飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

幸せぇ?^^

毎月1日。

この日にブログを更新していないカレンダーを見ると

   「すっごくサボってる・・・」

って気分になるのは私だけでしょうか??



さて、年に一度どなたにも訪れる誕生日。
   
   まだまだ祝って欲しい年のお方
   もう祝っていただかなくてもいいお方
   すでに忘れてしまったお方

もれなく私にもそれがやってくる。
ってなわけで、相方が1日土曜日の夜
少し早い誕生日を祝ってくれることになり、外食しました


相方が帰ってくるのをもかとじたばたしながら待っていたら
もかがしゃかりき鳴き雄叫ぶ

      宅急便さんの時の鳴き声。

      当たり

おぉ?、ワインが届きました
6月分がなかなか届かないんだなぁって心配だった矢先の事でした

今月はアルゼンチーナ

アルゼンチンからやってきた3兄弟

飲むのがとっても楽しみです。
             (もかが外箱で遊んでいる・・・)
             
そのうち相方が帰宅、
やっと来たワインを撫で回しながら出かける支度です。



   広島市内某所
      ビルとビルの間。

ビルとビルの合間のオアシス

    ほんの2mの間口のお店です。

    このお店にはお互いの誕生日・記念日など
    大事な時にはいつもお邪魔してはうまいものを提供してもらい
    そして明日への活力をいただく、素敵なお店。

    今回の料理も大変美味しかった?^^
    昨年の秋にはマツタケてんこ盛りだった。
    今回は夏という事もあり涼を呼ぶ料理

   先付
    先付

    この奥のお皿。 あじさいの葉が乗ってるのを取ると・・

    井の中の蛙・・?


    きゃー! 池に浮かぶ葉に乗った蛙さんをかたどった料理
    ソラマメとグリンピースで出来た蛙さんでした
              バカウマ!

   左手前<もずく酢>   右手前<イチジクの田楽>

    と、これに始まりぞろぞろと料理が出てくる度に
    「きゃー!」って目も舌も楽しめる

    美味しい料理と美味しいお酒でゆっくり過ごす・・

    ありがとう相方。
    感謝感謝のお誕生日会でした。

<今回の料理、一気に紹介できないので、出てきた順番に小出しで
 アップです。職人さんの粋な技を楽しんで?>
 


さて、10時過ぎに帰宅すると
   
   ご飯をだまされたように食べさせられ、フテ寝している
   もかさん。

   お、おまえら・・・また騙したな!


   ごめんよ・・・
  1. 2006/07/03(月) 08:56:52|
  2. 酒パワー充填記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<放牧中 | ホーム | 今頃・・・>>

コメント

もかさん、おめでとうございます~~~!
なんか「隠れ家」みたいな感じで、素敵なお店ですね。
こういうところ知ってるってうらやましい。。。
アジサイの葉の下から出てきたカエル氏。
こういう遊び心みたいなのがあるのもいいなあ。
豆大好きなオットに食べさせてあげたいわ~

  1. 2006/07/03(月) 09:03:26 |
  2. URL |
  3. ちゃん吉 #-
  4. [ 編集]

もかママさんおめでとうございます!!

素敵な所でのお食事!いいですよねぇぇ!!
ってここは五郎ちと気になりますぞぉぉ!
今度お店の名前おしえてくださいぃぃ!!

ワインの下にいるもかちゃんをみて笑っちゃった五郎!!
いつももかちゃんがINしてる所がもかママさん、写真写す腕がありますね!
最後のもかちゃん
『いいにおいですね!なんですか?くれないんですか?』
とささやいてそうですね
  1. 2006/07/03(月) 10:34:41 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
kanは6月が誕生日でしたが
勘太パパは何事もないかのように過ごされました。
もかさんがうらやましいかぎりでございます。
それにしてもあのカエルさんはうまそうじゃ。
ほかの料理の写真も楽しみにしております。
  1. 2006/07/03(月) 10:50:20 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

隠れツウのお店みたい
どこ?行ってみたいな、教えてね。
かえるさんも芸術だね。相方さんと楽しいひと時を・・・
ご馳走様でした。
もかは福岡でマグと旨いもの食べようね
  1. 2006/07/03(月) 16:16:33 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

