飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6歳ですって・・・

6年前、
手乗りもか時代
このようなプリティーな姿でやってきた黒い犬っころが
目の鋭さがこんな幼少期から・・・><
ほどなく本性を見せ始め
来い!!!!
藁にもすがる気持ちで始めた訓練だったのに、ついついハマってしまったアジリティー。
おかげで色んな人に出会えて感謝感謝。
いい雰囲気の相方ともか
色んなところを一緒に旅をし、
違う生き物になっとるがーね
時に違う生き物のようになった彼女と戯れたり、
壊れた??
暴れ始めた頃には全く見せなかった笑顔を見せてくれ、
すんすんすん・・・
四季を共に楽しみ
幸せの黄色いPC
ふがいない結果の日も良い結果の日もあった競技会に東奔西走し、
恐れ多くも黄色いカードをいただけるようになり、
オビが入ったフリ
少しずつ色んな事にチャレンジするチャンスをくれています
あのー、それ私が頑張ったんですけど・・・
相変わらず突然豹変することもしばしば。血も涙も流す日々ではありますが
浮かれてんじゃないわよ!
元気に6歳を迎えられたことに感謝です。

6歳にして初めて飛行機を経験するかもしれない今年。
とにかく健康に気をつけてやらねば・・・。
日々を大切に。

  うちに来てくれてありがとう。

という思いで彼女の誕生日をお祝いしてやろうと思います^^
(といっても特別な事は何にもしませんが)
  1. 2010/02/17(水) 00:00:00|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ラッシュ | ホーム | 後へ!!>>

コメント

おはよ~
もか、もう6歳なんだぁ・・・早いね。
最近つくづく思うんだけど、犬の寿命が十数年って思って接していても駄目なんだよね・・・
誕生日を迎えれることにホッとするようになって、
また一年元気でいてね。って、年刻みになっちゃたよ。
大半が飼い主次第なんだよね、寿命を左右するの・・・
もかが今日まで元気に過ごせたのも、
二人の愛情たっぷりの中で生活しているからなんだろうね。

もか、誕生日おめでとうv-237


  1. 2010/02/17(水) 09:30:29 |
  2. URL |
  3. マリ #-
  4. [ 編集]

オッス!

ねぇさん誕生日おめでとうございます!
ねぇさんに出会い『和犬とは』を色々教わりました!
そんなあたいも今年5歳でございます。

まだまだねぇさんの足元にも及びませんが
これからもねぇさん目指して精進いたします。

しかしながらチビコロには手を妬いております!
いつしかご指導願いとう存じます。

和犬のカリスマレディーもか様

6歳バンザーイ!
  1. 2010/02/17(水) 14:11:13 |
  2. URL |
  3. マツ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

おめでとう♪

もかちゃん,6歳のお誕生日おめでとう~♪
子犬だったころ・・・最高にかわいいねぇ。
あんなにちっちゃくても,しっかり尻尾は巻いてるんだもん・・・
柴魂入ってるワン!
最後の写真,私のお気に入りフォトにしまっす!
最高じゃよ~もかちゃんv-344
そして黄色いカードも,頑張った証v-278

じゅんも7歳,実は1月25日に迎えておりましたが,家族旅行の陰に隠れてv-292ブログのネタにもしてやれませんでした(^^ゞ
うちも,特別な事は何もしてなくって・・・(笑)

飛行機,飛行機,ランランラン♪
ホントに楽しみじゃねぇ。その日まで,健康管理しっかりしてあげてね・・・
間違っても,じゅんみたいに巨大どんぐりを食べて,病院行きにならないようにね(^^ゞ
きっと「そんな,下品なバカな事するわけないじゃん・・・」と 
もかねえさんは言うでしょう。
  1. 2010/02/17(水) 16:35:48 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

おめでとー♪

もかちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-308
もか家の皆様、日々の積み重ね、感慨深いものがありますね。
「忍耐」の後にあんなプリチーな笑顔を見せられたら、何でもアリの親ばか道を極めてしまいますよね。v-290
そんでもって、いよいよ空をカッ飛んじゃうのぉーーーーv-362
ますます、もか家から目が離せませんわ。
楽しい思い出いっぱい作ってねーv-344
  1. 2010/02/17(水) 18:12:31 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

