飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

夢が叶いました

4月7日、宮島の厳島神社において妹のオデコメーンが
結婚式を挙げました☆
このシーンはマストです(´∀`)
朝一番で宮島へ乗り込み、お支度から写真を撮ること約500枚超。
私が着物に着替えてからは相方がカメラマンとして走る!走る!
ただいまその500枚超の編集に追われております(爆)
少し風が強かったのですが本当に天気が良かった!
きっと天国の父(最強の晴れ男デシタ)がオデコメーンの為にお天気の神様に
話をつけてくれたに違いない!と勝手に父に感謝☆
大鳥居をバックに
人力車を手配して神社へ行きます。こちらに来るまでの道中、観光客の皆さん
宮島町の皆さんが拍手で祝って下さいながら神社へ行くんですが、
当人でなくても本当に嬉しい光景であります。
ノリオとオデコメーン いざ
挙式の間は撮影禁止なので挙式の風景はございませんが、非常に厳粛で
特に雅楽の生演奏は本当に素晴らしいです。
可愛いぃ?☆
挙式が終わり、撮影大会。
一緒にパチリ私も一緒に撮ってもらいました^^
初めて留袖を着たのですが、私って留袖がものすっごく似あわない!!
普段着る着物は可愛い柄でなければ大概似合うのですが、黒が似合わない・・・
母に言うと「女は黒が似合う」らしい。 って事は私は女じゃないってこと?
満開の桜と新郎新婦桜も大満開で、申し分の無いシチュエーション!
この日、風があったので少しだけ散る桜の中、たくさんの観光客の方々と
撮影をしながら楽しい挙式でありました
たくさんの観光客から祝福

ハンガリーからやってきた家族と共に
前泊していた宿で一緒だったハンガリーからやってきていた仲良し親子
本当は広島市内へ行く予定にしていらしたのですが、オデコメーン達の挙式を見ようと
予定変更して宮島に残ってくれました。
神社から出ると、そこで満面の笑顔で出迎えてくれました☆
本当にいい思い出になりました♪
人力車の車夫さんのたくましいこと!!
人力車の車夫さん、カッコエエー! 地毛でチョンマゲっす!
顔中に桜をつけてもらいました☆
食事会の会場に戻ると美容師さんが顔中に桜を^^
決して大人しい花嫁さん花婿さんではないので大はしゃぎで顔中に桜を
つけていただきました☆
心づくしのお料理をいただきました♪
両家の家族だけの小さな披露宴でしたが、なんと3時間を越える大宴会になりまして・・・^^;
ここではお見せできないような写真がてんこ盛りでございます☆

何から何まで本当に素敵な一日。
私が宮島で挙式したかった・・・という夢を犬友達のさむ姉がまず叶えてくれ、
そして妹のオデコメーンが叶えてくれた。
そして最後に言うのであった

 「ねぇ、もう一回挙式する?

相方、無言・・・
おかしい、結構可愛く言ってみたはずなのだが、思い切り無視(笑)

天国の父がさぞかし見たかったであろうと思うと本当に残念でならないけれど
最愛の父も一緒に参加ですこうしてお写真で参加です。
きっと天国で自慢げにしとることと思います。
おめでとう、オデコメーン&ノリオ☆
いっぱい幸せになりんさいね♪

素敵な一日でした。
  1. 2010/04/09(金) 14:02:53|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<今年も花見☆の幸せ | ホーム | 辛いの好きな人、この指止まれ!>>

コメント

はじめまして。突然の書き込み失礼いたします。

結婚式、すてきですね!!
私も神社参りが好きで
去年厳島に行ったことを思い出します。とても羨ましいです。
どうぞお幸せに・・・

ところでこちらのブログを知りましたのは
去年黒柴の里親になったのですが
その子が・・・噛むのです。

ものすごく落ち込んで何か解決策はないかと検索していましたところ、
こちらのブログを見つけ、拝見させていただいた次第です。

「飼い犬に手を噛まれる女」というタイトルだけでも
なんだかものすごく悩んでいた自分には
とてもとても気が軽くなりました。

もっと気軽に考えよう!と思えました。

これから過去のブログをしっかり読ませていただきます。
心が救われました。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/09(金) 16:29:18 |
  2. URL |
  3. 桃 #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

H子ちゃん、おめでとうi-237
久々H子ちゃんを見たけど、きれいな花嫁さんだね~
お父さんもきっと喜んでるね。
お幸せにi-80
  1. 2010/04/09(金) 17:19:48 |
  2. URL |
  3. マリ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

妹様、ご結婚おめでとうございます!v-323
末永くお幸せでありますように!v-425

いやぁ~、やっぱり「わたぼうし」はいいわぁv-344
最近は個性的なお式が多いと聞いていたので、純和風を見せてもらえるなんてありがたや~v-421

きめた!
うちの子ども達にもここで挙げてもらおう!
まずはお相手探しから!

