飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

もか家の5月

近所にスーパーが新しくオープンしました。
『オープン特価です!』と書いてあった普通の豆腐が
       1ケ 98円
だった事に納得がいかないもかママです。




さて、ゴールデンウィーク。珍しく天気に恵まれましたねー☆
私はフラワーフェスティバルで思いっきり呑んだくれ。
久しぶりに日の高いうちに酔っ払ったわー(´∀`)
    しかも相方抜きで!
(相方は渓流釣りに出かけておりました☆)
悪妻道まっしぐら

さてその相方さん。
ゴールデンウィークにかねてから懸案だった事を解決してくれました。
これまで何度も紹介しましたが、我が家の壁という壁、木の部分という木の部分、
もかちゃんに徹底的に破壊されております。
このように堀り掘りしまして・・・壁紙が剥がされたのは言うまでもなく壁を更に掘り下げる仕事ぶり。
クロスを張り替えるのもバカらしいねーってほどにやってくれているので
私が考え出したことは腰壁を張る事。
もちろん、私が自分でやろうなんて思ったことはありません。
相方に提案するだけして、後は彼に丸投げっていたのですが、ついに
相方がその問題に着手。
相方が頑張ってます大工は休みに道具持たんのが普通なんじゃけどのー
と言いながら作業を開始。
墨打ちをやってどこに何をするかーと印つける姿。 
まるで プロ のようです
おっさん、頑張ってくれよ・・・もかちゃんも見守ります。
(女は黙って男の背中を見つめる、の図)
下準備は一ヶ月前ぐらいからこつこつやってくれていたのですが、さすが
本当の大工さんだけあって本作業は素早い
おぉ・・・まるでプロの仕上がり(わしゃープロじゃー!!)玄関と廊下が出来ました(´∀`)
まるでプロの仕上がりです(しつこい?)
作業はさらに続く・・・作業は居間とダイニングにも及びます
そしてついに
こんなん出来ましたー(´∀`)完成☆
相方曰く、
「作業しよーる時にもかが
  『出来上がったらまた私が色々やってあげるけー(´∀`)』
 って目でワシを見よーった・・・」

そうです。
それにしても本当に美しく生まれ変わった我が家のお部屋。
想像を超えて素晴らしい出来です
ありがとう、相方。 君は本当に素晴らしい夫だ。

そんな夫からのリクエストに私は快く応え、こんなん作ってみた。
やぁ、おいら丸鶏!これからサンゲタンになるんだ(´∀`)今回のリクエストはサンゲタン(参鶏湯)!
まず鶏の丸を購入。
ダッチオーブン登場!ダッチオーブン参上!
今回は君に頑張ってもらうとする。
もち米をこれでもかー!と詰め込む鶏の中を綺麗に酒で洗い水気を拭き
もち米・朝鮮人参・牙なおぎ・にんにく・松の実 などなどをしこたま詰め込む
ぎゃー!釜茹での刑かよー(´Д`;ひたひたにかぶるぐらいの水で煮る
釜茹で終了。これから骨を外します蓋は開けず、2時間後
骨がバラバラになるぐらいまで煮込んだら骨を外し・・・
サンゲタン完成です☆
サンゲタンと冷麺の夕食@日本の食卓ピビン冷麺とサンゲタンで夕食♪
あー本当に美味しかった・・・(´∀`) 食べた後、体が本当にほっかほか。
翌日、おかゆ状態になったサンゲタンが更にサイコーー!!
    コレ ハ 神 デス、
どうやら私にも作れることが判明した。
夏バテ対策にとーってもいいんだと韓国人の知り合いから聞いたこともある。
今年の夏はサンゲタンで乗り切るぜ!!

