飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約束は守れ

第45回衆議院選挙、終わりましたね。
今回も相方と仲良く投票へ行きました。

結果は皆さんご存知の通り、民主党の圧勝。
与党、自民党・公明党の大惨敗というべきか・・・。
極端すぎて空恐ろしい思いもします。

私の住む広島も例外ではなく、全7区のうち自民党候補者の当選は広島1区のみ。
広島4区から立候補の自民党の元幹事長。 
接戦の末の落選。
比例区で復活当選はしたものの比例中国ブロック最後の当選者という辛辣な結果。
この薄さで普段と同じ値段。でも内容はある意味濃い
小泉政権のツケが廻ってきた、との報道をよく耳にしました。
これを聞くたびに小泉純一郎君がいつも言っていた

  「自民党をぶっ壊す!!」

という言葉を思い出します。
小泉君はようやく自民党をぶっ壊せたのでありましょう。
mission complete であります。 
これは小泉純一郎君の公約実行実績に含めていいですか?
(小泉王国・神奈川11区は圧勝ですが)
勢い余って公明党まで破壊。

私感を述べれば長崎2区、福岡2区、北海道11区、この選挙区に関しては
          鉄 槌 が 下 っ た
と表現したい。
(もしこの人たちを応援している人が見てくださっていたら、ごめんなさい)
有権者バカじゃないんですからね、当然と言えば当然です。


与党・民主党がこれからどう働くか?
そして野党がどれだけの働きをするか?

今回当選した民主党の議員全員、あのマニフェストと自分が選挙期間中に有権者に約束した事に署名・血判を押してから国会へ登庁せよ、と言いたい。

国民は自分たちの意思を示した。

言った事はやれ

子どもに説明できない事はするな。

示した私たちも厳しい目で見なくてはいけない。
目を離してはいけない。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/31(月) 10:22:41|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<そうか!その手があったか!! | ホーム | ちょ、っちょっと・・・!!!>>

コメント

高速道路 無料化・・・過激に使う私めといたしましては ちょっとフクザツ。
確かに 交通費が安くなるのは 嬉しい   けど

これ以上の混雑は ィヤ です(T^T)
  1. 2009/08/31(月) 19:03:34 |
  2. URL |
  3. なつきママ #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

今回の選挙はちょっと複雑・・・
なぜなら派遣会社ではたらく人間としては民主党が出すつもりでいる派遣法改正など
がどう影響するのかわからないからです。
障害者として働く場は限られておりそこしかないって感じで入社しました。
政治家の方はもっと国民の生活を真剣に考えてほしいもんです。

立場的には民主党は困るっていうものがありますが、
個人的には自民党はNG!!
責任のあった方々はみんな落選してほしかった・・・
広島は中川さんがなんとか当選したらしいけど
うち的には落選してほしかった・・・
なぜなら、中川さんは以前核兵器を保持しようっていうようなことを言ったから
(正確には覚えてないけどそんな発言したはず)
しかし、周り見渡しても民主党支持の人間ばかり・・・
へたに自民党入れたっていえば睨まれる状態
不気味で気味が悪いです・・・
4年前も自民党が異常に支持されましたが、
なんかものすごく極端で野党とのバランスがとれてなく
おかしい とか不気味というのがうちの今の思いです・・・
これも国民性かね?
  1. 2009/08/31(月) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

まさに、長崎2区、福岡2区、北海道11区は鉄槌が下った、という表現がピッタリだと思います。

こんなヒドイ状態で、何もできなかったから反自民で民主!という投票が多かったようですね。
自民も民主も公明も、どの政党も、選挙期間中に掲げていた公約、マニュフェストを厳守していただきたいと思います。
そうでなかったら、選挙やった意味あるのかなーなんて。
とりあえず、国民のための政治をぜひにお願いしたいところですよね。
  1. 2009/09/01(火) 11:02:58 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

民主への積極的支持ではなく、国民からの自民への不信の表明が、こんな形で現れましたね。
政治をギャンブルのようにしてはいけないのだけれど、自民のままじゃ何も変わらない。
それなら…という思いですよね。

長崎2区etcに関しては、私も同じ思いです。
当然だよ!

