飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相方、ぐっじょぶ☆

23日、相方が私の家族を出雲に連れ出してくれました(´∀`)
                <もかはお留守番>

理由は妹のオデコメーンが来月嫁ぐにあたり、プチ旅行を企画してくれたのであります☆
実はこの日、年賀状で使う二人の写真を撮る約束をしていたのですが、
      「それなら一緒に日帰り旅行をしよう」
と言うてくれました。
毎度の事ながら、本当に私の家族をも大事にしてくれます。
本当にありがたいことこの上なしです。
(父が生きていたらきっと同じことを言う、と思ってくれたのもあるみたい)
今回、旅の行程やらお店やら全部相方が決めてくれて私はあえて何も聞かず、何も調べずでおまかせしとりました。
最初の訪問地は鰐淵寺というお寺さん。
どうやら紅葉の名勝地らしい・・・
マイナスイオンたっぷり(´∀`)
現着すると、たっくさんの観光客でいっぱいで車が停められず相方とマミーに駐車を任せて私とオデコメーン、ノリオと姪っ子の4人がお先に現地へ歩いて向かう。
思いのほか山の中で急斜面。いきなり登山モードでしたが、マイナスイオンたっぷりの道を楽しみながらノロノロ登る(´∀`)
私の実家もエエ加減マイナスイオンで充満している田舎町でございますが、ここのマイナスイオンは純度が違う!ってな感じでしたよ

ワーワー話をしながら登っていき、やっとお寺に到着^^
坊さん一列、行儀良しお寺のイベント開催日とガッチン
どうやら本当に由緒正しいお寺さんのようです・・・
山伏みたいな人がおったんよ。
神楽以外で山伏修験者の人を見るのは何年振りでしょう
鰐淵寺いやはや、美しい。
もう紅葉狩りには遅い時期だったにも関わらず、美しい。
登り来る、登り来る^^
遅い紅葉狩りを楽しむ人々に紛れて、二人の写真を撮ったり、自分の撮りたい写真を撮ったりしていると相方到着。
マミーはこの階段を見ただけで心筋梗塞になりそうだったらしく、自主規制
のんびり紅葉狩って、のんびり下山。

楽しかったねーと言いながら向かった先は、出雲ソバの美味しいお店
              羽根屋さん
ここも相方リサーチのお店^^
こんな素敵なお店でお蕎麦☆ 激ウマ
本店へお邪魔したのですが、奥の座敷が古民家仕様で落ち着く?☆
掘り込みの座席、足元は床暖房完備。 天国
献上そば 割り子バージョン献上そば 鴨ネギそばバージョン
お蕎麦も細切りで本当に美味しくて、天ぷらのエビなんてプリップリ
ヤバイぐらい天国タンノー(´∀`)

満腹になった腹をさすりながら最終目的地の湯の川温泉に向かうとこれまたよき湯で天国
休憩室で相方とノリオは本気モードでマッサージチェアをタンノー(´∀`)
辺りが暗くなるまで思いっきり遊んだ☆
辺りがとっぷり暗くなるまでしっかり遊んで、いっぱい話して、いっぱい笑って一日を終えました。
姉ちゃんがお仕事で来れなかったのは残念だけれど、オデコメーンが嫁ぐ前に本当にいい思い出を家族で作る事が出来ました。
相方の優しさにホントに感謝。
ありがとう、相方。

オデコメン、幸せになりんちゃいよ☆
スポンサーサイト
  1. 2009/11/25(水) 19:43:38|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<因縁のドラハ、そして大脱走 | ホーム | 家族仲良く>>

コメント

なんかウルッとしちゃいました!

家族を大切にしてくださるもかパパさん素敵ですね!!
そんな相方私も見つけなきゃ!ってか今の人がそうでありますように・・・・><

出雲そば!こんな素敵な店があったんですね!
私達が行ったときは調べず行ったので大変でした><

妹さんお幸せに!!
  1. 2009/11/27(金) 11:34:48 |
  2. URL |
  3. 五郎 #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

鰐淵寺。
あそこはいいですねぇ。大好きです。
何年かまえに、やはり修験者がほらがい吹きながら上がってくる日に私らも行きましたですよ。はい。車が停めれなくて・・・
で、いつだったか紅葉の季節じゃないときに行ったら、ひっそりしとりました。

そうそう、この間、宮島で火渡り儀式を見たときに・・・
修験者が出て来て・・・まるで大江山の問答を見てる様な儀式を見ましたよっ!!

オデコメンさま。お幸せにね。
  1. 2009/11/27(金) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

も~ほんま、すごい楽しい一日にだったね☆★
あんなにハズレなしって、そうないよね~さすが二人じゃっ!!(笑)

兄にはね~、本当に感謝しちょりまする♪
ほんま、優しい兄に恵まれて・・・泣く!!
のりおと幸せになるけ~ねっっ!!

もか、先日はお留守番しててくれて、ヨンキューッ♪chu!!!!!

  1. 2009/11/27(金) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. オデコメン♪ #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

私も最初アイデアを聞いたときに嬉しくてウルっとしただよ☆
一日過ごして、本当に感謝してもしきれんぐらい感謝でした。
私もしっかり相方の家族を大事にしなきゃいけないなーと。
相方も初めて弟が出来るので喜んでおる次第。
(本当の兄弟もおにいちゃんだけだから)

そうそう、この蕎麦屋さん。本当に美味しかったよ。
支店が色々あるみたいだから是非行ってみて♪
オススメよ
  1. 2009/11/28(土) 08:02:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

tariさんも行ったことあるんですね(´∀`)
あんなに山奥にあるなんてビックリしたんだけど、とっても素敵なところですね^^
シーズンじゃない時なんて本当にひっそりしてそうでまさしく
「修行の場」
って感じかも。
うふふ、ここで「大江山」が出てくるところがtariさんデス♪
ホンマに「童子さん、童子さん!!」って言いそうな人々がゾロゾロと。。。ほら貝は持ってなかったけれど、本物だーって思いました。
オデコメンにまでコメントをありがとーございます☆
  1. 2009/11/28(土) 08:06:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪オデコメ~ン♪

ホンマに楽しかったね(´∀`)
今回は相方に全部お任せ。
いつもこうやって可愛がってもらえる我が家は本当に幸せじゃね☆
オデコメンもノリオの家族をしっかり大事にして下さい。
それが相方と私の望みじゃけーね。
相方も生まれて初めての弟誕生(?)で密かに喜んどるけー。
ノリオを幸せにしんさいね。
(そして、荷造り頑張れ。)←痛いところを突いてみる。
  1. 2009/11/28(土) 08:12:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/337-735dd765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