結構充実の5月上旬?中旬。
え?もかちゃんはサンゲタン貰ったか?
鶏アレルギーなのもありますが、あの子がアレ以上パワフルになったら
   誰が責任取りますか?
スポンサーサイト
  1. 2010/05/22(土) 13:40:00|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<もか、鹿と遭遇する | ホーム | リクシャ -Rickshaw->>

コメント

すばらし~♪

い~な~,い~な~,旦那様が大工さんだったら・・・
こんなに素敵な劇的ビフォーアフターをしてもらえるんじゃもん♪
ホントにプロだわぁ~,もかパパv-10
もかママも惚れ直したことでしょうねっv-344

じゅん父の得意なんは・・・毎週毎週洗車すること(^^ゞ
雨の予報でも,今朝から洗車。アホとしか,いいようがないんじゃけぇv-403

もかママはお料理で,パパを労って・・・おいしそう♪
「もか家」は「11月22日」いい夫婦の日に,ベストカップルで表彰しなくっちゃねv-344
もかちゃん,もう素敵な廊下をガリガリとかせんのんよ!なめる位にしときんちゃい♪

  1. 2010/05/22(土) 18:18:42 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

パチパチ。すばらしい。な~んだ、うちの車のベッドとか頼めばよかった。笑。まあ僕も色々とするの好きですけど、ここまで完璧は、無理です。そういえば、うちは、2匹いるのにどちらも壁とか家具には、一切かじらなかったな~。よくみんなにもめずらしがられるんですけどね。
  1. 2010/05/22(土) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

初コメントっっす(*^^)v
もかちゃんに初・対面♪♪おうちを破壊してたなんて(笑)初めて知りましたぁ。なんとゆうか、素敵なご主人ですなぁ~~。GWはねぇさん、やはり飲んでましたかぁぁぁ!
わたしは、飲んでもないのに腎盂炎の疑いでしばらくアルコールは今の薬が無くなるまでは控えてくださいネ((+_+))らしい。。。飲んでないのに・・・(泣)
サムゲタンの鳥って売ってるのですね。外国しかあの形は無いと思っていました。なんともウマそう!!
これからも定期的に訪れますね(*^^)v
PS 近くにオープンしたスーパー、この前通ったけどえらい賑わってたので どれだけ安いんかと思いましたが豆腐99円はどうなんでしょうね(笑)
  1. 2010/05/22(土) 23:18:50 |
  2. URL |
  3. ちびネコmama #-
  4. [ 編集]

すご~い!!
サンゲタン食べたことないけど、今度教えてよ~
家も素敵になったじゃん❤
やっぱ旦那さんが大工さんだったり、日曜大工が得意な人っていいよね。
うちのは・・・期待していません(^_^;)
今度遊びに行かせてね♪
  1. 2010/05/23(日) 00:01:15 |
  2. URL |
  3. マリ #-
  4. [ 編集]

え、もかさんもでしたか。

こんにちは~。
なんとびっくり、もかさんも壁面アートの旗手であらせられましたか。
うちも、最近とうとう、石膏ボードに穴をあけるに至りました。壁紙もずいぶん上まで齧ってあります。
すきま風が寒いんじゃないかと心配しましたが、さらに掘っていたので平気みたいです。

そしてびっくり、もかパパさんは大工さんなんですね。いいなあ~。
ほんとにきれいになって。
でも、もかさんのお気持ちとしては、「まあ、新しい素材♪」なのかしら。負けないで、パパさん。

わたし実は職訓で木工を学んだことがありましてね、でも家の壁の穴の処理までは教えてくれませなんだ。しくしく。役に立たないわ。
というより、直してもまた掘るだろうなと思うと、意欲が出ません~。
そうか、やっぱり腰板が解決策なのかなあ。
いっそのこと、周囲にペインティングさせて(コドモに) やろうかと思っとります。アートだと言い張るのが最終手段かと。
  1. 2010/05/23(日) 05:00:46 |
  2. URL |
  3. 日本ぺんぎん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

すごーーーい!
まるでプロみたいー!!
じゃなくて(笑)さすがプロ!
かつては私もDIYが好きなどと言って、自分でいろいろやってみたものですが、プロの仕事を見て愕然としたものです。
やっぱりプロってすごい!
もかちゃんの破壊も終わる…かなぁ?

