飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

もか、鹿と遭遇する

メイクする時間が最近格段に短くなって来ました。
肌に自信があるわけではありません。
その逆、 
    もうどうにでもなれ!!(´Д`;
女は開き直ると怖いですよー☆すっぴんで外出する暴挙♪
どうも、もかママです


さて、我が家に新しいアイテムが仲間入り。
先日のサンゲタン作成で華々しいデビュー(?)を飾ったダッチオーブン
ダッチオーブン登場!
我が家の慣習に従いまして、こいつにも名前が付けられました。
       『 黒 影 号 』
名前の由来。想像がついているとは思いますが、もかのお父さん「黒王号」ともかのお母さん「影姫号」の名前から一字ずついただきました。
きっと強くてパンチの効いたモノを提供してくれることでしょう。

25日の夕方、相方から一本のメール
   ”明日、お休みになりました。
    デイキャンプしませんか?”

自宅へ戻りかけていた足を回れ右 速攻でスーパーへなだれ込み
自分が明日食べたいものを中心にどっさり買い込む
今回のメニューはスペアリブのローストと決めてみる。
手間もコツも何も無い。 
後は黒影号に任せておけば美味しいモノが食べられる(予定)
そして翌日、食材を持って宮島の包ヶ浦キャンプ場へ乗り込む(@150/人)
相方に火を起こしてもらい、相方に黒影号を任せ、相方にもかを任せ、
黒影号、頑張る。アッツアツ!です黒影号、頑張っております。
上から下からアッツアツの炭を置かれ、
気丈に頑張っております。

いい香り?(´∀`)

先日作ったタンドリーチキンの残り香が最初漂っておりましたが、だんだんとスペアリブのいい香りが辺りを漂う。
匂いだけで相方はビールを飲む。
私はただ本を読むだけで何もせず。
もかは・・・
ぬぉ!!なんじゃあの生き物は!!
初めて見る動物に驚き、まるで悲鳴をあげる様に鳴き倒しておりました。
寄るな!!私、こう見えて激弱なんです!!鹿さん親子は
「ねぇねぇ、あの黒い小さな毛玉、バカ?」
みたいな顔して通り過ぎる。
吠えてみる
デイキャンプとかしてると必ず鹿さん達って寄ってくるんだけど、もかが吠えてるせいか全然近くに寄ってこなかったのよねー。
ある意味、もかちゃんグッジョブ??

ビビるもかをその辺に放置して・・・
待つこと1時間後
スペアリブのロースト出来ました☆
何もしなくても骨から肉が外れて、ほろっほろ!!
ああ、ホンマに幸せ(´∀`)
一緒にゴロンと入れていたじゃがいもと玉ねぎ、
冷蔵庫に余ってた手羽元もめっちゃ美味☆
黒影号、本当にいい仕事をしやがります。
もかちゃんにはとうもろこしとジャガイモを少し。
おいしいモノを食べたので、
威嚇するフリまた鹿さん達に吠えてみる。
吠え疲れて寝る犬と、呑み疲れて寝る男
吠え疲れて眠る犬と、働かされ呑み疲れて眠る男
宮島にいる友人も少し来てくれてしばし談笑。

いい一日でした。

☆鹿は、もかのようなバカ犬が来るとちゃーんと逃げることが判明しました☆
スポンサーサイト
  1. 2010/05/27(木) 10:47:23|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ベッド戦士:カドラーの憂鬱 | ホーム | もか家の5月>>

コメント

黒影号

我が家にも眠ってるダッチオーブンがありまする。
まだ、シーズニング?もすんでおりません(^_^;)

いいですな・・・
デイキャンプ。

あ・・・
ワタシもツイッターはじめたけど・・・いまだ手付かず(^_^;)
  1. 2010/05/27(木) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

デイキャンプ、いいですねぇ。
響きからしてとってもお洒落。。。
愛犬と美味しいお肉と優しい旦那様。
なんか、小説の中の一日のようですね~♪
割り込んでくる鹿さんはお邪魔です(笑)
もかちゃん、よくがんばりましたー!

