飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今頃・・・

梅雨の中休みだった昨日までの3日間。
今朝は少し雨模様の広島です。

さぁ、今朝も獅子舞するわよ

ってな訳で早速部屋の中で獅子舞。


この数日の青空の下、彼女も大好きなボール遊びを
       『倒れる寸前じゃないか?』
と思うぐらいまでヘロヘロになりながら楽しまれた。

日中の気温も30度を越し、黒っ子にとっては光を集めるつもりもないのに集まってしまい、ちょっと辛い時期になりますね

今更ながら、換毛期到来気味です
コノ辺りがね、もじょもじょ・・・


お尻の辺りの毛どもが我先にとばかりにグングン離脱しております
指でチョイっとつまんで引っ張ったら小筆ほどの毛が
  モヘ!
っと抜けます。
これが楽しいんだけど、本人大変嫌がります。
以前アンダーコート対策に買ったこれ

恨みのファーミネータ

セレブ御用達か?と思うほどのバカ高ブラシ。
諭吉出して、チャリ銭がちょろっと帰ってくるぐらいのセレブ価格。
いくら私がセレブリティワンダーランドで生まれ育ったとは言え、こんなものにホイホイ手を出した自分が未だに呪われます。

しかも、
私は使いこなせませんでした

パッケージには黒柴が写っており、いかにも黒柴専用みたいな感じなのに、私にはどうやっても使いこなせず、しまいにはもかが怒るので結局無駄になってしまっている品物です。

んでもって一番なのはスリッカー。
あとはのこぎりブラシで風の強い日にゴンゴンと毛を抜き飛ばしているわけです。

    結局  しんぷる いず ざ べすと

日サロでくつろぎ中??焼けすぎじゃ!


まるで日焼けサロンで背中を焼く姿みたいな格好で床にベターっと
くっついて・・・。


そりゃぁ暑いよねぇ・・・。
今頃になってやっと毛が抜け始めるんだもの。

もっと早い時期から毛を抜いてみようかな♪とかなんで彼女の体は
思わないんだろうか・・・。

昨年もこの調子でした。
だから回りの柴っ子たちが毛が抜け切ってスレンダーなスタイルになっているのに、もかだけ子犬みたいにモコモコしてるの。
だから「あら、もかちゃん太った?」って聞かれる事も多し。
あのね、こうやって立つこともできるの


まぁ、やっと不自由を感じ始め「抜いてみるかな?」って思っているらしいので、当分スリッカーと地道に闘う日々になりそうです。

もかがじっとしてブラッシングさせるなんて、だれもそんな事思ってないでしょ?

そうです、また新たな戦いの日々が始まります。


   <毛話し・番外編>

    コロコロで毛を撫でたらたくさん取れるしーって思い
    昨年勇気を出してコロコロでもかを撫でてみた。
    最初噛まれるかな?って思いましたが、意外と
    遊び感覚で捕えてくれているらしい。
    最近じゃ、腹まで出して遊びモード。
    でもブラッシングは嫌い。
    服も嫌い。  
    胴輪も嫌い。
    鉢巻も嫌い。
    ガムテープも嫌い。

    あのコロコロだけ。  なんなんですか?   
  1. 2006/06/30(金) 08:52:22|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<幸せぇ?^^ | ホーム | >>

コメント

これ、ファーミネーターですね!
私もいいよ~~と言う評判を聞いてほぼ定価で買いました。
しかし後のち、皆さんがネットで激安価格で購入されてるのを知り・・・ハンカチ噛み締めたものです。
だって、所によっては半額近いんだもん(汗)
いいの、ほしかったときが買い時なのよ・・・
うちはファーミネーター様様でした。
最近のお気に入りはラバーブラシです。皮膚のマッサージにもなりそうだしいいかな~と。
しかし、もかちゃん何でコロコロだけ別なのかな~(笑)
  1. 2006/06/30(金) 10:21:17 |
  2. URL |
  3. ちゃん吉 #-
  4. [ 編集]