もか 6歳 おっめでとーv-20
そうかぁ 同じ2004年生まれ・・・今年は6歳になるんだね~ シミジミ
程よく油ののった良い時期よね? (きっと 笑)

Fの予約カレンダーに もかマ~マの名前もチラホラしてるし、
今年はいよいよ JKCのお布施がより(!)増える年になるはず(^m^)
6歳の年も 元気でいろんなことを楽しむ一年にするのよーv-217
  1. 2010/02/17(水) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. なつきママ #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

おめでとー。もう6歳なんですね。毎回いろいろと楽しい話題のつきないもか家。最高です。これからも楽しくアジを続けていってくださいね。
でも一番気になるのは、初飛行機ですが、どちらへ?
  1. 2010/02/17(水) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

おめでとう!!

そっかそっか。2004年生まれチームは、続々と6歳じゃね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
うちも5月には6歳!!
本当、いろいろあったんよね。
モカちゃんとは、同じ道を歩んできたような気がして、感慨深いです。
風くんは、ちょいと横道にそれちゃったけれど、また、それはそれで、新たな生活を楽しみたいと思っています。!!
北海道!!!わおー!!!!
楽しみだねー!!!
またお話を聞かせてね!!
6歳の活躍も楽しみにしていますヽ(^o^)丿
  1. 2010/02/18(木) 00:51:14 |
  2. URL |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

♪マリちゃん♪

マリちゃんありがとー!
そうなのよ、いつもマリちゃんが来てくれたら飛びついて子犬みたいな事ばっかりやってるけどもう6歳なのよー><
早いわー。
正直去年の誕生日は「まだ5歳」って思ってたけれど、6歳って聞くと
「来年からシニア世代に含まれちゃうの?」
って思いです。
一度も下したりしたことない強靭なもかちゃんの体。
強い子だーって思ってるからちょっとした変化を見過ごしそうでねー。
気を引き締めてもかの体調管理してやらんといけんなと思ってます^^
れおんの毛がすっかり綺麗になっちゃって☆
マリちゃんの愛情のおかげよ♪
これからも宜しくねー!
  1. 2010/02/18(木) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪マツちゃん♪

押忍!
お祝いありがとー!
そんなマツちゃんも5歳かぁ・・・。
私たち、年とるのが早いんだよねー。
そろそろ飼い主の年を追い抜いちゃうし・・・。
短い犬生、自由に走り回りたいところだけどこれからも楽しくアジやったり(時々脱走したり)、和犬独特な頑固なところを見せ付けてみたり楽しくやろうね☆
ありがと♪
  1. 2010/02/18(木) 09:28:21 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ありがとうございます^^
そうそう、あんなに小さい頃から無駄に尻尾が巻いている子でした(笑)
じゅん坊も誕生日だったんですね(´∀`)
おめでとーございます☆ そうだ、じゅん坊と同じ冬生まれでしたねーー^^
阿蘇旅行でしっかりお祝いしてもらったんじゃないかな?
じゅん坊の背中はいつでも遠いけれど、もかも少しでも近づけれるように頑張るワンよ。
黄色い紙をもらえる確率がホントに低くて笑えます。
先日ようやくDNA採取キットが届きました。
これから格闘します(爆)
私の血が混じらないように気をつけねば・・・(´Д`;
今年はいよいよ北海道。
お世話になりますm(__)m
そのためにはもかの体調管理をしっかりしなきゃいけないですね。
今年ももからしくボチボチ頑張ります☆
  1. 2010/02/18(木) 09:34:57 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ありがとーございます☆
どーにかこうにか6歳を迎えることが出来ました。
やつには本当に翻弄されているというか、親ばか道まっしぐらです^^;
そうなんです。今年はいよいよ飛行機初体験をさせてしまうことになりそうです。
楽しみよりもその心配が大きくて今からドキドキしているんですが、5月に飛行機に乗せる予定です。
(JALさんに迷惑をかけます)
またその辺も報告しますね^^
いつも応援ありがとーございます☆
今年はお会いしたいですー!!
  1. 2010/02/18(木) 09:37:45 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

