飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

猫をかぶった柴

最近家の中での生活にさほど目立った問題がなくなってきた
もかちゃんさん。

ビールもってこ?い


掃きだしのサッシ窓に腹をくっつけて寝てる。
     まるでアオサノリをガラスに投げつけたみたいな感じで
     へばりついている・・・
     涼しいのであろう

  もかも大人になったのかなぁ・・・

って、しみじみと彼女の背中を撫でていたら
外を歩くターゲット(?)に向かって
Let's ガウリング・・

   ちょっと褒めたらこれじゃけぇ・・・ 



さてさて、彼女を持ち上げ落としたところで最近ちょっと気になること

 元々、嫌いなワンコには容赦ない攻撃をしかけることでこの団地では
 かなり有名になっておるわけですが、これを最近抑えるのが大変

 このままじゃ、どんどんエスカレートしてしまい、もっとヤバくなる
 のが気になったので、訓練士のてんてーにご無理をお願いし、散歩時
 の出張訓練をお願いしますた(・・ゞ


 <相方&管理人の予想>
  一番人気 →  てんてーが来たので、良い子にしている
                       オッズ 1.0倍

  二番人気 →  てんてーが来たので、身構える
                       オッズ 2.2倍

  三番人気 →  てんてーが来たので、嬉しくて訓練にならない
                       オッズ 3.0倍

  番外人気 →  てんてーが来たので、オラオラ参観日と勘違い、
              ゲリラ犬っぷりを如何なく発揮し、
              てんてーにとことん訓練を受ける
                       オッズ 300倍

さて、来ていただいてすぐに散歩に出かける。
嬉しくて嬉しくて、耳を後ろにフルリクライニングさせたままで
ルンルンの散歩

  問題のドギーランになっている公園に到着。

自慢の裏白

   (前回掲載したこの写真の撮影場所が本日の訓練場)

  おっと、本日もお約束のノーリードドギー登場。
  残念な事に、一番ガウリングするラブラドール君が今日はいないね
  ノーリードで近寄るワンコがいたらすかさず伏せて
  待ち構えるのが普段のパターン。
  
  しかーし!ここはてんてー大好き黒柴もかちゃん
  チラチラ見るだけで、良い子にしてやがるのよぉ・・・
  
一番人気、的中
         配当 ±0  



この世で一番大好きな人は恐らくてんてーであろうことを
改めて立証。

逆に、ここまで好きな人が訓練士さんで本当にありがたく思う
初めて訓練をお願いする時、

   『こんなの、どうしようもありません

って言われる事を覚悟で訓練をお願いしたもんなぁ・・・

  今回、ガウリングを見ていただくことができなかったけれど、
  散歩中に遊ぶ遊び方に工夫をする方法を教わった。
  もかが丁度良いことにボールが好きなのでそれを使って遊ぶ
  やりかたです。

  遠投して走らせるのは本当に数回にして、ボールを猫ジャラシ
  みたいにして私達のすぐそばで楽しく遊んで、その中で
  「後へ(左に付けて座らせる)」
  「待て→後へ」
  を組み込み、遊び感覚で服従練習をしてみる事。
  
  何より、もかが「まだボールしたい!」と思っている時に
  私達がぱっと遊びを終わらせる事。
  
  現在、訓練での問題点がアジリティをするにしても、服従訓練を
  するときに於いても、相方や私の横に付きたがらないこと。
  自分のスペースを守るが優先。
  
 私達のすぐそばにいるととっても楽しいよ♪
 
 お外は他のワンコとかを狙う場所じゃなくて、私達と一緒に楽しく  遊べる場所だよ♪ 

  って印象を持たせること

 なかなかてんてーのように楽しく遊んであげられなくて、
 もかちゃん
  「あたしゃ、てんてーと遊びたい」
 ビームをハレーションのように炸裂させる。

 いつか相方や私と遊んだらなにより楽しい♪
 って思われたいなぁ・・


 もかちゃんも2歳と4ヶ月。
 人間だったら20台前半ってところなんですか?
          (よく知らないんですけど・・・)
 一番何をするにもギャルモードでわいわいやる時期
 だったらもっと楽しい時期にしてやらなくっちゃ
 
 またまた頑張ろう!!って思えた、学ぶ事の多い出張訓練に
 なりました^^

    

7月1日の懐石つづき
 <吸物>
夏の楽しみ、はもハモ鱧hamo

 
中身は 鱧です、ハモ!
私と相方はこれが大好き
器も本当に素敵な漆器。 
当然漆器も好きなので、じっくり楽しませてもらった
絶対高いね(爆)って下世話なことを言いながら・・・。