サンゲタンは、ダンナ様へのご褒美だったんですね~♪
めちゃくちゃうまそうーーー!!
2時間煮込むのは時間かかるけど、食べたい、食べたい!
  1. 2010/05/23(日) 10:43:09 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/23(日) 10:50:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

見るに見かねるぐらいの悪行の数々・・・
それほどに悲惨だった我が家の壁が遂に綺麗になりました☆
相方も「これ以上はヤバい」と思ったのでしょう。
じゅん父は本当にいつでも「全力で徹底的」ですなぁ・・・。
今日の雨を見ても「また綺麗にしちゃる!!」と奮起するのでしょうか。
毎度主婦としては見習わなくてはならんことがたくさんです(´∀`)
ほーんま、もうがりがりやらんとって欲しいです><

もかちゃん、早速舐めてみてました☆ 
ペンキの味が苦かったみたいで変な顔してました^^
あれ以来舐めてはいないみたいですが、一気にがりがりってやりそうで・・・^^;;
  1. 2010/05/23(日) 14:39:54 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

一応「プロ」なので道具が揃っているのが強みですね^^
どうやら腕は確かなようです(爆)
吹雪と嵐は「イヌ」じゃないので、がりがりやったりしませんってー☆
あの子達は多分「ヒト」ですから(´∀`)
いさパパのDIY作品見てみたいー☆
吹雪と嵐の 洋服ダンス とか作ってそう・・^^;
(やっぱり親ばかネタ)
  1. 2010/05/23(日) 14:44:44 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ちびネコmamaさん♪

きゃー(´∀`)いらっしゃーい♪
昨日は久しぶりでしたー☆
おほほ!
もかちゃん、こんなことやってましたのよー^^;
家中の壁、角、木の部分を執拗に攻撃。 当初の面影などナッシング。
自分好みの家に改造をしてくれました(笑)
ようやく美しい我が家が帰って来ました。 いつまであの子が我慢するか?
が我が家の運命を握っています(爆)
ブログ拝見しましたー!んー!うらやましい!!
私が行った頃はデジカメもなくてたくさん写真を撮れなかったので楽しませて
もらっています☆
「そーそーそうだった!!」って事もたくさん細かく書いてあるので嬉しい☆
続きを楽しみにしとりますけー!!
  1. 2010/05/23(日) 14:49:32 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪マリちゃん♪

ついにサンゲタンまで作り始めた私です。
我が家の「韓国化」がどんどん加速してるんだけど、相変わらず
韓流ドラマだけは興味が沸かない私です。
とっても簡単だったので、今度一緒にやりましょう。 翌日のがホンマに
美味しいのー(´∀`)
おうちも素敵になったのよ。ちょっと相方が頑張ってくれたよ☆
もかの歓迎式典がオプションでついてきますが、どうぞ今度いらっしゃいな♪
色んなもの作って庭で食べようや♪
  1. 2010/05/23(日) 14:55:52 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪日本ペンギンさん♪

おひさしぶりです^^
おほほ、そうなんざます。
宅のもかちゃんったらワンワン現代アートの旗手だったんざますの。
特に、木で出来た机やテーブル、椅子などは徹底的に原型を留めておらず
もかちゃんテイストにアートされておりますの。
それにしても奴らの仕事は一瞬で行われてませんか?
「え?犬っころ一匹があの短時間でココまで出来るんか?」
と驚くような破壊ぶり。 
犬の新たな才能を発見したように感じたのは我が家だけでなかったようですね^^
モネちゃんも穴あけまで。
いやーもしかして「大脱走」とか「ショーシャンクの空に」とか脱走モノの映画でも
隠れてみてたんですかねー(笑)
モネちゃん、あんまし頑張らないようにね^^
  1. 2010/05/23(日) 15:01:55 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ホンマにすごいでしょー(´∀`)
いやはや、相方の仕事ったらプロみたいです。(だからしつこいって??)

