飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬・熱烈大歓迎!!謝謝!! ?紀州再訪編?

さて、約二週前に突如思いついた紀州再訪の旅。
10月4日の夕方に広島を出発し、行ってまいりました。

あぁ、お月様が綺麗だね(´∀`)
前日3日は中秋の名月だったねぇ?、とか言いながら一路東へ。
スクール仲間が広島から東へ遠征するとき、
   「最初の休憩地って三木SAだよねー」
と言うとった。
我が家は最長でも瀬戸PAだった我が家。
   「三木まで頑張る」
と無駄なファイトを発揮する相方。宣言どおり三木で最初の休憩と軽い食事を済ませ運転交代。本日の宿泊地「紀の川SA」へとひたすら走る。
    ◎紀の川SA
     ドギーランも付いてて綺麗なSA。
     最も嬉しいのは普通のパーキングスペースとはすこし離れたところに
     約20台の小さなパーキングスペースがあり、そこにも小さなトイレが
     設置されている事。(ドギーランもソコに設置されてます)
     大型車が停車していないので、静かにゆっくり車中泊出来ます^^
     

翌朝はゆっくりと起床、ゆっくりと最初の目的地崎の湯へ向かう。
まずはココへ。崎の湯
到着すると
    「本日高波により、海側の風呂は使用できません」
の表示・・・。
いや、いいんだ。
そんなことより
    「水曜日定休日」
を現地で知って、本気で冷や汗だった事を思うと、海側に入れなくても御の字じゃ。
ホンマ、この日が月曜日でよかったと思ったアルよ。

海側の風呂がザッパーンザッパーンと海水を飲み込んでいる光景を見ながら30分、ボーっと太平洋を眺めながら湯に浸かる。
あぁ、本当にこの国に生まれて良かった(´∀`)
係員のオバチャンに写真を撮ってもらいすぐ側の千畳敷に向かう。
台風上陸2日前・引き潮でもこの勢い
今回日本にやってきた台風18号。
思いっきりこちらに上陸しておりましたが、我が家はその2日前にこちらを訪れました。
曇天がさらに壮大さを増す光景で、大変素晴らしい眺めでございました。
一応形だけの家族写真(爆) 嵐寸前・気合い一発の入浴デス
もかちゃん、何となく波の音にビビリながらも
また来るワンよ太平洋に向かってメンチ斬る。押忍。

崎の湯、千畳敷のある南紀白浜を後にし、一路熊野古道を感じれる場所を目指そうと北上する。
滝尻王子・熊野古道5大王子の一つ。非常に重要な場所滝尻王子?熊野古道5大王子の一つで重要なポイント?
とても美しい自然に囲まれ、険しい山道。
熊野古道最も難所と言われる滝尻王子。
古(いにしえ)の人々がそれぞれの結願を胸に抱いて、どんなに険しくともそれぞれの目指す道を歩んだ道。
石段も通る人々が後から来る人々に
         「あなたも私も共に歩む人なり」
とのメッセージをこめながら一つずつ積み重ねたんだろうか・・・
そう思うと木々の根っこすらその一段に思えてくるから不思議。
もかはひたすら登るのが楽しいのと、色んな空気を感じるらしく、突然立ち止まって木々の向こうを見つめたり、珍しく私達のペースに合わせながらグングン登る♪♪
そうそう、こういうところに来るともかは不安定そうな足場や変に外れた道、場所は絶対通らない。

こんな時、柴犬に限らず日本に住まう犬っこは日本の山々を駆け抜けて生き残った犬なんだなーとしみじみ感じる。
ほんの少し降り始めていた雨も木々の濃さにあまり気にならない。
木々の幹の一つ一つからも 「歩めよ」 と背を押されるように思う。
が、なんとも難所。
20分ぐらい登ったところで「このまま歩いてもまた戻るのが大変」と
一路来た道を戻る。
滝尻王子の入り口まで戻るとそこにある茶屋のご主人から
「ワンちゃんも一緒に寄って少し休みなさい」と暖かい声を掛けてもらい遠慮なくもかも一緒に休憩。 
もかちゃん歓迎してもらいました(´∀`)
滝尻王子入り口にはラブラドールのワンコが門番をしているせいか、とってもワンコを暖かく迎えてくださるんですよ☆
犬連れを気にしていると、そこの茶屋の皆さんが
     「ワンちゃんもおじさんが汲んできた水を飲みなさい」
と、人と同じ水をもかに出して下さった(´∀`)
もかちゃん、最初は警戒していたんだけど美味しかったのね♪
出していただいた水をしっかり飲み干しました☆
普段から水を飲まない子なのでびっくりしましたが、その後にみかんやら焼き栗やら振舞ってもらい、人以上に歓迎を受けたもかちゃん。
私たちもその水をいただいたのだけれど、めっちゃ美味!!!!
広島は水が美味しい地区なので少々美味しいぐらいじゃ感動しないんだけど、この水はマジでうまかった。
これまで飲んだ水の中でもマヂ?等賞
心温まるおもてなしありがとうございます!また行きますね☆次回も絶対お邪魔しますので、おじちゃんおばちゃんお元気でいて下さいね☆

