飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

服従は大事です

2010年5月15日(土曜日)
丸亀市で行われた競技会に参加してきました。

今回の目標はただ一つ。


     待たせること


この目標、これまでに何度掲げてきたかねー(´∀`)
そして何度泣きの涙で家路に就いた事か・・・トホホ
今回、本当は行く予定ではなかったのですが、ちょっと前に同じスクールの
某Tパパさんが発した
  「四国で今シーズン最後の大会」
と言う言葉にまんまと触発され、締め切りギリギリで参加を決めました。
癒し系柴 あすかちゃん 癒し系柴のあすかちゃんに会いました(´∀`)
本当は土曜日の開催っちゅーことで大会後も泊まって翌日日曜日はうどん屋巡りという
日程でしたが、色々とやんごとない事情が発生。
あえなく、もかママの野望は費えたのでした、トホホ・・・

今回はJPから。
とにかく普段から自主練習で「待て」の練習をしている相方。
なので殊更服従を大事に大事にして欲しかったので出走前にワタクシなどが偉そうに
相方にクドクド言いまして・・。
会場の片隅で、ワタクシなどに色々言われる相方。
最初は何か言いたそうでしたけど、だんだん本当にもかがいい顔をしてついてくることが
楽しくなったみたいで、ワタクシの言うこと(普段、てんてーから言われること)を
やりとりしてくれました。
もか、ありがとう(´∀`)
君のおかげで夫婦喧嘩が勃発しないで済んだよ☆
しかもこれからの服従トレーニングに希望が持てる瞬間を味わいました
戦闘系柴整列!! やまと と もか癒し系柴「あすか」の同居犬「やまと」
そして本番。
もっとアホになって欲しかったですが、久しぶりに
           リードをオフする。
               ↓
           即、大脱走・・・(´Д`;
の構図から逃れた瞬間がコレです。
   

   
タイム失格減点になってしまいましたが、久しぶりの完走!!!
かーちゃん、嬉しすぎて、この後転倒(爆)
悪いほうの足をしたたか打ってしまい、現在本気で深刻な状態・・・><
左から じゅん もか やまと (戦闘系柴の会)戦闘系柴の会
左より じゅん もか やまと 


まだまだフライングで待てたとは言えないのですが、ほんの少しの進歩です。
これっくらいの進歩を毎度クリアしてきた我が家です。
本当に嬉しかったです。
一方、AG3。
待てたのに相方のハンドリングミスで1・2ドボン☆
かなり気持ちのいいドボンだったのに笑っちまいましただ(´∀`)
左から じゅん やまと もか 凜太郎 柴まみれ大会も大詰め
左から じゅん やまと もか 凜太郎 

とんぼ帰りしなくてはいけなくてゆっくりは出来なかったけれど、これからの
練習に色々生かせる大会になったようです。
課題を新たに追加するために大会に参加しているような我が家ですが、だからこそ
楽しい普段の生活を心がけてやりたいねーって言いながら帰路に着きました。
ありがとー、もか。
そしていつも何があってもどんな成績でも暖かい声援と、励まし、
色んなためになるアドバイスをくれる皆さんに心から感謝であります。




さて、うどんを食べなくては気が納まらない私。
ガッツリ肉うどんを所望し、食したのでした☆
あー満足満足(´∀`)

☆写真追加☆
めちゃんこ可愛いカリスマ柴「じゅん坊」
同じスクールのカリスマ柴 別名「柴界の高倉健」の じゅん君 です♪
激カワエー(´∀`)
スポンサーサイト
  1. 2010/05/18(火) 20:12:34|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<リクシャ -Rickshaw- | ホーム | 聖地の奇跡 again>>

