飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒犬、デイキャンプへ行く

梅雨明けしたら、いきなり夏全開!!
本当に年々辛くなる夏・・・
  「暑いので帰ります」
と、散歩を途中でやめようとするもかを引きずって今日も汗だくで
団地を徘徊
どうも、もかママです。 Ciao?

さて、先日の日曜日。
スクールのてんてーが無事男の子をご出産ワー!パチパチ!!
と、言うわけで我が家はデイキャンプに急遽行ってまいりました♪

現着 AM8:00
こげな綺麗なところでキャンプしましただー! 綺麗な川?
先日来の雨で増水していましたが、涼しくて上着が要るぐらいの天気
おっさん、どこ行くワンか?
相方にチャッチャと荷物を出してもらい、私はさっそくコーヒーを沸かし
本読み体制に入る。
もかは天然サラダバーが充実しているのでさっそく食み食み・・・
相方は、さっそく釣り体制に。
おっさん、釣りへ行く・・・の図
相方、ひとまず釣りの餌になる虫たちを探しにでかける
釣れなかったワンね・・・が・・・
意外と早く帰ってくる
水が多すぎて、虫たちがいないのだそうだ。 残念・・・
釣れなかったので家族で散歩。の図
という訳で、もかちゃんを連れ、一家で上流へ向けてゆるゆる散歩。
炭をおこしてどーのーこーのするにはまだ早いので、結局それまで2人とも読書に耽る。
もかは天然サラダバーを楽しみ、初めての場所にワクワクしっぱなし^^
どうやら、ここの草はめっぽう旨いらしいです。 ずっと食み食み・・・

そろそろ、炭をおこしましょうかね(´∀`)
では相方さん、出番です。
準備が出来たら呼んで下さい、とだけお願いしてワタシは相変わらず本を読む
何となくスタンバイが出来たらしいので、ホタテを置いて、ダッチオーブンを
セットして、焼けるのを待つ。
ホタテが・・・ ジワジワーっと焼けてたホタテが・・
    パカーン!!!(爆)
パッカーンと音を立てて開きましたとさ。音を立てて開きやがりました(´∀`)
そーいやー『ホタテをナメるなよ』と子供の頃ホタテマン@安岡力也が言うとったな。
いやはや、いい音でございました☆
醤油をチョロっと垂らして、待つこと数分・・・
ホタテをナメるなようんめーーー!!!
やっぱり外で食べるご飯は美味しい!!
ナンちゃってローストビーフ(失敗・・・)を食べ、他の焼き物を食し
お腹一杯☆ 幸せ?(´∀`)
聞こえるのは川の流れる音と、鳥が歌う声だけ
もうココは昼寝するしかないでしょー♪ 
もかちゃんも幸せそうに昼寝
どこでもすぐに寝られる私とは対照的に、相方は住み慣れたる車に行き
ウトウト昼寝。
ワタシはテントの下で、いびきも高らかに夢を見るほどに充実した昼寝を満喫
   飲んでもいないのに!!

しっかり昼寝を楽しんだ後は、お待ちかねの川遊び?☆
さぁ、今回はもかちゃんどこまで水に入れるのでしょうか?
綺麗な水!!
長くなったので、次へ続く・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/07/20(火) 09:27:22|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<死に物狂いの水遊び | ホーム | もかちゃん!アナタ覚えてる??>>

コメント

上手そう~。この写真は、反則です。外で、食べるとなんですごくおいしいんですよね。キャンプ最高。ぜひまたご一緒に。焼き役は、おまかせくだされ。うちの嫁様は、食べる専門です。
  1. 2010/07/20(火) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

ぶふふ・・・反則っすか?
ホンマにね、パッカーンて言うて開いたんよ(爆)
相方ったらきいていないんだもの、がっかりよ。
キャンプ、ほんっとーに最高です(´∀`) 
おほほ、ママと同じくワタシも食べる専門ですわよ☆

「アウトドアでは犬と女はゲスト」
   (もかママ格言ノートより抜粋)

