飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛いの好きな人、この指止まれ!

ホットカーペットにペタン座りして本を読んでいると、
ひざの上に黒毛玉が何気に乗ってきました。
こんな初歩的な甘えでハートを鷲掴み
そうか、そうやって甘えたら可愛かったのか。
  犬から教わる、甘えテク

こんにちは、もかママです(´∀`)


さて、ワタシ言わずと知れた辛いものが大好きな女(´∀`)
一度も韓国の地を踏んだことはありませんが、韓国料理全般大好き。
日ごろからナムルやらチャプチェやらジョンなど、自分で作れそうな韓国料理を
相方の意見は全く無視して食卓に乗せる日本の主婦でございます。
そんな中、最近スンドゥブ(순두부)が相方と共にお気に入りデス。
自分で作れない(作り方を知らない)のでいつもレトルトのスンドゥブの素にお世話になって
いるのですが、インターネットでいつもとは違うメーカーのを発見。
冷麺、ラーメン、僕イケメン・・・言うんじゃなかった
さっそく取り寄せてみました(´∀`)
なぜかスンドゥブの素以外にもてんこ盛りでここぞとばかりに購入しているので
どれがスンドゥブの素なのか分からなくなっていますが、真ん中の韓国式土鍋の中に
入っている可愛いパウチがそれでございます。

で、これを注文する際に何気なく見ていた韓国のインスタントラーメンコーナー。
そこで、とんでもなく辛い!と言われるラーメンを発見したのでそれこそ
            ここぞ!!
と10個も購入してみました。
スンドゥブが食べたくて今回ネットショッピングをしたはずなのにこのラーメンこそが
今回の主役になってしまいました。

その衝撃ラーメンは以下
血の池地獄??? トゥンセラーメン
「辛ラーメン」というラーメンを食べたことがある人、アレをさらに
         5倍増し
にした衝撃の辛さです(´∀`)
ただいま食後約2時間。
まだ胃が燃えております。
お勧めします☆

え?スンドゥブはどうしたかって?
後回しになっておりますので、また後日機会がありましたらご報告いたします
                                ペコリ
スポンサーサイト
  1. 2010/03/29(月) 14:11:08|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<夢が叶いました | ホーム | あぁ、びっくらこいた・・・>>

コメント

アンニョンハセヨー♪

ハイ!v-505
我が家もキムチ大好きでっす!v-222
ずーーーっと昔、キンポ空港に降り立ったときにキムチのニオイが漂っていた記憶があります。スッチーさんが帰りの飛行機の中で、「機内にキムチを持ち込まないでください。発酵してバクハツしますから」とアナウンスしていましたよ、確か。(機内で温まってタッパが膨張して中身が飛び散るのだそうです!・笑)
以前は、福○町までキムチ買いに行っておりました。
「辛ラーメン」は食べたことがありますが、「トゥンセラーメン・衝撃の辛さ」とはまだ未知との遭遇です。
韓国料理はただ辛いだけでなく、甘みもあってホントにおいしいですよね。
なんたって美肌効果バツグンですもん!

もかちゃん、お膝に抱っこなんて、なんて甘え上手なのv-238
かわいすぎるでしょー、あーうらやましいったらうらやましいv-291
  1. 2010/03/29(月) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

好きじゃね。ワタシも

ワタシも大好きよん。
うちの母なんか、自分で作った唐辛子の佃煮とか食べるもんね。
ところで、スンドゥブですが・・・
ワタシも作れませんが、以前、石井琢郎さんのブログで並木通りのスンドゥブのお店が紹介されてたんですよ。
行きたいのですが、なかなか行けない。チャンスがないんよ。
行ってみたーーーい!!
  1. 2010/03/30(火) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ここにも辛いもの好きがおった(´∀`)
美味しいよねー!
ひなママ韓国行ったことがあるのねー!うらやますぃー><
今一番行きたい国が韓国ニダー☆
「辛ラーメン」食べたことがあるんですね、でしたらそれを濃縮させてさらに
唐辛子をぶっこんだ、ラーメンが「トゥンセラーメン」って感じでしょうか。
ラーメンの麺が日本のよりモチっとしてて本当に美味しい。
マシッソヨー!と叫んでしまいます☆
そして昨夜はついにスンドゥブをやりました。
いつもは丸○食品のを使っていたのですが、50倍こっちのほうが旨かった。
病み付きですよー☆
美肌効果は・・・うーぬ、まだ現れてないのかしら・・・おかしいわ。
  1. 2010/03/31(水) 09:00:38 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

きゃー!tariさんもお好き??
うまいよねー☆
結構辛いのが大丈夫なワタシですが、このラーメンは強烈でした。
ってまたリピ買いするんですけどね(爆)
あ!石井琢郎さんお勧めのスンドゥブ屋さん、ワタシも気になってたんです。
知り合いが韓国料理店をやっているので、この前そこで食べたチゲを食べながら
それを思い出しました(不届き者)
トッポキもナムルもジョンもだーい好き(´∀`)
で、昨夜スンドゥブ作りました^^
こりゃマジで旨いっす。
ラーメンもこのスンドゥブの素もリピ買い決定です。
(裏の説明がオールハングルなので、HPで分量確認しながら作りました^^;
 これでHPに説明書きがなかったら・・・)
  1. 2010/03/31(水) 09:07:24 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

私、サンラータン(漢字がわからなくなった。。。)だけ、好きです。
しかも、辛味少なめ酸味多目。
もはやサンラータンとは呼ばないと、友人には言われます。
なので、きっとみなさんの指には止まれませんね。
火、吹いちゃいそうですもの、見てるだけで。
でも美味しそうですね。食べたい。
食べたいのに、辛いと食べられない。
ものすごーーーく、苦痛。。。(涙)


