飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

宮島のこと、その後遠征散歩

ご縁あって月に最低でも4・5回は宮島に行かせていただいています
気持ちは分かりますがメモリーカードの容量は大丈夫ですか?渡る前から撮りっぱなし・メモリー大丈夫?
何度来ても飽きないところなので、毎回浮世離れする気持ちでお船に乗ります。

仕事終わりにプラプラ宮島を散策するのが楽しみです
雅楽・見れてラッキー☆運が良いと雅楽が見れます
神事として奉納されるのが本来ですが、結婚式のオプションで舞われている事もあります
所作ひとつひとつに意味があるらしくて、神楽とはまた違った味わいを感じます
毎日連れ歩いているコンデジ「しろこ」はこの通り良い仕事をしてくれるのですが、こんな場面に遭遇するとやっぱり
  「なぜ私は 威押(EOS)を連れてこなかったのだ?」
と悔やむのです。
(着物を着て、一眼レフは持ち歩けません、グスン・・)
演奏中テープじゃないよ、ライブです
私は笙の音色が好きなので、毎度へラーっと笑いながら聞き惚れます^^
(昔「不良少女と呼ばれて」ってドラマで主人公が・・と言うと世代を感じますな☆
 『笙子?!地獄の底まで付き合うゼ!』のセリフが有名なアレね)
年に数度狂言やら能やらを奉納されている時があります。
(毎年4月15日から始まる桃花祭、16日?18日で奉納される能は誰でも見れるけん、狙って来て下さい)
多宝塔多宝塔
神社を出てすぐ上にある多宝塔。
大聖院から大元公園に伸びる「あせび歩道」すがらにあります。眺めも良いし、このあせび歩道自体がとっても気持ちのいい散策ルート。大元公園も静かで癒されポイント☆

先日宮島で癒され、ヘラヘラ笑いながら帰宅すると
うとうと・・・黒毛玉が見てた
じーっと私を見ていた。

      私も自然の中で癒されたい

らしいので瀬戸内海が見渡せる山の上に遠征散歩にお出かけ
瀬戸の島影・
やっぱり瀬戸の美しさに癒される・・・
とっても幸せな初冬晴れの一日でした
スポンサーサイト
  1. 2009/12/05(土) 09:27:14|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アジチャン完成☆ | ホーム | 因縁のドラハ、そして大脱走>>

コメント

す、すばらしい!
宮島に行ったことがないなんて、私は日本人失格かもしれん!
和に浸りたいーー!

もかママさんの影響で、一眼が欲しくてたまらない!
どうしましょ!?

そうそう、妹がこの間広島に行ってました。
友人が尾道でNPO活動してるんだって。
広島は何もかもウマイらしいですねぇ~~!
私が行ったら、もかちゃんとタイマンOKですか?!
  1. 2009/12/14(月) 23:06:23 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ホンマにエエところじゃけー、一度来てみんさい☆

今日も宮島に行ってたのですが、船から見る宮島は毎度違うし、慣れちゃったせいなのか海臭いって思わないところなんですよね・・・
あまり綺麗な海域じゃないのにね。
最近ではシーカヤックが体験できるらしくて、今度それにチャレンジしてみようかと思っています。
シーカヤックで巡る宮島。
絶対はまる自信があるわ、私(爆)
お!妹さん、尾道に来とりんさったかね。
尾道もまたエエところじゃけーね☆私は尾道も大好きだワンよ。
広島は
「お好み焼き」「牡蠣」「穴子」「ラーメン」「つけ麺」「酒」「鯛」「みかん」などなど、たくさん美味しいものも揃っております^^
小沢さんのお越しを「夜露死苦観光(担当:黒柴もか)」が
      てぐすねを引いて
お待ちしております(´∀`)
もちろんもかちゃんとの「タイマン上等」オプション付きでございます^^
(ホンマにお越しをお待ちしとりますけー☆)
  1. 2009/12/15(火) 18:25:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

実は私も宮島行った事がないんですよね
もかファミリーのブログとぽちたまとかでしか見た事な~いi-237
和の雅~心落ち着きますなv-344
思わず拝みたくなりますよ

我々は超ハードスケジュールで炎天下の中の古代遺跡見学などやらからして
帽子にサングラスでも顔ヒリヒリで
もうあっちは見なくて良いと1時間半でギブアップしたのであった~i-230

それにしても、ぽちこちゃんたら可愛い黒毛玉ちゃんと瓜二つ?!
  1. 2009/12/17(木) 02:51:26 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

日本三景・宮島
広島が誇るすんばらしいところです(´∀`)
古い建物を生かして新しくする若い人も増えてきて、何やら騒がしい宮島です♪
是非是非一度訪れていただきたし!
私は私で王国の遺跡群を見て廻りたいー!!
どんなにひりひりになっても這いずり回るわー☆

ぽちこちゃんと本当にそっくしでしょー!
先日再会したのですが、改めてそっくし。
でもぽちこちゃんはとーーーーーーってもお利巧さんなので脱走したりガルーってやったりしない可愛いお嬢様なのよ☆
  1. 2009/12/20(日) 19:39:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/339-5433acca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する