飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

もか、新しい友を得る

今夜のメニューはスンドゥブ
相変わらず、相方の好みに関係なく韓国テイストで食卓を
埋め尽くす日本の主婦、もかママです。


さて、先日29日の祝日の事。
私のお友達・マリちゃんちのケアーンテリア れおん(♀)と
もかを遭遇させる暴挙に出てみました
れおんです(´∀`)れおんです
2才までショップで暮らしていましたが、マリちゃんとの運命の出会いを果たし
現在マリちゃん家で幸せライフを送っております。

場所は通いなれたる場所「佐伯運動公園」(略してさえうん)
れおんはとーってもフレンドリーで人が大好き
特に初顔の人に対する歓迎っぷりは見事であります。

もかとれおん、実は初対面ではなく二度目。
前回はお互い関心なし。
可も無ければ不可もなく。
お互いの存在が目に入っていない様子である意味びっくり。
しかし、ここは もか です
油断禁物。リードを力強く握り締めて臨む。
彼女と会うのにこんなに緊張したこと今まで無いんですけどー!!

さて、いよいよれおんともかがご対面です。

あれ? 
    またお互い無関心??

もかに至っては
    「マリちゃーん!久しぶりー(´∀`)」
と、はしゃいで歓迎する有様。
その横でれおんは周りを見ては
    「やったー!見慣れない人がいるワンねー☆」
と歓迎式典の大サービス中。
一通りの歓迎式典がお互い終了し、公園散策。
なーんとなくお互いの距離が近くなる(でも微妙な距離は保つ)
そうこうしていると
お!もかがクンクンを許した・・・!!!
珍しい・・・
もかさんがお尻クンクンをさせるではないか・・・。
微妙な距離は相変わらず
しかし、微妙な距離は一定に保つ。

ぷらぷらと散策しているとめっちゃめんこい黒柴っこに出会う^^
黒柴っこに出会う。元気のいい子だった☆
かなり活きの良い子でしたわ。
れおんも興味津々で、遊びたそうにしていました。
あら、良い傾向ね♪ 人ばかり興味津々だったれおんが犬に興味を持ちました。

そうこうしていると、さらに奇跡が・・・
もかがれおんを遊びに誘いましたのー!!
母ちゃん、とーっても嬉しいよ 
最初、どうしていいか分からなくて立ち尽くすれおんでしたが、
ちゃーんともかの誘いに乗っかってくれて、結局納得するまで
お遊びになられました☆
きゃー奇跡 ミラクルよー
とーっても楽しかったワンよしっかり遊んで休憩中
れおんは怖いもの知らずとっても満足そうなれおん

だからといって次回も安全とは限らないのが もか ですが
また遊んでやってね

幸せな春の一日でした
スポンサーサイト
  1. 2010/04/30(金) 19:14:42|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<聖地の奇跡 again | ホーム | 狂犬、狂犬病予防接種を受ける>>

コメント

もかちゃん新しい友達出来て良かったね 馬が(犬が^^;)合うのね
衣紗は、もう新参者には全部挨拶の途中からガウルので
危なくて挨拶させられません…特に♀。
あんなに犬好きだったのにi-241 
衣紗を襲ったソフィア&クミンを恨みたくなりますよ…

こちらも狂犬病+混合3種を火曜日にやりました。
勿論、M.Angel先生の往診で…衣紗、朝からウキウキ
散歩しても帰りは「テンテー来るから急がなきゃ」と家までダッシュ…
2回針を刺されても良いコちゃんでしたが、注射終わってからもテンテー
テンテーはしゃぎまして…どれだけ好きなんだって感じ
私になんて尻尾振ってくれる事ないのにと複雑な気持ちになったのでした。

もかちゃんには大好きな人がいますかー?