滝尻王子で心を温めてもらった」その後、何を食べるか?を決めれないままひたすら次の行き先
「熊野本宮大社」を目指す。
行きすがら、見つけた食堂で雉料理をいただく。
そこのマスターと話しているときに熊野本宮大社から龍神温泉へ行くと話すると
     「一度この道を戻ってから行くように」
とのアドバイス。
我が家はそのつもりがなかったのですが、よくよく話を聞くと地図で見る以上に険しいケモノミチを走ることになるからやめたほうがいいよーとのアドバイスをいただく。
で、辿り着いた熊野本宮大社。
到着するや否や、びっくりな光景。

                     つづく。


スポンサーサイト
  1. 2009/10/08(木) 21:59:20|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ここでもお犬様熱烈歓迎!! ?紀州再訪編 PART2? | ホーム | 放浪の旅・・・ again>>

コメント

素敵な旅をされたんですね~v-352
あ~、羨ましいです
もかちゃんも美味しい水が分るんだろうね いい顔じゃ~
それに風景に溶け込んでますよ さすが和犬 日本の風景に似合います!

こちらは衣紗のアレルギーが、まさかの悪化で
そしてガウガウ娘も最強になりつつあって…トホホな日々
あんなにフレンドリーだったのに、昨日も一昨日も初めてあった犬達に
ガウガウしちゃいましたよ(涙)
ワンワン吠えるならまだしも
本当に牙むき出して狼みたいにガウるのでi-183
でも放し飼いのアキタとはちゃんと挨拶出来て良かったよ~
結構アグレシブなアキタなので、会わない様に注意してたのに
気づいたら後ろをスタスタ追いかけて来てて私の方がビビッタ~
  1. 2009/10/10(土) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

待ってましたーー!
旅好きの私、旅日記を読むのがダイスキ!
しかも熊野!!
行きたいーーー!

もかちゃんも歓待されて良かったねー。
小次郎はそういうお店でリラックスできないのだけど…一緒に連れて行きたいなぁ。
日本犬はやっぱり山。
山でフリーにしたいけど、まぁそれはできないとして…
危険な場所は本能的に避けるもかちゃん、カッコイイなぁ~!

続きも楽しみにしてます。
あっちの写真も♪
  1. 2009/10/13(火) 21:45:09 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪


レス遅くなりました。
またまた気ままな旅をしてまいりました(´∀`)
今回思いっきり台風直前、天気には恵まれませんでしたが非常に気まま度の高い、充実した旅行になりました。

> こちらは衣紗のアレルギーが、まさかの悪化で
> そしてガウガウ娘も最強になりつつあって…トホホな日々
今年はアレルギーが無くて快適そうだなーって思っていた矢先・・・。
ガウガウ・・・、お衣紗ちゃんちょっぴりショックでいらだっているのかも知れないですね。
ワンコも人もやっぱり体調悪いと普段やらないことやったりしますし・・。
でもママの愛情はいつでも全身で受け止めるお衣紗ちゃんだから治りも早いはずです^^
大丈夫!!もかも肉球合わせて早い回復を祈っています☆
  1. 2009/10/15(木) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

お待たせいたしました。
旅メモでござーます(´∀`)
前回も紀州の国だったのに、また紀州。
熊野古道を体験せずには紀州に行ったとは言えん!って勝手に思っていたかしら^^;

> もかちゃんも歓待されて良かったねー。
> 小次郎はそういうお店でリラックスできないのだけど…一緒に連れて行きたいなぁ。
本当にワンコ歓迎のところが多くて、ありがたかったです^^
特に滝尻王子の茶屋に関しては嬉しくて・・・。
きっと小次郎様も「よし、水を持てぃ」って満足なさるはずよ☆
熊野古道、マジでいい!!
今度は天気がいいときに行ってもっと歩きたいなぁ・・・
続き、急いで書くんで・・・^^;;
  1. 2009/10/15(木) 21:17:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/330-da414026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。