飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

狂犬、狂犬病予防接種を受ける

先日、ちょっと考えさせられる動画に出会う。
珍しく色々と考えさせられました。
知恵熱寸前、もかママです。

おはようございます(´∀`)




さて、今年も狂犬病予防接種、フィラリア予防、フロントライン 等々・・・
獣医さんへの上納金がかさむ時期になりましたねー☆

我が家にも狂犬病予防接種に来い、という赤紙が参りました。
毎度言いますが、我が家の場合この様に
こんなのまだ普通モード既に狂犬であり、それなのに
予 防 セ ヨ
というのは何かの罰ゲームか何かかと一瞬思ってしまうのであります。

で、今年もなけなしの勇気を振り絞り、もかを連れて病院へ行ってまいりました。
今年は私一人で・・・
のどぐろ いーやーだー!!
昨年は確か相方がついて来てくれたので、順調に採血出来、血液検査などバッチリ
出来たのよねー。
なので今年のフィラリアチェックの採血なし。
来年はしますよ、との事。   相方さん、来年は出番デスよ。
今回、ものすごく病院が混雑していたので車で待機、
名前を呼ばれたら黒犬は車から直行直帰。 世間にこれ以上迷惑かけれません><
今回も、車から引きずり出す事から始まる。
無駄に抵抗しやがるので、噛まれる覚悟で強制抱っこ。 はい、診察室へ?☆

もかちゃん、9.2kg
いい体重をキープ出来ていることに驚く。
いつもコメントをいただく漫画家の小沢さんとこの小次郎様じゃないが、
   よく来たな、アタック
を効率よく出来、相手に程よいダメージを与えられる体重である。

今回のミッション、意外とすんなりコンプリート。
注射後。ふてくされる
注射後。
ふてくされて、カーペットの端っこで丸まる黒毛玉一つ。

次回のワクチン接種もこうであって欲しい
まぁ、私の願いがすんなり叶った試しは無いが(爆)

先日起きたプチ戦闘について書きたいのだが、最近FC2ブログを編集していると
必ず強制終了、記事がぶっ飛ぶ・・・という状態。
(今もすでに10回を越える強制終了と戦いながらここまで書き上げる)
またこれについては書きます


さて私が考えさせられた動画はこちらから。
   ↓ ↓

スポンサーサイト
  1. 2010/04/23(金) 10:57:40|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<もか、新しい友を得る | ホーム | 今年も花見☆の幸せ>>

コメント

同じく!

狂犬←狂犬病予防接種を受ける
私もそう思いながら,今年も病院へ行きましたよ~
この狂犬病にランクがあって,低いレベルから高いレベルに分けられていたら・・・高いレベルの濃い薬剤を「ぶちゅ~~」っと注射してくれたらいいのに。。。
3日後くらいから見違えるほど,優しいじゅんに変身して,腹を出したり,誰にでも人懐っこく行ける犬に変身してくれたら・・・
じゅんまま,またまた妄想の世界にひたってしまいました(^^ゞ

もかママも勇気を振り絞って行ってきたんじゃね。作戦成功!!
さっと行って,さっと終了!これが成功の秘密かもね。
もかちゃんのふてくされた?後ろ姿・・・かわい~よ~v-10
まるでカーペットの柄のように同化してるしv-426

>強制終了、記事がぶっ飛ぶ・・・私も以前よくやってました。
頑張れ,もかママ。次回が気になります。
  1. 2010/04/24(土) 20:38:24 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

任務終了、お疲れさま!!
たかが注射一発に、何で手に汗握らなきゃならんのかしらねー。
まったく!

もかちゃん 「よくきたなアタック」 に向けて、ベストな体重を保持していると思われるわ。
相手にダメージを与え、かつ自身の身軽さを維持できる体重。
小次郎の体重も多分、今そのくらいです。

そして動画…
本当に知恵熱が出そうだ…
麻生さんはバカみたいに言われていたけれど、私は好きでした。
目先の利益を追う政治家よりも、平和や地球のために真剣に働いてくれる人がいいと思うわ。

最近、東京MXで、日本未公開のアメリカ映画を紹介するテレビを時々見ていて、この間は 「Where is オサマ ビンラディン(スペルが…)」というのが取り上げられてました。
パレスチナ問題の根の深さを感じると同時に、一般市民とテロリズムのかけ離れっぷりに驚きもしました。
日本人の私たちにできることは、少なくとも感心を持つことだと思ったわ。
  1. 2010/04/24(土) 23:07:32 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。本当に(^_^;)

なけなしの勇気

わかります!!まさに!!
なけなしの勇気を毎日絞り出しているのにちっとも痩せませんがw

もかちゃん小さ目なんですね~いいなあ・・・

ふてくれさて丸くなってる姿がなんともかわいいです(^_^;)
  1. 2010/04/25(日) 22:40:36 |
  2. URL |
  3. 桃 #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

毎年お疲れ様です。いつもながら病院では、戦闘ですね。うちの2匹は、相変わらず、おとなしく注射を打たれ、何も言わずに終了。もう少し抵抗してもいいだろうと思うくらいおとなしい。ひょっとして固まっているだけなのだろうか?でも緊張していたらおやつも食べないので、そうではないのだろう。うちの嵐も丸くなるとおはぎみたいですよ。笑。
  1. 2010/04/26(月) 23:47:22 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

じゅん家もミッションお疲れ様でした☆
毎度、変に疲れますよねー(´Д`; どーしてあんなに緊張させられなきゃいけないんだろうってヘトヘトになりながら思います><
> この狂犬病にランクがあって,低いレベルから高いレベルに分けられていたら・・・高いレベルの濃い薬剤を「ぶちゅ~~」っと
ぎゃはは!!
我が家は 「特濃」 で宜しくお願いします!
って感じですねー☆ 
開発してくれた人にはもれなく私が思い切り濃~いハグなどをプレゼントするのに・・・
って誰もしていらんか?

