飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ベッド戦士:カドラーの憂鬱

日曜日。
10代の頃から好きなバイオリニスト古澤巌さんのコンサートが
厳島神社で行われました。
最前列で涙を流しながら頭の先までどっぷりダンディー古澤巌ワールド。
充電完了
おはようございます、 もかママです


さて、我が家の黒毛玉
日々いろんな無駄な行動、不可解な行動、突発的暴動など・・・
様々なことをやらかしてくれるので、一緒に暮らすものとしては
うかうかしている場合じゃありません。
先日の夜も突然、何がやりたいのか全く理由が分からない行動を
始めました。

この行動、結構毎日に近いペースでやるんですが
何故今? 何故このタイミングで? どうしてそこまで徹底的に?
何故そこで一旦匂って確かめるのだ? など、謎は深まるばかりですが
本人(本犬?)は至って本気であります。

今日も黄色いカドラーが健気に耐える。
夏に向けて新しいカドラーを買おうかなーって思っていたのですが、
この行為を見るたびに考え直す、相方と私なのでした

皆さんのお宅のカワイコチャンもやりますよね・・?
          ね??
スポンサーサイト
  1. 2010/06/01(火) 08:25:14|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<もかの寝室、あれこれ | ホーム | もか、鹿と遭遇する>>

コメント

もかちゃん頑張ってますねー 可愛いなぁ この姿。
衣紗もよくやるんですよ~
どうも寝床を居心地良く整えているみたいで
思わず「はい、整えて整えて」と声をかけてしまう私です(笑)

えっと、これから日本へ向けての長い長い旅です。
そろそろスーツケース閉めないとの時間です。
今年も食欲を満たすスケジュール満載で4キロ増を覚悟i-237
  1. 2010/06/01(火) 17:08:37 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

うちは、やはり穴掘り専門なので、手が、もかちゃんより短いのもありますが、もかちゃんの倍以上のしかも狂ったようにスピーディーですね。笑。しかも吹雪も嵐もするので、ベッドについているふかふかは、すぐにおしゃかになります。いつのまにか綿が、散乱しています。しかも吹雪は、そのふかふかを持ってくるったように走りまわります。えらいこちゃです。もかちゃんは、癒されますけど、うちは、癒されません。爆。
  1. 2010/06/01(火) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

やります!!
小次郎もやります!!
突発的行動、ナゼ、イマ、イツマデ!?
さっぱりわかりませーーん。

この掘り掘りを、ハウスでもやりやがって、うるさくてしょうがないこともあります…
しかも夜に…
  1. 2010/06/02(水) 01:58:43 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

ほほほー、血かしら☆
お衣紗ちゃんもやらかすんですね^^
なるほど、「整えて」るんですね。
そう思ってあげると何故毎回あんなに丁寧にやっているのかが理解できるような気がしますね。
「整えて♪はい、整えて♪」
あはは、やってみまーす☆

今、きっと機上の人ですね。
いいフライトになっているでしょうか。毎度恒例の王国時間炸裂でとんでもない里帰りのスタートになっていないことを祈ります( ̄人 ̄)ナムナム・・・
  1. 2010/06/02(水) 09:26:38 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

え?どっちもやるの?
なぜか吹雪だけはやるが嵐はやらないと思っていました。
これは何の思い込みでしょうか(爆)
そうよねー、ダックスは穴掘り専門業者ですもんね。
掘削技術者特級といえばダックスだもんね。 もかさん、勝手に掘削技術者を名乗っておりますがこんなのじゃーまだまだ甘いかしら☆
掘るけど壁は掘らないでしょ?
そこがいい子といい子じゃない子の差かしら♪ だははー!! ハァ・・・
  1. 2010/06/02(水) 09:29:28 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

おお、小次郎様もやるんじゃね。
しかも同じく突発的! 良かったー(´∀`) ←何故?
あれってどんなタイミングで始めるのか、全然まだ皆目見当がつかないんだよね。
色々データを取ってみようかと思うだけは思うんだけど。(本当に思うだけ(爆))
きゃつらの不可解行動のひとつひとつにいちいちデータを取っていたら一日50時間は必要になるわね。

ハゲ、大事無くてよかったね♪
うちの相方だったら本当に大騒ぎよ!
(だって自分の髪の毛の状態のことを思うと、人事じゃないと・・・これ以上のコメント自粛)
  1. 2010/06/02(水) 09:33:14 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

はい、やります!

