飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここでもお犬様熱烈歓迎!! ?紀州再訪編 PART2?

前回の記事から約一週間。
珍しく真面目に仕事をしておりました ペコリ
(私だってたまには働くのだ)

さて、熊野古道「滝尻王子」で、暖かいもてなしを受けた後、雨の熊野本宮大社に到着。
車は河原へ停めてくれ、ということなので河原へ行く。

と、そこで目にしたものは
どーしてこんな河原なの?これ、河原(爆)
え?ただの空き地じゃないの?
てか、河原なのに川全然見えないし・・・(^^;;
(「ここをアジリティー競技会場にしたら20リンクぐらい取れるよねー」ってついついそんな事を言うてしまう自分たちに笑う)
広すぎてどこに停めていいのか戸惑いましたが、こっそり端っこに謙二郎君を停めて神社へ向かう。
少し強い雨が降るもののもかちゃん
さぁ行くわよ☆ヤル気まんまん♪
初めて嗅ぐ匂いに誘われるようにグングン進む。
もかも足を洗ってからね
一応もかちゃんも足を清めてから・・・っと相方が水をぶっ掛けたら
          キレました
熊野本宮大社?全国にちらばる熊野大社の総本山道の真ん中は神様が通るから人は端っこ歩くんよ^^
ここから先は犬も撮影も禁止。登りきると厳かな雰囲気。
本物?!!って感じでした。
この門の先は撮影禁止もちろん犬ころ禁止
(マナーとして脱帽ね)
とても熱心に祈る人、お遍路さんみたいな格好した人、本気でここにお祈りしに来ましたーって人がたくさんいるのに驚く。
宮島の厳島神社もそうなのですが、ただの観光地じゃないのよね。
信仰心の厚い人が真剣に祈りを捧げる場所なんだなと改めて思う。
ここもいにしえの道本殿を後にする時
来た道の横にあるわき道を歩いてみた。
どうやら熊野古道の一つ?
山を歩くと、石段を積んで道を作った人がいるんだということに今更気が付く。
後から来る人へ・・・と手を入れてきた先の人々への尊敬の念を抱く。
毎日毎日小さな小石を拾い、難所へ一つ置く。
その後大きな石を背負い、難所へまた一つ置く。
古の人々の努力と信仰心の賜物
自分達の置いた石を踏みしめてより通りやすい道にしていく作業を繰り返されたんだなーと思うと本当に頭が下がる。
もかもココで一休みさせてもらったよ本殿から降りて茶屋で休憩
ここの茶屋は中に入れなかったけれど、お店の方がとっても親切にして下さいました
入り口の毛氈を敷いた席を快く勧めてくださった。
しかも名物「もうで餅」とお抹茶のセットが@315!
美味しいお菓子だったよ。甘いもんが苦手な私でもイケた(´∀`)

甘味で少しパワーアップしたのが間違い。
ここから30kmぐらい離れたところにある「瀞峡」ってところまで足を延ばしたのだが、こんな中途半端な時期にしかも雨の中行くようなところじゃなかったアルよ。
瀞峡、走る犬は喜び、駆け回り・・・
紅葉が美しい晴れた日は綺麗だろうなぁ、うーん残念。キャンプも出来そうな感じでしたが、いかんせん人がおらん・・・。聞こうにも誰にも聞けやしない。
まぁ、この場所にたどり着くまでの道が捏ね繰り回した道でねぇ・・・(´Д`;)
この川を激走するハイパーボートが走っていたのでそれに乗ってだったらまた行ってみるかも知れないけれど、どうだろう。 多分これが最初で最後かも・・・(笑)

ま、気分を取り直して今夜の宿泊予定地・龍神温泉へと向かう。
もちろん、昼ごはんを食べた店のマスターの助言に従い来た道を戻り、そしてぐんぐんとまた山道を進む。
雨足もどんどんひどくなる。
ココに来て台風が近づいている現実を思い出し、慌てて情報を仕入れるとなんと!!
             和歌山直撃コース(´Д`;)
気になるところがあっても道草食わず、早めに龍神温泉に現着、
地元の居酒屋で地物の美味し?い鮎にがっつきながら、翌日以降の予定を練り直す。
もかちゃんのご飯はいつものフードに豆腐乗せ(´∀`)
いつでもどこでも快食・快便・快眠♪ 健康なあなたに感謝です。ペコリ

明日はいよいよ高野山♪

毎度長くてすみません。次回多分最終回(予定)
スポンサーサイト
  1. 2009/10/15(木) 14:12:16|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<高野山、こうやさん、Koyasan ?紀州再訪編 PART:参? | ホーム | 犬・熱烈大歓迎!!謝謝!! ?紀州再訪編?>>