コメント

おめでと~。やりました。その出走前のくどくどをどうどうと見ていたいさぱぱです。笑。待たせることが、いかに大事かが、今すごく感じています。嵐の性格が、よかったのかも知れませんが、待ってくれると後のハンドリングもしやすい。でもいつも思いますけどパパさんのハンドリングってあせっている感じが、ないですよね。僕なんかいつもタイヤを横抜けるんじゃあないかとびくびくしながらハンドリングしてますから。笑。パパさんもジャンピングで、安心してしまったのですかね。まあ次に繋がる終わり方で、よかったですよ。
  1. 2010/05/18(火) 20:55:52 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

四国ではお世話になりました,そしてお疲れ様でした!
出走前に,もかママと,もかパパの・・・そんなやりとりがあった事知らなかったなぁ~。
そのやりとりからの・・・JP3。
動画を再度見させてもらいました。
スタート地点に着く前のやりとり・・・いい感じ。
もかちゃん,パパをしっかり見ているよね~
そして,もかちゃん,やっぱり速いわっ!!
前半に布トンに行きそうになった所でちょっと時間かかったけど,後は柴犬じゃないような,スピードだよ~~~v-355
競技中もパパの顔をしっかり見ながら走っているし・・・
ホントにいい走りだった!

もかちゃんも,じゅんも(じゅん父も)次へつながる,いい競技会だったよね。
これから秋にむけて,猛特訓じゃ!(じゅん父の脳の,ねっ)

そうそう,aruさんが写されていた,もかちゃんの写真,めちゃくちゃいい顔してる。
とってもステキな写真で,もかちゃんしあわせ~♪な表情だね。
  1. 2010/05/18(火) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

あら?出走前にいろいろあったのねぇ~
それにしても!
危うくもかママvs相方さんの『戦闘日誌』になるところじゃったとは・・・v-411

そうそう、もかちんと相方さんの名誉のために!
『タイム失格減点』ですよv-356
  1. 2010/05/19(水) 12:51:58 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

もかちゃん、スゴイわ!
ちゃんと進歩してる!
完走もおめでとう~~!!!
もかちゃんも、父母も頑張ってるね!
でも、足は大丈夫!?

うどん、いいなぁ~~~~~~。
関東にも讃岐うどんを掲げた店はあるのですが、全然違うのですよ…
  1. 2010/05/19(水) 15:26:52 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

完走おめでとうございます~。
もかちゃんは進化の子ですねe-267

足の調子はいかがですか?
どうしてか、人って、悪いほうの手とか足とか、そっちを打つ傾向にあるような気がします。
足は腰の次に大問題だと思いますので、じっくり、治してくださいませ。

うう…私も美味しい讃岐うどんが食べたいです。
小沢さんの
>関東にも讃岐うどんを掲げた店はあるのですが、全然違うのですよ…
に激しく同意いたしますー!
  1. 2010/05/19(水) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

ありがとーです☆
っておめでとう(爆)そうです、もかが真面目だとおめでたいんです☆
そ、そ、そーだったー!!
いさパパにはあのクドクド言うとる光景をみんな見られてたんだった><
服従が面白いと思ってくれはじめたのでしめたものです(笑)
いさパパこそ、あのほんわりハンドリング。
うちの相方には真似できません(まず犬が癒し系じゃない)
次回は秋に会えますかね☆楽しみにしとりますよーー!!
  1. 2010/05/20(木) 08:01:20 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

こちらこそ、本当にお世話になりました。
何から何までお世話になり、朝も起こしてもらい(爆)

そうなんです、出走前にグランドの隅っこでそのよーなやりとりがありまして、その一部始終をいさパパに見られていたという・・・^^;
JPではフライング気味ですが、何とか今までよりも待っている
AGではちゃんと待てているのに相方ハンドリングミス><
うまくいかないけれど、秋につながる何かを得たようです。(本当かどうかしりませんが)
じゅん家も参加してよかったー!って大会になったみたいでお互い良かったです^^
柴祭りも出来たし☆
あのときのじゅん坊の写真でものすごくいい一枚がありましたので、追加掲載しました。
じゅん坊可愛いー!!
これから夏になると自主練が増えるかと思いますが、そのときはもか家も一緒にお願いします