毎日掘り掘りされております。そして、突然にベッドの毛づくろい(??)を始めたり、くんかくんかと匂い始めたりもします。
寝るたびに毎回必ずやるのかというと、そういうわけではなく、たぶん本犬が気になったときに気になった分だけ、突発的に。
皺を寄せたいのかと思ってタオルを入れてあげたことがあるのですが、そういう時は、そのタオルを頭でぐいぐい押したり前足で蹴っ散らかしたりしてベッドから追い出しちゃうんですよね。
うーん。ほんと、 ナゼ・イツマデ 状態ですねー。


あと、隅っこのほうを攻めるのか何なのか、もかちゃんもやっておられましたが、半分ひっくり返っての掘り掘り、あれもやります!
最初に見たときは大笑いしましたが、笑ったらもっとムキになってやりだしたので、最近はこらえることにしています。

夏場は、冷え冷えボードにもやろうとするので、それはタオルを投げ入れてやめさせてます(その後はタオルが獅子舞ダンシング供の刑に処されます)。
  1. 2010/06/02(水) 10:59:28 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

もかとは、どこか同じ匂いがするウルコスです、こんばんは。

やります、うるこすも(^。^;)
寝る前の儀式。激しく掘りまくったあと、バタッと倒れて寝ます、笑。
バリケンの中でも寝る前にやってる~。
まぁ、これが始まると「あ、寝るんや」と思ってホッとする我が家です。
羽琉の場合は、主にソファの背もたれをカリカリするんだけど、
後ろ足を前に投げ出したまま座ってやるねん、変な奴。
  1. 2010/06/02(水) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. しゅりおん姉 #9ydkrX62
  4. [ 編集]

うちもやりますー。
先代も熱心にやってたので、柴はこういうものかと思ってました。
さりげなく流れるのは、カヴァレリア・ルスカティーナ?
いい環境で寝てるのねー、もかちゃん。
うちは玄関で、バリケンネルにトロ箱の発泡スチロールよ。
おうちを買ってやりたいけど、夏は暑そうだしねえ。
まだ抜け毛終わりません。ライオンみたいです。
  1. 2010/06/04(金) 03:54:39 |
  2. URL |
  3. 日本ぺんぎん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

絶対お宅のマミちゃんはやられると、勝手に思い込んでおりました(爆)
おはようございます、もかママです。

そうそう、こっちが勝手に色々気を使って(オイオイ)タオルなどを入れ込んでやると確実に奴らはこっちの気遣いを無駄にしますね。
あれもかなりの確率で無駄にしやがります。
どうも自分の納得行く形、というのがあるようですね。
ナンなのかは一生分からんような気がしますが・・・(^^;
タオル類はまず獅子舞ダンシングの刑に処してから遊ぶ、そしてまた処刑。
洗って干すときに恥ずかしいぐらいボロッボロのタオル(笑)
よかったー、みんな掘ってるんだー(´∀`)
  1. 2010/06/04(金) 09:16:27 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪しゅりおん姉さん♪

