飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

とある雨の日の昼下がり

500円貯金、してる人いますか?
今回で3つ目の500円玉貯金ですが、先日
   ついに500円玉が入らなくなったのー♪
500円が入らない!
ここ最近はずっと無理矢理入れ込んでたんですけどね、どーやっても入らない!!
この『無理矢理500円玉を押し込む』作業が快感(´∀`)
さて幾ら入ってるのかしら・・・
今回は北海道遠征目指して始めた貯金箱。(前回は富士山へ行きました)
今年は結局行けなくなったので開ける予定なしですが、
やりきった感でスゲー満足☆
入らなくなった500円玉を見てニヤニヤ( ̄ー ̄
どうも、もかママです。

先日よりどっちゃり雨続きで憂鬱なもかさん。
暇すぎる・・・目がうつろ・・・
私も暇だったので一緒に床でゴロゴロ
ふと目に入ったもかの足元。
もかのあんよ黒い子なので、爪も黒いんでしょうね。
きっと骨も黒いと思います。

この足元を見ると思い出すことがある。
もかの足先って黒い斑がちょこっとあるんですね、
それを見た同じ訓練所仲間の黒ラブまんぐーすちゃんのママが一言

 「もかちゃん、ママにマジックで模様書いてもらったん?可愛いね

数年前の出来事ですが、未だに思い出しては思い出し笑いが止まらない私です。
女のおしゃれは足元から・・・
最近、この斑の数が減って来ました。
マジックで書き足してやりたいのは山々ですが、どう考えても
      不可能
そんなことしたら血の雨まで降ります。
お顔もちょっとずつ白いところが増えてきた
雨の日が多いと外にも出たがらないし、部屋の中でも動かずゴロゴロ。
アクティブに走って楽しそうなもかを見るのも幸せですが
まったりしている姿を見ていると、少しでもゆっくり年を取っていって欲しい・・・
としみじみする、とある雨の日の昼下がりでした。
(私もゆっくり年を取りたい・・・)
  1. 2010/06/28(月) 15:49:53|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ステージ | ホーム | 続:黒犬の青い仲間>>

コメント

はいは~い。もちろんです。うちの遠征費用になっています。500円玉以外もしているので、いつの間にかすぐたまりますね。親ばかグッズは、こづかいで、小銭もこづかいから、いつのまにか貯金箱へ。ということは、ほとんどこづかい2ワンズ用ですね。笑。
  1. 2010/06/30(水) 00:04:22 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

500円玉貯金、すごいーー!!
うちは最後まで貯めたことがありません。
すぐに開けちゃう。どんだけこらえ性がないんだ!
でもまた始めようと思うので、あまってる500円があったら、ください(笑)

もかちゃんの足、模様があったんだ~!
でも足先はビンカンポイントだから、キケン♪
小次郎は赤犬ですが、爪は黒いです。
白も数本ありますが。
  1. 2010/07/01(木) 13:44:25 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

さすが、親ばかの鏡!!
何はともあれ「犬グッツ」
何はさておき「犬グッツ」
そして気が向き「犬遠征費」
ちょっと余れば「犬グッツ」
素晴らしい!!
この夏はどんな快適グッツを増やして楽しむんだろうなー^^
いさパパからの「また買っちゃったー!」の報告を楽しみにしております♪
そして今日もせっせと貯金^^
  1. 2010/07/02(金) 07:42:48 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ふふふ。
缶切り使わなきゃ開けられないタイプで悶絶しながら貯めております(爆)
「いくら貯まったかなー!うひひ、こんなに貯まってらぁ~」
って勘定しながら貯めるタイプの方もおられます。
数えるのが快感だって言うとった。
わたしゃ数えたら速攻使う(計画性なし)

