飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬を一家でいただく

近所に住む神楽仲間のご夫婦からまたまた旬の食材をいただいた
そらまーめ☆

野菜作りの達人さんからの旬のソラマメ^^
とーっても大きくてぷっくり☆
ありがたく頂戴し、さっそく調理・・・

剥くと悲しい・・・

ソラマメの悲しい現実。
ソラマメって外のサヤが大きくて中は2・3粒なので、剥くとサヤがてんこ盛りで豆が負けちゃう・・・
でも今回の豆はどれも立派で、豆が
「私たち、結構やるのよ!かかっておいで」
って感じで主張しあげておりました。
独特のあの香りが私は好き。
塩茹でオンリーでモリモリ食います。
今年の初物(おはつさん、と我が家では呼びますがオタクではいかに?)だったので、感謝の気持ちを込めて手を合わせてからいただく。
相方と晩酌しながらモリモリ食う。

       じーーー・・・
もかちゃん、今日はおはつさんだから一緒に食べようか^^
って事になり、
そらまめと黒豆

黒豆がそらまめを食う。
おいしかったらしい

  モット、下サイ! モット、下サイ!

我が家で唯一成功したしつけは食べ物を欲しがっても

      「おしマイケル!」 

と言うたら引き下がる事。
これが崩れたら何もとりえがなくなる・・・
「もか、おしマイケルだから・・・」と言うとあっさり引き下がる

と、その代わりに相方が遊んでやろうという事になり遊び始める。
相方の手は獲物じゃ!

        やるかぁ?
遊びが激しすぎですって・・・

で、出ました!! 
ラルラルさんが大好きなファイティングポーズを久々にカメラに収めることが出来ました!!
そんなこんなで激しい遊びを繰り返し、お互いワォワォ言い疲れ、床でゴロゴロする戌っころ一頭とミドル三十路男一人。

その時です
とんでもない写真が撮れました


   もったいぶっていいですか?
   続きを読む、に続く・・・
        



  




  ポチっと写真をクリックして大きくしてご覧下さい


こ、こ、怖すぎる(><)



今にも退治されてしまいそうな生物みたいでホンマに怖いぃ・・・

な、なに? あの目!
        あの牙!
          なにを意味してるの?

しかし戦争がおきるわけでもなく、平穏な時間が過ぎる・・・




    そしてもか就寝・・・


なんだったんだ??
  1. 2006/06/15(木) 20:03:08|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<休養・・・ | ホーム | これが終わると梅雨、そして夏>>

コメント

もかちゃんかぁ~~わいい~~♪
普段狂犬的な部分が全て夢の世界の事のようよ~~☆
な~~んて、
ファイティングポーズに癒されていた私が間違っていました・・・。

最後の写真を夢に見そうです・・・。
ガクガク・・・・。
  1. 2006/06/15(木) 20:13:33 |
  2. URL |
  3. こすけ #-
  4. [ 編集]

ソラマメ

いいなぁ・・
お近くで、うらやますぃですわ。
塩茹でをビールv-275とね・・・すすむわな^m^

ブログ友が塩茹でしたやつに塩コショウして粉チーズをふってるのを載せていて・・・あれもおいしそうだった・・・

食べたいっ。今週末、ワタシの実家に行くのであるだろうか??と期待してます(*^^)v
  1. 2006/06/15(木) 20:35:51 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

チ~ン!

お~お~お~!
本家!『ケツ上げファイティング・ポーズ』じゃねぇか~
まさに大好物じゃ!!!e-429

え~もん、拝ましてもろた~
え~もん、拝ましてもろた~
ナンマイダ~ナンマイダ~v-282

あとは背後から※○△★□を見れたらオラは本望だ~!!!
  1. 2006/06/15(木) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

おおお!

ファイティングポーズもかちゃん!
五郎には愛くるしく思えました!

そらまめちゃんも食べれてよかったねぇ!!
五郎家は『ないな~いよ』っていったら
諦めると言うか後ろで目力送ってます!

そして最後のお写真!
五郎どこかで見たことあるなって思ってたんですよ!
そ・れ・は!


