飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リクシャ -Rickshaw-

ツイッター始めてみました。(しかし未だによくルールが分からない)
元祖つぶやき「つぶやきシロー」と、いい加減キング「高田純次」の
ツイッターがお気に入り。
どうももかママです(´∀`)


ところで、ワタクシ、写真は好きですが詳しくありません。
構造を理解しないまま撮り続け、「ま、いいか」で済ませれます。
お勉強もしていません。
したがって著名な写真家、と言われる人のことも知りません。
が、好きな写真家さんはいます。
その一人、三井昌志さん
アジアを旅し、非常に心に響く写真を撮る方です。
で、この人が三井さん。 
写真家・三井昌志さん
非常に不思議な背景の中を立っておられますが、この三井さんはこのド派手なチャリンコで沖縄から北海道まで日本を縦断する旅の真っ最中です。
先日、広島を通過する情報を得たので探して追っかけてみました
(どんだけ、もかママって暇なんじゃー!とか突っ込まないこと)

前日、三井さん本人にずうずうしくコンタクトを取らせていただき、
呉市を出発し、瀬戸の島々を巡る予定だとの返答を得る、
我が家から呉市まで、車で約1時間以上。
行けども行けども、三井さんらしき人を発見できない・・・
下蒲刈島の直前までやってきて、やっと見つけたその姿
チャリダー2人、再会中 三井さん、発見!!
どうやら他のチャリダーの人と交流中のタイミングでした。
声をかけて、ご挨拶。 もう一人のチャリダーの人は神奈川県からやってきた石川さんと言う男性。
彼は既に北海道を回りきり南下。南から自宅の神奈川まで北上中の人でした。
どうやらこの2人は別な場所で出会っていたらしく、この場所で再会されていたとの事。
スゲーーー!!!
リクシャー (バングラデシュ製)これが三井さんのリクシャーです
バングラデシュで購入し、これを日本に持ち帰られ現在旅の途中。
アジアを旅された人はご存知だと思いますがこのリクシャーという乗り物はチャリンコタイプのタクシーです。
私もインドを旅行した際にこれにばかり乗っておりました、(インドのリクシャは派手ではない)
リクシャという単語の語源は日本の「人力車」が語源だと言うことです。
最近ではバイクの後ろに幌をつけた「オートリクシャ」が多く見られますが、チャリンコリクシャはやっぱり風情があって良かったなぁ・・・
リクシャのフレーム どこも派手ですフレームの一つ一つもちゃーんとペイントしてあるんですよー☆
めっちゃ可愛い(´∀`)
でも総重量は100kg近くあるらしく、非常に重たいカワイコチャン
もちろん裏側も派手ですバックから見たらこんなの^^
実は、これ電飾も付いてるんですって♪
トンネルや夜に走行する際、点灯するらしいのですが見てみたかったな♪
彼の戦友これは石川さんの戦友
戦ってきた!!という表現がまさしくピッタリのチャリンコでしたね。
カッコええ。 マジカッコええ。

で、このリクシャ。本来一般市民の足として使われているぐらいですから乗れます。

三井さんはこのリクシャでただ日本を縦断しているわけではありません、
本業は写真家ですから、写真を撮られています。とりわけ日本の各地に住む
      『はたらきもの』の人々
を撮り、人が生きていく素の姿を撮る作業をされておられます。
そして、 1回5円 でこのリクシャにお客さんも乗せられてます(合法です)
       ご縁 = 5円 ね♪
その収益はバングラデシュに学校を設立するためのNPOに寄付される事になっています。

と言うわけで、私も乗せていただきました
リクシャのドライバーをリクシャワラーと言います☆リクシャを漕ぐ三井さんの背中
乗り心地、最高!! 固めの座席がいいね♪ 時々三井さんがベルを
鳴らしてくれるんですが、この音がまた最高!! 澄んだ音。
海辺の道をそよ風の中、リクシャでゆっくり走る幸せ
まさか日本でリクシャに乗る日が来るとは
まさか日本でリクシャに乗る日が来るなんて夢にも思って見なかった事です。
が、本当に最高のひとときでした。

先を急ぐ旅。 もっとお話したかったけれど、三井さんと石川さんともお別れ
さわやかに走り去る三井さん爽やかにベルを鳴らし走り去る三井さん
同じくさわやかに走り去る石川さん同じく爽やかに走り去る石川さん
本当に出会いを純粋に楽しめる人と言うのはどうしてあんなにキツイ旅でもすがすがしいのでしょうか。
人はやっぱりさまざまな出会いをすることで生きる力が沸くんだなーとシミジミ実感。
グッドラックー☆この後、石川さんはスイスイと三井さんを追い抜く
自分が拒まなければ、無限にある出会いと可能性。
『今これなら出来るかも知れない』を一つ見つけると
私にも新しい世界観が生まれるかも知れない・・・。
いい生き方をしたいな、としみじみ2人を見て思った。

さて、三井さん。現在関西地区北上中です。
ツイッターでリアルタイム情報発信中。 こちら
今日、5月20日午前現在芦屋ですよー。 22日は京都御所でリクシャイベントだそうです
興味ある方はどうぞ♪ 三井さん、本当に素敵な人ですよー!! 
スポンサーサイト
  1. 2010/05/20(木) 09:39:26|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もか家の5月 | ホーム | 服従は大事です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/375-18c60bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。