ですからね♪
  1. 2010/07/21(水) 18:34:23 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

うわ~ん楽しそうー  ホタテも美味しそー v-10
良いなぁ…自然の中で楽しい休日v-352

夫の休暇中ずっと天気悪くて衣紗は近所の散歩だけだったし
ドライブにもいけなくてつまらなかったと思う
衣紗もきっと
「もかちゃん、そこの天然のサラダバー新鮮で美味しそー」と
言ってるに違いない

躾されてないコマンド無視のオフリード犬達がいなければ
私一人でもあちこちに連れて行ってあげられるのだけど…

  1. 2010/07/22(木) 01:08:38 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

楽しそう‥そして美味しそう‥。
我が県も山や森には事欠かないのですが。
帰り道の渋滞を考えると、つい、二の足を踏んで家でグダグダしてしまいます。
こんなことだから風邪を引いたんだわ、いけないいけない。

もかちゃんは水に入れましたか?
マミはますます水が嫌いになってきて、ホースで水を撒く音はNG、散歩道の水溜りもNGのようです。
と、思っていたら‥先日ものすごい雨が降ったとき。人間の足首まで水没するような水溜りの道に颯爽と突っ込んでいき、何事もないような顔でザブザブと歩いていました。
‥なぜ‥??
  1. 2010/07/22(木) 15:19:16 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

ホタテ、これが意外の旨さでして・・・
あまりたくさん買っても余らせても仕方ないなーと思ったので一人一個ずつだったんですね
後悔しましたよ。 
一人3つずつはイケます☆

お衣紗ちゃんのおうちの周りだったらとーってもすごい自然のなかでキャンプが出来るんだろうなーって思います^^
町の中だって自然が多そうだし・・・
うんうん、犬&人の無法者がいなかったらもっとお衣紗ちゃんも楽しい王国ライフなのにね。
あ、この山のサラダバーは非常に質が高かったらしく、あっちこっちでマーキングする代わりに
    食み食み・・・
でした^^
  1. 2010/07/22(木) 16:15:36 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

久しぶりの川辺キャンプ、楽しんできました。
前回のデイキャンは海だったので、もかちゃん水辺に近づきもしませんでした(笑)

今回、水遊びしましたよー(´∀`)
これまでで一番長く遊んだんじゃないかなーってぐらいたくさん!!
先ほど新しく続きの記事をアップしましたので、瞳孔全開で遊ぶもかちゃんの姿をごらんください^^
マミちゃんったら、水溜り上等なのーー?
すっごーーー!!
もかちゃん、水溜りがあるとどーしようもなくなって立ちすくみます><
雨が降っていると「散歩、今日は休んでも良いデス(´Д`;」って感じ
しかし、浅瀬の川で遊ぶと気持ちよくて楽しいって事は覚えていたようです。
ハプニング発生だったですけど^^
今年はとーっても暑い日が続いているのでまたこの場所で、出来たら一泊するぐらいの気持ちでキャンプアゲインの予定です♪
マミちゃん、がんばれ!! 浅瀬なら楽しいぞ!!
  1. 2010/07/22(木) 16:21:01 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

わあああ、楽しそうすぎる!!!!
いいなぁ!!!
この場所、貸切状態ですか!?
それはきっと、もかちゃんにとっても安心だよね。
番犬気質の小次郎は、人がチョロチョロしてると全然落ち着いてくれなくて…
こんな場所が近くにあったらいいのになぁ!
小次郎連れて広島行ったら、ココ、連れてってください♪
  1. 2010/07/28(水) 11:43:30 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

楽しそうじゃろ^^
貸切じゃなかったんだけど、キャンプされているヒトから少し離れて遊んでました
もかも、「吠えるだけ番長」なので人がいると遊ばせれないし・・・
小次郎様がやってきたら是非ここでキャンプやろう!!
蛇はいたけど、蛾はいなかったからー(笑)
  1. 2010/07/28(水) 19:30:05 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/388-a7f228d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

