飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

時と国境を越えて

二人で反省会・・・
振り向くとそこには・・・
仲良くビデオで反省会を開催する相方ともか。

    ここだけ見るとデレデレーズの端っこにでも仲間入りさせてもらえそう^^;
             そんなに甘くない、デレデレーズへの道(意味不明)

             

さて、先週私が18歳の時からのインド人の友人Hasanが10年ぶりに来日
今月の10日ぐらいに久しぶりに電話をもらい
            「来週仕事で日本へ行きます♪」
大騒ぎしたのは言うまでも無く。
(ちなみに彼は漢字も書けるぐらい日本語が達者です)
残念なことは彼の奥さんのFarhat、3人の子供のSami,Maria,Samad
この4人が今回一緒に来日できなかった事(´Д`;)
Hasan’s family
  上列 左より
 Samad , Hasan , Hasan's nephew , Farhat
前列 左より
       Sami , Maria

彼とは不思議な縁で繋がっております。
私が高校3年生だったころ、姉に連れられていったインド料理店で彼は働いておりました。
そして高校を卒業し、とある専門学校に入学すると、そこに彼の姿を発見。
       「あのお店で働いている人ですよね?」
と私から声を掛けた事がきっかけで仲良くなり、現在に至ります。
学生時代はクラスは違えど、言葉の壁を乗り越えてでも資格取得に励むHasanと一緒に放課後勉強することもありました。
が、卒業から約2年後帰国。
今から12年前、相方と結婚する直前、私たちより一足早く結婚したHasanとFarhatのお祝いのためインドに単身訪問。
先生をやっているFarhatが忙しい中、私を色んなところへ案内してくれたり様々な体験をさせてくれました。
それ以来Farhatと私は 姉妹 
左:Hasan 右:shirさん 中:私左:Hasan 右:Shirさん(共通の友人)
仕事の合間に会い、様々な話をし、卒業した専門学校を一緒に訪問。
(そして私は担任だった先生に今更「私、同じクラスだった彼と結婚しました」と報告・・)
来月の初旬まで滞在予定。
Hasanの予定にあわせ、つかの間の再会を楽しみたい。

友達はありがたい。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/24(水) 23:08:08|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こ、光栄です!! | ホーム | 世界へ!>>

コメント

不思議な出逢いですね~v-352
きっと彼はソウルメイトなんでしょう。v-508

そうそう!友達はありがたいですよねぇ
私も毎回里帰りする度に沢山の友達に会うのですが
待っててくれて会いたいと言ってくれる人達がいるのは
本当に幸せな事だと思います。v-291

人と人との繋がり、大事にしたいですねe-399
  1. 2009/06/27(土) 23:28:38 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

インド人のお友達!
やっぱりもかママさんはワールドワイドなお人だわー!

私の友達が日本語をやっていて(もうやめちゃった)インド人の生徒さんに招かれて、インドの結婚式に出席したそうです。
もかママさんは、式にも出ました?
なかなか楽しいみたいですよね。
地方によって違うのかもしれないけど。

つかの間とは言え、久々の再会、楽しんでねー!
  1. 2009/06/28(日) 18:26:58 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

まさしく、「ソウルメイト」なんだと私も実感しております。
2年前、私の父が亡くなった当日の夕方。
彼はふと思い立ち、私に電話をくれました。あいにく私は実家の父の側に居たため相方が電話を受けてくれたのですが、これには相方もビックリしていました。
まだ雪だるまさんも実際日本に居る友人の存在が大きいのですね^^
遠く離れていても電話だけでも、最も楽しく過ごしていたあの瞬間に戻れるのが親友ですよね♪
今回学生時代にあんな事もあったねーとか、話しているうちにどんどん甦る埋もれた記憶。
本当に友達はありがたいことです。
こうして離れた場所に住み実際お会いしたことのない皆さんとのつながりも本当にありがたいことです。
いつもありがとうございます(´∀`)
  1. 2009/06/29(月) 10:17:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

そのうち
「決まった住所は無いが遊牧しながら様々なところに住む友達」とか
「毎日シェルパとしてチョモランマに登る」友達、とか出来てくれると嬉しいのですが・・・(爆)
いません?そんな人。。。^^;小沢さんなら居そう・・・(笑)

おぉ!インドの結婚式に出席された人がいるんですね!!
私は残念ながら出席できなかったのですが、聞くところによると1週間ぐらいつづくらしいですね。
また宗教の違いで色々なタイプがあるんだと思うのですが、写真を見ると本当にすごいんですよね。
うーん、一度行きたい他国の結婚式!!

既に残り少ない日しか残されていませんが、楽しもうと思っています♪
ありがとーございます☆
  1. 2009/06/29(月) 10:22:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/305-d048bee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する