お!小沢さんも色々やるのが好きなの? 
本当にプロの仕事ってすごいわ。 
そういう小沢さんも プロ じゃないっすか^^
毎度笑わせてもらってるので、そう思います。
サンゲタンはそういう意味も込めての頑張り作だったんざます^^
意外や意外。
簡単でめっちゃ美味しいのが出来ます。 2時間煮込むのか・・と
思ったけれど、よく考えたら、ただほっときゃいいだけで(爆)
是非やってみてください。
ちなみに今夜、ダッチオーブンでタンドリーチキンです(´∀`)
うまくいくのかな・・・失敗したらそれはそれでネタ^^
  1. 2010/05/23(日) 15:06:38 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

コメありがとーございます(´∀`)
やっぱりいいもんですね。
日々いろんな出会いがあるのにもかかわらず、見過ごしてる事がいかに多いか?って事にも気がつけるように思います。
この8月のイベントは私個人にとって久しぶりの一大イベント。
個人のイベントをぶち上げるのって本当に今の立場では贅沢だなーとも思うし、後ほどになって
「あーすれば良かった」とかグズグズ言うのも嫌だったし。
相方にはまたまた感謝です。
実際にお会いする機会があったらお互い話が止まらないだろうなー(爆)
それも企画したい私です(´∀`)
そうそう、写真拝見しました☆  す・て・き♪
  1. 2010/05/23(日) 15:11:24 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

まるでプロのような仕上がりだわっ(-m-)ぷぷっ
まだ破壊されてないん~??

しかしオープン特価で98円の豆腐は納得いかんわ~。
でもそれ以上に…

>まず鶏の丸を購入。
98円の豆腐に疑問を抱きつつ、鶏はお気軽にまるごと買う
もかママを想像して笑った。
  1. 2010/05/23(日) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. さむ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

すばらしい!!プロの技です!!
でももかちゃんにここまで破壊されてたのですか!!
チロは不思議としませんでした・・・
おやじにしばかれるのが嫌だったのかわかりませんが

毎回記事に出る韓国料理うちも教えてほしいものです。
ママさんの料理食べてみたいわ~
ママさんのもう一つのブログ見ました・・・おしゃれ~
うちもアメブロでブログしてます。内容はFC2と同じだけど・・・
不具合なんとかなりました・・・たぶん ミクシィとアメブロの3体制なんでよそでかいてコピーして
貼り付けてるので楽になったわ~
  1. 2010/05/23(日) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

いや~、良いですね。旦那様が大工さん出来ると…
こっちは職人さんでさえお父さんの日曜大工の出来と変わらないからな~
えっと、それでこの後は、もかちゃん幾日かけて元通りにしますの?v-37

私、また蕁麻疹出ちゃって苦しんでおりました。
性懲りもなく里帰り直前ダイエットをしようと思って
ダイエット用コーンフレークに
オーガニック牛乳かけて朝食に食べだしたらドバーっと
先生の所に言ったら
「日本でオーガニックと言ったらオーガニック
でもここはオーガニックと言っても何が入ってるか分からないので
皆が飲んでる大手メーカーの普通の牛乳の方が安全です」と言われた
流石サボテン王国じゃ~v-11
  1. 2010/05/25(火) 02:20:34 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

1ヶ98円の豆腐がオープン特価は納得できませぬ(笑)。

相方さんも、もかちゃんも、プロの技ですね~。
うちは壁がコンクリートなので掘られたことはないです。
と、思っていたら
「下の方でちょっとはがれたところを掘るわ引っ張るわ、ビリビリにされてるわよ」
とクレームが入りました。籐棚の後ろなので今は見えないだけのようです。
我が家は畳が無残です。向きを変えても他のと変えても、同じところを掘る・掘る・掘る。
彼女らの足には畳のクズは刺さらないのでしょうか。いまでは諦めて上に井草マットを敷いて誤魔化しています。

サンゲタン、鶏をゴロンと買えたらぜひ作ってみたいです。
その時はこの記事を参考にさせていただきまーす。(ただ、いつのことになるか‥料理苦手)
  1. 2010/05/25(火) 11:49:49 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

すごーい!