うはー!なつきママありがとーー!!
そうなのよ。フラップビンテージイヤー2004年生まれなのよ。
傑作ぞろいの2004年産の中で、もかが黒い点を残しておりますことをここにお詫び申し上げます ペコリ
そうよ、人間で言えば30代の女性。
淑女ではありませんが、元気いっぱい気力いっぱい!  ・・・のはず(爆)

きゃー!さすがなつきママ・・・鋭いなぁ。
今年はお布施が増えそうですが、ボチボチ頑張ります^^;
なつきこそ頑張るのだー! 世界はそこだーー!
  1. 2010/02/18(木) 09:41:26 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

ありがとーございます^^
いつも普通に暮らしているだけでネタがてんこ盛り。
(某天○家には敵いませんが)
ついにそんなもかも6歳になりました。
しみじみと全身に残る傷を見つめる私(そっちか!!)
初飛行機ですが、一応5月の北海道ブロック大会に出陳を兼ねて北海道旅行の予定を立てております^^
楽しみより不安いっぱい(´Д`;
楽しい旅行にするために体調管理をしっかりしてやらんといけんなと思います。
今年ももからしく頑張りますので応援しちゃってください♪
  1. 2010/02/18(木) 09:44:51 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

おめでとっ

もかちん、6歳のお誕生日おめでと~。
色々あったことも6年もたつといい思い出だね!
にしても、チビもかちんはかわいいね~~~。

ふふふ、いよいよな飛行機~。
また一つ楽しみや思い出がいっぱい増えそうな1年だね~。
待ってるよ。

業務連絡があるので、メルアド入れておいたので
メールをくださいな~ん。
  1. 2010/02/18(木) 09:47:13 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

♪poomama~♪

ありがとーーー!
風君ともかは本当に一緒のクラスで一緒に苦労をしてきた同志じゃね☆
なんてったって
   フラップランナウェーズ(爆)
として活躍してきたもかと風君。
これはねー、本当にお互い泣いてきたネ、うんうん。
我が家未だに泣いてるけど(笑)
風くんの復活を楽しみに待ってるからー!!

そうなんよ、ついに北海道へ乗り込みます^^
今のうちにーと思って。
どうなることか不安だらけなんだけど、無理させないように楽しんで来れたらいいなと思ってます^^
いつもありがとー!
poomamaもうすぐだね、玉のような元気な赤ちゃん産んでね☆
いい報告待ってるからね♪
  1. 2010/02/18(木) 09:52:10 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

もかちゃん、はっぴばーすでーe-239

おこさま時代の写真、ほんとにぷりちーですね。
お嬢様になってからもプリティーですが。
いやーでも、ほんとうの誕生日をちゃんとママさんとパパさんが知っているというのは幸せなことですよ、もかちゃん。

今年も傷は少なめに、楽しみを多めに、アジリティーに旅に、楽しい日々をママさんパパさんともども過ごされますよーに。
  1. 2010/02/18(木) 14:21:03 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

ありがとー!!
ふうりんみたいに兄弟ごと貰ってきたら良かったなーといつもふうりんの小さい頃の写真を拝見すると思います。
あの獣も子供時代だけは可愛かったからなー。しみじみ(そこ?)
今思うと二頭いたら確実に相方はツルピカに禿げてるだろうし、私も髪真っ白だと思うわ(笑)

そうそう、ついに決心いたしましたのよ☆
なので宜しくお願いしますねー♪
業務連絡、なんじゃろ・・・ノチほどメールさせてもらいまっす☆
  1. 2010/02/18(木) 14:56:42 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ありがとーございます^^
どうにかこうにか6歳まで一緒に暮らして来れました。
お子様時代はとっても可愛くて、だれがこんなのになるって想像できたかしら(爆)
本当に、傷は少なめに思い出多めにで楽しい一年にしてやれたらなと思います。
ついに飛行機に乗せてしまうのでハラハラな幕開けになるかもー^^
6歳のもかちゃんも宜しくです♪
  1. 2010/02/18(木) 15:00:25 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

