飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スリリングな週末

連休の19・20日、スクール仲間に混ぜてもらい我が家初のキャンプを体験してまいりました☆
想像が付くとは思いますが、とんでもない土砂降りの中をキャンプイン
昼間から飲む!が基本
そんな事も忘れるぐらい楽しいスクールメンバー(´∀`)
本当にあなたたちに出会えて我が家は幸せです☆

現地に最も遅く到着するとしっかり難民キャンプパーティー会場は設営されており、ちゃっかりお邪魔・・・
初心者が一番遅くにやってきて図々しい限り><メンボクナイ
所在なさげなもかさん
そんな現地はゴロゴロドッカーンと雷落ちまくり
雨は滝の様に降り、わたしら修験者状態。。。
もかさん、地獄のキャンプデビューとなりました。
またもやぷりある父ちゃんに噛み付く出来事まで引き起こし、申し訳ない状態から始まったキャンプでしたが、その後少しだけ雨が止みその間を使ってみんな一斉に川遊び。
もかちゃん、もちろん浅瀬のみ(笑)
やっぱり腹を水に浸す事は出来なかったのでした・・・
もうね、パラダイス(´∀`)
また降り始めた雨。。。急いでテントに戻り、何事も無かったかのように酒盛り再開
          右手には箸、左手には酒がセットポジション☆
マグロー!
みんなが次から次に差し出してくれる食事を遠慮も無く平らげ、焼かれて運ばれてくる焼肉をほおばり、タンノー!タンノー!
暗くなるとまた楽しみが増える^^
夜更けまで酒盛りは続き、就寝・・・

が、夜中に突然

  こちらは中国電力デス
  上流のダムの越流を始めマース
  危険ですので川には近づかないで下サイ


恐怖のサイレン・・・
私の故郷・安芸高田市(略してATC)には大きなダムがありまして、小さい頃からこのサイレンがなると川が一瞬で豹変、濁流ドードー・・・
あのサイレンの音を聞くと心臓バクバクで落ち着かなくなる私は一睡も出来ず・・・
奇跡的にサイレンが聞こえなかった人その?サイレンが聞こえなかった奇跡の人その?
さて、大音量やら雷やらが大嫌いなはずのもかさんはと言うと?
私の掛け布団を奪い取り、惰眠をむさぼり続けているじゃないか!!
お前、どういうことだ??
激しい雨音すら嫌いなはずじゃないのか?
枕元にすぐに持って逃げるものを引き寄せ、ウトウトしては目覚め、ウトウトしては目覚めを繰り返す。
そして肝心の朝は全く起きれない大失態><
親父会議
起きるとみんなが朝ごはんの支度をほとんど済ませている・・・
本当に何もせずお世話になりっぱなしだったキャンプデビューだったのでした
皆さん、ホンマに申し訳ない!!
次は頑張るけん!!   もし良かったらまた誘って下サイ
  1. 2009/07/21(火) 15:53:36|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<拒否権行使 | ホーム | 100万回言いましたけど?>>

コメント

前人未踏な?お初キャンプいかがでしたか?(笑) 

誰一人欠けることなく,
パワフルなメンバーであることを,再確認!

因みに,晴れていようが,土砂降りであろうが…
タープの中はいつも飲んだくれて楽しいので,ご安心を♪
  1. 2009/07/21(火) 17:12:58 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

ほんまのキャンプじゃったんじゃね。
ワタシも実は日曜日にみっちさんからお誘い電話があったのですが、この連休は親孝行のたび?だったのでご遠慮。
やはり天気も心配だったので・・・その後みっちさんにメールしたらやはりうちで飲んでると・・・v-8

何はともあれ・・・・ご無事で何より。
別の友だちは、コテージ湯ノ山でのキャンプだったらしく・・・ゴキブリとムカデと戦い寝付けないと・・・
  1. 2009/07/21(火) 17:22:38 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

あ---、うちのガキんちょ、ジョーカー持ってる。
まる見えじゃない!(笑)
  1. 2009/07/21(火) 18:03:39 |
  2. URL |
  3. Kパパ #r882NP3M
  4. [ 編集]

楽しかったね~♪
初めての車内泊は思ったより快適で、熟睡できました。
サイレン、聞こえんかったけど・・・

もかママの手料理、最高やったよ!!
ナムル、美味しすぎて独り占めしたかった・・・
けど、一応大人なのでガマンした(笑。


  1. 2009/07/21(火) 19:19:21 |
  2. URL |
  3. 小まめママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

豪雨&サイレンキャンプ、忘れらない思い出になりましたねー。
晴天で楽しいだけのキャンプより、楽しかったかも。
後で振り返れば、だけど(笑)
氾濫しなくて、ホントに良かった…

もかちゃん、外での雨は大丈夫なんて、やっぱり柴犬、自然児だ!
  1. 2009/07/21(火) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

