飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

因縁のドラハ、そして大脱走

ちんぽんぱんぽーん♪<FLAP関係者の皆様へ業務連絡>
 FLAPの会員限定掲示板に大切な連絡を載せておりますので
 チェックお願いしますね☆



本日宮島day。
仕事終わってちょっとプラついているとこんなもの発見
期間限定・もんぶらんもみじまんじゅう☆神じゃ、こりゃもんぶらんもみじまんじゅう
甘いもの(餡子は天敵)を普段食べない私ですが、これは神だと思いました。
ピーナツバターの柔らかさぐらいの栗ペーストが入ってます。
(坂本菓子舗さん謹製。正月は限定でサクラもみじ発売との事)
この時期だけの限定もみまん、明後日宮島へ行った時に大人買い決定。
ども、もかママです(´∀`)

さて、2009年11月29日。
近畿ブロックアジリティ大会 
もかさん、3度デビュー。
因縁のドラハ(ドラゴンハット:屋内競技場)
前回は出走させてもらえなかったという極めつけの場所。
あの時相方は
          「二度とドラハなんぞ行くもんか!」
と捨てゼリフなどを吐いた事もありましたが、彼も大人になったのでしょう。
普通に 「行く」 とのたまいました
ぼー・・・っとしてるように見えて実は怖い
今回も出走までは抱っこしたり、とまったりモードで過ごす作戦。
明らかに尻尾も下がってるし、このドラハ独特の反響する音が嫌で嫌で仕方がない様子。
その様子に嫌な予感がして仕方がない相方・・・( ̄m ̄プッ
で、その嫌な予感は間違いなく当たるのがもかさんです。
AG3
スタートに立った途端にグルグル廻り始め、脱走確実。
でもまた一本も飛ばないままで帰るわけには行かず、何とかなだめたフリをしてリードを外す。
  相方を置いたまま、もかちゃん一本目を飛ぶ
         ↓
       逃げる
         ↓
     脱走ポイントに戻る
         ↓
      ニ本目を飛ぶ
         ↓
       逃げる
         ↓
     脱走ポイントに戻る(この辺りから相方の笑いが止まらなくなる)
         ↓
    何事も無かったかのように
   3(タイヤ)→4(ドッグウォーク)→5(レンガ)を飛ぶ
         ↓
     相方、笑いすぎで(?)指示ミス、もかちゃんレンガを逆飛び
         ↓
        失 格

先日のどんぐり村での模擬競技会の時と言い、今回と言い・・・
意図を感じる脱走劇。
ってか、アンタ恐れ多くも3度を走らせて貰う犬っことは思えない行動ですよ?!
いつもコメントいただく某モ○パン母ちゃんから
  「 秒殺も 笑って帰れる 3度かな 」
な、金言をいただいたとは言え脱走は駄目じゃ、脱走は。

かく言う私も笑いが止まらず、ビデオ撮る手が違う意味で震えておりました(^^;
あ、今気が付いた。
今回初めてビデオ撮るときに手が震えませんでした。
やっぱり「昇格できたらいいなー」とか余計なことを考えてたから、こっちも自然と手が震えてたんだろうなー。
なんだろ、この緊張感のなさ。
とにかく脱走したものの、何故かそれが原因の失格ではなかった3度デビュー。
どこまでも もか なのでした
右がぽちこちゃんで左がもかです、そっくし!ぽちこちゃんに初めて会ったよ☆そっくりー!
そんなこんなの3度デビュー。
コースが難しかった・・・とかそんな話題についていけるはずもなく(爆)、訓練競技会の会場に行って見たりしてのんびり過ごす。
そこで大阪のヤマト&タケルに出会ったのでモフモフさせてもらい柴パワーを勝手にチャージ。
その時ヤマタケ家からいただいたアジの干物オヤツ。
これがまた「神」なオヤツだったわけで・・・
遠慮なくいただき、JPの時の直前オヤツとして使ってみたところ、
         ものすごい集中!!
コレが無かったら恐らくJPも脱走確実だった・・
ヤマタケ父ちゃん母ちゃん、ありがどーーー!!
ホンマにありがとー!!ありがとーー!!ありがとーー!!
スタートでチョビっとだけ待ったもかさんは素晴らしいテンションで走り始め、難しいシーケンスのところで拒絶が1つ付いたものの、完走!!
うれしーよー!
3度でタイムをいただけました(´∀`)
           45.36秒 拒絶:1 (タイム減点5.36)
タイムオーバー上等! 順位がついただけでそれでエエのよ。
ぽちこちゃんです
競技が終わったらお楽しみタイム。
今回初めてお会いしたぽちこちゃんとの記念撮影にいそしみ、
ぽちこちゃんにウザがられるほど可愛い可愛いと撫でる私。
で、こっちはもかです
前回とは全く雰囲気の違う帰りの車内。
ドラハ、克服したかな?(相方が)
スポンサーサイト
  1. 2009/12/01(火) 20:11:37|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<宮島のこと、その後遠征散歩 | ホーム | 相方、ぐっじょぶ☆>>

コメント

見たかったなー、脱走劇。
…じゃなくて、完走したほう(笑)
いや、やっぱり素直に脱走劇!
どんだけ笑わせてくれたのか~~!!

ぽちこちゃん、似てるねぇ!
  1. 2009/12/03(木) 21:00:13 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

ドラハ、お疲れさまでした!