♪ちゃん吉さん♪

ありがとうございます^^
『三十路ゾロメ』って言うと少しぼやけていいかな?って
勝手に思い込んでいた一年でした。
今年は「まだギリギリ四捨五入で30歳」と言う思い込みで行こうと思っています☆

本当に隠れ家。何度行っても相方は見落とす(笑)
しかし本格的な茶席も行われるようで、私達が行っては本当は迷惑なんじゃないかなと密かに思いながら、図々しく行っております
こんな遊び心がてんこ盛り♪
徐々に全品アップしますね^^
  1. 2006/07/03(月) 19:02:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

ありがとうあります☆
オバサン街道まっしぐら、ちゃーんと正しいオバサンの道に目印をつけておいてあげるね、
だから私と同じ道を歩かないように(爆)

ここのお店、説明しても見落とされる(毎回相方も見落とすし)ので、今度お会いした時に説明しますね。
お値段も張りますが、それ以上の充実した時間を過ごせますよ。 カウンターでも楽しい懐石のお店って不思議でしょ^^
次は何の理由をつけて行こうかしら☆
  1. 2006/07/03(月) 19:07:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

ありがとうございます^^
kanさんは先月だったのですね、
わ、忘れるなんてひどい!(><)
勘太君、パパにパンチ食らわしておいで!!e-281

かえるさん、目玉が黒ゴマ●
考えるなぁってしみじみ眺めていたら、食べ終わっていないのに次が来ちゃいました^^;
手前右はイチジクの田楽。
これが驚愕の美味さ!
うーん、イチジクを味噌・・・
絶対私じゃ想像つかないなぁ
  1. 2006/07/03(月) 19:12:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

ママさん、とっても特別なゲストにお薦めのお店ですよ
なので是非行ってみて下さいな^^
今度お会いした時に場所は説明しますね☆

本格的に茶席もされますし、夜中(未明?)に催す茶席とかそんなのもやられるそうですよ。
目立たないお店ですが、ここで作られる思いではメチャ輝きますよ♪
  1. 2006/07/03(月) 19:15:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

これはこれは・・・・
おめでとうゴザイマス・:*:・゜☆
う・・・う・・・うれしいよね?まだ30代だもん。
ワタシはそろそろひとつずつ返して行きたい・・・・が、お祝いはうれしい(^^ゞ

このお店。もしかしたら、中○新聞ビルの近く??
  1. 2006/07/03(月) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

HAPPY???BARTHDAY!!!

お誕生日、ご愁傷おめでとうごじゃりまする~!!!

オラは最近、いつも誕生日が近づくたびに
うるう年の2月29日に生まれればよかったと思うんっすよ!
そしたら「ボク、10歳!」ですんどったのに・・・

市内某所の懐石料理屋さん、どこどこ???
写真を頼りに探検隊してみようかなぁ・・・
まさか店内もそのまんまの間口じゃないでしょうね!?
それにしても先付けの蛙v-535
去年、ラルフが庭で葬ったアマガエルを思い出してしまいましたv-421

  1. 2006/07/03(月) 21:23:27 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

もかマーマ、グレイトv-218なお誕生日おめでとうございます。

にしても、良さそうなお店ですね。うちはあるが来てから外食というものがめっきり減ってしまいました。
アジ貧乏というのもあるけど、なにやら、置いてけぼりにするのが気が引けるらしい。。。

日曜日、お店教えてねv-272
  1. 2006/07/03(月) 21:28:56 |
  2. URL |
  3. ぷりある #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

もかママ、お誕生日、お目出度い!です。
おめでと-------!
”もう祝っていただかなくてもいいお方”のアタクシです。
少し、遅くなってゴメンなさい。(笑)
おー、良さそうな雰囲気の店ですな!
なかなか、”通”なお店をご存知で。
パパさんも、食通ですな!(微笑)
  1. 2006/07/03(月) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