ホンマにお世話になりましたー!!
あまりに何にもしなさすぎてある意味前人未到(爆)
かなり思い出深い初キャンプ!
ありがとうございました。
そうそう、「ねぇねぇ中止にする?」って言うはずも無いメンバー。
真昼間からプシュっとやれるのも幸せ(´∀`)
また誘ってください☆ ありがとーございました!!
  1. 2009/07/22(水) 08:21:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

そーなんざます。
本当にキャンプやっとりました。
まさしくワイルドそのもので、自然の怖さも学習できました^^;
いやはや、無事で何よりでした。

湯来辺りの虫はさぞかし立派で強かろうのぉ・・・と想像(´Д`;)
ギャー><
でも昼間からビール片手にワイワイ出来るのって楽しいですよね☆
  1. 2009/07/22(水) 08:24:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪Kパパさん♪

ホンマにお世話になりました。
絶対忘れられない初キャンプ。
これから先、今回の状況が撤収か?残るか?の指標になると思います(笑)

あら、ホンマじゃ!ジョーカー持っとるわ^^
勝てたのかな?  それにしてもお子様たちが大人しく遊ぶのには驚いた!
(私がどんな子供だったか、想像つくじゃろ?)
また誘って下さいね! 次回はがんばるけん!
  1. 2009/07/22(水) 08:27:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小まめママちゃん♪

本当にお世話になりましたー!!
楽しかったね☆
何と、あのサイレンが聞こえなかった奇跡の人がここにも!
(計4名)
小まめ家も初キャンプだったのね、何度もやってると思ってたよ。
こちらこそミッティーの生春巻き最高じゃったけー!!
私、2本食べちゃったさ!独り占めしてもう一本食べようと思ったけど運悪く相方が「何それ?食べるー!」って奪われたけ、諦めたさ(どんだけ?)
また是非一緒に遊んでやってくださいね♪ ありがとうでした!
  1. 2009/07/22(水) 08:29:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ホンマ、最強の思い出になった初キャンプでございました^^;
サイレン、ホンマにびっくらこきました☆
アナウンスの後に、サイレンが流れるんですが、このサイレンのトーンがどうも苦手・・・
それでも楽しいキャンプになったのはやっぱり仲間のおかげですね♪
私、ホンマに何にもしなくて申し訳ないキャンプ初体験でした☆

もかちゃん、外だったら・・・と言うより一緒に居たので何とか大丈夫だったのかも知れないナァと思いマス。
(シモベを引き連れていないと不安になるスケ番だから)
  1. 2009/07/22(水) 08:33:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

キャンプですか。いいですね。アウトドア経験で言うと、かなりの先輩になりますかね。こつこつと道具をそろえて、結局全部は、もっていけないことが、判明する。笑。でもその中での一押しを必ず持って行くようにしています。毎回みんなに珍しがれていますけど。うちの2ワンズも最初にいったキャンプが、カミナリと豪雨でした。でも意外に平気でしたね。今度は、岡山ぐらいならうちもお願いします。爆。肉食べたい。
  1. 2009/07/23(木) 00:15:13 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

ふふふ・・・
「これがあったら便利いいけど、本当に便利いいか誰か知らないかな」
って思った時はいさぱぱに聞くといいかもしれんね^^
なんらかの面白グッツを持ってる事が先日も判明しましたし♪
楽しみは親ばかグッツだけじゃない!!
ホンマ、岡山ぐらいだったら許容範囲ですよね☆
ちっちきちーじゃないけど
『大阪から広島までキャンプしに来ましたーってそんなヤツおらんやろー!』
状態ですもんね、
  1. 2009/07/23(木) 15:28:25 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

わ~、目茶目茶 楽しそう~
雷さま大暴れの初キャンプ! 良いな良いな~
他の犬達が川に飛び込む中、もかちゃん浅瀬遊びに笑いました。

私は月曜の夜にe-399王国に戻り
エアコンや扇風機いらずの爽やか生活になりましたが
まだまだ時差&日本平和ボケで注意力散漫状態でございます。
  1. 2009/07/23(木) 23:29:58 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

お帰りなさーい(え?どっち?) 
本当に楽しいキャンプでびゅー でございました☆
雷様が大暴れ、だったらまだ良かったのですが、滝修行の修験者状態で、ホンマに一時はどうしようかと思っていました^^;
そうそう、もかちゃんは浅瀬担当(´∀`)
全然誰も浅瀬なんて眼もくれずにスイスイ泳いでいるというのに、もかちゃん浅瀬でチャポーン(爆)

お衣紗ちゃんは久しぶりにママが帰宅して大喜びでしょう^^
余分に借り物競争やったりして☆
やっぱり王国には湿気が存在しないのかー><
この長雨、どうにかしてほしいもか家なのでした。
(今回は軽い高山病にならんかったですか?)
  1. 2009/07/24(金) 16:23:37 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/314-c7f70615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する