飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

今度はそれかぃ!!(怒)

れでーす えんどぅ じぇんとるメーン!

お待たせ致しました

事件です(爆)


本日、朝の9時。
姉と電話で話をしていた時の事・・・。

風呂場でゴソゴソしていたもかが、なにやら私に気が付いて欲しそうに
チラチラと動いては跳ねていた。

「あのバカ、何跳ねて・・・・・ん?
   何か咥えてる・・・・えぇ??

      あ゛???







被害者のナチュラル・ソープ(仮名)さん(25歳)

 
これでした

世間では石鹸と呼ばれている、手や体を綺麗にする
非常に優れた品物です。
その優れた代物を私がいつもは置かない彼女が届くところにおいていたのがそもそもの間違いだったんだけど、許すわけにはいかんよね


ご近所は土曜日の遅い朝をゆっくり過ごされているその最中。

おどりゃー!テメェなに咥えとんじゃ、ボケー!
 死にたいんか、われ!
 出せ!出せ!
  
      出さんかボケー!

 と、おらび倒す(注:広島弁で叫ぶことを”おらぶ”と言います)

そんなことで「はい、すんまそん!私が悪うござんした」
ってペッと吐き出すようなもかだったら苦労しない。

当然の様に牙を剥き出して、石鹸ブクブクさせてヴーヴー唸ること
唸ること!!
いつでも噛ミーングOK、完全にトランス状態
舌はチアノーゼ夜露死苦、真紫のヤンキーカラー

ここは迷わず

大活躍のブリキマン

このブリキ缶の蓋をフルスイング

きゃつの目の前でドンガラガッシャーン

    石鹸が落ちた( ̄ー ̄v

蓋が怖くて近寄れないスキに石鹸を奪う。
(数秒は蓋が怖くて近寄りませんが、1分もしたら蓋に噛み付いて
 きます。蓋さんも同時に撤収)

       とにかくハウスへゴーさせる。

唸ってらっしゃいます。
まだ唸ってらっしゃいます。


拾い食いした時も同じ状態で、とにかく自分が探し当ててゲットした獲物に対する執着心が凄まじい。
スッポンか?
スッポンに産まれる予定だったんをどこで間違うたんか?

朝一番からどうしようもないものを食うたもんじゃ。

現在まで嘔吐や下痢、元気がない・・・などそんな症状はないので
一応は安心。

散歩の時に必要以上にガルガル言うて、しこたま私に叱られてもそんなのは一向にお構いなく今日もガルガル挨拶して廻ったぐらいです。
もう、心配はしません。

しかし、どうすればええのか・・・。
やっぱり小さな頃に言葉は悪いが半締めにしておくべきだったのか
こんな時、どうしてもしつけの甘さと彼女の特異な性質をもっと早くに理解して一緒に暮らせれてたら・・・と思ってしまう

思っても仕方ないのだが・・。

例えば、自分の吐しゃ物を処理することすら拒否する
これはもし病気になったら日々大変なことになる。

悩みもねたも尽きない毎日・・・。
まいいか、 



あ、そうそう。
美味しい梅酒を見つけたので、今夜はこれを食前酒に。

橙梅酒


    徳島県鳴門市 本家松浦酒造場
      「橙色の梅酒」
    果肉がしっかりまざった甘すぎないけれど、フルーティー
    梅酒のネクターって感じ。
    でも甘すぎません。
    なので食前酒にぴったんこ☆  超おすすめ
  1. 2006/06/24(土) 21:13:34|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<< | ホーム | 雨・・・>>

コメント

変わり身、早やっ!!!

もかちゃんの悩みを酒で紛らわしてる横で、
「何か悩みでもあるんか?うちが聞いたろか?」と
もかママの肩をポンポンともかが肉球で
叩いてる光景が目に浮かびます・・・

うちのラルフは毎日、低反発枕のスポンジを食って、
毎朝、低反発ウ○チをこきまっせーe-283
  1. 2006/06/24(土) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