もかちゃんもずいぶんやりますなあ(苦笑)。
家のえまもパワー全開!
毎日、帰宅するたびに壁紙のはがれ具合が進行しております(泣)。
にもが小さいときにもそうとうやられて、一応補修はしたものの、
今回は、かなりほったらかし。
人が来るとき以外はほとんど気にしていない人間たち(呆)。

それにしても、もかちゃんちのパパ、すごいわー。
すごく上手!
家のパパには1000年たってもマネできなそうです(泣)。
  1. 2010/05/25(火) 17:52:47 |
  2. URL |
  3. にも&えま #-
  4. [ 編集]

♪さむ姉♪

ほーじゃろ?
 
  プロのような

仕上がりじゃろ?
今回だけは本当にプロなんだなーとしみじみ思いました。
(毎日それでご飯食べさせてもらってるくせにね・・・^^;)
残念なことに、まだ一箇所も破壊されとらんのよ。 えらいね、もかちゃん(´∀`)

ほーじゃろ?
オープンセール価格で豆腐一丁98円って絶対納得いかんじゃろ?
でも己の欲望のために相方をねぎらうために鶏をまるごと一頭買うのは
全然平気よ☆
今度フラップで何かあるときには作っていくけー、楽しみにしとってね♪
  1. 2010/05/26(水) 19:50:10 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

そーなんです。
もかちゃん、ここまで徹底的に破壊しとったんです。
最初はヤケで現代アートだと言い張ってたんですが、慣れって怖いですねー(´∀`)
我が家に溶け込んでおりました(爆)
相方、本当にグッジョブでございました^^

私は基本的に簡単なものしか作らんです。
ナムルなど、本当はそうじゃないんだよ!!って言われる作り方を毎度やり、毎度知らぬふりをして食卓に並べております。
ダッチオーブンがやってきて以来、とっても楽しいオーブン料理。
今度はローストチキンです☆
  1. 2010/05/27(木) 09:12:21 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

おーっほっほっほ。
まだ相方の怨念と、私の睨みが効いておりますので綺麗なままをキープしております。
これがちょっと気を抜いた辺りからもかちゃんの復帰工事が始まるかと・・・(爆)

オーガニックで蕁麻疹><
うーん、さすが王国・・・なエピソードですが、お衣紗ちゃんも
「そーなの、この国でうかうか生活してると大変なのよ・・・」
ってぼやいてそうですね・・。
その後の体調はどうでしょか?
今回の帰国はいつごろになりそうですか? フライトが長時間になるので体調も万全にしときたいですもんね。
お衣紗ちゃんの様子はいいですか? 広島からもかちゃんの「元気玉」を念力で送ります☆
  1. 2010/05/27(木) 09:16:57 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

98円、納得いきませんよね?
一人前500円の握り寿司は納得の内容だったのですが・・・

さて、ひみこさんちも実は密かにアートハウスだったんですね☆
隠されている辺りなど、チラリズムを表現しているかと思われます。
たたみ!!!
やりましたよー、我が家も。
ある日、仕事から帰るとたたみのクズまみれになったもかが立っておりました。
二階の畳計4枚がまるで爆弾落とされたみたいになってましたねー。
いやー奴らの足って意外と強い!!
それにしても何故同じところなのかしら・・・実はそこには何かが埋まってるのか?
(んなまさか!!)


サンゲタン。とーっても簡単ですのでやってみてください。
おでん作るより実は手っ取り早いかも・・・
  1. 2010/05/27(木) 09:21:07 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪にも&えまさん♪

えまちゃんもやりますか!!
にもちゃんの小仕事後の修復も虚しく、えまちゃんがちゃーんと後を引き継いで壁紙はがしの天才になっているんですね^^
壁紙をはがしている彼らの姿は生き生きとしている。
楽しんだろうなーと思い実は、一緒にまねしてみたことがあります。
はい、もかちゃんが何故壁紙をあんなに一生懸命楽しそうに剥がすのか、よーく分かった私です。
(後から相方に叱られましたが)
そうそう、結局慣れちゃって人が来るとき以外は全然きになりませんよね(爆)
慣れって怖いわー(´∀`)
  1. 2010/05/27(木) 09:25:17 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/376-634c9e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する