飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

もか家のお正月

昨日、妹のオデコメーンが我が家にこんな素敵な物を運んできてくれた
おぉ、これはかのマイセン・・・
おぉ・・・このマークはかの「マイセン」ではないか。
マイセンじゃことの高級な食器、我が家にぴったりではないか!!
どうやら母が「お姉ちゃんに渡してくれ」と託したらしい。
ありがとう、母。 
わくわくしながら箱を開けるとそこには





キムチだったニダー
キムチがぎっちり・・・ 
an nyong ha se yo?!!
どうも、もかママです。 (甘いものよりキムチが好き

すっかりお正月気分も抜けたつもりで5日、今年最初の宮島出勤しましたら
何?この人の多さ!! みなさん
    「まだまだ正月気分を抜けてなるものか!」
と言わんばかりに人で溢れ返っておりましただ。

みなさん、よいお正月を過ごされましたか?
年末の大雪を楽しみつつ、のんびりさせてもらった我が家です
どーしようもなく無防備であります(・・;
このように・・・
この犬はどうしようもないぐらいのんびりしておりました。
ま、もちろんいつもと変わらぬ食事なので、もかちゃんに正月太りなぞ縁なしですが、
私はそうはいきません。

どうしてくれよう、この腹・・・
あぁ、いっそのことみんなにお見せして
  「私の腹肉なぞ、可愛いものね
とみんなに優越感に浸ってもらいたい・・・。
相方は最近「わしゃー、メタボまっしぐらじゃ・・・」とふざけたことを抜かしやがっております。
相方の体系をご存知の方は、さぞご立腹でございましょう。
えぇ、私もその一人でございます、プンプン

さて、今年も恒例のイヤープレートを購入してきました。
2010イヤープレート^^
結婚した年(1997年)から毎年一枚ずつ増やしてきたこのお皿も14枚目になりました。
1997-2004 2005-2010
いやー、相方が耐え忍んだ証のようなものです。
そもそも、結婚祝いにいつも行くカフェのマスターからプレゼントされたのがきっかけでした。
私がロイヤルコペンハーゲンが大好きだと言うことを知ってのことで、とってもうれしかったことを今でも鮮明に覚えています。
が、そのカフェが昨年末に閉店。
なんとも寂しい限りです><
毎年イヤープレートを買ったその足で必ずマスターに
 「おかげさまでまた一枚増やすことができました☆」
ってご挨拶させてもらってたんだけど・・・
我が家も閉店してしまわないよう、これからも相方が努力してくれることでしょう
マスターの暖かいもてなし、忘れないよ☆
ちょっといつもより寂しい買い物帰り・・・。
そしてその後、地元大手の某電化ショップへ向かい相方のいとこに新年早々値切り交渉。
相方に新しいパソコンと、プラズマクラスター(部屋用と車用)、携帯電話を買ってもらいました。
さぁ、この日我が家はいったい幾ら散財したのでしょうか・・・
計算してみようかと思いましたが、倒れちゃいけないので自主規制
そんなこんなのお正月。

今年も皆様、宜しくお付き合いくださいまし。




えっと、どうやったら動画アップできるんですかね?
一応You-Tubeに動画を載せることだけはやってみた。
後はどうやってみんなのようにここに動画を載せるのかを知るのみ。
FC2やってる人、ご教授ください。

ちなみにYou Tubeに載せたのはこれ
    

鍵コメさんのアドバイスのおかげで載せることに成功☆
28秒辺りで滑り、30秒辺りで走るのが嫌になっている姿・・・
 
昨年末のJKCカップで10PもらったAGの走りです。
      (私がノッケから大騒ぎしてるのでボリューム注意)

(お衣紗ちゃんのママー!もかが走るの見れますか???)

  1. 2010/01/07(木) 10:12:31|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<空気が読めるようになりました | ホーム | あけましておめでとうございます☆>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/07(木) 13:16:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

あけおめことよろーーっす!!