石鹸を丸々一個食べたんなら心配やけど
囓ったくらいなら大丈夫じゃないでしょうか?
うちのバ勘太も昔はやってましたよv-290

うちは大型犬やからなおさらかもしれへんけど
小さい頃の躾の失敗だろうが性格だろうが
飼ってしまったからには責任もたなあかんし
んだらば、何が何でも戌の言いなりになんかなってられへんし。
というわけで、牙を剥いてきたときには心を鬼にして
勝ちにかかります。絶対にやっつけます。
訓練士さんが見たら必ず絶叫しそうなことまで・・・・
最近、拳を見せたら「やば!」って顔してます。
散歩の時はちょっと困ります、他の飼い主さんの眼が・・・・
こんなやり方がいいとも思わないけど
うちにはこれしかなかったの。
なんせでかいからね。
今は良い関係築けてきてます。
遊ぶときはこっちが怪我しようが何だろうが
徹底的に遊び倒して、スキンシップとって。

犬種も性格も違うやろうから参考になんかならへんかもしれへんけど
もかさんちの子やからもかさん、自分を信じて頑張って。

長々と失礼しました。v-292
  1. 2006/06/25(日) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

執着(^^;;

ホントにね~柴犬の特性なんかね~あの執着魂v-41
あの「サムライブルー」に、ボールを追いかけるv-30、ゴールするv-19執着魂が柴犬のようにあったなら。。。決勝トーナメントに残れたかもねv-237v-236

じゅんも散歩の時、よく拾い食いするんよv-12
悪い事、ってのはよくわかってるんだろうけど、こっちが油断してるとものすごいスピードで口にして、むしゃむしゃv-45
「だめ~!!」で出す事もあるけど、こっちが怒ると「うぅ~」っと唸ってむきになって食べてしまうんよ(^^;)
何が落ちてるかわからんから、気をつけんといけないね~v-40
  1. 2006/06/25(日) 11:05:11 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

石鹸かよ!?

もかちゃ~ん、石鹸は食べ物ちゃうで~。口から泡ブクブクやで(何故か関西弁)
というか、気づいて欲しくてウロウロしてるのが可愛いかも。
「あ、駄目!!」と言って欲しくて、ヤツラはやってるからね!!ええっ!!確信犯なのよ!!
うちのは「あ、駄目!!」というとボトッと落として、愛想を売るか、ダッシュで逃げるわ。
ブリキの蓋か・・・。音が駄目やんな、たぶん。

うちのは2匹とも小さい頃に旦那にガッツリやられてるわ~。
それが良いかは分からんけど、今は良い子だから、OKかなと。


  1. 2006/06/25(日) 12:41:46 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

石鹸うまかったんだろかね~?
でもほんとこっちが必死になればなるほど柴って奴ぁ闘争本能に火が着くみたいで、
ちょっとやそっとのことで降伏せんもんね・・・。
もかちゃん、特に執念深そうだしv-42
ブリキの蓋様様だわ。最初だけ怖がるってのが笑えるー!!
そのうちそれにも馴れちゃうと・・・と考えると恐ろしや・・・。
うちも虫を奪ったら討ち入り。最近は火バサミを持ってるだけで襲ってくるv-12
どうにもならんのよね~。
  1. 2006/06/25(日) 12:57:33 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

あはは、
くーさい肉球押し当てて「何悩んどるの?」って言われたら全てを諦めてしまいそうです^^;
ラルフ、枕食っとる?
低反発フンティング(爆)
そういえば昨日夕方のフンティングは石鹸の香りがせんかったなぁ・・・
食う量が足らんかったんじゃね^^
いつもの刺激臭漂うフンティングの方がまだマシ・・・
想像しただけでぞっとしますな^^;;;
  1. 2006/06/25(日) 16:26:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

勘太君、拳見ただけで怯みますか!
その技(?)是非ともご教授下さい(爆)
あの執着心は一体何なんだろうか?と思うほどの唸りと威嚇。
本当にこんな事がおきるたびに色々考えます。
でも諦めたら終わり。  
やっぱり私らが勝てないことには話が進まない。
向き合い続けるのみですね☆
  1. 2006/06/25(日) 16:45:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

キャー!ジーコジャパンの皆さんに私ら柴ーズの執着魂を送り忘れていた~(><)
まさしくあの柴っこの「獲物に対する執着心」
ブラジルを固まらせるぐらいのパワーがありますよね

そうそう、あの「あ!いけない!出しなさい!」
って声を掛けた瞬間から猛スピードで食い尽くそうとしますよね、
本当に今回はまさか石鹸を食べるとは想像していなかっただけに、家中の点検を改めてしました。
お外では特に気をつけなくては・・・
  1. 2006/06/25(日) 16:50:28 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