余談ですが、同じ日、我が家の娘、入学式でございました。
ついでに、ひなパパも誕生日でした。(すっかり忘れられてましたけど、、、)
  1. 2010/04/09(金) 18:43:09 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

結婚おめでと~~。
写真、クリックしながら順番に見たよーー。
桜も咲いていて、ホントきれいな写真ばかりで
こっちも幸せになるねーー。

妹さんも、もかママも着物がとっても似合う美人さん姉妹だね♪♪
  1. 2010/04/09(金) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

素敵 ステキ すってき~v-238
満開のさくら・・・
ちょっと時期がずれたら こんな姿は見せてくれないもんね!

いいお式だったみたいで良かったね。
おめでとーv-22
  1. 2010/04/09(金) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. なつきママ #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

おめでとう~♪

オデコメーン♪ご結婚おめでとう~v-308
一回お会いしただけなのに・・・オデコメーンって,呼んでごめんね(^^ゞ
すんご~~い美しい花嫁さんv-10
そしてやさしそうな花婿さん,お似合いのお二人だねぇ。
もかママのとってもうれしそうな笑顔がまたまたステキよ!!(留袖似合ってるよ~)
いいお天気の日に,ステキな厳島神社で結婚式。本当に天国の晴れ父が見守って下さったんだね。
外国人の観光客の方も「ニホンノハナヨメサンハ,びゅーてぃふぉ~~~」って思っただろうね。
「のりおさん,もかママの妹さん,末永くお幸せにv-344
  1. 2010/04/10(土) 18:05:10 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪桃さん♪

ようこそー!!
勇気を出して書き込みしていただいて感謝です☆
散らかしておりますが、どうぞe-423でもお出しした
        つもりで
歓迎しております♪
いやー、このブログの検索ワード登録が「黒柴 噛む しつけ」ですから・・・^^
さきほど桃さんのブログを拝見させていただきました。
本当に普通にやってのけれる事ではないことを地道にやっていらっしゃる。
頭が下がります。
そして先日迎えられた子がプラムなんですね^^
可愛いなぁ・・・ こんな子があの場所にあんな目をしていただなんて・・・
プラムの立ち上がった姿を見れたこと、桃さんに感謝します。
過去ログを見ていただくとよーく分かるのですが、きっかけなし前触れなし妥協なしで毎度噛んで来やがります。
毎度へこみはしますが、この子にとって私らしか居ないということを思い返して向き合うようにしています。
噛まれる怖さからやっぱり強気でいけないのは私も同じです。
それでズルズルやってきているのですが、プラムの場合は桃さんと家族になったばかり。
きっとプラムは賢いので間合いを計り終わったらちゃんと桃さんに寄り添うんじゃないかなと思います。
最近、何となくですが遠慮がちに噛む(やっぱり噛むんですけどね(笑))感じになってます。
噛んだ瞬間に「悪いことをしたのはわかってるのー(´Д`;」って感じです。
以前は絶対引こうとしませんでしたし、まだまだやってやる!!って勢いでさらに歯向かっておりました。
先住犬がきっと上手にプラムに説明してくれますよ♪
拝見していてそんな気がしました。
お互い絶対あきらめないで小さな喜びで大きなショックを和らげるスリリングな毎日を過ごしましょうね♪
これからも宜しくお願いしますー!!
  1. 2010/04/10(土) 20:20:04 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪マリちゃん♪

マリちゃん、ありがとー☆
ついにこの日がやってきたのよ♪ 本当に楽しくて、仕方なかったわ~(´∀`)
思っていたよりも可愛いお嫁さんに仕上がりまして(笑)
夢中で写真を撮りましたの^^ 

