飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空気が読めるようになりました

うちのスクールでは時々全天候型施設で模擬競技会があります。

普段のグランドではなく競技会に近い形式で行われます、
ハンドラー交代やら、無謀なコースを申し込みしたり、時には普段は走らない家族が走ったり、子供さんが走ったり・・・と勝手に余興コーナーを作って楽しむ
毎度とってもためになります。

前回の模擬競技会で、もかさんが空気が読めるようになった瞬間が撮れました。

入ってはいけないハウス(トンネル)の前で、
    この場でどうすれば一番ウケが狙えるか?
を彼女なりに考え、みんなの期待に答えてみたようです。
それではどうぞ^^

そしてリベンジです


この後、もう一度リベンジしましたが途中でやっぱり失格
この辺りから笑いを重視するコンビが確立してきたわけですが、
そんなもかちゃんでもやるときゃ出来るって事も証明してみせました。

この日のハイライト・アメリカンコース
難関コースをギリギリ走りきる彼女と、もかに助けられる相方の姿を
見てやってください。



こうして動画をみてもらうと、うちのスクールがいかに素敵なスクールかわかるじゃろ?
百聞は一見にしかず。
これも動画を載せれるようになったから言えるわね♪
あぁ、新しいPC買ってもらって良かった
と、言うても機能が使いこなせず悪戦苦闘中・・・
オバサンはこれだから・・・
(新しい携帯ですら悩んでいるというのに、ましてやPC・・・)
頑張らんといけんことが多い2010年です
スポンサーサイト
  1. 2010/01/13(水) 21:31:34|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<てんてー、おめでとーー!! | ホーム | もか家のお正月>>

コメント

ステキー!ですね。

えー、笑いを取ってるもかちゃんもなかなかですが、やっぱり最後の走りきった勇姿がステキです。

相方さん、最後ガッツポーズしてます??
足元でぴょんぴょんしてるもかちゃんが、一緒に喜びを分かち合ってる感があっていいですね♪

すごい楽しそうー。
  1. 2010/01/14(木) 12:01:31 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

改めまして、アジリティチャンピオン完成、おめでとうございます!!!

笑いを取る間合いからここ一番のやるときゃやるでーの見事なまでの冷静さ、しっかりわかってらっしゃるではありませんか! もかちゃんの空気の読みっぷりに乾杯♪

それにしても、このアメリカンコースとやら、まず覚えられません(汗)。先日泉大津の競技会でも、さすが3度ともなるとえげつないほどの小回り裏跳び満載コースにクラクラしました。ほんともかちゃんは偉いなー。

これからも動画のアップ楽しみにしてまーす♪
  1. 2010/01/15(金) 02:22:05 |
  2. URL |
  3. カヨコ #RdAqXfkI
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

相方さん、ガッツしとります^^;
嬉しかったようです。
それよりもこの「空気を読んだ瞬間」が嬉しかったようです。
どうにも路線変更。
このコース、本当に難しかったみたいなんですけど、もかさん頑張ってくれました。
相方に関しては「よくこのコースを覚えたな」ってところをほめてみたいと思います^^
走り終わった後、このぴょんぴょんをするようになったおかげで
  「もか捕獲隊」
にお世話にならずにすんでいる我が家。
このまま「頑張って走ってみたよー♪」って嬉しそうにぴょんぴょんする子でいてもらいたいです^^
  1. 2010/01/15(金) 22:19:54 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪カヨコさん♪

ありがとーございます^^
そして改めまして、先日の好成績、本当におめでとーございます^^
成績よりもあのタケルの走りが嬉しかったと察します☆
だって私でも嬉しかったんですものー^^
実際その場所で喜びを分かち合いたかったです

そうそう、このアメリカンコース。
撮ってて「え?次どこー??」って感じのコースで合ってるのかどうなのかすら分からず撮っておりましただ。
よくぞ相方がこのコースを覚えたなーって。
そこがほめポイントってのもどーかなと思いますが、二人とも頑張ってくれました。
とっても楽しい模擬競技会なんですよ^^
なーんもやらない私でも楽しい☆
次はどこの会場でお会いできるかしらー♪
次もカッコいい走りを見せてくださいねー☆
  1. 2010/01/15(金) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

い~な~

新しいPCと新しい携帯・・・い~な~!い~な~!
動画が見れるようになってうれしいなぁ~
しかも映像がめっちゃきれいじゃし。
もかちゃん,難しいアメリカンコースをいい走りしてるねぇ。後ろ姿がぽっちゃりしてかわいいねぇ。
そしてパパさんは相変わらず手足が長い!!
そりゃあ,メタボだなんて事言ったら,私も許さんよv-293アハハ