石鹸です。
ええ、石鹸。泡ブクブークでガルガルやってる姿、今思い出してもぞっとします。
なんであれを食べたかったんか分からんです。
匂いの強いものが好きなので、前から狙っていたのかも・・。

普段タオルとかモノだったらまだ「ドロップ!」って言うたら吐き出せるようになってきたんですが、食える!と判断して口にしたものは絶対出しません。
ゲットしたものを噛んだままで私の手も噛みたい!
二兎をゲットしてやるんだと、余計にムキになります・・・
ガッツリやったつもりだったのに。
アノ子があんなに強靭な執着心を持っているとは(-"-;
もか、恐るべしべし!
  1. 2006/06/25(日) 16:55:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

すずたん、フンティングイーターだけでなかったのね!
虫キングイーター!
きゃーーー!もかもじゃー!(><)
少し前にとかげを食っておった!
あれは本当に恐ろしい出来事。
口の端っこにとかげの顔が覗いていたのじゃ・・・
夢に出そうなシチュエーション。
怖いぃ~・・・
現在、『最初だけ怖いグッツランキング』の暫定一位はブリキの蓋。
実はブルーシート類がものすごい怖いらしいんだけど、今度こんな事が起きたら、頭から被せて包み込んで叱り飛ばしてやる!
逆効果だったら大変なことになるにゃー(><)
怖いものなくなっちゃうよー!
  1. 2006/06/25(日) 17:02:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

おしゃれ~~!!

もかちゃんが、石鹸咥えたのもさることながら
牛乳石鹸を、100均のフツーの入れ物に入れてる我が家では、
もか家の、石鹸&入れ物に目が釘付け!!

石鹸が美味しそう・・・っていうか、高級そうで
私でも、匂い嗅いで、噛み付きたくなりそうだな~なんて・・・(^_^;)
しかも、入れ物までオシャレ~~♪

もかちゃん!気持ちわかるよぉ~~♪
  1. 2006/06/25(日) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集]

獲物を咥えたら放さんのが柴っこ魂よ。
執着心で破裂しそうな心をサムライ日本メンバーにやりたかったよね。
5分くらいグランドに横たわってた中田の目にサムライをみたよ。
もかは姫だけどしっかりと執着心を他の選手に教えてやってよ。
この梅酒、ゲットしたいな、メモメモ
  1. 2006/06/25(日) 23:22:31 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

あわわっ(泡)!

うちのアールが、ちいちゃい時のこと・・・。
 げーげーっv-12と、もどし、ぐったり・・・v-40と・・・。なることは、よくやってくれて、その度にv-209(私のつもり。可愛いすぎかも)は、まっさお!でv-100に駆け込んだもので・・・。ある時は、白い泡を吹き、しゃぼん玉を口から、吐いておった。まっさおなv-209(再度、註釈:私である)に先生は、「石鹸、食べさせたらアカンやろーv-42って、怒ったわ。点滴受けたけど、下痢もしたけど、治ったよv-221

 絵文字の使い方が分かったのが嬉しくてv-266
  1. 2006/06/26(月) 00:37:25 |
  2. URL |
  3. 大阪おばちゃん #-
  4. [ 編集]

続き・・・。

アールは、口に入れたものを取り上げようとする時、v-209(私だ!)が、焦ると意固地になる・・・。で・・・、「あ~っ、ばっちいv-15(大阪弁かな・・・。汚い!って、意味)と冷たく言うと、慌ててぺっ!っと、出すのを知った。「大変!大変!ばっちかったから、舌、見せて!」って、焦って言うとオロオロする様子が可愛くて、意地悪しちまうv-209である。
  1. 2006/06/26(月) 00:49:32 |
  2. URL |
  3. 大阪おばちゃん #-
  4. [ 編集]

♪ちゃい夢ママさん♪

ぬぉぉおおお~、
確かにあの石鹸、とても香りがエエんですよ。
おしゃれさんのお友達からいただいたのですが、
「おフランス製」って書いてあったザマス☆
ほわーぁんと本当にいい香りなので、前からこれで手を洗ったらもかが手を舐めにきていたんですよ。
気が付くべきでした・・・

しかしあの『もか臭』が石鹸の香りに変わることもなく、相変わらず昆布臭い頭と納豆臭い肉球のまま・・・。
ちゃいたんに似合う香りよ~
  1. 2006/06/26(月) 08:13:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