うちも

うちも「いつ始まるのかしら?」と心配していた大悟の換毛期が、ようやく始まったじょ。大悟は毛深くてね~。豆太の倍は密集してるわ、たぶん。毛深いのは良い血統の証らしいよ。本当かは分からんけど。旦那の知り合いが言ってた(^-^;)
ファーミネーターは欲しいけど、高価で手が出せんわ。うちもスリッカーで乗り切るわ!!あと馬に使うやつみたいな、わっかのヤツ。
換毛期が終わる頃には夏も終わるかもね。フフフ
  1. 2006/06/30(金) 11:31:08 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

さまさまです

うちは、ふああみねいたあさまさまですよ。
ゴールデンの抜け毛は半端じゃあないです。
抜け落ちる前にかきとっちゃいます。
もかちゃん同様おとなしくブラシタイムが過ごせるはずもなく
巨大ガムもしくはkanの手をガジガジさせながらのブラシタイムです。
ブラシもお高かったけどブラシのための巨大ガムもこれまたお高いv-394
お友達のコーギーにもコロコロ好きちゃんがいましたよ。
  1. 2006/06/30(金) 11:41:40 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

ファーミネータ買いましたよ!!
タスケの毛だ・・・。さぞかし抜けるのだろうね!!
よっしゃぁ!!!!

って、なる予定だったのにダメダメでした。
いっそ誰かに低価格で売ってしまいたい一品になっていますよ・・・。

タスケの般若フェイスに怯えつつ毛をブラッシングする時間・・・。
あの時間は妙にもかママさんを思い出します。
  1. 2006/06/30(金) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. こすけ #-
  4. [ 編集]

ワンコの毛が抜けるときってすごいよね。
おうちの中では大変だろうねぇ・・・
実家にいたワンコたちはお外犬だったので・・・
それにブラッシングも好きだったし^m^
ちなみにたりも好きみたいよ(^^ゞ
  1. 2006/06/30(金) 21:15:41 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

おおっ!換毛期!もっと早く抜けりゃ暑さもマシなのにね~。
でも家っ子はこの時期に抜ける子が結構いるみたい。
うちは早々と3月に夏仕様になったのはいいけど、きれいさっぱり抜けた直後寒波の襲来で震えあがっておった。ちと夏を先取りしすぎたワンv-12
すずっちもブラッシングは大暴れ。おやつをちびちび食わせて気をそらせてスリッカーでガシガシ。
毎年ながら大変だわ。
もかちゃんの後ろ足ピーン写真きゃわええわv-238
あ、りんごのコンフォート、こないだ作っておいしかった!
で、応用して煮汁に寒天入れて小さく切ったりんご入れて冷やして食べてもおいしかったv-10
今日、友達が来たのでデザートに出したら大好評だったよ~!
ありがと~んv-218

  1. 2006/06/30(金) 23:31:44 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

奥さん、見て、見て、見て見て見て!

あっ、それ紙屋町○ごう9階で、販促ビデオながしてました・・・
「でこぼこ三角丸四角」
ファーミネーターって言うんだったんですね・・・
「お刺身を活かす殺すもツマ次第」
でも、うちのラルフはダブルコートじゃないし・・・
「ここまできれいなキャベツの千切り」
ビデオ見てて、あんなにきれいになんの???って・・・
「おそばができたらおそばの上からパ~ラパラ」
どうも、信用ならんなぁ~ って思って・・・
「サンドイッチでもヨンドイッチでもゴドイッチでも」
こういうのって、誇大広告が多いし・・・
「固くて細くて切りにくい」
し、し、しかも、高いじゃん・・・
「あとは勇気と努力と決断力!」
ってなわけで、ラルぱぱは買うのを止めましたとさ・・・