(バリケンの下に敷いていてもらってたシート、じゅん家のですよね?
 持ち帰ってますので、また渡します☆)
  1. 2010/05/20(木) 08:06:22 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

お疲れ様でしたー!
カレン、早いわーーー。
カレンは大器晩成型だからこれからが楽しみよ☆
父ちゃんがこの夏痩せるほどにメッサ走りこんで、秋の大会には
     イケメンハンドラー
として走っていることを期待します。

うはは!!
私と相方の戦闘日誌!! いさパパが一部始終を見ていたのですが、非常に
      和やかで、且つほほえましい光景
だったことをお伝えします(´∀`)

あ!ホンマじゃ。失格って書いとる!!
訂正訂正・・・ありがと☆
秋に向けての練習、お互い頑張ろうぜぃ♪
  1. 2010/05/20(木) 08:10:23 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

無事の帰国、安心しました。
お帰りやすー(´∀`)

そんな中、我が家はうどんを食べるついでに競技会に参加してきました
(あれ?逆?ま、いいっか)
今回、母の言うことを我慢して聞いてくれた父。
そこをまず褒めてあげたいと思います。
いつも思いますが、本当に心の広い相方です。
で、それ以上に頑張ったのがもかさんです。 
「暑くてボーっとしていた」説があるのですが、何はともあれ何とか待ちましたので、褒めてやってください。
足は何とか大丈夫です。
元々悪いので、付き合い方が分かってると言うか(ババァ発言)

うどんはですねー、四国で初めて肉うどんを食べたのですよ。
あんなにボリュームのある肉うどんは初めてです。
そうなのよ、やっぱり讃岐のうどんは違うのよ・・・
また来る機会があったら言うてくださいね。
近いので合流しますんで♪
  1. 2010/05/20(木) 08:14:30 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ありがとーございます☆
いつも応援していただいてるのに失格ばかりだったのですが、ようやく完走。
頑張って走る姿を見てやってください(´∀`)

足は大丈夫です、ご心配かけました、
ありがとうございます☆
手が出なくなった・・・って感じでこけてしまいました
老化をしみじみ感じるこけ方だった気がしてなりません。
受身が出来なくなるってヤバいですねー^^;;

広島に住んでいて広島で食べる讃岐うどんもやっぱり違います。
友達とも話してたんですが、しょっぱい感じが。
やっぱり本場はやわらかめの麺でもしっかりしてるんですよね。
広島はやわらか麺なのでコシがしっかりしたのが苦手って人が多いのですが、今回行ったお店はきっと広島のやわらか麺好みの人でも満足のお店です^^
また行きたくなったワンね・・・
  1. 2010/05/20(木) 08:18:52 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。先日はお疲れ様でした~。
Pでもか号とは気付かず感じの悪いクラクションをお見舞いして申し訳ないっす(爆)
(ああいう時はいつも念のため鳴らしておく私ですので)

今回は柴っこが大集合でしたね!お知り合いを追いかけるのに必死で
全然タイミングが合わなかったのが残念です・・・。
もかちゃんもJPはなんとか押さえましたが、AGは(笑) 撮れなかったということで。

いい位置に居らしたので、ゆっくりお話したかったですけど、目の前を通過して
ばかりでしたね(汗) また次回はゆっくりお話しましょう。


PS:柴まみれ写真、もかちゃんの背後に怪しいヤツが(笑)
  1. 2010/05/20(木) 10:53:09 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

香川お疲れ様でした~。
四国は来られないのかなぁ~、と思っていましたが・・。
もかままさんともゆっくりお話できて楽しかったです~♪
もかちゃんの走りも見せていただきました、タイム減点?? いつもの早くていい走りでしたよ~。
柴っこの集まり、大満足でした~(゚▽゚)
また皆で会えるといいですね。

