飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休養・・・

昨夜の土曜日にスクールへ。
先週の日曜日がお休みだったので少し久しぶりだった

  『エブリデイ ネタの量がセレブ級ライフ』
をエンジョイされている天下ママが、前の時間に来られており、久々にお会いできた。
何より!!2頭目のボーダーコリー姫ちゃんが来てたのぉ
本日リード二本目の姫です・・・

何てプリチー 子犬なのに、もかより既に大きいところがラージクラスのワンコらしいけれど、本当にまだパピー毛でホワホワ
姫ちゃん、アジる他のワンコを見て大興奮
あなたの将来が輝いて見えた瞬間よ

さてもかの訓練です。
本日のお仲間
    ◎びっきーちゃん(ボーダーコリー♀)
    ◎クラン君(ボーダーコリー♂)
    ◎もか(黒白茶のまだら豆♀)
       びっきーちゃんとクラン君は兄妹犬♪ うらやましー!

最初服従を少しやってからタッチ練習。
その後はコースを走る。

八の字、八の字、八の字・・・
まるで自動二輪の教習コースみたい?^^;

ココ最近、相方が、当然の様に「コース覚えとってよ」って私に言う

全く・・・、
あんた絶対自動二輪の教習の時にコース間違えて教官から怒られた
事があるじゃろ!


そしてその結果

「相方が悪い」  
            チーン( ̄人 ̄)ナムナム・・・

もかはちゃんと走ったんよ
本当にちゃんと走ったんよ。
グランドを目一杯使っての大脱走もなかったし・・・
彼女の名誉に掛けて、アノ子は頑張ったことをここに報告します


さて、昨夜スクールに行けたので、日曜日の本日は完全休養日となりました
お昼はラーメン食って生ビール
川の字でお昼寝して、その後ゆっくり散歩
投ゲテ下サイ^^

三人で公園を走り回ってボール遊び
落ち行く夕日に何思う?

ソフトの練習をする子供らを仁王立ちで監督する、もか。
何故この子は、いつも偉そうに仁王立つんだろうか・・・
尻尾の裏白が光ってます☆

いっぱい遊んだから帰ってからのビールがうまひ?☆
予定を立てず完全休養、たまには必要ですね


さて、その間。
昨日土曜日に作っておいたリンゴのコンフォートを10時のおやつで食べた後は昨日習ったごまプリンを作る事にしました
とても簡単なので今回はこのレシピを続きへ載せますね^^
興味のある方は続きへどうぞ☆



リンゴのコンフォート

  材料:(4人分ですが、一人で全部食ってもOKです)
    リンゴ(酸味が強いのがベター) 二個
    砂糖(グラニューがあればグラニュー) 120g
    赤ワイン   1カップ
    水      2カップ
    シナモンスティック  半本
                  以上。
 
  作り方:

  リンゴは4?6等分にし、皮と芯を落とす
  鍋に砂糖・赤ワイン・水・シナモンスティックをいれ火にかける
  砂糖が溶けたらリンゴを入れて柔らかくなるまで煮る
  (砂糖はあくが出るので、取って下さいね)
  柔らかくなったらそのまま冷まして出来上がり^^
  煮汁はロック・炭酸水で割って飲んでもうまいっすよ
  


☆ごまプリン☆

  材料:(大体5・6個分。一人で全部召し上がると辛い量です)
    ゼライス  1袋(5g)
    水     50ml
    牛乳    100ml
    牛乳    200ml(この2つの分量に分けておいてね)
    砂糖    50g(甘味を抑えたい人はもう少し減らして)
    練りゴマ  60g
    生クリーム 100ml
                    以上

  作り方:
  ゼライスを水50mlにいれてふやかし、湯煎する
  >>水にゼライスを入れるとうまくふやけるよ。逆だとふやけに
    くいです。湯煎もぐらぐらさせず、透明感が出るまで待つ。
    透明感が出ない状態だと固まらんです

  生クリームは6分立てにしておく(あまり固く立てなくてもOK)
  牛乳100ml・砂糖・練りゴマを弱火にかけて砂糖が溶けたら
  湯煎したゼライス・残りの牛乳を加えます
  6分立てにしておいた生クリームを加えて混ぜる
           (生クリームの塊がないように混ぜてね)
  器に入れて冷やし固めたら出来上がり。
   ♪出来たプリンの上にアンコを乗せても合います♪ 
           私はアンコ嫌いじゃけぇ、やらんけどね^^;
  1. 2006/06/18(日) 08:08:42|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<雨・・・ | ホーム | 旬を一家でいただく>>

コメント

毛色

毛色まねっこさしていただきました姫です
ヨロシクじゃなかった…

夜露死苦!!