マツちゃん!
マツもあのお顔したりしますよぉぉ!
最近は減ったけど妹とかにはしてますね・・・
ってか本当にそっくりです!さすが和犬!
  1. 2006/06/15(木) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

♪こすけちゃん♪

のほほ~
癒されポイントのずれは恥じゃなくてよ☆
幼き頃よりずれまくった私にとって普通のポイントでなぜ納得できるのか?を考える方が苦痛で・・・・

なんであんな顔してこっち見てたのか・・・
ソラマメに執着していた雰囲気も無くてね。
まぁもかだから(これで何でも済ませてしまうところに問題あり・・・)
大丈夫。この顔でタスケの前に出ないように私たち頑張るから!!
  1. 2006/06/15(木) 23:37:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

今回もおいしくいただいております^^
今回はもかの散歩に出かけているに来ていただいた模様。
毎回そっと置いていっていただくので「笠掛け地蔵様」のような感じだなと思い毎回手を合わせていただくことにしています。
田舎出身のくせに田んぼも畑もない家に生まれ育っているのでやはり土から直にくる作物にはありがたみをひしひしを感じます☆
今回、tariさんが実家で出会う旬、楽しみにして待ってマース!
  1. 2006/06/15(木) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

おいでなさいませ☆
今回ラルパパの大好物が収穫されましたので、ご報告を兼ね、ご披露いたしまっする☆
この姿が一番もからしいな、と思うのはラルフだからですね
いつもこのスタイルからラルフともかの鬼ごっこが始まるし・・・(鬼はいつももか。永遠不滅の鬼)
最近お会いしていないので、久々に会いたいですね。
(ちょっとすずしい時間に犬抜きでこっそり企画しますか?)
  1. 2006/06/15(木) 23:44:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

反応ありがたう!
このファイティングポーズ、いつかこのスタイルでステッカーを作ってやろうと思っている馬鹿夫婦がここにいます。
犬までネタあわせをしているのか?と思われる節がございますが、大和の戌っころ同士でしか打ち合わせが出来ないらしいので出来たら打ち合わせをお願いします。
なんなんかねアノ最後の写真の顔。
マツちゃんに何を表しているのか、聞いてみてよ
ちょっと他の和犬の意見(意犬?)を聞いてみなくっちゃ♪
  1. 2006/06/15(木) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

もかさん、ナイスファイテイングポーズ!!
プーチンも興奮したら同じポーズをしますよ~。
ソラマメおいしそう・・・塩ゆでしてビールをキュッといきたいですね~。
黒柴臍天同盟、いいですね~。ぜひ兄弟の杯を交わしたいです。
プーチンのブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
  1. 2006/06/16(金) 01:36:29 |
  2. URL |
  3. プチコママ #-
  4. [ 編集]

おおぉぉ~~、さすがもか様!ええお顔しておられること、この上ないです。
「お小遣いちょうだい♪」と言われた時のアタシの顔に似てるかも。。。。v-40

空豆って、サヤごと網で焼いて(中は蒸し焼き状態ね)食べても、おいしいらしいよ
飲んで喋ってる間にオヤジたちに食べ尽くされて、アタシはまだ食ったことないんだけど…v-12
  1. 2006/06/16(金) 07:46:54 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

ソラマメ~

あたしゃ、何を隠そう!!大のそら豆好きだよ!!ウリャッ(意味分からんが)
今の時期、そら豆でお腹いっぱいにする日々が続いてるわ。皮?さや?ばっかりだから、お腹いっぱいにするには最低2キロ、最高で4キロ買わなきゃ駄目じゃな。4キロ剥くと豆でザルいっぱいになるだ。あぁ、今週も買い出し行かなきゃ。ホホホホホ。そら豆が終わったら、枝豆じゃ~!!ビバ☆豆♪(豆太含む)
もかちゃんのファイティングポーズは可愛いの~。我が家ではセクスィ~ポーズと呼ばれ、犬がこの恰好をすると尻を揉みまくりよ。
  1. 2006/06/16(金) 09:33:13 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

アイスコーヒーを甘くしたのは誰や(゚Д゚≡゚Д゚)