  1. 2010/05/01(土) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

そーなのデス^^
犬なのに「ウマ」が合いまして、とっても幸せな一日でした。
最近は新参者にはガウってやっても元々お衣紗ちゃんはお友達が多いから
もかママはうらやましいです、
やっと増えたお友達。 
貴重なのでガウらないように気をつけなきゃー!です^^;

お!お衣紗ちゃんも注射終わったのねー☆
それにしてもてんてーが大好きね(´∀`)
もかはスクールのてんてーが大好きですねー♪ 
てんてーだったらおやつなしでも何でもやる(爆)
同じスクールの一華ちゃんのお父さんがとーっても好きなんですよ
お顔をペロっと舐めに行くぐらい・・・^^;;
私と相方、私の妹オデコメーン以外でもかを抱っこしたことがあるのは
この一華ちゃんのパパだけです。
何故あんなに一華ちゃんパパが好きなんだろう・・・
確かにすっごいナイスキャラなんで、みんな一華ちゃんパパのこと
大好きなんですけどね☆
  1. 2010/05/02(日) 17:40:30 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

お友達~♪

じゅんが初恋をしている間に・・・もかちゃんは新しい友達を作ってたんだねぇv-353
>もかがれおんを遊びに誘いましたのー!!
きゃあ~,それってどんな感じだった??
じゅんは他の犬と遊ぶ,
なんて事は,犬の一生の中できっと一度もないと思うんだけど,誘うってどんな感じなんかなぁ~と思って。

じゅんにとって,女の子にクンクンされて,とりあえず嫌がらなくて一緒に歩けたら・・・
母は「初恋」だと勘違いしてますからぁ~(超親ばかだしv-398

遊んで満足している,れおんちゃんの表情と,クールなもかちゃんの表情が対照的でこれまたかわいい~ねっ♪
  1. 2010/05/02(日) 18:03:44 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

聖地ですな♪

あらぁ~、もかちゃん、6歳を過ぎて「柴の落ち着き」が備わってきたのかしら?(爆)
れおんちゃん、まん丸お目目がなーんてキュートなの!v-238

そーよね、そーよね、微妙な距離をちょっとずつが大切なのよねーv-290

やはり、ガウリンわんこの聖地は「さえうん」にアリv-344

  1. 2010/05/03(月) 17:46:36 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

この前は楽しかったね~
最初はドキドキの再会だったけど、
意外と仲良くできてビックリだったね♪
もかはクールだけど、やっぱりはしゃいでる時の様子はあどけなくて可愛いよね❤
徐々に慣れさせて、色んなとこ行けるようにしたいね。
また遊んでね(*^。^*)
  1. 2010/05/04(火) 01:38:56 |
  2. URL |
  3. マリ #-
  4. [ 編集]

まさに奇跡ってやつですか~。すごいですね。やはりお互い無関心が、よかったんでしょうか。それで、とっても気になる。笑。うちの吹雪は、犬好きのため牙をむかれてもいきますから。意外と吠えないから仲良くできるかも。暴走は、得意ですから。
  1. 2010/05/05(水) 12:00:39 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

もかちゃん素敵なお友達できたのですね!

マツも黒柴のお友達ができました!
しかし、遊びに誘うというか・・・ワンワンいいながらなのでちょっと向こうがお困り。

けどワンコ同士が遊んだりかけっこしたりするの見てると嬉しいですよね!
マツも色々経験して覚えて言って欲しいなぁ・・
ってもう5歳になっちゃいますけれども・・・・
  1. 2010/05/06(木) 09:06:47 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

ひゃーー!
すごいね、もかちゃん!!
実は遊び上手なんじゃない♪
飼い主さんの緊張が激しく伝わってくるけれど(笑)
犬なんだから、気があう犬とだけ仲良くしてくれればいいよね。
犬同士はみんなお友達、なんて、人間の押し付けだと思うわー。
ま、誰とでも仲良くしてくれる犬なら、ラクだけど…

すぐに仲良くなるんじゃなくて、じわじわ仲良くなる様子が、小次郎と一緒。
柴犬だねぇ~。
  1. 2010/05/06(木) 17:29:05 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

そーなんです☆
じゅん坊が初恋をしている間にもかは新しい友達を作っちゃいました☆
すっごい可愛いんよー♪
れおんの動きって柴っ子にはない動きが多いので見ててあきません。