記事がぶっ飛ぶのはどうやらFC2ブログサイドに問題がある気がするんですよね。
もう一つのブログのほうは問題ないので私のPCの問題ではなさそうです
次の記事を書くのが怖ひぃ~
  1. 2010/04/27(火) 18:09:56 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

同感であります!

すでに狂犬であるのに、ナニを予防セヨというのか、毎年涙が切れる思いです(笑)!

うちも今週‥そろそろ、 ぶすーv-74 の予定です。
部屋の隅でまるまってふてくされる黒毛玉が我が家にも出現することでしょう。
いや、拗ねてくれればまだいいのですが。。。
これ以上発狂しちゃったらどうしようかと‥(涙)
  1. 2010/04/27(火) 18:21:11 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

小沢さん、と呼ぶよりこの時期は
  「おぉ、同志よ」
と呼びたくなるのは何故でしょう?
もかちゃん、よく来たなアタックを効率良く決められる体重をキープしとりますでよ☆
いつか小次郎様と柴相撲を取ってもらいたいものです。
(きっとどっちもヘタレなので後ずさりしながら吠えるだけだと思うけど)
朝一番で無駄汗かいて、ぐったり・・・。
朝一番に大仕事をすると昼寝がとーってもさわやかざますわよ♪
あぁ、またワクチンがやってくるワンよ・・・。 相方行ってくれないかなー


小沢さんの言うように、関心を持つ、ということからまず始めなくてはいけないと思うんですよ。
しかし今回、メディアがいかに私達に影響力を与えるのか、とか考えました。
バッシングばかりで、どうやったら本質を少しでも見ることが出来るのか?
私は左右されない強い心を持っていないので、あっちフラフラこっちフラフラになってしまいますが、さまざまなことに関心は持ちたいと日々思っています。
ただこういうことを言うとシラーっとした目で見られるのも事実。
その目を気にせず色んな話をしてみたいと思うのですがやっぱり強い心を持っていないので、つい話せなかったりします・・・。
色んな事に敏感でありたいなと改めて思わされました。
小沢さん、コメありがとーっす^^
  1. 2010/04/27(火) 18:21:38 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪桃さん♪

はい! 疲れましたー!!(爆)
たった数分の出来事なのに・・・。
しかも診察室で息を止めてまで気合入れている自分に今回気がつきました^^;
どんだけー???です☆

トレーニング、開始されたみたいですね^^
ホントに成長記録が楽しみです。
きっと凹んだり、浮上したり、をいっぱい繰り返して
出来ることが一つ一つ増える喜びを一緒に味わいましょうね♪
頑張れ!私達!!
  1. 2010/04/27(火) 18:26:16 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

はい、毎年毎回どーやっても人並み以上に苦労が多い我が家でございます(´∀`)
普段、ボケーっとしてる私なので「これっくらい苦労しろ!」っちゅーことでしょうか^^;
嵐、吹雪が暴れたりギャーギャー騒いでるところが見てみたいです。
そんな場面がもしこの先あるようでしたら、それはたぶん
       もか菌
が体内で増殖していると思われます。
もか菌の副作用として「スタートで待たなくなる」「ロケットのように脱走する」
という深刻な症状が報告されております。
お気をつけ下さい。  
  1. 2010/04/27(火) 18:30:44 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ひみこさんち、これからですか・・・。
この前の病院待合室。
とーっても混んでて色んなワンコがワラワラだったんですが、
待合室で待っているのは小型犬やラブラドールなど。
そして外で待っているのはみんな日本犬だったことを報告します(爆)
みんな頑張ってるんやーと思って少し励まされたもかママです☆
負けるな、ひみこさん。
君の事を密かに応援している人はきっとたくさんいます^^
  1. 2010/04/27(火) 18:35:08 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

小次郎、ワクチン行ってきましたよ!
9.85キロでした。
アレ…? もかちゃんより、だいぶ大柄でした…

ちなみに、病院は妹と二人がかり。
一人じゃ大変!!
もかママさん、お疲れです!!!

世界のニュースに関しては、私も同じ意見…
フラフラするのも一緒です。
でも意見ガッチリの人は、他の意見を聞き入れることもできないから。
多少フラフラでもいいのかな、と、都合よく前向きに考えてます(笑)
これからも、いろいろ見聞きしていきましょうね~~!
  1. 2010/04/27(火) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

同志よ、お疲れ様でした。
ぷぷぷ・・・妹さんも投入しての大掛かりっぷりに
負けた気分です(´∀`)
小次郎様、今回も相当騒いだのね・・・。
いいのよ、元気があれば何でも出来ますから♪
およよ?
小次郎様ったら結構ガッチリ体系だったのねん☆
もかちゃんの最高体重がそれくらいだったんですけど、その時期
プリップリでものすごく可愛い体系だったの。
アジリティ引退させたらちょっとプリっとさせようと思ってます^^
  1. 2010/04/29(木) 15:30:01 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/370-8e08569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する