何故犬は挑発すると
尻を高く揚げたまま左右に揺れるのですか

ソラマメは父の靴下の匂い・・・
夏が待ち遠しい匂いですね。

あの不可食部分のよい利用方法がないかなぁ?と
写真を見て思いました。ちょっと干してみます
λ............トコトコ
  1. 2006/06/16(金) 09:33:57 |
  2. URL |
  3. ファイキン #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

そら豆って食べたことないな~
もかちゃんのファイティングポーズ
きゃわいい!
やっぱり大和戌はいいなぁ
ゴルゴルのファイティングポーズは
似合わないのよ・・・
最後の写真の顔、何を語ってるのでしょう?
さすがの勘太もあそこまでの顔はしたことないなぁ
  1. 2006/06/16(金) 11:19:33 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

昨日、イズミの”激安コーナー”にソラマメ1パックがあったのよね。
思わず買っちゃいそうになったけど、1パックなんてむいちゃったら10粒ぐらいしかないじゃん~!
と思ってやめちまった。

でもこれみてシクった・・やっぱりかっときゃよかった・・と
本気で後悔した私でした。
  1. 2006/06/16(金) 13:31:27 |
  2. URL |
  3. きゅうママ #-
  4. [ 編集]

皮のまま焼いて実だけを塩につけて食べますよ。。うちは
おいしいんだよね。。
近所で安売りしてたら必ず買う~

ぷりあるは、豆さんに向かってファイティングポーズはとりませぬ
v-10きらきらオメメで「何時くれるのかな?」
と順番を待っておりまする~
納豆も好きだな。。豆は好物のようだ
  1. 2006/06/16(金) 17:29:29 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

♪プチコママさん♪

プーちゃんやりますか!
うむうむ、やはり柴っ子はあのファイティングポーズが似合う
猟犬魂をくすぐられるのか、タイミングを間違うと狩られます、
私が・・・(爆)
ヤツはハンター、
  1. 2006/06/16(金) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

きゃー!
もじもじ小遣い引き出し要請するパパさんに
「はぁ??何言ってんだ?」って口では言わずに目で
お返事のパターンでしょうか・・・^^;
すんません、容易に想像がつきましたv-12

いつか姫ちゃんがこのガン垂れをマスターしてくれるんじゃないかと、勝手に仲間を募集中
  1. 2006/06/16(金) 22:34:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

ソラマメで満腹(爆)
そいつぁ~、考えようによってはかなりの贅沢!
あれって悲しいぐらいカサが減るのに、あのうまさを思うとサヤから出す作業も苦じゃないから不思議です
私もビバ・豆!
もかは黒豆で納豆臭いし、私と相方は冷凍枝豆争奪戦を年中やるし、黒豆も月に1度は焚いています。
豆、いいねぇ~、奴らはえらいし☆
豆太もマルガリータにされても大人しくしてて賢いし♪
「豆」マンセー!
  1. 2006/06/16(金) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

そら豆v-238私もあのビミョーなニホヒが好きだわv-10
そう。蒸れた足のニホヒみたいな感じが。と言って足の臭いニホヒが好きなわけじゃないけど(笑)食べたあと、必ずそら豆をつまんだ指を匂ってます。
で「旬を一家でいただく」とはかけ離れた最後の写真・・・。
さすがだわ。床でゴロゴロしてるだけなのに、あの素晴らしい牙と殺人鬼の目v-17何も怨まれるようなことはしてないけど、何だか怖いから先に誤っとくわ。すんません!

もかちゃんち、うちでリンクさせてもらっても良いかしらん?
  1. 2006/06/16(金) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪ファイキンさん♪

マクドナルドのアイスコーヒーが最初から加糖であることに店頭で本気でブチ切れしたことがある管理人です
同意される方はここにハンコ押してくださいv-218

Q:犬がなぜ挑発の際、左右にケツを振り高く突き上げているのか?