あの執着心、まるで親の仇を取るかのよう・・・。
そのくせご飯に手を突っ込んでも怒らないのよね。
本当に基準がよく分からんです

梅酒は西区古江の酒屋さんにありました
  店名「石川酒店」(HPあり)
  あまり広くない店ですが、蔵元・海外のワイナリーへの
  直接買い付けに行かれたり・・・。
  地元の蔵からの限定モノを大事にされている酒屋さんです
  (今年の八幡川のにごりは美味かった☆)
  1. 2006/06/26(月) 08:27:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪大阪おばちゃんさん♪

アールちゃんもやってましたか・・・。
普段は嫌がりつつも歯磨きもできるのに、こうなると口に手を入れられなくなるのが本当にいけないことです。
ここで手を入れて出せたら何の問題もないのですが・・・。
まぁ、問題のない子だったらこのブログのネタも全くないし、訓練所に通うこともなく普通に暮らしていたんでしょうね^^;
いい方向に考えて、ガチンコ生活を楽しむことにしています

病院の先生も
「石鹸食わしたらいかんやろー」って・・
「食わすかい!」って突っこみ入れました?v-222
私も「あ~、もかちゃんバッチー!」って言うてみようかしら。
多分「ばっちくても食いますから安心してください」って感じでむしゃむしゃ食べそうです。
・・・チーン!
  1. 2006/06/26(月) 08:33:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

うちもそんなんでしたよ!
何か咥えると絶対離さない!
近づくと逃げる!取ろうとすると皺寄せ!
『話せ言いよるじゃろがぁぁ』といつも格闘してました!
今は咥える前に『それはいけないよ』といえば諦めたりしだしましたが・・・
マツが私達に背を向けて遊んでる時は要注意!
いけないって言われるのをわかっているかのように
『いいこして遊んでるだけです』と演技しますね!

後、おやつが落ちてたりするのはパクッと食べちゃいますね・・・
  1. 2006/06/26(月) 09:34:16 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

うちのご近所のゴルちゃんは、丸ごと1個石けん食べたそうな。。。
飼い主さんはおおらかな?方なので、
「ゲロはきながら、シャボン玉はでてこんかったよ♪」とにこやかにされておりました。

えぇ、いまも、ゴルちゃんはとても元気です

  1. 2006/06/26(月) 12:29:14 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

浪?浪?

イヤ~、梅干しが出来たら見せちゃうよ等と思っていたら、梅を漬けるのが4年ぶりということもあって、工程を間違えて失敗の予感(-_-;)
梅を完熟させるのを忘れていたずら。まだ完熟じゃない、ほぼ青梅のまま漬けちゃったよ。これじゃカリカリ梅じゃん。まぁカリカリ梅でも無駄になるよりはいいか。今朝も新たに2kg買ってきました。頑張るわ~!!
  1. 2006/06/26(月) 15:57:52 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

いつになったら、ダメだよなんて一声でもかが
「ちっ!諦めてやるか・・・」って退いてくれるのか。
地面から雷が湧かない限り、無理だっ(爆)
マッチャンはいいこだよ♪
ねいちゃん大好きだから、ちゃーんとねいちゃんの目が向いた時を見逃さない☆

最近散歩の時にすれ違うワンコへの夜露死苦っぷりが
ますます激化、
数メートル前からシャコタンポーズの臨戦態勢。
あたしゃついにテンテーに出張を頼んじまっただよ(T^T)
まだまだ落ち着く気配なぞ微塵もないもかなのでした。
  1. 2006/06/26(月) 16:55:51 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

うほ!
さすがゴルゴル、やることが豪快!
絶対影で見えないところで一人シャボン遊びをやったに違いない!
なかなか心の寛大な飼い主さま。
「フンティングはフローラルの香りではなかったですか?」と一度質問してみたい気分です^^

ちなみにもかは昆布・納豆臭のままです。チーン
  1. 2006/06/26(月) 16:57:47 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

アイヤー!
でもカリカリ梅もこれまた美味しいんですよね^^
今年、小梅のカリカリを漬けていますが、どうなることやら・・。
今週末辺りに梅干&梅酒の第二弾を漬ける予定。
青梅の甘露煮にもチャレンジしてみようと思っています^^
(多分失敗するはず!!爆!)
お互い梅まみれの初夏☆  梅ってホントこの時期しか絶対手に入らないからこそ! 
いいのが出来たらいいなぁ~^^
  1. 2006/06/26(月) 17:01:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/34-41016df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する