23日行きたかったのに・・・子供が予定たててくれた旅行が偶然にも重なって・・・残念です。写真&ビデオを誰か撮ったらぜひ見せてねっ!
もかママの生和服姿が見れないのが・・・これまた超,残念。
  1. 2010/01/18(月) 21:39:01 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

これは、その場にいたライブ放送だったので、最高でした。あらためて家族で、なぜかずっこけましたよ。でも最後のムービーで、クリーンランした後、もかちゃんが、お父さんに跳びついたのにスルー、そしてお父さんが、こけそうになる。しっかり見てますよ。笑。この2人のコンビともかママのライブ音声は、いつも楽しみなので、これからは、ムービーで、笑わせてもらいます。
  1. 2010/01/18(月) 22:33:48 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

もかちゃん、最後の感動のために一生懸命笑いをとったんだな~(笑)
2回目の、逡巡なく突っ込んでいく姿もサイコーです!
もかちゃん、トンネル好きなのね。

ジグザク(?)の前で相方さんを誘導してる(んですよね?)もかちゃん、スゴイ!
このコース、私は絶対覚えられない!
  1. 2010/01/20(水) 16:20:12 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

新しいPCと携帯に翻弄されているもかママです、押忍☆

23日の件はホンマに残念じゃけど、でも子供さんが企画してくれる旅行なんてすごい素敵じゃないですかー!!
こちらこそ旅行先での写真を楽しみにしとるけー^^
じゅんの嬉しそうな顔も☆

さて、このアメリカンコース。
絶対じゅん父好みだったと思うんですよねー。
エアプレーンしまくりであっさり走ってくれそうな気がします。
そういえばこのどんぐりにもいらっしゃらなかったんですよね・・・。
最近じゅん家との遭遇率が悪い私。 会いたいワーン
  1. 2010/01/22(金) 09:22:04 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

その節は大阪から遠路はるばるお疲れ様でした☆
その甲斐あってか、最近じゃとっても好成績♪
ますますいさぱぱの親ばかに拍車がかかっているんじゃないかと、毎度楽しみにしとりますけー。

おほほ、最後に相方がこけそうになるバージョンと、もかが外に飛び出してでもコースに戻ってくるバージョンなどこの日はいろんなバージョンが撮れました。
ドラハじゃー毎度プリズンブレイクで脱走バージョン。
次回九州は何バージョンでしょうか^^; まともに走ってもらいたいものです(爆)
  1. 2010/01/22(金) 09:26:29 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

うはは、
二本目のなんてトンネル一目散じゃろ?
「ここに入ると駄目なのは分かってるけれど、みんなが喜ぶので入ってみました♪」
って感じでしょうか^^;;
アジを始めたばっかりのころはこのトンネルが好きすぎて困っていたんですけど、今は登りモノがすきすぎて困っております^^;

こういう難しいコースになると私も覚えられなくて
「えー!次どこ走るの???」
なんて思いながら必死で撮っております。 
相方がコースをしっかり覚えて走っているように見えるでしょう?
それは幻です。毎度スクールの仲間たちにナビゲートしてもらいながらコース検分をしとりますけー(笑)
それなのに懸命に走るわが子。ここだけはほめてやりたいと思います^^
  1. 2010/01/22(金) 09:30:40 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

1本目の動画は
流石、衣紗の親戚犬じゃ~i-237
良い味だすわ~と思ったのですが
最後の見たら
やっぱりやる時はやるのがMochaちゃんなのね
伊達にアジカン獲ってるわけじゃないのが よ~く分かりましたv-428

良いな~新しいPC、うちのなんてスパイボットでチェックする度に
フラッシュ・プレイヤー入れなおししなきゃならないし
時々、日本語出なくなったりするし 
今日なんていきなり辞書機能が使えなくなって
イサさえ一発変換出来なくなってしまった
…あ~そろそろ寿命かしらi-182 トホホ
  1. 2010/01/23(土) 09:04:04 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

> 1本目の動画は
> 流石、衣紗の親戚犬じゃ~
うふふふ^^
「お衣紗ちゃん、今度試してごらん♪」
ってお手本見せて誘ってるかも知れないからママさん気をつけて(爆)
借り物競争で有名なお衣紗ちゃん。
ココ最近パパが帰ってくると色んなものを運んできてはパパに遊ぼ~攻撃。
お衣紗ちゃんの借り物競争に対抗していると思われます♪

新しいPC。
まだ慣れなくて、タイピングしていても変なところを押したりして書いてたものが全消去・・・とか有り得ない出来事満載で日々お送りしておりまする☆
あ、もちろん「衣紗」の単語登録は忘れなく行ってますのでご安心を♪
  1. 2010/01/26(火) 22:43:28 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/343-85b045e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