A:なんとなくこうやったら可愛いかも知れない、と勘違いしている場合があります。
  「舌足らずで上目遣いでしゃべるとモテるかも知れない」
と思っている婦女子がいる数と同じぐらいの比率だと思われます

あの不可食部分の良い有効利用法を会得されたら戻ってきてくださいね^^v
  1. 2006/06/16(金) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

ソラマメ未経験ですか?
そりゃぁ是非召し上がってみてください^^
ほっくりしていて美味しいですよ♪

きゃー!勘太くんでもあの顔までしないっすか(><)
あれ、別に怒ったりしてるときじゃないんですよ。
本人的には休憩中って感じの時なんです。
なにやら嫌な予感が・・・(爆)
  1. 2006/06/16(金) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪きゅうママさん♪

御殿場お疲れサマーでした☆ 全員ご無事の帰広、何より♪

『若いうちのソラマメは買ってでも食え』
・・・
   って、ちょっと違いますか?
今回のソラマメ。
ホンマに旬のありがたさをヒシヒシと感じました。
張りのあるソラマメさん、
奴らはたったの10粒でも20粒の良い仕事をしていました。
是非近いうちに召し上がれ☆
  1. 2006/06/16(金) 22:59:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

皮のまま蒸し焼き・・・
うー、何だかまた食べたくなってきた(^¬^ジュル・・・

豆が好きなワンコは多いですね、
近所の柴っ子レディース隊長:なつちゃんはパパから納豆を半分もらってからでないと食事をしない、というツワモノです
もかも大豆や黒豆を炊いていたら
「おいしそうな匂いです。下さいな」って感じでトコトコやってきます。
ぷりあるコンビが並んでる目の前に枝豆・ソラマメ・大豆を置いて「待て」してたら可愛いだろうなぁ・・・
唯一並べられない豆は
「黒豆もか」  チーン!
  1. 2006/06/16(金) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

ソラマメ大好き!!
オットの里から送ってくるの激うまよ。
田舎では沢山あるんで干しておくの。
これを小豆を煮るようにしてソラマメのあんこ作ります。
蒸しパンの中に入れたり柏餅のアンにもするよ。
さっぱりしておいしい♪
お酒のお供はやっぱ塩茹でが最高、、、お猪口が進むよね。
オットは掻き揚げに皮を剥いたのを入れてくれ~~ってリクエスト

ありゃりゃ、姑のレシピでごじゃったわ。

もかの牙ムキ、ハスキー犬以上の白目睨みは懐かしいよ。
ポマがいつもやってた、日本犬魂が強いのっていいじゃんか
  1. 2006/06/17(土) 20:52:41 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

「私達結構やるで!」空豆、美味しかったですか?
私は豆がどうしても苦手なので、そんな立派な豆に出会ったら「ゴメンナサイ」で逃げてしまうかも~

ブログのお引越しをしました~
親戚リンクはさせていただいてたのですが、改めてリンクさせていただきましたー!
これからもどうぞ世露死苦!
  1. 2006/06/17(土) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. ちゃん吉 #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

マミー☆お久しぶりデッス☆
きゃー!
すてきな実家♪ 
私の実家だったらソラマメ買って茹でて剥いて持って来いって言われそう・・・^^;
田舎のくせに畑も田んぼもないから~

もかったらすごい顔じゃろ^^;
もぉあまりに凄かったからつい写真を撮ってしまいましたv-212
恐らくこの団地で一番異様に元気がいい犬かもしれないねって近所の人に褒められました!
ありがたいことです
久しぶりにまぐっちと仁義を斬りたいねぇ~
  1. 2006/06/18(日) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ちゃん吉さん♪

お引越し、お疲れ様でしたー!
リンクの変更させてもらいましたYO☆
改めてリンクしていただきありがとーです♪
「私たち、結構やるのよ」ソラマメ、非常に美味しくいただきました。
結果私が独り占めして完食(爆)
豆類が好きじゃないですか、私はとっても好きなのですが、甘いものがあまり好きじゃないのでアンコは・・・
もかが豆が大好きで、豆を焚いてると必ず
「ちょっと味見してあげようか?」とやってきます。
丸呑みに近い食べ方で、不親切な味見役・・・
こたちゃんは豆食べますか?犬って好きな子多いみたいですね^^
  1. 2006/06/18(日) 21:29:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/31-f665eed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