☆★congratulations!!★☆

もかママさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございましたー!(^^)!
素敵なお店…
私にも、是非おせえて下さい。
それにしても、もかちゃん、かわいそうに(笑)
何かお土産あった?
あっふて寝してるということは、ないっか…(^O^)
  1. 2006/07/03(月) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. アルママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もかままも今月?あたいも今月(T_T)/~~~また年くうでぇ~やれんで~。爆 どこのお店かいの?そこそこそこ!!もっかんのはぶて顔に大笑いしたあたくしでしたぁ。もっかんかわええの~
  1. 2006/07/03(月) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. サム母 #VuH.cUUI
  4. [ 編集]

あっ追伸・・・ラルラルと書いてあるお方は・・ラルフパパのことですか??間違ってたらごめんね~ラルラルさん!
  1. 2006/07/03(月) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. サム母 #VuH.cUUI
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

ありがとうあります☆
すっかり開き直りの領域です

ぶふ・・・
あたりです^^
もしや行った事ありますか?
本当にいつもここの料理には感心させられます
  1. 2006/07/04(火) 07:44:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

おほほほほ、熟女になりつつあるって言ってくださる?v-254
このお店、間口は本当に2mあるかないかの小さな間口。
中は広くありませんが、本当に安心できる空間。

げげ!ラルフが蛙をしとめましたか!
南無南無・・・v-421
  1. 2006/07/04(火) 07:51:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷりあるさん♪

ありがとうございます^^

我が家ももかが来て約1年近くは外出もままなりませんでしたが、最近では全く気にせずゲージに入れて
「行ってきます」
もかもすっかり諦めモードです
  1. 2006/07/04(火) 08:00:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

ありがとうございます☆
何歳になっても「祝ってくれ!」ビームを忘れないおばさんになりたいもかママです。
ママさんの誕生日はしっかりお祝いすることを忘れないでね♪
このお店、とっても素敵なお店です。
その分お値段も・・・・ですが、値段以上の満足があります
カウンターだと皆さんの仕事が見れて、これまた楽しい!
さて、どこでしょー!
  1. 2006/07/04(火) 08:02:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪アルママさん♪

ありがとうございます☆
にゃはは~、
三十路ゾロメから一つ年をとってしまいました^^

さすがにしょっちゅう行くわけにはいきませんが、
何かの時には第一候補でこちらに行っています。
時々予約が取れず、泣く泣く他のお店にするぐらいの
お気に入り。
きっとママさんにもこの雰囲気気に入ってもらえると
思いますよ♪
ぜひ一度・・
  1. 2006/07/04(火) 08:06:54 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪サムママさん♪

ありがとうございますー!
サムママさんも今月ですか?
『ルビー色に燃える7月女』仲間ですね(そんな仲間、嫌?)

ふふ、気になるたたずまいのお店でしょ^^
本当に素敵なんですよ。 場所の説明は簡単なのですが、
こじんまりしすぎて見落とされてしまう・・というお店。
一度行ったらはまりますよ^^

もっかんは一緒に居てもはぶてるけぇね、どうすりゃぁええんかホンマに・・・。
  1. 2006/07/04(火) 08:15:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪サムママさん♪

ラルラルさん
   e-34
ラルフパパさんでーす。

普段の印象と、切れ味鋭いコメントのギャップが
持ち味のナイスキャラ選手権代表選手です
  1. 2006/07/04(火) 08:17:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

やっぱし???ラルフパパ~おげんこ~?もかまま、ごめんこの場をかりて・・・。
  1. 2006/07/04(火) 10:48:25 |
  2. URL |
  3. サム母 #VuH.cUUI
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます~。
もうね、自分が何歳なのかもわからん私です(爆)

ステキなお店の予感・・
行ってみたい!
今度場所おしえてくださいまし~
  1. 2006/07/04(火) 12:02:37 |
  2. URL |
  3. きゅうママ #-
  4. [ 編集]

♪サムママさん♪

ノープロブレムであります(・・ゞ

サムを少し後ろから見上げるラルフ・・・
あの構図が好きです
  1. 2006/07/04(火) 17:30:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪きゅうママさん♪

のほほほ、
私より若いのに・・・( ̄ロ ̄;

とってもいいお店です^^
是非とも特別な日、自分を励ましてあげたい時、
ぴったりなお店ですよ♪
場所は今度・・
  1. 2006/07/04(火) 17:34:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/37-8fd668c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する