ところで、読書中にひざの上にちょろろんと黒っ子が乗ってくるなんて‥そんなことが起きたら、きっと私は歓喜の悲鳴を上げてしまい、その場でため息とともに去られてしまうでしょう(笑)
いいなぁ、いいなぁ、ひざの上に乗られたいです。
もかちゃん可愛いなぁ。

うちはひざの上に乗るとかそういうことは、たぶんにあり得ないんですけれども、近くにそっと腰を下ろしたり、お尻を足にそっとくっつけて伏せたりされると、萌え死にそうになります。
こんなチョロくて初歩的な甘えなのに、人を倒れんばかりに幸せにするなんて。
柴っ子恐るべし。
  1. 2010/03/31(水) 16:57:02 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

私も辛いの好き~!!
でももかママさんには負けるかも…
5倍とな…

韓国に行ったとき、普通につけあわせで出てくるキムチとかが本当に死ぬほど辛くて、ほかの日本人客もみんな「からいー、からいー」
朝ご飯の時間だったんですが、韓国のOLさんは眉スジ一つ動かさずに平らげて、出勤しておりました。
胃に常に、唐辛子が入ってる国のヒト、スゴイ…

でも一番死に掛けたのは、生のニンニク…
カライとか、そういうんじゃない。
もー、食べてみてください!!!
  1. 2010/03/31(水) 22:08:33 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

うわーだめだー。うちは、逆にからいのだめなんです。見てるだけで、汗が。笑。カレーも甘口に卵ぶっかけますからね。でもたまにはいいんでしょうね。うちは、嵐が、必ずあぐらをかくとその上にちょこんとのりますね。僕の股関節が、やわらかくあぐらをかいて両方ともぴたっと床につくためのりやすいのだと思われます。誰も教えていないのうちにきた子犬の時からなんですよ。
  1. 2010/03/31(水) 23:58:57 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

サンラータン(酸辣湯) ワタシも好きっす☆
もちろん辛め(爆)
トムヤンクンとか、カレーとかとにかく辛いの大好きです
広島の新しい名物として「つけ麺」が最近全国的に知られるようになりましたがコレももれなく辛いタレにつけて食べるんですねー☆
独身時代に勤めてたところのすぐ近所に「元祖」がありまして。
そこのつけ麺が今でも突然食べたくなるので困ったものです。
(もちろん食べたくなったら行くのですが・・・)
ワタシは〆サバが大好きなのに体質的に食べられない・・・(´Д`;
分かります、食べてみたいのに食べれない・・・。
うぅ〆サバ食いたひぃ~><

柴っ子のツンデレ的手法は本当に魔物です。
奴らはとんでもない技を実は持っていると思われます。
このおひざにチョコンも、ワタシが少しでも足を動かそうものなら
     う゛~
と唸られるわけであります。
それでも萌えぇ~(´∀`)
私ら柴っ子飼いはドMだわぁ~☆
  1. 2010/04/02(金) 15:50:42 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ふふふ・・・
ここにも辛いものに心奪われた乙女(いつの乙女か?とか聞かないこと)が彷徨うておるわい☆
いやね、本当においしい辛いパターンなので、お勧めですよ。
友達が「日本で売ってるキムチは本場韓国より辛い」と申しておりました
最初「え??」って感じだったのですが、どうやらそうらしいです
辛いものを食べるとき、やっぱり韓国焼酎「チャミスル」は必需品です(´∀`)
くせになりますねー♪
いいな、韓国行きたい、韓国行きたい!!
生のにんにく☆  何も考えず、誰とも数日会わないのであれば食べたい!
生にんにく齧りながら、がっつりカルビーとか食べたいわー♪
(ワタシ、インドでおなかを壊さず、帰国してすぐに関空で食べたお弁当でお腹壊した人デス)
  1. 2010/04/02(金) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

え゛???いさぱぱ、辛いの駄目なん??
そんなぁ・・・
今度大阪で大会があったら大阪の韓国料理屋さんを案内してくれーって言おうと思っていたのに。

ふふ^^嵐・吹雪はそこらへんにいるだけで癒し系♪
セラピードッグやったらいいのになーっていつも思いますよ。
いさぱぱ専用セラピーで忙しいかな?
日曜日は相方が一人で奮闘しとりますので、宜しくお願いしますね♪
(本当に今回は相方一人で参加です。私はOB会です♪)
  1. 2010/04/02(金) 23:25:01 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

いまさらコメント書いてごめんなさい・・・

うちも辛い物大好きで!
辛ラーメンの5バイトは興味津々です!

ちなみにLEEの30倍は大人買いして常にストックあります・・・

辛い物好きなひとはストレスたまってるとか聞きますが・・・
違う・・・違うよね?
  1. 2010/05/01(土) 20:07:56 |
  2. URL |
  3. 桃 #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

♪桃さん♪

おーーーーー!
ここにも辛いもの好きが☆

LEE30倍(爆) あれが普通の辛さになるぐらい辛い物大好きです(´∀`)
広島にいらしたら是非食べていただきたい
  「つけ麺」
元祖のお店があるんですが、ココの辛さは本当に病みつきです。
ストレス過多・・・^^;
確かにストレスが多かった時期、辛いのにハマッたような・・・
現在はなーんも考えず、のほほんと生きていますが時既に遅し。
辛い物中毒重度患者ですからー☆
(昨日、このトゥンセラーメンをリピート買いしちゃいましたー) 
  1. 2010/05/02(日) 17:45:59 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/361-2a7e8093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