ママさん、足の方は大丈夫ですか? 打っていらっしゃるとは知らなくて、お大事にしてくださいね。
帰りは「うどん」三昧かと思っていましたが・・・。
また秋にはお会いできますね、楽しみにしています(*^-´)
  1. 2010/05/20(木) 11:25:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎ママ #m9iEftIs
  4. [ 編集]

♪まーく40さん♪

お久しぶりブリーに会えて嬉しかったです(´∀`)
いやー、いつもに増してのバズーカー砲(爆)
ついバカウケしてしまいました^^;;
そりゃもかじゃなくても吠えてしまいたくなりますって・・・
なぜかまーくさんには吠えるんですよね、ごめんなさいいつも吠えて><

しかしあの会場は砂埃が普段の3倍増しです。
それにしても柴まみれの瞬間をまーくさんに押さえてもらえなかったのは残念。
四国って毎度柴っ子率が意外と高い気がする。気のせい??
いつかオフ会に行けたら一番いいんですけどね☆
また会える日を楽しみにしとりますー♪

PS 今度からあのレンズに
   「注意!!武器じゃありません」
   って書いておかなきゃー!(笑)
  1. 2010/05/21(金) 17:28:53 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪凜太郎ママさん♪

本当にお疲れでした(´∀`)
久しぶりにゆっくりお話が出来たですねー。
いつも進行がバタバタだったり、テントが遠かったり、出走がかぶってたり・・・
今回は柴まみれのチャンスにも恵まれて、超嬉しかったです~^^
やっぱり吠えようが、唸ろうが、ガウろうが、柴っ子勢ぞろいの瞬間は萌え~(´∀`)デス^^

この夏は、練習もですが家族でいろいろキャンプなどしながらゆっくりしようかと思っています。
(キャンプ場なら服従練習が出来る・・・とか思ってませんよ♪)
もかも6歳半。 ゆっくり年を取って欲しいのでゆったり練習スケジュールです、
また秋のシーズンに再会できるのを楽しみにしています♪
ママさんも体調に気をつけて下さいね、
凜君が心配しますよ☆ 
毎度応援をありがとうございます
  1. 2010/05/21(金) 17:33:46 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

フィラリアの季節になると、活動を始める、しゅりおん姉です、笑。

四国おつかれさまでした!

もか、もか父も、もかママのアドバイスも!
よかったね!よかったね!ほんとにおめでとう!!

スタート前のやりとり、すごくいい感じだなぁと思って見てました。
「リードオフ→即大脱走」の構図から逃れた瞬間
うれしいよね、わかるわかる!!↑この表現をしたくなる気持ち、わかるわぁ~。
たとえ失格しても失敗しても「本番でアジリティができること!」が嬉しいよねっ!
また一緒に頑張りましょう♪

いまさら・・・遅ればせながら・・・
ブログ、リンクさせてもらいました。
しょっちゅう、化石化してるブログだけど、よろしくね♪
  1. 2010/05/24(月) 14:01:15 |
  2. URL |
  3. しゅりおん姉 #9ydkrX62
  4. [ 編集]

♪しゅりおん姉さん♪

フィラリアの時期になると動き始める・・・(爆)
ひとしきり笑ったもかママです☆

四国お疲れ様でしたー!(遅っ!!)
スタートのやりとり、しゅりおん姉に「良かったよー」って言うてもらったら本当に嬉しい!!
リードオフ、即競技終了、退場・・・の無限ループから何となく脱出できたあの瞬間は感動でした。
そうそう、「本番で相方ともかが走っている」姿を見れた♪
相方もとっても嬉しかったみたいです。
こちらこそ、また一緒にガンバろう!! 
私も秋の大会に向けてコツコツ頑張らんとね♪

こちらこそリンクさせてもらいましたー!!
(毎度散らかしてばっかりの小汚いブログですが、夜露死苦~☆)
  1. 2010/05/27(木) 09:30:07 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/374-5e24d67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する