誘った時の事ですが、ものすっごい分かりやすかったんですよ。
小さな広場があって、そこから動かなくなったんです。
かと思ってたらもかがれおんに 「ちょいちょい」
って前足でおいでおいでするみたいなことをしまして、そこから
れおんの目の前でバカ走りして「こうやって遊んでみない?」って
感じでした。
確実にれおんには間違った遊び方を教えたのですが・・・(爆)
本当に貴重な体験でした♪
じゅん坊はきっと密かに小さな声で彼女に語りかけるタイプなんですよ。
別れ際小声で「じゃまた会おうね。楽しみにしとるけー」
ぐらいしか言わない感じですが、愛情こめて言うとると思いますよー♪
妄想はさらに広がる・・・(´∀`)ぽわーん
  1. 2010/05/06(木) 19:19:11 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

そーなんです。
まさしく「聖地@さえうん」です。

> れおんちゃん、まん丸お目目がなーんてキュートなの!
でしょー(´∀`)
すっごい可愛いんよ。うれしさが目で伝わるワンコです。

ひなちゃんともここで奇跡の遊びを展開(爆)して早一年。
やはりここはガウりん’sにとって奇跡が起こる場所かもです、
そんなひなちゃんともかちゃん。
いよいよ明日ですな。
天気よ、どうか☆
  1. 2010/05/06(木) 19:22:55 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪マリちゃん♪

ほーんまにマリちゃんとれおんには感謝感激雨あられよー☆
楽しかったねー。
意外な姿をお互い見れたって感じだったよね。
なぜか吠えて遊ぶれおん(爆)
普段全然啼かないのに、やっぱり楽しいのよ。
次もまた同じようにいかないのが もか だけど
また近いうちに遊ばなきゃね☆
ちょっとずつ色んなところに連れて行く・・・という名目で
またマリちゃんとガールズトークも楽しみたい、私なのでした☆
ほんまにありがとー(´∀`)
  1. 2010/05/06(木) 19:25:45 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

まさに奇跡よ、奇跡。
そういえば吹雪嵐を初めてあったとき、もかがガウガウ言うてもヌボーっと
してる吹雪嵐の態度に違った意味でビビッたもかちゃん。
>暴走は、得意ですから。
ぶはは(´∀`)
四国、来られます?
もし来られるんでしたら飛びっきり上等の「暴走・大脱走」をもかが
披露しますので、ぜひ拝みに来て下さい(爆)
<まーた失格かよー(´Д`;>
そういういさパパ、アナタは親ばか暴走族ですから(爆)
  1. 2010/05/06(木) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

そうなの。
素敵なお友達が出来たのよー☆
そのれおんの飼い主さん「マリちゃん」が私の大親友なので、余計嬉しいの^^
マツにも新しい黒柴っ子の友達できたんじゃねー(´∀`)
さくらちゃんって子かな?
私、どんぐりに行けなかったからすごく残念だったんだけど、次の機会には
会えるかな?
是非「マツ」から「もか」に紹介してもらわなくっちゃ。
マツ:「もか姐さん、あたいのマブダチ、さくらちゃんデス」
ってな感じで夜露死苦☆
  1. 2010/05/06(木) 19:33:12 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

うふふ^^
柴っ子らしい友達のなり方を体験しました(´∀`)
じわじわ・・・
小次郎様もじわじわーのタイプ、やっぱり柴っ子らしさなのかしら
↑の「ひなママさん」とこのひなちゃんと仲良く遊んだ時もじわじわだったのよ。
やっぱり同じこの場所「さえうん」で仲良くなりました。
れおんが遊びをそもそもしない子だったのが逆に良かったのかも。
自分の遊びペースを出されたらきっとガウガウやったかもしれんねー。
親友が飼い主だったから出来たような所業で(笑)
次の機会で、さてどうなるか・・・
またチャレンジする私達(爆) おたのしみに^^
  1. 2010/05/06(木) 20:38:22 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

もちろん四国は、馳せ参じます。うちも吹雪のハンドラー久々に私が、やるので、暴走すると思いますよ。また夏の車の快適装備見てくださいな。笑。
  1. 2010/05/06(木) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

やた!!
いさパパの親ばか暴走っぷりを今回も楽しめるのねーん♪
楽しみにしとりますー☆
(お互い脱走競争だ!!)
  1. 2010/05/08(土) 09:24:22 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/371-7bc3c583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する