飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

夏の思い出

今年の梅・・・きっとヤバい(´Д`;)今年の梅干作り、
きっと失敗の予感・・・(´Д`;)

こんにちは、もかママです

雨続きだったここ数日。
広島でも結構降りましたが皆さんのところはいかがでしたか?

昔は梅雨になるとそういえばこんな風にザーザーと降ってたなとふと思い出す
梅雨らしいんだと思うと、気持ち静かに過ごせるものです。
右ならえ、右!!幼き頃。
私は雨になるといつも長靴履いて出かけ、帰ってくるときは確実に長靴いっぱいの水を溜め込んで帰ってくるような娘だった。

あぁ、忘れもしない。

ある時、姉妹揃って長靴履いて調子に乗って水溜りにジャブジャブ入って遊んでいた。
家に戻ると靴の中から黒い物体・・・・

  ヒ ル

ここでヒルを紐解く。
    ヒル(蛭) -Hirudinea-
    環形動物門ヒル綱に属する生物の総称
     細長いぬめぬめするもの、動物の生き血を吸うものといった
     印象の動物にヒルの名を付ける場合もあり、肝蛭などは
     その例であるが、分類上は全く異なったものである・・・

        
        ・
        ・


                知るか!!

  黒くて気持ち悪くて血を吸うヤツ
とだけ書いてくれたらそれでエエ。

ココ数日の土砂降りの中、クロックス履いてのお散歩が続いていたのですが
この記憶が甦って来た夕方、
さすがに靴を履きました。
あら、可愛い(´∀`)  早く梅雨が明けないかしら・・・
  1. 2009/07/02(木) 11:18:19|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<もかに聞け | ホーム | こ、光栄です!!>>

コメント

おはようゴザイマス。
蛭・・・・そうそう、ワタシは生まれて初めて裸足で田植えの田んぼで入ったときにやられましたv-12
おまけにその後風邪をひいて・・・あれ以来、田植えの手伝いはしていません!!

お手数ですが・・・ブログを引っ越しまして(^_^;)
リンクの方よろしくお願いします。
  1. 2009/07/03(金) 08:26:02 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

蛭!生ではお目にかかったことがありませんが(近所の田んぼにはいなかったらしいです)、テレビで、ボトボトと上から蛭が降ってくる映像を見て以来、鳥肌になるくらい嫌いです。
長靴に入ってたら卒倒してしまうかも。

美味しそうな梅ですねぇ。
美味しく出来上がりますよーに。
  1. 2009/07/03(金) 10:37:51 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

おはようごぜぇます^^v
ふふふ。。。tariさんの旦那さんち辺りもいい環境ですから、いるでしょうねぇ~。。。
毒がある、と聴いたことがあるのですが、どうやら唾液に血を固めないようにする成分があるとか。
いずれにしろ、あの物体・・・どうやっても好きになれんデス><

リンク先の変更、了解しましたー!!
お知らせありがとーございます☆
  1. 2009/07/04(土) 08:26:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

見たことないとな??
なんと羨ましい環境にお住まいじゃ><
上からボトボト落ちてくるヒル????
絶対地獄ですって、そりゃ^^;
黙~って靴に忍び込んでチウチウと血を啜っていたのか!お前は!!
と思うだけで卒倒しそうだったのに、上から落ちてこられたら・・・
想像するだけで卒倒しそう・・・(´Д`;)

ちょっと今年の梅は塩分比率が低かったかも・・・と反省中。
白梅酢が上手に上がって来てくれたので今年もこれを使ってお料理できそうです♪
  1. 2009/07/04(土) 08:28:54 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

ヒル…!!!
私はまだ見たことがないんですが…

担当おりーちゃんの出身が長野で、そこでは田植え授業があったそうな。
授業の終わりには、膝の裏にヒルが山盛り…

ひ、ひえーーーーー!!!!!!!!!
  1. 2009/07/06(月) 14:00:34 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

見たことないとな?
うーん、都会育ち(´∀`)

おぉ同士よ!!
おりーちゃんさん、アナタの心に残るドス黒いトラウマの塊、心よりお見舞い申し上げます。
もう確実にトラウマになりますから。噛まれた日にゃー、血がダーダーだし(´Д`;)
思い出すだけで・・・ぎゃーーー><
  1. 2009/07/06(月) 19:57:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/07(火) 12:11:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/310-94f1b93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する