飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

もかです。

雨が多くて嫌ぁねぇ・・・
雨でも無理やり外に出そうとするから困るわ。


さて、つい反応してしまう音ってありますか?

あたし、これ

この蓋が開くと生米生米!!

この中に生米の玄米が入ってるんだけどさ、うちの食事係が
毎日夕方になるとこれを

   パカ

っと開けるの。
この音にどうしても反応してしまうの・・・

    もしかしたら落ちてくるかもしれない生米を横で待つ

落ちてきたら瞬間にゲッツする練習も普段から怠ってないわ

この前石鹸がおいしそうだったから、食べてみたんだけどさ、
食事係がフラフラになりながら怒るんだもの。
全くケチにも程があるよね!!

ビョーン!ってブリキの塊投げてきたりさ
あいつどうにかならんかね・・・

上手い具合に当ててこないんだよね。
         卓球でサーブもロクに打てないクセしてさ。
当ててきたらすかさず噛みに行ってやろうと思ったのに妙なところで技をいつの間にか会得してるのね。
アイツ、侮れないわ(`へ´)

皆さんも日々飼い主とのいたちごっこに精を出して、うっとうしい
梅雨の時期を楽しく乗り切りましょうね^^

   頑張れ!私たち戌っころ!




今日、食事係が作ったもの
もかとモカババロア


  『モカババロア』
  と言うお菓子だそうです。
  だから私と並べて写真撮ってやんの・・・。

  洒落のつもり??  え??

         私に食わしてくれんのじゃけ、つまらんわ。


       あら、少しくれるの?

            たまにはいいことするじゃんね☆
  1. 2006/06/26(月) 21:59:16|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<今頃・・・ | ホーム | 今度はそれかぃ!!(怒)>>

コメント

宅配便の車かな

宅配便の車の音がすると、やつらの侵入が怖・・・いやいや、許せないから、ついつい吠えちゃうんだよ!!
たまに敷地内に侵入してきて、「かわいいコリーですね」なんて、シェルティーの俺に言うし・・・。
食べ物のビニール袋は当然反応しちゃうし、
食欲と警戒信号系に反応しちゃうよね。

でも、梅雨のストレス0で乗り切れる
戌っころならではの術だよね!!!

え?もかちゃん、僕に警戒信号なの・・・?
  1. 2006/06/26(月) 22:41:01 |
  2. URL |
  3. タスケ(こすけ) #3DdeKqb.
  4. [ 編集]

うちのワンコは、あたくしの”くしゃみ”に反応します。
必ず、反応!
ハウスで寝てても、飛び出して来て、無駄吠え。
何の音に聞こえるんかしら?(笑)
「モカババロア」、次から、あたくしの含めて、3つお願いします。
  1. 2006/06/26(月) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

途中で送信しちまった。(失礼)
続き・・
この「ババロア」にかけるミルクも、3つお願いします。
余計なコメントで、失礼----い!
美味そうなもんで。。(笑)
  1. 2006/06/26(月) 23:31:34 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

”じゃんけん”っていうと興奮します。
これってアジで検分のあとにじゃんけんするからだよね(-_-メ)
どさくさにまぎれてとーちゃんが食べとるものを横取りしたりします・・・
ゴルァ!

ごはんのときはかーちゃんの足元ね。
落ちてくる可能性が高いから(爆)
  1. 2006/06/27(火) 08:38:16 |
  2. URL |
  3. きゅうママ #-
  4. [ 編集]

ウィース!
姉さんお久しぶりです!マツです!
雨続き!本当に嫌ですね!

もか姉さんはあの空ける音に敏感なんですね!
私は袋です!
お菓子の入ってる袋、母さんが食べようと開ける袋!
あの音がするとどんなに眠くとも横で待機です!
最近五郎姉が母さんに
『パンはあげちゃ駄目』といらん事言ったもんだから
あまりくれません!でもウルルンと見つめて少し貰ってます!

