飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

良かった!ことにしよう

本日、久しぶりのオビ練。

    メンバー
                    もか
                            以上。

よって、てんてーのスペサルマントゥーマンレッスンだったざます
すばらしい!!
こんな犬もかのために半コマでも割いていただいた(´∀`)
                 ありがたし、もったいなし。
もかと相方の何かが違うラブリータイム
本日の広島は午前雨が降って、その後お天気になったので
         グランドは
湿度MAX・・・ 「ミストサウナ?」っちゅーぐらいの湿気でして。
美容にはいいんだ、これでいいんだ、と自分に言い聞かせるももかちゃん早くも
ベロ全開(´Д`;)

テンションを上げ、少しでも集中できるように「吠え」から始める。

      <余談>もかの「吠え」について・・・
             ある日、てんてーが一発でもかに仕込んでくれた。
             あの日の感動は忘れない。
             「うちのこ、ホンマにやれるかも?」って思ったもんね
             ちなみに、「大きいワン」と「小さいワン」が出来ます(´∀`)

当初の予想に反し、もかさん意外と頑張ってやろうとしている姿を見せた。
「ちゃんと出来たか」と言われたら困るんですが、
          やろうとする姿を見せる
これが重要。
ハンドラーにとってね♪
課題の脚側は相変わらずドナドナ、コースアウト・・・だったものの、二度目にやった時は結構頑張って付いてこようとしている。
          付いてこようとしている
これが重要。
ハンドラーにとってね♪

         重要なので、2度言いました。

立止、   最近、70%の確率まで?声符でやれる率が上がっていた。
       が、70%って微妙でしょ^^;
最初の立止、
二度目の立止、  ?声符 ・・・
三度目の立止、  ?声符+お手手が出てしまいましてん

全体的に見て、『今日は真面目だったねー』との評価(爆)
休止とか、停座とか、動かなくても良い系に関してはこれまでになく真面目。
ただ休んでていいから楽だわ?って顔してましたが、キョロキョロしたり地面クンクン匂ってみたりそんなこともせず、ボケーっと私を見るような見ないような・・・。
アンタ、何やりよーるん?(もかちゃん、そこは何か違いますよ?)
なにかひとつは得意な科目があるもんだな、としみじみ思いちょっと励みになる^^
そして次回また頑張らんといけんわーって気分を入れなおしてみたりして・・・
そこね、ある意味休憩所だけどさ、一応トイレなのよね^^;(そこベットじゃないんだけど・・)
私、単純でよかった(´∀`)
スポンサーサイト
  1. 2009/08/04(火) 19:39:29|
  2. 訓練競技会の底辺を支える
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<私たちができることは何でしょうか??what can we do to bring peace to the world in the future?? | ホーム | 眠りは魔物>>

コメント

一発で仕込む!?
さすがてんてー!!
「吠え」なんて、どうやって教えたらいいのかもわからないのに…
やっぱりプロはすごいねぇ~。

柴犬はガマン強いので (ちょっと疑問ではあるが) 静止系は得意そうな感じが…
ともあれ、もかちゃん、やる気があるなんて、素晴らしい!
またマンツーマンみっちり練習、できるといいね~♪
  1. 2009/08/04(火) 22:46:13 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

>やろうとする姿を見せるこれが重要。

そうです!! これが大切です!(笑)もかちゃん凄いわん
衣紗なんて それすら…ですから~←言われてる事は理解してるのに
コマンド無視ってやつですねi-229
実家の猫なんて100%呼び戻し効くのにさi-237
どんなに遠くに遊びに行ってても、呼んだとたんにタッタッタと走ってくるもん

まだ日本は蒸し風呂でございますか?ありゃ~きつかったです
気候だけは世界に誇れるe-399シティ
今日も爽やかでございます。

  1. 2009/08/05(水) 00:34:10 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

もかちゃん、伏せてらっしゃるのはまさかおト○レでございますか(笑)?
涼しいのでしょうか。

一発で仕込むって、すっごいですね。
やっぱりチガウなーって思います。
とにかく慎重派(むしろ頑固?)な柴犬に、一発で仕込む!うーん、すごい。

がんばって付いてこようとしている、それこそが重要ですよ、ほんと。
やろうとする姿、それこそが美しい~♪
70%が75%、そして80%と伸びていくことを期待しております!
うちの聞こえないフリっ子に見習わせたい。
爪の垢、煎じて譲ってください(笑)
  1. 2009/08/05(水) 11:10:30 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

レス遅くなってすみません><

そーなんよ、てんてーが一発で仕込んでくれたんですよ。
ホンマに一発。
種も仕掛けもなし、なーんも無いところからてんてーが指を一本立てまして、口元に持って行き、「もか、ワンっ!」って言うともかさん、
「ワン!!」
ビックリ事件でした。(もうね、事件扱い)

うふふ、我慢強い(爆)
我慢はしないが、我を通すためならどんな手でも使うって言うた方がもかちゃんの場合フィットするザマス(´∀`)
きっと小次郎様なんぞは静止系やらせたらずーっとやってそうな気がする・・・^^;
あの診察台に乗ってる時みたいな顔して♪
なのに狂犬なのよねー。奴ら、ホンマに分からんね☆
(そこがいいんだけど)
  1. 2009/08/11(火) 13:39:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

レス遅くなってすみません><

お衣紗ちゃんはいいのよー、いい子だから(´∀`)
それ以上お利巧さんになったら連れ去られたりするワンよ。
それより実家の猫ちゃんが呼びが聞くってところに釘付けです!
スゴイニャー!!
お宅の猫ちゃん、一緒にオビ練やりませんか?(爆)
呼び戻しが出来れば、もう少し練習も楽なんですけどね。
少しはヤル気を見せるときがあるんだ、ということを知ったのでまた頑張って練習続けてみようと思っています^^

はい、連日湿度マックスの中を暮らしております・・・><
インド人も「日本の夏は暑いデス」って言うし(実話)
王国の夏って気持ち良さそうなイメージ♪って、いうか冬ってあるの?ってイメージの方が強いかな?
  1. 2009/08/11(火) 13:44:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

レス遅くなってすみません><

えぇ、お伏せになられているのは化粧室でございます^^;
ここで伏せてないときは、私達の化粧室前でお伏せになる毎日です。
どんだけトイレ好きなんじゃ!!って感じです(笑)

この日のレッスン、とっても暑い日だったので駄目でも頑張ろうって思って行ったんですよ。
ところがとっても頑張ってやってくれたので、科目の良し悪しよりももかの頑張りが嬉しかった私です。
きっとまたまた「あの頑張りはどこへいったの?」って嘆く日が来るんでしょうけど、へこたれず頑張りますワン!!
いつも応援ありがとーでございます☆
  1. 2009/08/11(火) 13:51:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/317-b1abf083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する