れが収まり、すぐに1階に降りて
「もか!!」
って呼んだら・・・

伸び伸?び・・

写真は以前のものですが、こんな感じで
「うーーーーん、まだ眠たいのにぃ?・・」ってストレッチしてました。
いつも書き込みをいただくkanさんもおっしゃられてたが、いつふと思い出して怖がるか分からんので、当分様子を見ることに。

ココ最近、本当に落ち着いていてとても良い子
散歩の時は相変わらず色んな犬っこに
「おらー!何見てんだーコラー!
と上品なご挨拶をして廻っておられますが、留守番も上手、ゲージに入れなくても何一ついたずらすることなくちゃんと家を守ってくれております。


そんな状態なので安心して私も神楽遊びに行って参りました☆
もかちゃん、お留守番をお願いね
(もかに噛まれても良い泥棒さん、来てみやがれってか?)

神楽に興味がある方・お暇な方は続きをお読み下さると嬉しいワン




世界大神宮・神楽殿でんででんでん♪

6月10日土曜日、
島根県の瑞穂にある
世界大神宮という大げさな名前の神社での恒例夏祭り。
広島からはるばるやって参りました^^

毎回しつこいぐらい書いている私の大好きな上河内神楽団さんも出演です。

今年の出演団体は少なかったんだけど、ゆっくり楽しめたなという感じです。
出やがったな!

6年連続ひろしま神楽グランプリを獲得するスーパー神楽団
横田神楽団
今回は「葛城山」での出場。
この鬼面つけとる人、面を取ったらすげぇべっぴんなの。
この流し目で見られたらドキがムネムネしすぎて死ぬよ(笑)
またいつかこの流し目は載せるとして・・・

上河内
今回も面白いことやってくれちゃったよ
演目:「紅葉狩」
あんたぁ、ちょっとやっつかぁさいや


口応えしながらも、里人にはやさしいあっちゃん中納言・平維茂(たいらのこれもち)さん
ちゃんとまじめに舞われたのか?と思われちゃいけんけぇちゃんとした写真も載せんといけんね。

上河内さんも若手がすくすくそだっているので
その中から3人。 
けーすけ♪

  若手の舞手その壱
ひろき☆

  若手の舞手その弐
たつや☆

  若手の舞手その参

みんなべっぴんさんじゃろ^^
普段はまだまだヤンチャな元気いっぱいの若者です☆

そうそう!ここの一番人気のホストさんを紹介しなくちゃね
口応えしとった、中納言・平維茂さん
いやぁん、あっちゃ?ん☆かっこえぇ?(≧▽≦)


この凛とした手先と目、所作全てに引き込まれながら夢中で毎回撮らせてもらっております
謝謝、謝謝☆

広島県が全国に誇る伝統芸能を皆さんで一生懸命守って、そして伝承されています。
広島に住んでおられる方でまだ一度も神楽を見たことがない、まともに見たことがない方がおられましたら、ぜひ一度見てください。
広島県外の方は自分の地域で伝統芸能を伝承されている方々の活動に少し目を向けてみてください。
きっと私たち日本人の心をくすぐる何かを絶対伝えてこられますよ

夏祭り、堪能させてもらいました。
これが終われば本格的な梅雨入り、そして真夏へ・・・。

今年の夏はどんな夏になるんじゃろうね^^
  1. 2006/06/12(月) 16:42:11|
  2. 管理人の神楽遊び記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<旬を一家でいただく | ホーム | 発音練習>>

コメント

地震、雷、火事、もかママ・・・

さすがもかちゃん、肝が据わっとりますのぉ~!!!
もかママが怒った時のマグニチュード100、震度100に比べたら、
震度4なんて感じんのじゃろうね~(笑)

今朝もてっきり震源地は広島市西部の某団地かと思うとったよ・・・v-405
  1. 2006/06/12(月) 21:20:31 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

そうそう・・・

またまた来ちゃいました!!v-289
そうそう、あたりです。あのちっちゃいやつです。

地震、ビックリして起きちゃいました。
なぜか、あの時間に近所のおじちゃんが来てて、これまたビックリでしたが。
電車などはかなり影響出てたみたいですねぇ。

大神宮・・・外になってからはいつも天気が心配で。
いつだったか、雨の中傘も差さずにたたみの上に座ってみてました。
ブログ作成計画、ひそかに進行中なんで、出来たらよろしくお願いいたします。
  1. 2006/06/12(月) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