うん、パパもきっと喜んどると思う。
うんうん・・・。
本当にありがとねー♪ 
  1. 2010/04/10(土) 20:29:18 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ありがとーございます☆
年よりも結構可愛いお嫁さんになりました(爆)

ここで挙式を挙げると確実に純和風ど真ん中。
広島県出身の人よりも県外の人が挙式されるのが多いのが不思議ですが、
ぜひともひな家の娘さんの時はこちらで!!
そして私はコッソリカメラマンとして追っかけ希望です(´∀`)
今のうちから
「アンタ、宮島サイコー!宮島サイコー!」
って枕元でささやいてくださいね♪

ありがとうございます^^
  1. 2010/04/10(土) 20:32:03 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

ありがとーあります☆
桜、満開でしょー!!広島は今少し散り始めて本当に風情たっぷりです(´∀`)
ひとつひとつ見てくださったのね^^
ありがとー!
留袖があまりに似あわなすぎて自分でも驚愕だったんだけど、なかなか着る機会がないので楽しく着物を楽しみました♪
(どっしり重たい正絹の着物☆着物好きにはたまりません^^)
本当に最高の挙式になりました。
メッセージ妹に伝えておきます♪ ありがとー!!
  1. 2010/04/10(土) 20:36:26 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

おめでと~。なんか最近FLAPおめでたつづきですね。人力車もかっこええ~。おちゃんもかっこええ~。もかママも似合ってますよ。うちも白無垢だったので、なつかしい。でも女性は、大変ですよね。あのかつらだけでも重たいのに。ご飯だべれないって、嫁様は、いってましたけどね。でもしっかり食べてましたよ。笑。
  1. 2010/04/10(土) 21:04:14 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

なつきママ、ありがとーー!!
思いのほか可愛いお嫁さんになったので、われを忘れて写真撮影に没頭・・・
留袖着て、ワッシャワシャやってしまいました^^;;

そうなの^^ 本当にドンピシャリの満開でした。
幸せになってくれることを祈るばかり。
ありがと♪
  1. 2010/04/10(土) 21:27:40 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ありがとーあります(´∀`)

とーってもいい天気で桜満開で、最高のお式になりました(´∀`)
だんなさんになったノリオもいい子です^^
相方もいい弟ができて喜んでおります☆
天国の父もきっと涙で喜んでいると思いますよー。
外国人観光客の方もすーーごく喜んでくれて、なかなか前に進めず(爆)
純和風もなかなか素敵です^^
きっと幸せになってくれるでしょう♪
ありがとーございます
  1. 2010/04/10(土) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

もかママさん
ブログ覗いてくださってありがとうございます。

おっしゃる通り黒柴 噛む で検索しました(^_^;) 

実は先ほども噛まれかなり凹んでPCをたちあげたところ
あたたかいコメントをいただき泣ける思いです。

そうですよね、これからじっくり関係を作っていく段階なんですよね・・・
それに確かに先住犬がいるときは少し気が許せている感じです。

>噛んだ瞬間に「悪いことをしたのはわかってるのー(´Д`;」

うちもです!!!
噛んだあと唸りつつブルブル震えています。叱られると思って。
なので最近は叱らずに
大丈夫、怒らないよ、どうして噛んだの?と話すようにしています。
するとすぐにごめんなさい・・と尻尾をふってくるんです。
でももう怖くて撫でられないヘタレですが(>_<。

日記とても参考になります。
そしてコメントをよせられているお友達のブログも拝見させていただいていますm(__)m

「ああ!うちもそうだった!!」ということが多く
どんな本や人のアドバイスにもない、体験者だけにわかるような
記載が多くてとても勉強になっています。

皆様本当にありがとうございます(>_<。

なんだか
私ももかママさんのようにポジティブに考えて行こう!

今日も噛まれましたが気持ちが全然違います。
本当にありがとうございました!
よかったら私のブログにこちらをリンクさせてくださいm(__)m

余談ですが
仕事の都合で三原によく出張に行っていましたので
広島話も非常に楽しく拝見させていただいています。
神楽にもとても興味があり、今後も遊びに来させてください♪
  1. 2010/04/11(日) 20:35:48 |
  2. URL |
  3. 桃 #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

オデコメーンさん,おめでとーございますv-344
とっても,きれーです♪ ウットリv-353
お姉ちゃん夫妻をお手本に,末永くお幸せにね!