今回も慌しさにテンパって、もかちゃんの走りを見逃してしまいましたT_T

そういえば、私、もかちゃんの脱走を目にしたことがないです。拝見した限りでは、いつもとても集中した走りに感心しておりましたし。うーん、そうなるとその笑ってしまう脱走とやらを見たかったかも(笑)。いやいや失礼しました。

お魚おやつ、もかちゃんにお気に召していただけたようで、よかったです♪ 次回の競技会では、タラの干物やサバのチップスなど色々取り揃えて、お待ち申し上げておりますよー♥
  1. 2009/12/03(木) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. カヨコ #RdAqXfkI
  4. [ 編集]

そっくり~

ドラハ,お疲れ様でした。
ぽちこちゃんはエクストリームで会った事あって,この間の北海道でも会ったけど・・・
もかちゃんとこんなにそっくりとは,気づかんかったぁ~~
ホントに似とるし。。。
きっともかママがぽちこちゃんを抱っこしてたら,絶対気づかんと思うわぁ~
やっ,やばい,私もじゅん父化しようるかも。。。(^^ゞ

3度になると,確かに,見る方も気楽に見れるよね。
きっともかパパ,ドラハ克服したよ~すんごいいい笑顔だったもん♪
  1. 2009/12/03(木) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

うん、お見せしたかった。
「脱走」の方を(爆)
ここに動画が載せれる環境になったらこの脱走と、先日のスクール内で開催された模擬競技会で見せた「意図的脱走計画」の動画をお送りしたい。
んで時々真面目に走るもかさんの動画を載せるパターンになりそう^^;
ここまで逃げるのに一度も場外脱走を謀ったことが無いのが唯一の救いです。
ねー、ぽちこちゃんそっくしでしょ~~!!
私が抱いてたら確実にもかです。
でももかちゃんみたいにデブーっとしてなくてシュッとした柴っ子なのよー^^;

ネパール仕込みの風邪はいかがかな?
インドに行った時「体調が悪くなったらインドの薬を飲みなさい、インドの病気はインドの薬が一番良く効く」と言われたわ。
ネパール話、待ってるワンよ
  1. 2009/12/04(金) 08:45:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪カヨコさん♪

先日はお疲れ様でしたー☆
ヤマタケ父ちゃん、電車での参戦ワロタ~!!
あの鯵オヤツ、本当にありがとうございました。
アレがなかったらJPも確実に脱走失格だったです。
人間も少しいただきました(え?)
骨がぱりぱりでオイシー! 魚の香りがたまらなかったらしくて本当に喜んで食べておりました、ありがとーございます☆
え?もかちゃんの脱走をご覧になったことがないとな?
今度12・13日に大阪で開催のJKCカップ、「脱走確率600%」予報が出ていますので、どうぞとくとご覧下さい(´∀`)
笑う準備はOKかしら?
12日のみ我が家は出陳いたします☆
ヤマタケもふもふさせて下さいね♪ あの後ろ足・・・プププ!
  1. 2009/12/04(金) 08:50:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

お疲れ様でした☆
さすが、じゅん坊!!って走りに惚れ惚れのもかママです(´∀`)
ぽちこちゃん、本当に似ていてビックリでした^^
そっか、じゅんママはもうエクとか北海道で会ってたんですよね☆
ぽちこちゃん、もかよりも少し小さい体でほっそりしているし、大人しいので似てるって言うのも申し訳ないんだけど、本当に良く似ていました。
顔の白い部分の割合とか形とかそっくりだし。
どこかで血がつながっていないかしら・・・
大丈夫、まだまだママは『じゅん父化』しとらんけー。
うちの相方が確実に『じゅん父化』しとりますけー。
(コースを一緒に覚えてくれとか言うところなぞ特に・・・)
来週のJKCカップではまたまた脱走しそうな気配です。
じゅん坊の爪の垢をてんこ盛りで飲ませてやってください・・・
  1. 2009/12/04(金) 08:55:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。ばっちり見せていただきましたよ。それでもちゃんと帰ってきたのは、えらい。でもどちらかというとパパさんが、緊張してましたよね。うちの吹雪は、帰ってくる途中に逆跳びして失格してましたから。笑。2日目の嵐は、わずかビデオにおさめらているは、AG JPともにスタートから20秒たらず。バーが、2度と同じなんて。ずるがしこいやつめ。最初のバーを跳んでこれは、高いと判断し、見事なタイヤの脇をスルー。なぜ2走ともタイヤが、2番目なんだ~。思わす叫んでしまいました。笑。でもバーは、35センチ跳べたんで、これはびっくりでした。
  1. 2009/12/05(土) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

うふふ・・・
ライブであのシーンをご覧いただけたようで、なにより☆
楽しんでいただけましたか?
ポイントに戻って来るところが憎い(笑)
どこであんな技を習ってきたんだろう・・・
相方は笑いが止まらなくなるし、逆にそれでよかったんじゃないかしら^^
インテックスではもっとすごいことになるかと思います。
お楽しみに・・・。
んじゃけど、よく高いバーを飛びましたね、エライエライ。
高いバーを飛ぶ練習を始めた時、思い切りストライキを起こしていたどこぞの黒毛玉とはエライ違いでしゅ。
  1. 2009/12/08(火) 08:58:50 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/338-dadddcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する