飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ぐっじょぶ☆

一気に冬モード突入ですね、
今朝はエアコンを「暖房」に切り替え。お世話になりました。

さて先月半ば、
アウトドアでは男が働くのが鉄則。女はゲスト扱い☆
平日のデーキャンプを楽しんだりしたもか家です
   アウトドアでは女と犬はゲスト扱い、
と自分に優しい標語を掲げ一日ボーっとさせてもらったワンよ
そして犬もゲスト扱いたまにはいいね☆
南紀&高野山へ行ったり、デーキャンプしたり、宮島登ったり、たまに仕事したり・・・
財布は底抜けですが、充実の10月でございました。

さて、話は変わって先日の日曜日。
もかを洗いました。
今週末スクールの模擬競技会が2日間あるので、車中泊をするからね。
最近めっきり臭かったもかさんが期間限定でフワフワ
         「黒いファーファ」
になっておられます。
その黒いファーファ。
洗った直後、いつもなら部屋中を大暴れしているはずなのに、えらい大人しい。
相方が
    「黒クソが絶対何か悪さやりよーるけー、見て来い」
というのでリビングに行くと
もう食えん!! ビンゴ!!
     こんなものが!!!
あの短時間でよくぞココまで食った。スゴイ。
北海道に住まう黒柴の双子ふ○り○には負けるが・・・)
もかが届くところにキャベツなぞ置いていた私が一番悪いんだけどさ、
もぉ明らかに挙動不審で
   「私食べてないしー!!」
と言わんばかりに部屋の中央をグルグルしてました
(これがたまねぎでなくて本当に良かった・・・ぞっとする)

わたしじゃない!!コイツが食ったんだ!!
当然夜ご飯はカリカリフードのみ。
不満そうでしたが、きっと仕事的には満足だったもかさんなのでした。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/03(火) 08:25:48|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<朝から一人で大爆笑 | ホーム | 高野山、こうやさん、Koyasan ?紀州再訪編 PART:参?>>

コメント

いいなぁ~♪

テントを張れないなんちゃってキャンパーのひな家です!
何でもできる相方さんがうらやましい!!v-290

ところで、もかちゃん、キャベツは芯がお好き?
何気に芯のところばかり、仇のように減っているように見えまする。
  1. 2009/11/03(火) 20:17:53 |
  2. URL |
  3. ひなママ #IK8Gu9rs
  4. [ 編集]

キャベツ♪

おぉ~~もかパパが頑張って家事してるぅ~~
とってものんびり,楽しい時間が過ごせてい~なぁ~

もかちゃんもキャベツ大好きなんじゃね~
ふうりんちゃんの巨大キャベツだったら,どこまで食べてるかな!?
ぜひもかちゃんにチャレンジしてほしかったりする,じゅんままです♪

じゅんもキャベツ大好きな柴犬です。
きっとじゅんがキャベツ見つけて食べ始めたたら,途中でキャベツを奪い取る事は不可能!!
頑固なじゅんには要注意です(^^ゞ
  1. 2009/11/04(水) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

まともにテントが張れないエセキャンパーです(笑)
何でも出来る相方。。というより「何でもさせられている相方」かも知れません^^;
私が何せずぼらでエエ加減と来てますから☆

もかさん、芯じゃろうが、葉じゃろうがキャベツならどこでもお好きです(´∀`)
芯を集中的に食べているように見えますが、全体的にまんべんなく・・・(爆)
ひなちゃんはどこがすき?
ひなちゃん、レタス食べますか? もかさん、どんな野菜果物も食べるんですけど、レタスだけは見向きもしません。
何でだろう・・・
  1. 2009/11/05(木) 08:37:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

おほほ、働かされている相方です(笑)
この日、いただいていた鮎を持参。
鮎をじっくり焼いて、相方が作ってくれたダンボールオーブンでピザ(インスタント)を焼き、のんびりいたしました。
飲むのは相方担当だったのが玉にキズ・・・

そうそう、ふうりん家のあの巨大キャベツだったらウハウハ言いながら食べているんだろうなぁ・・・・
実は食べているところを現行犯逮捕できなかったんですよ。
「いいえ、私は何もしてませぇ~ん!!」
って顔しておすまししていらっしゃる顔しか見れなかったんですよ。
きっとじゅん坊も「僕が盗み食いとかするわけないじゃろうが!」って顔してすましてると思いますよ。
変なところで気高い柴っ子ども・・・。盗み食ってるところなんぞ見せる訳にも行かないんだと思います^^
  1. 2009/11/05(木) 08:42:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

さすがキャベツ好き娘!
しかしここまで食ったら…そうとう腹はポンポコリンだったことでしょう…
小次郎はよく大根の葉っぱを食べてますが…
草食だよねー、二人とも。
性格は肉食系のくせに…

アウトドアでは女はゲスト、いい言葉です。
心に刻みました。
  1. 2009/11/05(木) 11:12:46 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