モカババロア!もか姉さんが写ってるってのが価値ありますよ!
  1. 2006/06/27(火) 09:23:51 |
  2. URL |
  3. マツ #-
  4. [ 編集]

缶ビールの蓋をプシューって開ける音に俺は敏感やね!
うちのおkanが仕事から帰ったらまずこれ。
横に座って、隙を見ていっしょに飲んでやるねん。
んだらおkan、えんらい怒るねん。
俺はお菓子とかごはんに興味ないなぁ。
やっぱりビールでしょ!
俺も見事に飼い主に似てしもたもんや・・・・
  1. 2006/06/27(火) 10:35:22 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

追伸

あっ、ごめん!
俺、勘太です。
大阪、北摂地域に生息してます、勘太です。
いちいち言わんでもわかっとるわい!
っていわないで~
  1. 2006/06/27(火) 10:39:43 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

お分かりでしょうか?伽羅母です。
いつも楽しく拝見しています。
音と言うとうちはちょっと違って、二ーナ、伽羅は居間のテレビを消すと大騒ぎで我先にと喧嘩しながら階段に向かいます。
ミックは耳が聞こえませんからいつも蚊帳の外。
期待を裏切るのが気が引けていつも付けっ放し、電気代が~
クランpapaさん 私のくしゃみはバウリンガルで「やる気か~」と喧嘩挑発の言葉でしたv-12


  1. 2006/06/27(火) 13:03:14 |
  2. URL |
  3. 伽羅母 #3yj/35LY
  4. [ 編集]

♪タスケ君♪

「柴リアンハスキー」と言われたもかです。

クロネコさんの車の音だけは何故か遠くからでも耳が立ってしまうのよね・・・。
クロネコの兄ちゃんも「なぜかクロネコだけ目の仇にするワンちゃんが多いんですよ~」って言うとったらしい。
当たり前じゃ!ねこじゃもんね☆

やっぱりあのビニール袋には美味しいものが入ってる可能性が大きいの?
私ったらこれまでスルーしてきたわ!
なんてもったいない!!v-12
これからはガサガサ音がしたらすっ飛んでいくぜ!

  1. 2006/06/27(火) 17:43:45 |
  2. URL |
  3. もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

ぎゃはは!!
クラン君ってパパさんのクシャミに反応するの?
ほぇぇぇぇ!v-14
うちの相方って
起きたら「グシュン!」
顔洗って「グシュン!」
トイレに入って「グシュン!」
クラン家だったらクランが疲れてしまうこと間違いないよ^^;
何の音に聞こえるのかな・・・

モカババロア、これ牛乳たっぷり入れて作ってます☆
相方が牛乳飲めないのでカルシウム補給にピッタリ^^
今度機会ん時にお持ちしますね♪
  1. 2006/06/27(火) 17:48:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪きゅうママさん♪

ぬははは!
じゃーんけーんぽん☆
負けた人から試走を兼ねて爆る姿を披露するのがフラップ方式??

ごはんの時は母ちゃんの足元なら落ちてくる可能性がある・・。だから相方の足元でトグロ巻いて狙ってるのかな。
相方が時々色んなものを投げたかのように落とすからなぁ・・・^^;
こんな時、物凄い素早く動きますよね。
あれぐらい反応よく呼び戻しが出来たら嬉しいのに(苦)
  1. 2006/06/27(火) 17:52:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪マツちゃん♪

パラリラ~パラリラ~!!
今日も拾うぜ世露死苦!
ホーロー製の蓋をバィィィーンと開くあの音がすると生米が落ちてくる・・・
お母ちゃんたちがビニール袋を開けるとパンがもらえる
『派武露腑乃戌』現象だぜ、世露死苦!!

かんきつ類の香りがしたらボディーアタック決めて奪うぜ!
食事係りに
『もかがウルウルしても、マッチャンみたいに可愛くないからあげない』
って言われた・・・  ちきしょー!
  1. 2006/06/27(火) 17:59:43 |
  2. URL |
  3. もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪勘太くん♪

うぃーっす☆
勘太君いらっさいませ♪
ビールって絶対美味いんよね?
食事係が「戌には毒だからv-40」って言うたんだけど、あれ絶対うそよね?
っかー!
って美味そうに相方が飲んでる姿を見ては
「おいしそうだな・・」って思い、飲み終わった缶を密かに舐めてみたり・・・。
私、ワインの空き瓶大好きなのよ☆あれって美味いねぇ~^^
私も飼い主に似てしまったかな??
  1. 2006/06/27(火) 19:30:15 |
  2. URL |
  3. もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪伽羅ママさーん♪

きゃーきゃー!
お久しぶりです^^ お越しくださりありがとうございまっす☆
相変わらずお互いガルガル争いながら生きてます^^

ほぇ~、TVを『消したら』ダメなんですか?
初めて聞くパターンですねぇ~、
ニーナちゃんと伽羅ちゃんは現代っ子♪
TVっこならぬ『TV戌っこ』v-55
案外落ち着くのかも知れないですね。 
もかはCMで三谷幸喜の携帯が鳴る音に反応、ケツ上げファイティングポーズを取ったりしてます。

もかは現在OPコースを走り始めました。
が、大会で人や戌っこを噛んでしまったら二度と出れないと聞き、デビューはまだまだ先だなと感じています。
いつか『大会で走りましたー!』って報告ができるよう、地道に向き合って行こうと思っています。
伽羅ちゃーん、もかを倒してプリーズ~v-421
  1. 2006/06/27(火) 19:41:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

びっくりしたっぺ???
もかママがとうとう、もかババになったんか思うた・・・(爆)

うちのラルフは「チリ~ン、チリ~ン」鈴の音が戦闘合図!?
犬には弱気、猫には強気!