鹿って凶暴じゃないですか?
奈良で友達が鹿に体当たりされて吹っ飛んだ記憶があります。
  1. 2010/05/28(金) 10:16:14 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

tariさん、そいつぁーもったいないことを・・・^^;

かという私も少し前までは
「重たいし、何だか面倒くさそうだし・・・」って思っていたので
使わない人の理由も分かる気がするんですが、使うようになったらこっちのものですねー。
家使いをするには下火オンリーのレシピしかできませんが、数多くあるので実は楽しいと
思うようになりました(´∀`)
いいですよ、デイキャンプ。 遠くに行かずとも、河川敷でも全然OKっすね☆

ここにもツイッターが!!
「yukariview」で思い出した時だけやってます。follow me♪ 
  1. 2010/05/28(金) 17:50:34 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

本当に思いついたが吉日生活の我が家ですので、突然のキャンプ決定でした。
デイキャンプ、聞こえはいいが日帰りのキャンプ。
本当は一泊して焚き火して、ゆっくりお酒飲んで・・・ってしたいのですが、
短い時間で簡単にやるキャンプもまた気軽に気分転換できていいですね
ダッチオーブンも意外と使いやすいやつでした。使うまではなかなか難しそう。。とか
思ってしり込みしてたんですけどね。
火が使えたら近場のどこででもダッチオーブン付きキャンプが成り立つので
これから頻繁に出来たら嬉しいなー(´∀`)
もかちゃんさえ大人しくしておいてくれたら(ココ重要)

そうそう、鹿って思った以上に凶暴なんですよ。
噛みますし何でも食べますしね。
あ、うちの黒毛玉のほうが凶暴ですけどね(泣)
噛む力もハンパないし・・・(号泣)
鹿さん、にーげーてー!って感じでした(笑)
  1. 2010/05/28(金) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

いいですよね~!外で食事!(そして呑み!)
うちは七輪購入計画中です(^_^)

もかちゃんの後ろ姿の、ふんばってる後ろ足がたまらないですねw

ちょうど去年の今頃、宮島行きました。
(弥山に登り、あちこち歩き回り、ありえない筋肉痛に・・・)

まだ悩みが何もなかった頃です(笑)
また行きたいな・・・島全体が安心できるような場所でした・・・。
  1. 2010/05/28(金) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. 桃 #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

宮島のキャンプ場って、どうだった?
広いんでしょ? シカいっぱいいるんでしょ?
何でも・・ こやつ等の中には食料泥棒もいるとか・・。(笑)
アタシも、行ってみたい候補地なんだけど・・
何せ、フェリー代が、お高い!
もかパパ&もか、爆睡じゃん!^^
  1. 2010/05/29(土) 09:34:29 |
  2. URL |
  3. Kパパ #r882NP3M
  4. [ 編集]

♪桃さん♪

レス遅くなりました。

ええ、外で食事って素敵☆
そして飲みが出来れば天国です(´∀`)
七輪、そういえばあるんですが、いつから使ってないのかしら・・・
家の中で使うには勇気が要ります☆

もかちゃん、踏ん張って鹿を追い払ってくれました。
というかものすごーくビビッてましたけど(爆)
宮島に来られたって言われてましたね。
ほんとうにあの山はパワースポットで、毎度色んなパワーをもらう
場所です。
是非またいらして♪
もか付きでお出迎えいたします(´∀`)
  1. 2010/05/31(月) 17:47:17 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪Kパパさん♪

ぶはは、相方ともかが仲良く爆睡。
その横でちんたら本を読んでいたもかママです(´∀`)

宮島のキャンプ場って意外といいのよ。
ケビンがあるのでそこだったら何もなしで一泊出来るし、
その代わりテントサイトはちょっと海から離れてて暗いから
ううーーん・・・なんだけどね。
そうそう、鹿はかなり熟練した食料泥棒ですの。
結構気をつけないといけないんだけど、犬っころがいると
寄ってこないことが判明。
車を渡すと結構高いんだけど、海も山も一緒に一日で楽しみたい
ヒトには最適。
  1. 2010/05/31(月) 17:53:38 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/377-bbc14be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する