アタシモ モウ1カイ♪ (爆)

  1. 2010/04/12(月) 07:47:45 |
  2. URL |
  3. 天下母 #sIVvp/1E
  4. [ 編集]

おめでとうゴザイマス・:*:・゜☆

オデコメーンさま。
ご結婚おめでとゴザイマス(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

すごくステキな結婚式ですね。
宮島で、こんな風景見たことあります。。。。
ため息が出そうなくらいステキです。
お父さまも、きっとお喜びですね。


  1. 2010/04/12(月) 17:32:47 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

ありがとーあります(´∀`)
最近、和装がなんとなく復活の兆しがあるらしく、和装好きな私にとっては嬉しいです♪
私も和装だったのですが、あの頃のかつらと言えば激重・・・
私、三々九度でかつらが前にずれて来てものすごくあせった思い出があるのに最近のかつらは非常に軽くてですね・・・
びっくらこきました^^;
ママさん、ガンガン食ってました?
私、大人しいから全然食べられなかったのー(笑)
  1. 2010/04/13(火) 07:50:16 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪桃さん♪

もかが来てから、もともとポジティブだった性格がさらにポジティブに。
そして「傷の治りが早くなった」「へこんでもすぐ忘れるようになった」など、オプションが・・・(爆)
きっといい関係を築かれると思います。
私こそ過去ログ拝見して勉強させてもらいますね☆

お互いガンバロー!!!
(と、言うている私の後ろでもかが大暴れ中。
 さてこれからどうやってコイツを仕留めるか・・・が今日の私の課題です)
  1. 2010/04/13(火) 07:54:32 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪天下母様♪

ありがとーあります☆
年の割りに可愛いお嫁さんになってくれて(爆)家族一同ホッとしました^^;
さむ姉ちゃんのときの事を色々思い出しながら・・・
あら、我が家夫婦がお手本に?!
それはヤバイ。「天下家がサイコー」と妹は言うとったのに。
是非ご教授ください(´∀`)

フラップ夫婦組、厳島で合同結婚式やりますか?
うわー!すごいことになりそう・・・
  1. 2010/04/13(火) 09:02:03 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

ありがとーございますー☆
本当に素敵な挙式になり、家族一同大感動でした(´∀`)
桜満開の日、少しうす曇で最高のロケーションでした。
いやはや、本当に「もう一度やりたいなー」って思いましたから^^;
観光客の人たちにもたくさん祝福していただいて、ありがたかったです。
父もきっと喜んでいると思います^^
  1. 2010/04/13(火) 09:04:42 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

結婚おめでとうございます!

やっぱ和装は綺麗ですネェ!
そしてとても幸せそうでこっちまで幸せいただきました!

末永くお幸せにぃ!
  1. 2010/04/13(火) 09:12:44 |
  2. URL |
  3. 五郎 #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

ありがとー☆
ホンマに和装はエエよ♪ 
だんなさんになったノリオがメッチャ似合っててね、
  『和装の男子フェチ』
の私としては嬉しい限りでした。
五郎ちゃんも是非和装を^^
  1. 2010/04/15(木) 08:33:45 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

遅れてしまったー!

お写真、妹さんだったのですねーーー!
どこの美人さんだろうと思っていたら!
厳島神社で挙式なんて、本当に素晴らしい!
天気に恵まれ、桜に恵まれ、お祝いしてくれる方たちにも恵まれ、どれだけ素晴らしい式だったのか、伝わってきます。
姉も興奮しちゃうよねぇ~~!
そして、留袖、似合ってますよ♪

とにもかくにも、妹夫婦様、ご結婚おめでとうございます。
お姉さんたちのような、幸せな夫婦生活を送ってくださいねー!
  1. 2010/04/18(日) 14:10:25 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

私こそレス遅れてしまったー!!(パクリ)

そーなんざます。
私がここで挙式したかったという夢をことごとく他人に押し付けて叶えてはグフフとほくそ笑むワタクシでございます☆
とーーっても素敵な挙式になりまして、姉は感動でウルウルでございました。
人力車で「市中引きずり回しの刑」なーんて言うとりましたが、皆さんに祝福されて感動の嵐でございました。
え?小沢さんもここでやりたいって??
それは是非是非☆

とってもいい家族に恵まれているのできっと幸せになります。
本当にありがとーございます^^
  1. 2010/04/20(火) 20:12:12 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/363-5aca068b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する