びっくりじゃったね(@_@;)

ぐらぐらしたね~!
いやぁ・・コワかった(^_^;)


土曜日はお久しぶりでゴザイマシタ。
「ヤングドーナッツ」・・・旦那も「渡した?」って心配してましたぁ^m^
結局わたせんかったけど・・・・

今回の大神宮は、ワタシものんびり観れた気がするわ。
最近ながーーーーい時間は腰やら足が(^_^;)

定演は行かれます?
  1. 2006/06/12(月) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

さすがでございます

もか姉様!
さすが私の尊敬するお方!
地震時でもストレッチをされていたという余裕!
かっこいいであります!
私は初めてのことで超ビビッてしまいました!(無念)

そしてお留守番をゲージ内ではなくてもできる!
私はまだゲージです!
『きっと何かやらかすであろう』と!
さすがもか姉様です!

神楽!普段やんちゃっこでも
舞台だと何百倍もかっこいいですよねぇぇ!
  1. 2006/06/13(火) 13:18:13 |
  2. URL |
  3. マツ #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ぬほほほほ^^
私が怒ったらマグニチュード100・震度100・加えて口からファイヤーv-42じゃけえね
地震より性質が悪いかもしれんわぁね^^;
自縛霊も逃げるってね~☆

今度震源地になるときはそちら向けの活断層へ
「あのラルラルさんちへ出前一丁!」って電話しておくね
(ってドリフのコントで「雷出前一丁!」ってありましたよね
 実はあれが大好き☆ドリフに萌えー!)
  1. 2006/06/13(火) 19:58:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ももちゃん♪

ももちゃんからもらった酒呑みながらのレスでーすv-10
地震、びっくらこいたね
阪神の時を思い出しました、あの時超ボロイアパート住まいだったからね、かなり怖かったです
七夕の件、ちょっとそそられるでしょ☆
神降ろしだけでもいいから行きたい私☆
横田と上様の神降ろし、大好きです♪
  1. 2006/06/13(火) 22:05:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

ヤングドーナッチョー!!
せっかくお持ちいただいたのに、横取りして食べるのも忘れて夢中で撮っておりました。すんません!

次回は定演予定ですか?
上様の公演は何にしても見逃したらいつも悔しい思いになっているので是非行きたいと思っているのですが・・・

ヤングドーナッチョとココアシガレットの駄菓子相撲!
これに三色餅も加わったら最強です☆
  1. 2006/06/13(火) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪まっちゃん♪

まっちゃん、怖かったねぇ~(><)
大丈夫だった? 怖かったら五郎姉ちゃんに
「あんたが身代わりになってくれ」ってお願いするんだよ
もかは近所中のワンコがワンワン鳴いているのも構わず、伸び伸びーってストレッチ・・・
何かの回路が狂っている模様です
それ以外にも狂っているところがありますが、まぁそれは彼女の特性ってことで堪忍してくれたまえ!

さて、明日のお留守番もちゃんとしてくれるかな?
まっちゃん、泥棒さんとかがやって来たら
「私を越えて行きな!」って言うんだよ!
そこからマツレジェンドが始まる・・・( ̄ー ̄v
ぐっとらっく☆
  1. 2006/06/13(火) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

う~ん、やっぱり柴犬忍耐強いね~(自慢v-221
じゅんも「わん」とも言わず、いつものようにお外でい~子してたよv-16
でも、たぶんストレッチはしてなかったと思う。(むふっ)

もかちゃんのストレッチ姿。。。とってもキュートv-238う~んv-41キューティーハニーじゃあ~~v-42

同じ柴でもじゅんのストレッチ姿は見たことないよ・・・じゅんは体硬そうだもんねv-218
  1. 2006/06/13(火) 22:15:12 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

おぉ~!やっぱり忍耐強い柴っ子!
もかはただちょっと感覚がずれているのかと思っていましたが、じゅん君も同じくジッと黙って耐えていたと思えば
「かの昔から地震大国・大和の国に住まう柴っ子魂!」
だと思って良しなのでしょうね☆

しかしストレッチはしませんか・・おかしいなぁ・・(爆)
なぜかゴローと腹を出してみたり、伸びーとストレッチしたり、おもむろに水を飲んだり、非常にリラックスした朝を迎えたりしてませんでしたか?
あら、もかだけでしたか?(笑)
  1. 2006/06/13(火) 22:55:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