尾は立ち尾でございますが、もか姉さんのように立派に巻いておりません。。。
まだまだ修行が足りぬようです
  1. 2006/06/19(月) 11:31:20 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

ゴマプリン♪

おひしそぉ~~♪
あたひも作ってみよっと♪

もかちゃん、良い調子なのですねぇ~!!
ちゃい夢も、ここのところまぁまぁでございます(^^)¥

また一緒にやりたいですねぇ~~♪♪
  1. 2006/06/19(月) 13:21:52 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

♪姫ちゃん♪

パラリラ~パラリラ~e-222
姫の可愛さに本気で『愛羅武勇』ぶっ込みのもかママ
参上!  夜露死苦!
あの立ち尾で旗振り、コージー兄貴にハコノリ、リードをブッちぎりの技、しかと見届けたぜ!
あのヘンな巻き尾の黒豆はシカトして、気合いのアジボー目指して今日もブッちぎってくれたまえ~!
楽しみにしてるぜ、夜露死苦!
  1. 2006/06/19(月) 19:33:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ちゃい夢ママさん♪

とっても簡単なので、どうぞ作ってみてくださいな^^
所要時間は冷やす時間を含めなかったら30分です
ひまつぶしにはもってこいです。

もかが調子良い・・・
前ほどではないのですが、やっぱりいつ、どのタイミングで何を仕出かすかはわからないので、全く気が抜けません。
一丁前に相方が間違うと怒ってます(爆)
へんなところだけ理解が良いです・・・
焦らず、急がず前向きに頑張るっすよ♪
ちゃいちゃん、調子ええのね^^ その調子だよ♪
暑さに負けず頑張れちゃいちゃん!
ちゃいママ、車の件非常に気持ちが分かります・・
(詳細はちゃいママさんちでコメしまっする)
  1. 2006/06/19(月) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

う~ん、う~ん

もかちゃんち、美味しそうなレシピを良く載せてますよね
今日もとーちゃんが「美味そうだなあ。。」と
もろきゅうを食べながらノタマイマシタv-39

「お前もレシピ載せたら?きゅうりを切って。。」

「うぬ!SIMPLE IS BEST !!」と空しく反論。。ふうv-16
  1. 2006/06/19(月) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、頑張ったんですね!
アジって、コースを覚えるのがすごく大変そうですが、
もかちゃんの方はちゃんと覚えてるんだね~
間違えると怒るって、かわいいね~。どんな感じで怒るのですか?

あ、ブログのアドレスが変更になりました。
えー、アドレス変わる告知は早かったのに、実際の報告が
ご報告が遅くなりまして、ゴメンナサイ、です。
お手数ですが、リンクの変更をよろしくお願いします。
そして~勝手にリンク貼ってます~ご了承ください~


  1. 2006/06/19(月) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集]

元ミドル三十路男・・・

ラルぱぱも、ニンテンドーDSで頭のトレーニングしとるけど、
一向に脳年齢が自分の年齢を下回らんのじゃv-406
いつも川島教授が「年相応ですね」・・・
って、寂しいじゃねーか!!!

先週のレッスンではコースは間違えるわ、
自分から障害に激突してバーを落とすわ、
せんせー、苦笑いでしたe-263
脳年齢はおろか体年齢まで・・・e-286

もかパパ・・・ミドル三十路男の意地を見せんしゃい!!!
  1. 2006/06/20(火) 07:07:26 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

かっぱっぱーるんぱっぱーが美味い時期になりましたね^^
旬のありがたみをしみじみと感じます☆

今回習ったこのデザートは簡単でマジウマでしたv-14
前回出席できなかった時のレシピに
「モカのババロア」ちゅーのがあり、まだ作っていないのですが、近日中に作成予定です。
『もか』とついているのに何たる不覚・・・
ちなみに、納豆も昆布もこのババロアには使わないのでご安心下さいm(__)m
  1. 2006/06/20(火) 08:50:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #gMGj.t3I
  4. [ 編集]

♪akkoさん♪

お久しぶりブーリです☆
お引越しお疲れ様でした。
更新されてないのでどうされたのかな?と思っていました。
引越し完了ですね、リンクとお気に入りの変更も速攻でしておきます☆