  1. 2006/07/01(土) 00:21:32 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

初めての換毛に感激!してますだっv-238
うちのコ、病気で、毛が、薄くてアンダーコート、なかったんよ。薬のコントロールが、うまくいって、今年、4歳になって、初めての換毛といえる状態だよ・・・。
 嬉しい!
抜けれ~v-237v-209は、指で、摘むよ~v-238食べちゃいたいほど可愛い換毛よ!
  1. 2006/07/01(土) 00:55:27 |
  2. URL |
  3. 大阪おばちゃん #-
  4. [ 編集]

♪ちゃん吉さん♪

おぉ!ちゃんと元を取れているのですね、
羨ましい限りです・・・
多分私のやり方がまずいんだと思うのですが、あのファーミネータでブラッシングする時の音が苦手な雰囲気です
コタちゃんはブラッシングも大人しくさせてくれそうでいいなぁ

それにしてもあのファーミネータ。
どうやって落とし前をつけようかと悩み中・・・
  1. 2006/07/01(土) 08:49:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

毛深いのはいい犬の証拠、、、
本当だったらほほぉ~って感じですね。
もかもエエ加減毛が多く、まさに密集。
ジャングル!アマゾンばりばりです^^
大悟メーンも今やっと換毛なのねん☆
黒柴っ子たちは暑さに強いのか、鈍いのか、モコモコ抜けた子を見ないのですが・・・。見たことあります?
私もわっかになったのこぎりブラシ使ってます☆
あれは優れた商品ですね、 風の強い日にゴンゴンやってます^^
  1. 2006/07/01(土) 08:54:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

ぎゃー!ファーミネータを使いこなせているお方だ(><)
さまさま♪まで使えたらあの金額は確かに納得ですよね。
うちは・・・
笑ってすませてます^^;
勘太君もブラッシングタイム=戦争タイムですか、
我が家もチビチビオヤツを食わせながらガシガシブラッシングです。
雨だと外でブラッシングできないからまた家中が毛まみれ・・・v-406
  1. 2006/07/01(土) 08:57:46 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪こすけちゃん♪

あははは、
皆さんが私をつい思い出してしまう瞬間って
  ◎ 自分ちの犬っころに警戒しながら触る瞬間
  ◎ 犬っころが制御不能になっている瞬間
  ◎ 犬っころに噛まれた瞬間
  ◎ 『チーズは最強の武器』だと気が付いた瞬間
でしょうか?
思い出していただきありがとうあります^^
幸せよ~☆
そして、こすけちゃんもファーミ仲間だったのねv-399
どうも納得いかないので、晴れた日にもう一度やってみようかと思っていたの(当然皮手袋して)
でもスリッカーだと意外と大人しくしてくれるようになったので、これ以上ブラッシングを嫌いになったらいけんので、やめたんよ。
でもこれ、どうする??
  1. 2006/07/01(土) 09:02:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

ユッキーさんちのすずちゃんが
「すずがもう一頭出来そうなぐらい」の換毛中だとお聞きしてます^^
猫ちゃんは一年中抜けるっていうイメージですね
ブラッシングが好きなワンコってうらやましいです、
本当に気持ち良さそうにしてるんですよね^^
掃除機で吸われるのが好きな子になってもらったら本当にありがたい!って言うぐらい抜けます。
ちなみにもかにとって掃除機は天敵v-40
掃除の時は大変です・・・v-406
  1. 2006/07/01(土) 09:05:47 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

昨夜、
      『笑いっ屁』
に座布団5枚を差し出した私です。
おはようございます^^
すずちゃんもブラッシングはダンシングタイムですか?
やっぱり家っ子は抜ける時期が遅いみたいなんですが、それにしても毛までしつこいとは・・・(笑)

お!りんごのコンフォート、お役に立ちましたか^^嬉しいです
本当に簡単だし、あの煮汁を使ってカクテルも出来ますし、色々使えて便利ーです♪
お友達にも喜んでもらえて良かったです^^
次回はモカババロアのレシピを載せますね(これも簡単ですよ)
  1. 2006/07/01(土) 09:11:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

