飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨・・・

梅雨入り宣言した瞬間から晴天続きでしたね
ようやく雨。

  <昨日、実家での強制労働日だったため、母と大雨について
   お話したばかり。  
   実は私、大洪水の時に生まれたのでそのときの話など・・・>


やっと降り始めたと思ったら大雨になるかもしれないって。。
春にはたくさんの雨が降って例年にない降水量だった

皆さんが住んでいらっしゃる地域でもお気をつけ下さいね
黒いせみ



さて、もかちゃん。
雨の日の散歩を嫌がっていたのですが、最近はあまり嫌がらなくなり
ました。
濡れた路面を見ると

「うぇぇぇ・・・ やっぱり雨じゃ

って顔して暗い顔になるぐらい・・・。
以前だったらその場に固まりつくので、相方に引っ張られて出て行っていたのに、今は自分からノロノロ歩いておられる
トイレ行きたいぃ?



 だからといって水が好きになった訳ではない。

そんな都合のよい構造にはなっていない様子で、相変わらず風呂掃除を
している私のそばでジーっとシャワーヘッドを見ては

    「それこっち向けたら噛みマス

と身構えておられます。
私も、うっかりしないように手に汗握りながらの風呂掃除。

風呂掃除ひとつも楽じゃありません。


雨の日、いつもより音が少ないせいか周りのちょっとした音に反応して
座布団を振り回し、獅子舞ダンシング(ロングバージョン)

  以前お伝えしたこともある
  これ 
こなくそ!こなくそ!!



さて、今朝の獅子舞開始から一時間半。
そろそろ飽きて、疲れてくる頃。
水をひと飲みされてから、眠られる事でしょう。


あ、今、水を飲みました(爆)  

         ゲボゲボと咳き込んでおります


何気ない毎日ですが、幸せに思います。


では、私も昨日の強制労働(自宅持ち帰り分)の続きを・・・
  1. 2006/06/22(木) 08:37:29|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<今度はそれかぃ!!(怒) | ホーム | 休養・・・>>

コメント

雨ですねぇ。。

お散歩くせがついたすずっぺも
なんとか諦めた様子。。
じっと窓の外を眺めておりやんす
ダッコしてポーチに出ても、下に降りようとしなかったから・・
納得してるんでしょね~~拭かれるのが嫌いなんですよ(ーー;)
  1. 2006/06/22(木) 10:59:10 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

天下は雨の日の朝は好き

だって。。。眠くて行きたくない朝散歩が、中止になるから
(^_^)v

姫は水嫌いです
シャワーヘッド向けると。。。。
腰が抜けます
  1. 2006/06/22(木) 11:47:49 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

マツは雨時はお散歩中止です!
いつかレインコート着せてルンルルーンと行きたいのですが・・・
1度雨の中お散歩したら
『姉ちゃん!寒いんだけど』と不満なお顔!
お風呂入れたら『あったけぇ~』って顔してました!

もかちゃんちゃんと待てしてえらいですね!
マツは結構フライングです!
今度マツに教えてあげてください!!!

今回も獅子舞ダンシング活かしてますね!
  1. 2006/06/22(木) 11:51:50 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

あたくしも、なぜか? 雨の日は、「ほっ!」。
天下母と同じく、「散歩しなくていい!」って心の中で思ってるからなのかな~♪
うちは、朝散歩なし(ズボラなクラン家なんです。)だから、早く寝れるって思っちゃうんですよね。
しかし、夜遅い散歩、うちのワンコ、ビビルんですよ。
夜遅散歩は、余り、好きじゃないみたい。
  1. 2006/06/22(木) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

夜遅い散歩って私が怖いよ。クランpapaは男じゃから良いけどね。
一応、私もか弱い♀だもんで;;;;
雨のひどい時はシートでどうぞってなもんです。

もかの水嫌いはポマを思い出しちゃったよ。
いつもポマの足跡を巡ってくれるもか殿
ありがとうね、やっぱりもかが好きだよ
  1. 2006/06/22(木) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

初めまして、もかさん。お邪魔します~v-291amorueと言います。ヨロシクですv-278ところで、もかちゃん雨が嫌いなんですね。実は、うちのワンコ(柴)も雨嫌いですv-279
それに、水飲んで咽る?なんてすっごい可愛いv-345でも、側で見てたらあわわっv-356て心配しちゃいますね。

それでは、また遊びに来させてくださいね。
  1. 2006/06/22(木) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. amorue #NkZVZrtM
  4. [ 編集]

(出戻りコメントどす。。)
何を、おっしゃいます! 先生!!
3段が泣きますぜ。(笑)
”Track Back!”させて頂きました。
  1. 2006/06/22(木) 23:25:32 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

トラバは、こっちか・・?