おめでとー♪

もかさん♪誕生日、おめでとーe-420

小さいもかさん、可愛い♪
ちゃんと手を添えて眠ってる^^

プリティもかさんも可愛いけど
やっぱり今のもかさんには敵わないですよね。
噛まれると頭にくるけど・・・

素敵な一年になりますようにe-420
  1. 2010/02/19(金) 18:49:46 |
  2. URL |
  3. くろ #-
  4. [ 編集]

おめでとーー!!!

もかちゃん、6歳の誕生日おめでとう~i-175
去年5歳の誕生日おめでとうって言ってから一年が早すぎる!!
ワンコの寿命って、人間よりずっと短いから一年一年がとても貴重に思えるよね。

今年一年も、もかちゃん・もか家、楽しく笑わせてちょうだい~i-179i-178
  1. 2010/02/20(土) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. 小まめママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

♪くろママさん♪

ありがとーございます☆
小さい頃は可愛かったんです、小さい頃は!!(爆)
どこでどう間違ってあんなに凶暴な個性的な子になったのか不思議なのですが、それが功を奏して皆さんとお会いできた次第です^^
これからもボチボチトレーニングやアジリティを楽しんで、そのほか一緒に楽しめるイベントは思い切り楽しみたいなーと思っています☆
これからも応援お願いします!!
クロちゃんに負けないように強くなる!ってもかがー(泣)
クロちゃん、強くならなくていいからー!
ママにもっと優しい子になってけろー!
  1. 2010/02/22(月) 08:58:32 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小まめママちゃん♪

ありがとーー!!
ホンマに一年があっちゅーまに過ぎます><
年のとり方が尋常じゃない・・・^^;
ワンコはより早く年を重ねていくのよね・・。
そう思うと一日一日を大事にしてあげなきゃいけないのについ健康なもかちゃんに甘えておろそかになっていることが多々・・・。
今年も開き直った笑いを提供できるよう、一家挙げて頑張ります(笑)
もうずいぶん重たくなったことでしょう^^
今度はこちらがおめでとーー!って言える日を待ってるよー!
いつも可愛がってくれてありがとーーー!!
体に気をつけてね♪
  1. 2010/02/22(月) 09:01:39 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

出遅れたーーーーーーーーーー!!!!!

もかちゃん、誕生日おめでとう~~~!!!
まだ会ったことはないもかちゃんだけど、私にとっても、本当に大切なワンコだよ。
最初からイイコで、いつまでもイイコな犬も悪くないけど、日々のちょっとした変化を感じさせてくれる犬って、最高だものね。

小次郎が本物の狂犬だったとき、トレーナーさんが「6歳になれば、さびしいくらいに落ち着くよ」と言ってましたが、ホント?もかちゃん?
  1. 2010/02/23(火) 18:44:32 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ありがとーー!!
こちらこそ会ったことがないのにこんなに心を分かち合える同志の小沢さんと、そしていつも散歩で会ってそうな小次郎様。
こんな素敵な縁を結んでくれたのもこの黒毛玉なんですよねー。
いい子だったら絶対お会いできなかった人々の数々。

なかなか人を励ますのが上手なトレーナーさんですね(笑)
普通「3歳になったらおとなしくなります」って言うんだけど、そこはあえて
             「6歳」(爆)
えーっと、もかちゃんは6歳になったはずなんですけど、まだまだ私はブイブイやるそうで
   「気分抜いてんじゃないわよ!!」
とおっしゃってます。
まだまだ彼女の「3歳」や「6歳」はやってこないみたいです><
今年一年元気に過ごせるよう飼い主、頑張ります!
いつも本当にありがとー!
  1. 2010/02/24(水) 09:55:47 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/348-ce03107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

