飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ある意味、自給自足

さて、昨日3月1日は釣りバカにとっては待ちに待った
渓流解禁日

相方さん、自分自身の力で5時前に起きて川へゴー!!
釣りとなると、自力で起きれるヒト・・・

今回はかなり釣果があったようで、我が家には7匹のアマゴがやってきました。
川の近くで育ち、鮎が高級魚だと高校生まで知らなかった私。
しばし川の懐かしい香りにうっとり。
(ワタシも釣り好きですが、もっぱら海(船釣り)オンリー)
川の香りを堪能したところで今夜の食事の支度に取り掛かる。

大き目のアマゴは塩焼きにしましょう、
少し小さいのはから揚げにして頭から丸ごといただきましょう(´∀`)
妹のオデコメーンからレンコンを貰っていたので、キンピラにしましょう☆
そうそう、いただいた茄子で煮物をしましょう♪
なんといっても今日は海鮮寿司をいただいているので、豪華な夕食!


そうこうするうちに今夜の食卓完成☆
いただいたモノと、釣ってきたものだけの食卓
キャー! 
酒以外は
   全て 頂き物と、自分で捕獲した食材だけ!!!

一方そのころ、黒い毛玉は・・・
それをもらえなかった黒い物体
一切れも貰えず、ふて寝でございました。

幸せな春の始まりでした
スポンサーサイト
  1. 2010/03/02(火) 11:36:56|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちょっと待て、本番はまだだ。 | ホーム | 冬眠終了セヨ>>

コメント

鮎は高級魚です!!!
海なし埼玉県に育ち、むろんキレイな川なぞなく…
私は海のものでも川のものでも山のものでも、何でも好きですわい!
でも子供のころから川魚が好きだったのは、ちょっと珍しがられたかも。
子供って川魚嫌いですもんねぇ。
私の一番のゴチソウは、ニジマスだったな~~。
(鮎は高いので、滅多に出てこなかった!!)

もかちゃん、すこしくらいもらいたかったねぇ。
でもフテ寝も、なんてかわいいのかしらっ!
  1. 2010/03/02(火) 17:05:39 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

かっこええー!
  「ニジマスが好物な子供」
母の実家の目の前が鮎のたくさん獲れる川なんですけど、当たり前に食べてました。
一人で5~6匹とかみんな食べてるんだもの。
高級魚だと知った時の驚きったらありゃーしません。
相方さん、時々ニジマスも釣ってきますよ^^
適当に塩焼きしてるだけだったんだけど、次回は唐揚げにしてくれ、といわれそうです。

もかちゃん、お魚好き♪ 調理してるとき足元でずーっと粘ってたんですが、遂に貰えず。
次回は少しはあげなきゃ家出しそう(爆)
盗んだバイクで小沢さんちに行くか、横浜のぷるぷる義母ちゃんちに行くと思うから!!
  1. 2010/03/02(火) 19:17:25 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

美味しそう~
むか~し、もかママんちで食べたインドカレーが忘れられないわ^^
アマゴって初めて聞く川魚なんだけど、鮎みたいな感じなの?
魚釣り楽しいよね~
今度誘って~^^
  1. 2010/03/02(火) 22:27:06 |
  2. URL |
  3. マリ #M0T4prPw
  4. [ 編集]

私もアマゴって魚の名前、初めて聞きました。
塩焼きの塩振り加減がプロっぽい感じで、すごいなぁと感心しております。すっごい美味しそう。

鮎は高級魚ですー!旅行でちょっとお高い旅館に泊まると夕食に出してもらえる!くらいの。

最初、もかちゃんがどこで不貞寝されてるのかわからなくて、ソファーの上のクッションを付近をガン見してしまいました。
下に寝てらしたのですね。
  1. 2010/03/03(水) 09:50:33 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪マリちゃん♪

そーいやーいつか作ったわねー!!
いつでも作るからおいでよ☆
今度のランチは我が家でインドカレーか?チャパティも焼いてみても良いね♪ 
もかがバカみたいに騒いでしまうけど、やりませう。

え?アマゴって魚の名前聞いたことない?
メジャーだと勝手に思ってました^^;
赤い斑点が体にある綺麗なお魚さんです(´∀`)
もう少し暖かくなったら海へ一緒に連れて行ってもらう予定。 
おねだりしてみましょー!
では明日♪
  1. 2010/03/04(木) 14:08:29 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

うぉ!ひみこさんもアマゴをご存知じゃなかった・・・
もしかしたら呼び名が広島独特なのかしら・・・。
ちょっと後でググってみますね^^
↑にもかきましたが、体に赤い斑点があっておしゃれな可愛いお魚です(´∀`)
そーなんですよ。鮎って高級魚なんですってね。
目の前で当たり前に取っちゃー食う、取っちゃー食う、という育ち方だったので知りませんでした(爆)

いつもこうやって不貞寝されるんですよ。
「もか、どこ行った?」
って探す感じ(笑) 全身から伝わる「スネ」オーラがたまりません(´∀`)

  1. 2010/03/04(木) 14:11:55 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/353-055ce5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する