・・と、人様のBlog内を”あちこち”とさ迷ってるアタクシ・・
  1. 2006/06/22(木) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

”Track Back!”作業、終了しました。
お騒がせ様でした。。
・・って、ひとりで、騒いでました。(爆)
  1. 2006/06/23(金) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪

すずちゃん、散歩するんですか?
時々リード付けて散歩してるニャンがいますが、すずちゃんもそのパターン・・・
でも体を拭かれるほうが嫌い(笑)
今朝のもかとの戦いのようです
  1. 2006/06/23(金) 09:31:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

雨でも一応散歩行ってます。
トイレ、家の中でも出来るんですけどまずは外で一発してからでないと家の中でしないことがどうやら判明・・・
まったくもって手間のかかる女です。

姫ちゃん、シャワーヘッド嫌い?
がははは、
姫ちゃん、いつかシャワーヘッドをぶっ壊してやれ!!
  1. 2006/06/23(金) 09:33:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

庭でもオシッコをしない。
家から100m離れたところでようやくするぐらいなので
全く世話がかかるんよ。
今朝も早く帰りたがったらしくてう◎ちもせず・・・
さっき雨がやんだからさせてきたんだけど、これが選びに選び抜いたところでしか大も小もしないのよ・・・
マツちゃんフンチングポイントをすっごく吟味しない??
もかだけ???
  1. 2006/06/23(金) 09:36:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

トイレにヘンなポリシーを持っていない子だったらうちも絶対散歩行かないだろうなぁ・・・(爆)
相方は前の柴犬(ボブ)の時、雨の日でも散歩は欠かさなかった人なので、彼が全てやってくれることでせう。

クランが「あのぉ~、散歩忘れてない?」って見上げる顔が浮かびます(^^;
  1. 2006/06/23(金) 09:37:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

夜遅散歩、確かにコワヒ~(><)
死んで化けて出たお化けより、生きてる人の方が怖いモンね(--;

もかはきっとポマ兄貴と霊界電話でお話してるんだよ。
時々、私たちには何にも見えないところをじーっと見てるときがあるんですが、あれはきっとポマ兄貴とか、いろんな先輩ワンコと打ち合わせしてるのかも・・・
これからももかをよろちくね☆
  1. 2006/06/23(金) 09:40:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪amorueさん♪

きゃー!初めましてー☆
ようこそお越し下さいました^^
ご覧の通り、噛んだり唸ったり暴れたりの黒柴もかと日々たくましく暮らしております。
今朝は涼しいので、大人しく寝ておられます。
この爆睡で充電されたパワーを夕方から如何なく発揮し、暴れ始めることでしょう。
これからもよろしくお願いしますね^^
  1. 2006/06/23(金) 09:48:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

先日はありがとうございました。なにもおかまいできなくてすみませんでした。
また来てくださいね。
日曜日は湯治村にレッツゴー!
  1. 2006/06/23(金) 15:55:57 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

雨といえば三善英史・・・

うちのラルフは誰かが風呂に入ってる時には、
「オラも入れてけろーーーー!!!」なのに、
いざ自分のシャンプーの時は、
呼べど、探せど姿は見えず・・・

幼少の頃、お風呂の残り湯に放り込んだのがトラウマになったのか???

ちなみにもかに追いかけ廻された事件から
「モカウマ」状態なのは言うまでもありません・・・(完)
  1. 2006/06/24(土) 10:55:24 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

♪あつしさぁ~ん☆♪

なにをおっしゃるウサギさん!
長居してしまって本当にすみませんでした(><)
素敵な事務所で、今度からちょくちょく居座りに顔を覗かせますので塩を準備よろちくデス^^
今日は行きたかったのですが、諸事情により・・・ゴニョゴニョ。。

そうそうちょっとご相談したい件もあるので後日またもやお邪魔させていただきますね^^
  1. 2006/06/25(日) 17:05:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

うちもね、風呂に入ってると覗きにくるんよ。
自分がお風呂となると近所中に響きわたる大絶叫で私達の手足に引っかき傷をてんこ盛りにさせるくせに・・・

あ、やっぱり「モカウマ連合」に加入されてましたか?
きっと連合総長の座はラルフで決まりでせう( ̄ー ̄v
  1. 2006/06/25(日) 17:16:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/33-d38560b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