う゛っ・・・・・
な、な・・
なじぇ?なじぇ、そごうの9階で不審者さながらに
「これ下さい^^」って目を輝かせて買ったことを知っているのじゃ??
見とっちゃった?
そういえばラルパパとは6階で出くわしましたね^^
あの時
「やっぱり犬の本、もうちょっと立ち読みしてから帰ろうかなー、いや、やめようかなー、いや、やっぱりもうちょっと立ち読みしよう!」
って悩まなくても良い事を真剣に悩んで立ち返ったら、ラルパパがいたんですよ☆  
微妙に恥ずかしかった・・・v-398

ふぅ・・・あのブラシ、ホンマにどうしよ~!!
  1. 2006/07/01(土) 09:21:51 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪大阪おばちゃんさん♪

換毛が病気を克服した証拠☆
よかったですねぇ~、 
冬は寒いし、夏は地肌に日差しが厳しかったでしょうに・・・。
本当に良かったですね^^
あの「もへ」っと抜ける瞬間がとっても面白いのに
もかは
「何やっとんじゃー!」って牙でお返事するので出来ない。
た、食べちゃだめっすよ!
うちの相方はフライフィッシングの毛鉤をもかの毛でつくりました。
結果:全く釣れず、 チーン!
  1. 2006/07/01(土) 09:25:46 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

鼻むずむず(>.<)

すずっぺの換毛は少し落ち着いてきましたが
まだダッコすると、たんと付きます(ーー;)

すずはブラッシングが、でぇ~~~~~嫌いッ!
室内飼いだったもんで、掃除機の横でブラッシングしたタタリです
今も掃除機出すと居なくなります。。。
外でブラシすると、自分の抜け毛を追っかけようとして・・これも大変です(^▽^;)
  1. 2006/07/01(土) 12:40:54 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

そうじゃった(^^♪

すずの引越し先のURLを載せておきますね
「四季の舞殿」と申します(^^)/
  1. 2006/07/01(土) 12:46:34 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

五郎も買いましたよ!
って母がですが・・・

マツもブラッシングがお好きでないようなので
餌で釣りながら使ってました!
お店のビデオでは思いっきり使ってたけど
説明読むとあまり強くしちゃいけん的な事が書いてあって・・・
どこまでがOKなのか今だ不明です・・・
  1. 2006/07/01(土) 13:36:06 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

おげんこ~??超ご無沙汰しとります。全然見てないよね、最近ちゅうかここ数ヶ月・・・。お元気なのかしら?ビアガーデン企画でもせにゃいけんかねぇ・・いや○○○バーぢゃったね!
  1. 2006/07/02(日) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. サム母 #VuH.cUUI
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪

すずちゃんに、このファーミネータ使ったらもう一頭すずちゃんが出来上がること間違いないのですが・・・
うちももう一頭もかが出来る予定だったのに・・・
こんな物よりも、CFカード買った方が良かったにゃ(><)
お互い、ブラッシング対象を確保し続ける方が大変みたいですね^^;

すず部屋、リンクさせてもらっていいですか?
(って勝手にリンク入れます)
  1. 2006/07/03(月) 08:05:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

ファーミネータを諦めて、のこぎりブラシが最終兵器になってしまったもか一家です。
なんだかんだ言うてもスリッカー様が一番もかは大人しくしていてくれるので、一番頻度が高いです。
後は手ブラシ(笑)
愛情溢れるブラシでしょ☆
  1. 2006/07/03(月) 08:07:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪サムママさん♪

きゃきゃきゃー!!
サム母さん、おげんこな様子はお出かけ記録で拝見しとりますよん♪
昨日久しぶりにアルファ君と一緒に訓練できたの。
アルファ君と、サム君二人が並んだ姿を久しく見ていないので見たいなぁ
あの二人が並ぶと英語で会話してる雰囲気がしてすきなんです・・・^^;

そうそう、あの名企画を是非とも実現したいですなぁ・・・
頭痛がするまで騒ぎたい☆
  1. 2006/07/03(月) 08:13:48 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/36-88cb2602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