アウトドアならこのいさぱぱにおまかせあれ。いろんな物は、たくさんあります。毎回いくたびにどれをチョイスするか悩みます。料理は、おそらく嫁様より上手いでしょう。アウトドア歴が、長いもんで。うちもそうですが、なにか悪いことをすれば、めちゃんこ大人しくなります。知らないふりをするんですよ。でも最近は、ほんと悪さしなくなりましたね。いっぱいかぶりついてもいいものたくさん落ちてるんですけどね。笑。
  1. 2009/11/05(木) 23:12:28 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ほほほ、キャベツっ子本領発揮だったざますよ☆
「まだ食える!!」はずですが、私がやってきたために盗み食い途中棄権です^^
肉食系なのに草食系(爆)
言えるいえる!!!
うまいねぇ~、小沢さん! 小次郎様もお好きなのね、野菜の好きな男子、こう書くと肌が綺麗そうな男子っぽい印象だよね♪
毛並みの良さは草の盗み食いにありってか?

そうそう、ネパールはいつ?
いいなぁ~、インドにももう一度行きたいけれどネパールとかすっごく行きたい!!インド人の友人も「ネパールはいいですよー」って言うとったし。
またお話聞かせてね♪
  1. 2009/11/06(金) 10:40:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

そーよ、そーよ、いさぱぱったら難民キャンプ隊長だったよね^^
いさぱぱ一家がいたら度肝を抜く親ばかグッツと美味しい料理が楽しめるキャンプになるのよね・・・
来年、企画しません?? もちろん、わたしとママはゲスト扱いよ☆
吹雪嵐も「知らんフリ」するのね^^ まず悪さとかしそうにないからなぁ・・・
食い物があっても無視って・・・^^;どんだけまったり人生(犬生?)送っておるのだー!!
って訳で明日お会いできますね(´∀`)
楽しみにしとりますので、道中気をつけてお越し下さいましー☆
  1. 2009/11/06(金) 10:47:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

どこにも行ってないのに財布が底抜けのお衣紗ファミリーi-237
吹く風も冷たく明け方6℃位しかないので
湯たんぽ代わりに衣紗を抱いて暖をとってたりの生活です(笑)

うちもキャンプしたら全部旦那まかせだろうな~
でも危ないからキャンプなんて出来ないけどi-229

もかちゃん、キャベツは食べたかったのか
はたまた牙を埋めて遊びたかったのか?v-356
でもきっと楽しかったに違いない!
衣紗にもやらせてあげたいのですが^^;結構虫がいたりするからな~
ブロッコリ茹でてたら小さなイモムシちゃんが浮いてきたりなんで
ちょっと躊躇しちゃう。
  1. 2009/11/09(月) 00:48:18 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

この時期、どこのスーパーに行っても売ってるので
巨大キャベツ君送りますか(笑)?
3玉くらい^^。
いつでも言ってね♪♪。

高野山旅行記読んだよ!
うちの母がずっと風鈴と行きたいけど、
いけるのかなぁ?と言っていたので
先日帰ったときに友達が犬を連れて旅行してたよ!
って教えてあげたら大喜びしてた。
そのうちみんなで行ってみるね。
詳細情報をまた聞くかもだけど、よろしくね~。
いいレポをありがとー。
  1. 2009/11/10(火) 16:41:08 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

おほほ、
どこかへ行こうと行くまいと財布が底抜けなのは万年でございますのよ、
なのに出かける始末・・・><笑ってごまかすのみです^^;

お衣紗ちゃんの様子はいかがですか?
それなのに王国が10度以下・・・(´Д`;)辛いねお衣紗ちゃん・・・
どうもサボテン王国のイメージ=気候がおだやかで陽気
が抜けなくて・・・^^; 
今年は台風の直撃も少なく、葉野菜が豊作。値崩れが心配されているぐらいです。
それを知ってか知らずか、キャベツに遠慮なくかぶりつかれましたわ☆
牙を磨くには柔らかすぎるけれど、あまりに魅力的な旬キャベツ。気持ちが分かるだけに何にも言えなかったのであります。
今日も台所にやってきては
「葉っぱ落ちろ!食ってやるから落ちろ!」
と無駄な念力を送るもかちゃんです(´∀`)
  1. 2009/11/13(金) 08:42:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

そーなのよ、あの巨大キャベツ君を見たとき
「うらやましー!もかにとっては天国だね」
って言うてもーたです。
ふうりんも草食動物@時々肉食系だから嬉しいよね♪

そうそう、高野山は本当にワンコに寛容でした。
誰から何も言われませんでした。
写真は駄目でも犬はいい。
しかも犬が好きな人が内外問わず多くって触りたい~と言われたんですよ。
何て命知らずな・・・・って我が家なら思うのですが、その点ふうりんは適任です♪是非是非ってお母さんに伝えてくださいな
  1. 2009/11/13(金) 08:57:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/333-3b3f4445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する