そうなの、もかはちゃんと相方の指示通り跳んでるのに、彼のメモリーがぶっ飛んでしまってるからいつも
「しゃんと走れや、ボケー!」とヤンキー犬根性がついつい丸出しに・・・^^;
後は他の子に噛み付いていかなくなることが最大の課題。
うーん、地道に頑張ります☆
  1. 2006/06/20(火) 08:53:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

病院の待合室でマジでこの脳トレをやり、夢中になって呼ばれているのに気が付かないおばさんが先日いらっしゃいました。
脳が活性しているのかボケているのか、よく分からない不思議な光景でした。

お!ラルフ君、君もオヤジのメモリーぶっ飛び攻撃の被害者かぃ?
いつもは「黒柴もか被害者友の会・名誉会長」のラルフ君ですが、今回は同じ友の会会員ですな。

自らバーをぶっ倒す技はやっぱり「とと姉」が師範クラス。
一度、彼女のレッスンを受講下さい^^
  1. 2006/06/20(火) 08:57:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

スウィ~ツ

はぁ~、暑いわ。横浜は朝から暑いわよ。アチラで書いたけど、熱がこもるで、顔が真っ赤になるし、ひどくなると頭は痛くなるし、大変よ。このまま熱中症で倒れてしまえば会社休めるのに!!といつも思うのだけど、これが意外と倒れないのよ。丈夫な自分が憎いわ!!ちなみに冷え症ではないずら。真冬でも布団を蹴り飛ばして寝ているらしい(旦那談)
リンゴのコンポート、美味しいよね~。冷やして食べた~い。
  1. 2006/06/20(火) 09:56:26 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

おあよ~~フワァァ(/ 0 ̄)~゜

またしても神楽三昧の後遺症です
やっぱ車中泊はきついですなぁ。。。。(^▽^;)
すずの毛が抜けまくってます
ことし2回目の換毛期になったようで大変ですよォ
もう少しで2頭目のすずが収穫できま~す

今週末は、いよいよでっせ~~v-10
  1. 2006/06/20(火) 11:04:22 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

チーーーッス!

応援隊ナンバー53 魔通!
ついに入隊しました!
念願の入隊!あの写真撮れた瞬間!
『オッシャァ~入隊しに行くぞ!』って思いましたよ!

もかちゃん家族で楽しく遊んだんですね!
そして監督もか様!
『そこそこ!そこが甘いよ!』ってちゃんと指導してそう!
いつみても和犬の後姿は素敵!
  1. 2006/06/20(火) 11:22:27 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

二輪の教習コース!懐かしいなー!必死で覚えたわ~。
でも教習が始まる前にコースを流すウォーミングアップで最初の頃は皆に(全員メンズだった)ついていけなくて、よく勝手に植え込みを横断して近道したもんだわ(遠い目)草木さんごめんなさい。
りんごのコンフォート、私にもできそうv-218
来週、友達が来るから、その時にデザートで出そうかなv-238
  1. 2006/06/20(火) 12:05:29 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

お互い丈夫な体がにくい時がありますね
40度の熱を出しながら飯を作った時は、自分を呪いました

このリンゴのコンフォート、すっかりアルコールも抜けているので暑いときの水分補給に氷割するとさっぱりして美味しいです。
もかには作ってる時まだ煮る前のリンゴをあげたので、出来上がりは見てるだけ(惨)
簡単ですのでどうぞぉ~^^
  1. 2006/06/20(火) 19:45:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪

殺人的週末、お疲れ様でした
車中泊でしたか!!
もしや夕○パーク??
すずちゃんにもれず、もかの毛がボワボワと抜けてます
もっと早い時期に抜ければ気持ちが良かろうに・・・と
我が子の不器用さを嘆いてしまいます。
今週末?! 上様のアレがあって・・・しか私の予定表にないのですが、アレで合ってます?
もしそれより強烈があったら是非情報を!!
(明日、一応あっちゃんところに行く予定。別でメールしますた!)
  1. 2006/06/20(火) 19:53:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

入隊祝いの暴走はいつどこでやろうかね??
次郎ちゃんへの特攻姿、なかなか決まってたよ☆
毎日が世露死苦フェイスのもか。
あの顔を撮るのに苦労をしなかったところがもからしいでしょ♪
「この顔で申請しよう」ではなく「どの顔で申請しよう」だったのだ。
全くどうなってるんだか・・・
今日もソフト少年達を監視。
「おばちゃん、この子外野守れるかね?」
って言われた!
なぬ!? そんなこと言うたらやらせてみたくなるじゃんね!
危険すぎてモチロンしなかったけれど、ちょっと心が揺れました
  1. 2006/06/20(火) 19:58:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