えぇ、我が家も勝手に「同じ匂いがする」と思っております。
相方が最初にうるこす見たときに
「めっちゃカワエエー」
って萌え萌えで帰ってきたもの^^
すっごいうるこすのことが可愛いらしいよ。
で、うるこすも掘るのね^^; しかもやったらバタリと倒れて寝る(爆)
「本日の営業、終了~♪」って感じなのかしら^^;
んでたかちゃんしゅりおん姉も ホッ っとする瞬間なのね♪
う、うるこすもペタン座りするのー?
もかもやるんよ。居酒屋でちょっと飲みすぎて休んでるおっさんみたいな感じになっとるよ。
やっぱり同じにおいが・・・☆
  1. 2010/06/04(金) 09:20:24 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪日本ペンギンさん♪

ここにも掘り堀り部隊が!!
日本全国津々浦々で繰り広げられる掘り掘り行事。
いよいよ選手権を開催せねばならぬかも知れません。

そーでーす!BGMはカヴァレリアルスティカーナざますー☆
少しでも癒されて大人しくなってくれりゃーいいものの、音楽療法というものが全く作用しない黒毛玉ざます><
ヤツのテーマ曲はさしずめ「剣の舞」??
  1. 2010/06/04(金) 09:24:08 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

じゅんも!

おぉ~~,すごいすごい!↑みんなやるんじゃ!掘り掘り♪
もっちろん,組長のじゅんもやってるよ・・・
ていうか,ご存じのように,じゅんはお外の豪華な?ハウスで寝ますので・・・
私たちが寝る頃に,下のじゅんのハウスから
「がっ!がっ!!がりっ!がりぃ!!」
な音が響いてきて(お~,やっとる,やっとる!)と
じゅんがどんな姿でやっとるんじゃろ~か?想像しながら,就寝するじゅん家です。
きっと寝床を整えてるつもり・・・らしいね。
もかちゃんのやってる姿を見て,じゅんもこんな風にやってるんだぁ~
と笑えてきちゃったよ!
カメラを向けても,やっちゃうもかちゃん,こだわりの儀式なんじゃろ~ね♪
しかし,なぜそこばっかり,ガリガリ?とか,それで終わり?とか・・・
色々質問してみたい。
  1. 2010/06/04(金) 22:34:04 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

当然です

ご無沙汰でございます。

うちの勘太もやりますよ。
あのでかい手ですごい勢いで。
当然のごとく、ベッドの寿命はすぐに尽きてしまうのでございます。
大型犬用はでかいから、高いんですよね。
だから、破れたまんま使っています。

もかちゃんもそのまんまお使いの方が経済的かと

貧乏なkan家は思うのでありました…・
  1. 2010/06/04(金) 23:00:06 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

おぉー!!
柴っ子界の高倉健・じゅん坊まで掘り掘りの魅力にハマっているのね♪
みんなでれっつ掘り掘り☆
きっとじゅん坊もこうやって自分好みの巣作りをしてから毎日
就寝していると思われます。
きっと素晴らしい寝心地♪
こうやってカメラを向けても一心不乱に・・・。
アホ過ぎてもう可愛いです(´∀`)
ベット以外でも自分が落ち着きたいところは掘るんですよね。
普通に何も無い床とか(爆)
その姿たるや、バカ・・・いや、こだわりの塊^^;
  1. 2010/06/05(土) 19:21:11 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

きゃーーー!
お久しぶりですー!!
勘太君も元気に掘り掘り♪掘削掘削♪
掘り返されて、ぼろぼろでもいい。
たくましく育って欲しい、そんなもかママです(´∀`)
確かに勘太君の大きな手でやられたらイチコロですねー♪
もかちゃん、ついに横っちょの穴から綿を引き出し始めました><
誤魔化し誤魔化し使っているのに、そんなことされちゃー買わなきゃいけなくなる!!
やーめーてー(´Д`;
と、切実に訴えるボンビーもか家なのでした、トホホ・・・

勘太君、泳いでますかー!!
泳ぐにはピッタリの季節ですねー!!
(後が大変だからやーめーてー!!って感じでしょうか^^)
  1. 2010/06/05(土) 19:24:40 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/378-aa88c36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する