民主が全てをできるとは思いませんが (しなくてもいい公約もありそう…) 官僚だけは何とかして欲しいと思います。
  1. 2009/09/01(火) 12:31:26 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

ほーじゃねー、
なつきママ方面って1000円以降激混みするわ、事故は多いわでエエ事ないもんね・・・。
エエのは交通費が安い・・・って事だけ。
うーぬ、これでタダになったらどーなる?
下道で来たほうが早く来たりして(んなアホな)
どちらにしても毎度気をつけて行き来して下さいまし☆
  1. 2009/09/01(火) 16:53:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

同じく派遣として籍を置いている身。
ちろべえさんの場合、色んな意味で本当に大変だものね・・・><
今回の夏も厳しかったって言うとったもんね。
民主党を支持するわけじゃないけれど、今回だけは自民党に入れるわけにはいかない!!って人が多いんだと思うんよ。
多分これまで公明党をガッツリ支持してきた人の中にもいるんじゃないかな。
でなけりゃあの代表落選ってオチは無いと思うんよ。
それだからこそこれから先に起こる色んな出来事に対して無関心はいけないと思う。
民主党がどんだけ頑張るか?は当然ですが、私たち有権者がどれだけ関心を持ち強い姿勢で政治を見るか?が大事だと思う。
私たちも気が抜けませんね
  1. 2009/09/01(火) 17:00:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

あの3選挙区に関しては鉄槌下ったりです。
ホンマ国辱モノですからね。
東京も激戦でしたね。
本当にどの党も自分たちが掲げたお約束、ちゃーんと守っていただきたいと思います。
子どもじゃないんだから難しくなってきた時に「誤魔化して隠しチャオ!」なんてやったり、
「今やろーと思ったのにー!!」
とか言うてジタバタしないで欲しいですよね。
ここで私たち有権者が厳しい目を持ち続けることが重要。
キッチリ高い税金納めてるんだからねー。
お互い関心を持ち続けましょうね。
  1. 2009/09/01(火) 17:06:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

本当にこんなに勝って大丈夫か?と思うような結果になりましたね。
どんだけ自民に対して不満があったのか?を如実に表しすぎです。
たまげました。
官僚の件は思いますね。
政治のことに詳しくないので知らなかったのですが、匂いも味も無くシレーっと概算要求を通しちゃう時期だったんですね。
高学歴で賢い子ばかりの官僚軍団、って言いますが、政治家の皆さんの学歴もバリバリのエリートちゃんばっかり。
頭のいい人同士でケチな事考え合わないで、さすがだなーって思うような政治をして欲しいと思います。

あ、そうそう。
話は変わりますが、結婚したい男の国別ランキング
心底ワロタ(´∀`)
ジローラモさん見てたら逆に「疲れそう・・・(´Д`;)」って思う私はやっぱり日本人と結婚してよかった子かも♪
  1. 2009/09/01(火) 17:17:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

次から次へと涙な事ばかり起こっていた8月でしたが
そんな合間をぬって私も在外選挙に行って来ましたよ。

今回はどこにも入れたくなかったというのが本音
民主の圧勝は分ってた事だけど
議員になる気もなく名前を名簿に載せただけの
前日までフリーターさんだった女性が民主というだけで当選したりとか
このニュースが本当なら
なんだかそんなんで良いの?と思えなくもない
マニフェストで言ってた様な
不公平が出る課税の仕方だけは何とかしてもらいたい
それと中・韓が歓迎してるのも 外から見てるとちょいと怖いんだけど…

結婚したい男の国別ランキング? 興味ある~(笑)
何人であろうが、私をもらってくれるのは旦那位しかいないと思うので
どこの国が上位だろうが関係ないんだけどね(爆)
あとでチェックに行ってみようっとi-237
  1. 2009/09/02(水) 03:24:28 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

在外選挙ってどうやってやるんですか?
このまえまで広島にいたボランティア夫妻(アメリカ人)はファックスか何かで投票していたのでびっくらこきました。

本当に大丈夫か?と不安になるほどに圧勝。
近畿ブロックだったかな?民主党の候補者(比例名簿)が足らなくなってしまう出来事もありました。
と、言うわけで「変人」がぶっ壊した日本は、「宇宙人」と呼ばれる人に託されてしまいました。
どうなるかしら???
次回日本に帰国された際、日本語が通じなくなってるかも知れませんよ(爆)
  1. 2009/09/05(土) 07:18:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/323-033c8e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