ショートカットやった人ですか(爆)
なかなかのつわものですな・・・( ̄ー ̄)

今、もかが通う訓練所に来ているコギッチの飼い主さんが、なんと私の二輪教官だったことが判明。
世間は狭いです。
卒業検定の時にどしゃぶりだったのに急制動も省略される事なく行われた爆笑教習所です。

リンゴ、とっても簡単なのにすごい手間がかかってるみたいな雰囲気に仕上がるので是非試してアモーレ♪
  1. 2006/06/20(火) 20:01:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

みなさん!何キロですか~?うちのボ~ヤは、主治医の判断で、ダイエット中・・。
カロリー計算書を比例式(小学校以来か・・)で、やたら難しくして、筆算で、アンチエイジングのママかな・・。おいしそうなレシピをありがとう!よ。うちのボーヤは、ヤギのミルクが、好きなもんで、それと、お魚をお箸から食べるのが、デザートなんで、ママは、それを引き算してるつもりなのに・・・。効果ないんよね。算数、だめ!なママやからな~。

 アールの嬉しい顔、見たいから、美味しいもん作ってあげよう!
私が、早起きして、運動さしてあげればいいことだし・・・。

でも、私は、夜更かし朝寝坊の遊び人・・・。
  1. 2006/06/21(水) 02:01:36 |
  2. URL |
  3. 大阪おばちゃん #-
  4. [ 編集]

今年はやるよん

もかさんは梅干しは漬けないのかしら?
ここ数年はサボッていたのだけど、今年はやるわ!!前に漬けた梅干しが残り少ないし~、意外に簡単だしね。やっぱ塩だけで漬けるから、無添加だし、美味しいわよ~。あまりたくさんやると大変なので、3キロくらいにしとくわ~。
  1. 2006/06/21(水) 09:28:02 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

ゴマプリン、試してみよ~~っと。
うまそうじゃん。
もかパパは幸せじゃね、いい奥様で・・・ね。

バーは落とすはコースを間違えるわ;;;;
それでもマグに言ってやったよ。
「おかんがダメならマグが自分で検分してちゃんとコースを走りんさいや」
今週は雨かな~~
もかと練習する日まで頑張っておくね。私が・・・よ
  1. 2006/06/21(水) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

♪大阪おばちゃんさん♪

もかは現在8.6kg。
ベスト体重だと思うのになぜかスタイルが良く見えない
ところが、和犬の悲しいところ・・・
それに引き換え私。
どこからこの肉が来たのか?と自分の腹に尋問しましたが、ゲロしやがりませんでした。
それでは!と背中の肉をつまみながら「テメェはどうだ?」
と言うたのですが、
「もぉ昔の事だ。忘れたな・・・」とニヒルに答えてくれました。
もかはいいけど、私が痩せろ状態・・・
ちなみに相方はとっても細くて痩せのアホ食い野郎デス
  1. 2006/06/21(水) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

今年の梅干、第一陣が先日漬け終わりました☆
梅酒も先月終わりに第一陣を漬けたのですが、今年はもう一陣、「梅&プラム」をつけようか!って相方とお話していたところです^^
今年はいちご酒も漬けましたよ^^
うまーです☆
やっぱり3kgが漬けやすい量だと私も思います。
あれ以上だと、途中でやめるにやめれない(爆)
ちなみに干す人ですか?
私は横着クイーンですから干しませぬ( ̄^ ̄)b
今年の梅の漬け具合、毎年楽しみにしている事の一つです
お互いできたら公開しませうね♪
  1. 2006/06/21(水) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

マミー☆
本当に今回のごまプリン、マジうまだったです♪
簡単なのでどうぞお試し下さいませ^^

ママさんのウルトラハンドリング
「まぐー!右ー!左ー!違うー!こっちー!!」
実はまぐっち、日本語検定受けたら合格するかも知れんってぐらい理解してますよね^^;
今週は雨っぽいので予約をどうしようかと悩み中です。
土曜日の最終時間・・・うーん、行きたいにゃぁ~!
来月からは日曜のクラスが少し早い時間になるらしいので(確か19:30開始)この時間で受ける予定です^^
秋にデブー!と思っていますが、
「競技会で人・犬を噛んだら二度と出場できない」
らしいので、まずはアジ中はとことん相方に集中をモットーに焦らず頑張ります
そうそう、ママさんに後日デートのお誘いメールが届く予定です。  お楽しみに^^
  1. 2006/06/21(水) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/32-23edfbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