ラルぱぱは普段は弱気、給料日には強気v-91!!!


  1. 2006/06/27(火) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

こんばんはー。
ご無沙汰しています。
さむ母さんのところでおみかけしまして、
お邪魔致しますm(_ _)m

もかちゃんとはしばらく会ってないのですが
多分、今度の日曜日、ご一緒させていただくかと思います。
よろしくお願いしますね。

それと、もかちゃん、石鹸食べたの?
実はアルファにも食べられました。
私の買ったばかりのアルソアの化粧石鹸。
さすがに出てきても、いくらなんでも使えん…(-_-;)
  1. 2006/06/28(水) 00:01:32 |
  2. URL |
  3. アルママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちょいヒサ~~(^^♪

もかちゃんは更新ネタに困らないね~~~v-8
石鹸さわぎには笑ろうた・・もかママは大変じゃったけどさ(^_^;)
そうしてみると、うちのすずは大人しいもんじゃわ
ガラスの人形ケースの上に跳び乗って冷や汗かいたとか←飼い主が
いきなり冷蔵庫の上から跳びついてくるとか。。
気に入らないと足に噛み付くとか。。。。


  1. 2006/06/29(木) 09:08:40 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

正しくは
もかババ→もかババ
です。
ちょっとこだわってみました^^
暑いですなぁ・・・
ラルフとかシャコタンドックにとっては地面が近いだけに
今の時期夕方の散歩が遅くなってしまいますね・・。

なぬ?チリンチリンで戦闘開始??
猫をなめると怖いぞぉ~、
彼らはめちゃ強いですからね。
きっとシェパでも勝てる可能性あるもの。
気をつけてね☆
あたしゃ、いつでも強気☆
「強気 負けん気 元気」は毎日フル充電ですが、
「弱気 譲る気 色気」に関してはノーコメントで・・・
  1. 2006/06/29(木) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪アルママさん♪

きゃーーーー!
おひさしぶりブリv-229でっす☆
日曜日、雨が降らなきゃいいですね~
久々にお会いしたいです^^

はい、石鹸を食いました。
自分じゃ買わないようなちょっとオサレな石鹸だったので
彼女も物珍しかったんでしょうか^^;
アルファくんも食ってしまいましたか!( ̄ロ ̄;
もかが吐き出した石鹸、アタシ使ってます・・・^^;
あれ?まずかったかしらん?
も、もしかして下から出てきたんじゃないですよね???
  1. 2006/06/29(木) 19:42:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪

えぇ、ありがたいことにブログネタに困らないほど色んなことがあり、逆に
「もぉエエ加減更新するのも疲れた・・・どれにしよう」
と思うこともあるぐらいの時があります。
まるでU神楽団の公演後の状態が毎日であります(・・ゞ

すずちゃん達猫軍団は上からも攻撃できますもんね、
さすがに戌っころには上からの攻撃はなかなかお目にかかれませんね・・。
すずちゃんのあの人見知りっぷりがどうしても印象深いのでお散歩クセがあるなんて、信じられなーい!v-14
すずちゃん、今は暑いから、お散歩ほどほどにね^^
  1. 2006/06/29(木) 19:46:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

石鹸…

もかママぁ~
ここだけの話よー
出てきたのは下から下から~(-_-;)∫
使えんでしょうが!アルめっ
又腹が立ってきたっ
  1. 2006/06/30(金) 00:22:58 |
  2. URL |
  3. アルママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

♪アルママさん♪

ぎゃははははv-408
すばらしいー!出てきましたかv-532v-355
そ、そりゃぁ使えないですね^^;
私ももかのウンピv-294が石鹸アロマで出てきたらどうしようかなってちょっとだけ期待したんですけどね、
いつものナイスアロマで出てきました
ぷぷ・・・
当分笑ってしまいそう・・・
  1. 2006/06/30(金) 08:02:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/35-3f3de29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する