うん×2、久しぶりに揺れたね~
うちのワンコは、ゲージの中で、シッポ振っとったらしい。
ワンコ、思い出して、恐がるかもしれん・・
なるほど、うちも注意しとこ---っと。
いや~、しかし、揺れると、人間も恐いわ!(爆)
・・で、「そろそろ起きるかな・・・」っていうコメントは、何かな~?
もか家は、毎朝、こんなに早起きなの?
いったい、何時に寝てるんだ---?
そこが聞きたい! >興味深々。。
  1. 2006/06/13(火) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

おほほほ
結婚してからというもの、毎朝5時起きザマスv-476
寝るのは11時、まるで年寄りですから(笑)

クランも地震怖がらなかったですか、近所のワンコは一斉にワンワン大会を始めていたのに、もかはめずらしく遅れをとっておりました。
夜中、朝方は鳴かなくなりましたが、その分昼間に通る人全員に「挨拶していかんかコラー!」って吠えてるワン(恥)
  1. 2006/06/14(水) 09:05:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

はじめまして。もかさん、かわいいですね~。
地震大丈夫でしたか?
私は福岡なのでその日は震度2で、私も夫もプーチン(黒柴♀)もまったく気づかずに爆睡でした。
去年福岡では震度6弱でしたからねぇ~、もうビビリませんよ~v-17
それにしても、震度4でもストレッチやってるもかさんはすごい!!!
その落ち着きをうちのプーチンにも見習って欲しいものですv-73
もしおひまがありましたらプーチンのブログにも遊びにきてくださいね。
可愛いもかさんにまた会いにきますね。
  1. 2006/06/14(水) 20:04:39 |
  2. URL |
  3. プチコママ #-
  4. [ 編集]

♪プリコママさん♪

はじめましてー!
ようこそいらっしゃって下さいました☆
危険をいつでもはらんだ黒柴もかとじたばた暮らしております、
先ほどブログに遊びに行ってきました!プーチンちゃん、可愛い~e-78あの寝相、やりますやります^^
黒柴へそ天同盟結成ですね、
これからもよろしくお願いしますです☆
  1. 2006/06/15(木) 08:03:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

地震。。

うちのネコに予知能力は無いのか。。。(x_x;)シュン
びっくらこいて跳ね起きてるママを横目に、大あくび
そう・・あのアゴが外れそうなやつですよ
しかし、それ見てちょっと安心しました

遅くなりましたが、大神宮は楽しかったですよォv-266
撮影半分、オシャベリ半分。。飲む間が無かったのが心残りなり
次回は、ヨロシクです~~v-275
  1. 2006/06/15(木) 10:01:24 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

コーンパン・コーンパン♪

もかママのブログに来ては、「コーンパン」と繰り返してるあたしです(^^;

どうやっても言えるよぉ~~~!!
私は、寒い時は「ぱぴぷぺぽ」が言えなくなります。

神楽、良いなぁ~~!!
最近石見神楽ばっかりで、こっちの神楽はぜんぜん見ていないので、
見たくなっちゃいました~!!

やっぱ、広島の神楽を見て育った私には、広島の神楽のリズムの方が
落ち着きますわん♪
  1. 2006/06/15(木) 15:22:02 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪

すずちゃん、心臓に毛が生えておるな??
「アタチはオタオタしないの・・・」
って感じかしら。 
すずちゃんにとって地震より、知らない人が来る事が一番怖いかな??

大神宮、本当にダッシュのスライディング滑り込みセーフでの登場、お疲れ様でした☆
飲みの時間がなかったのは確かにざんねーん(><)
今回、久々にお会いした人とお話していて琴庄さんの滝夜叉を撮り損ね(T^T)
kさんのあの目を撮りたかった・・・
ユッキーさんちで楽しませてもらいましたぁ~^^
  1. 2006/06/15(木) 21:02:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ちゃい夢ママさん♪

こぉーんぱん、言えるんですね(´д`;
あたしゃ、練習しました・・・
本当に日本語のネイティブなんだろうか、と悩んだ瞬間です

石見神楽も大好き☆
久しくまともに石見神楽を見ていないので、そろそろあのノリノリのお囃子を聴きたいなぁと禁断症状!
確かに広島の神楽囃子がDNAに組み込まれた私たちにとって落ち着けるお囃子♪
ここ最近行けてなかったので、たまった神楽欲が爆発でーす☆
  1. 2006/06/15(木) 21:07:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/30-1640d19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する