コメント

>いつでもどこでも快食・快便・快眠♪ 健康なあなたに感謝です。
ホントにそうだよねぇ~。
私だったら,旅行に行けば便秘,不眠になってしまうんだけど,犬たちは私たちに合わせて旅に付き添ってくれる,楽しませてくれる・・・ありがたい存在だよねぇ~。

もか家はカメラマンはママ,モデルはもかちゃん&パパが定番になりそう~じゃね!
ステキな景色がいっぱいで和みます。

あっ,そうそう,「謙二郎君」とうとう監督になっちゃたねぇ!!
ぜひ強いカープになってほしいワン♪
  1. 2009/10/15(木) 19:02:12 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ほんまに、彼らがいるから旅も楽しくて、ハラハラも多くて、そして感謝する事も多くて。
元気いっぱいはしゃぐ奴らを見ていると私もいつも以上にはしゃいだり^^
いつもはしない甘やかしもありませんか?
なんかじゅん父が普段はしない甘やかしをしている姿が想像つきます☆
だって我が家の相方が同じデス(爆)
じゅん家の北海道旅行記も拝見しなくては!!
  1. 2009/10/15(木) 21:22:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

次回で最終回じゃなくてもいいよ~!

石段…普通に通っているとつい、気づかずにいてしまう。
でも、人が少しずつ作ってくれたものなんだよね。
そう考えると、私たちはいろんな人の思いが形になったものに囲まれていきているんだなぁ。

健康もかちゃん、バンザイ!
お天気良かったら、もっと良かったのにねー。
だけど、後から思い出すと悪天候もいい思い出になったりするんだよね。

瀞峡、すごくキレイなとこだ!
道も…ジープとかで行ったら楽しいかも(笑)
  1. 2009/10/15(木) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

いや~。親ばかプラス車バカだったとは。車にも名前があるとは、さすがもか家。うちは、嫁が、うちの車は、エリちゃんと呼んでおります。こちらに来るなら、いいとこ紹介しましたのに。なんせ世話好きなもんで。うちも台風の直撃は、やばいと思いましたけどね。だがしか~し、またもサブバッテリーを追加本格的家庭用コンセントを使えるように自作いたしました。笑。これで、冬の車中泊もばっちり。電気毛布2日つかっても大丈夫です。これからは、我がタープ内においでください。暖かさ倍増で、お待ちしています。
  1. 2009/10/15(木) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ほーなんよ、普段何気なく歩いていると気が付かなかったかも知れないんだけど、旅に出るとふっと気が付く事ってあるんですよね。
石段もそうだし、城壁もそうだったり、神社仏閣の柱一本すらものすごい人の手を経てここにあるんだーとか。
だから旅って大好き(´∀`)
もかが元気でありがとーって言うのも、私が旅に出ると便秘がひどくなると特に思うのだー(そこか?!)
小次郎様の具合はいかが?わたしゃそこが心配だ><
  1. 2009/10/18(日) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

ノンノン!!
いさぱぱ、我が家は車バカじゃないのよ♪
ちょっと特別なものに名前をつけるクセがあるだけなのよん!!
新しいコンデジは「しろこ」 相方の車は「新井君」(ちなみに前に乗ってたワゴンRは「前田君」、謙二郎君の前の車は「黒田君」)
相変わらず面白グッツを入手なさいますなぁ。。。
今度グッツ見本市やりません?マグ兄ぃも参加してくれたらものごっつい面白い見本市が出来るんだけど(^m^)
ところで今度のどんぐり村、来ますか?
会えるのが楽しみなんだけど・・・色んな意味で(爆)
  1. 2009/10/18(日) 21:38:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

28時間停電から脱出しました~

やっぱり和の風景見ると和むです~
そして本当に良く溶け込んでますな もかちゃんは
足を清められて切れたもかちゃんの顔が目に浮かぶよう

私、恥ずかしながら茶店に一番心ときめいてしまいましたよ
良いな良いな~ なんとも言えない和の佇まい
もかちゃんは、ファミリーで素敵な所に沢山行けて羨ましいと
エレベーターが止まって又4往復階段の上り下りで
不機嫌だった衣紗が、本当に羨ましげに申しておりますi-229
  1. 2009/10/23(金) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

またまたの長期間停電脱出、おめでとーございます。
しかしお衣紗ちゃんのアレルギー悪化は心が痛みます・・・><
今はどんな状態ですか? お衣紗ちゃんの目もつらそうで・・・。
それを毎日見ているママさんの気持ちを思うと、王国までお見舞いに行きたい気分です・・・
マイナスイオンたっぷりの高野山の写真をたくさん載せて見ました(´∀`)
お衣紗ちゃんにマイナスイオン届くかな・・・?
  1. 2009/10/30(金) 18:21:08 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/331-bda239c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