キャーアドバイスありがとーー☆ おかげで無事アップ成功♪
今日、少し賢くなれました(^^)v
ありがと♪
そうなんです、まじめにフライングしたんです(爆)
てんてーに「こらーー!!」って怒られるぞーー!(怒られたらいいのだ)
今年も宜しくお願いしまっす☆
  1. 2010/01/07(木) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

おめでとー♪

明けまして、おめでとうございます。
今年もひな家をよろしくお願いいたします。

・・・・もか家、年末ジャンボ当たったん?
この平成不況とは無縁のよーなセレブなお買い物!
相方さん、もしかしてやましい秘め事があるとか、次の手を打つ作戦とか・・・あぁー、ついつい貧乏が染み付いたひな家ではこんなヨコシマな考えしか浮かんでこないわー!!!v-356

「続けることに意味がある」と思わせてくれるイヤープレートですね。
(お掃除は誰がするんじゃろーと主婦的発想をしてしまった・・・笑)

AGの走り
素人の私から見たら、ベストパートナードッグに認定されてるんじゃないかと思うくらい、優秀なもかちゃんですわ!
「このコ、私知ってるんよ」って自慢してまわりしたい心境です。v-238

  1. 2010/01/07(木) 22:55:16 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

続けて3回見ました! もかちゃん可愛い~~~
ス~ペル可愛いーv-352

なんと普段はPC画面には反応しない衣紗も
『あたちの親戚ちゃん』とばかりに しっかりと3回注視しておりました。
その姿を写真に撮ろうとしたら即カメラ目線になってしまって残念

もう1回見ようっと それじゃ又~
  1. 2010/01/08(金) 10:08:11 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

結婚14年目、おめでとう~~!
すごいわー、14年も一人の人とつきあえるって。
未体験ゾーン!!!!
愛ゆえなのね~~!
プレート倉庫目指して、ラブラブしてってください!

もかちゃんの走り、本当に見事ー!
ちょっと飽きてるところもわかるけど、それでも素晴らしい!
今年の成績も楽しみにしてます♪
  1. 2010/01/08(金) 22:10:42 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

いまさらながら・・・
あけおめです。はい。ことよろです。

コペンハーゲンのお皿。我が家は結婚した1991年のもののみです。自分達で買いました。
大切にしています。

マイセン・・・夢じゃね。うちにしたら・・・
  1. 2010/01/08(金) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

遅くなりましたが、あけましておめでとーございます☆
まっさかー!年末ジャンボが当たってたらまず日本脱出です(爆)
そしてあまりの大金に「どうすればいいんじゃろうか・・・」と途方にくれるに違いない根っからの貧乏もか家でございます☆
買わなくては・・・と思っていたものがこの時期に重なってしまいました。
イヤープレート、5年ぐらいたったころから
「もう止められない・・・」
と思い始めたのを覚えております。お掃除ですか?
数ヶ月に一度、フキフキ・・・私の役目でございます^^

ようやくもかのアジ動画を載せれるようになりました
これからもぼちぼち載せていきますので見てやってください♪
  1. 2010/01/11(月) 18:56:05 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

よーやく見てもらえて嬉しいです♪
お衣紗ちゃんもちゃんと見てくれたのね^^ もかから衣紗ちゃんへのエールだよ☆
これからもちょくちょく載せていこうかと思っていますので、どうぞ宜しく!!
新しいPC,万歳です!
  1. 2010/01/11(月) 18:58:09 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

未体験ゾーン(爆)
レア体験なら任せろ!な小沢さんからお褒めのお言葉(?)嬉しいワン☆
そもそも、相方がよくぞ14年も私を飼い続けてくれていることが不思議。
いつ山に捨てられるか・・・と思っていたけれど(笑)

うはは、やっぱり途中で「なーんとなくもう飽きてきたな」的走りをしているのが分かりますか?
まだ大会では途中放棄をしたことがないんですが、練習じゃーしょっちゅう途中放棄のグレ柴犬やっておりますよ。
今年も記憶に残る柴犬目指して頑張るワン!!
  1. 2010/01/11(月) 19:02:25 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

遅ればせながら、あけおめ、ことよろでございます☆

tariさんちは1991年のですか?
調べてみると「サンタルチア」って名前が付いていますね^^
しかも結構な金額になっている・・・
買い始めた当初は5000円ぐらいだったのに、今年買いに行くと
12600円(税込)でした・・・
円高、どこへ行った?
  1. 2010/01/11(月) 19:06:13 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/12(火) 03:57:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

鍵コメさん、届きましたですかー!
よかったです☆
おほほ、そういえば私の名前と一字違いですね^^;
光栄です(なんのこっちゃ!)

今年は動画も載せていこうと思っていますので楽しみにしておいてください。
  1. 2010/01/13(水) 08:30:35 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/342-7fea6794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する