もかちゃんのあんよには可愛い斑点がついてます(´∀`)
後ろ足にもちゃーんと付いてます^^
結構コレが可愛いのでサワサワしたいのはやまやまです。
が、当然想像通りな訳で・・・(爆)
もちろんおさわり禁止でございます><
え?小次郎様の爪も黒いの?
赤の子ってみんな白いなーっていいなーって思ってたんですが。
もかも仔犬っころ時代には一部白だったんですが、全黒反転。
小次郎様の家系に黒っこがいるのかもしれませんね。
黒の一族の魔力、恐るべしですよ☆
  1. 2010/07/02(金) 07:47:51 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

マングースのママが言うてるとこ想像したら、おもしろすぎる、笑。
んでもって、真剣に返答するもかママを想像すると、また笑える。
ん~~、なかなか会えれんねぇ。。。フラップグラウンドがすでに懐かしい場所になってしまったー><
  1. 2010/07/04(日) 18:10:35 |
  2. URL |
  3. しゅりおん姉 #9ydkrX62
  4. [ 編集]

さすがマングースママじゃろ^^
「マジックー!!!」
って叫んでしまったわよ。 
何かとネタを提供してくれるマグ家。 久しくお会いしていないので寂しい・・・
しゅりおん姉にもなかなか会えんねぇ~。一ヶ月以上アジをやっていないもかちゃん。
心なしかふっくらなさいました。
そしておそらくアジを忘れていると思われ・・・(爆)
秋の大会に出られるのか?そんな心配をしている我が家です^^;;
  1. 2010/07/05(月) 11:49:21 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

うちもやってます~~!500円貯金!やはり三つくらいあります!

うちもプラムは爪が黒いです。
爪が黒い子は賢いと聞きましたが・・・

実は今朝久々のガブリエルで落ち込んでいました。

もかちゃんのあんよで癒されます・・・
  1. 2010/07/07(水) 10:25:54 |
  2. URL |
  3. 桃 #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

すごーい!

もかママさん、エライ!
うちなんて、貯金箱あるんだけど、何年も前からずーーーーっと貯まらんよ!(入れるの惜しむから貯まらんのんじゃけど・笑)

もかちゃん、黒のマニキュアだなんてオシャレじゃねー♪
ひなは、黒と白じゃったよ。

↑の桃さんのコメントの
>爪が黒い子は賢いと聞きましたが・・・
これは本当なのでしょーか?
腹黒いならスグに納得できるんですケド、、、

以前、ひながお買い物犬になったとコメントしましたが、もちろんブログUPしています。
ペッタンしておきましたので、ちょっと笑ってやってください。(笑)
  1. 2010/07/07(水) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

♪桃さん♪

うぉ!桃さん、すごい!
使わず次々できるって素晴らしいですね。
今回のこの缶詰(?)まだ開封していないので幾ら入っているのか分からないのですが、確実に10万以上は入っていると思われ・・・。
とにかく
「もう無理ー><」っちゅー程に押し込めまくりましたから♪

プラムちゃんも爪黒っこですか(´∀`)
えぇ?爪が黒い子って賢い??
「目が茶色い子は暴れっ子」という伝説は聞いたことがあるのですが、確かにもかは目が茶色(爆)
新たな都市伝説が加わりましたー☆

久しぶりのガブリエル・・・
お気持ちお察しします><
でも絶対後ろ向きなことじゃないと思うので、頑張って!!
私も頑張るワンよ♪
  1. 2010/07/08(木) 10:01:23 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

続いている500円貯金です

黒のマニキュア!!(爆)
そっか!マニキュアだったのか!(てかペディキュア?)
毎日毎日塗ーり塗ーりしてるんだろうか・・・私じゃ出来ませんでね♪
あら、黒っこはみんな黒いんだと思っていましたが、おひなちゃんは白が一部あるのね☆
そのコントラストも絶対可愛いよねー(´∀`)

お買い物ひなちゃん、見ましたよー
大爆笑!!!
ぎゃははは!絶対手出しできねー!!って叫んじゃいました☆
おひなちゃん、どこへ行こうとしてたのかしら・・・
アミーゴ?
  1. 2010/07/08(木) 10:04:33 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/384-c7486032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する