  
  1. 2006/07/06(木) 22:43:51|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<バトゥーンが来た | ホーム | 放牧中>>

コメント

配当金なしですか。。ディープインパクト並みな結果でしたね
確かに遊びの中でオビを入れるのはいいよねぇ
シュン。。ヤリタクアリマチェン。。って言われぬ様なオビを目指すぞぉ!!って、なかなか難しいです。。ハイ

あるたん2才1ヶ月。。
昨日もニャンコを追って急に走り出し、リードがするっと飛んでった♪。。オビ頑張りますv-40
  1. 2006/07/07(金) 15:42:03 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

女優もか。

大好きなてんてーの前では、女優のようにいい子にしてるなんて・・・やっぱり、もかちゃんは大物よ~v-207

↑の あるちゃんと、もかちゃんは3ヶ月違いなんじゃね~びっくりv-46
もかちゃんの方が、大人っぽいな~v-91
あるちゃんは、ぷりんちゃんの妹だから、子供っぽく見えちゃうんかな~v-73
  1. 2006/07/07(金) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

大穴狙い???

超番外人気 →  てんてーが来たので、てっきり背後に、
              さむスケさんが侵入していると思い込み、
              晩御飯のおかずを急いでハウスの座布団の下に隠した
                       オッズ 3000倍

心配して頂いて、あだーっす!!!
おかげで外耳炎もたいしたことにならず、
病院でもらった洗浄薬と飲み薬で良くなってます。

いろいろ欲を云えばキリがないけど、
やっぱり、元気なのが一番ですよ・・・
病気らしい病気のないもかちゃんは親孝行ものですe-278


  1. 2006/07/07(金) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、おとなしくなってきましたか。
勘太も大変やったけど、5歳くらいになったら落ち着くさって
開き直ってたら、4歳くらいで普通の犬に近づいてきました。
って思ってたら事件が!
紙パック入りの1㍑のリンゴジュース、破いてくれました。
はい、今です。台所がいい匂いになってます。
掃除してきます・・・・
吸い物、うまそう。漆器、すんごいね。
・・・・・ぞうきんそうきん・・・・・
  1. 2006/07/08(土) 09:46:57 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

えぇ、えぇ、私も一番人気に賭けておりました。

次回は超番外人気になるやもしれませぬぞーっ。

  1. 2006/07/08(土) 11:35:40 |
  2. URL |
  3. さむスケ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

ほーなんです。
まるで思ったとおり、てんてーマジック炸裂でした
ちょっとはサプライズサービスがあるかなって期待した私が浅はかv-15

 自力帰宅部隊隊長  あるたん
 ゲリラ部隊隊長    もかたん
    e-34
   共通項
同じ2歳でフラップに通うわんこで、父ちゃん母ちゃんが酒好きv-275
「えぇ~、私もかと共通点なんていらないわ!」ってあるたんに
言われそう・・・^^;
  1. 2006/07/08(土) 11:57:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪じゅんままさん♪

うーぬ、柴っこの特徴
『飼い主に従順』
このカテゴリーがどうやっても
『飼い主以外に愛想を振りまく』カテゴリーに変換されてしまっています
特にフラップメンバーには3割増、じゅんパパさんには5割増、てんてーは測定不能。

これまでの一番の演技はほかのわんこにテイ!って前足パンチを食らった瞬間に
足が折れたフリをしたことでしょうか・・・。
じゅん君は絶対そんなことをしない感じ。
「不器用と言われてもいい、寡黙に実直一筋で生きる」高倉健ですから^^

久しくじゅん君にお会いしていないのでさみしーv-409
  1. 2006/07/08(土) 12:09:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

あははは!
オッズ3000倍でもあり得そうで怖いのぉ・・・
大穴が期待されます。
次回はぜひ大穴量産馬「サムスケオトメ」にお賭け下さいv-63

らる君、調子よくなってますか、良かった良かった^^
暑い時期じゃけ、らる君も少しは気持ちよく過ごせるかな?
もかは拾い食いで大ゲェ~ロしたぐらいで下痢も一度も無い丈夫な子
本当にそれはとっても幸せなことだと思っています
うん、親孝行娘だ。  彼女に感謝しなくっちゃ♪
  1. 2006/07/08(土) 12:37:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪Kanさん♪

どへー!v-12
さすが勘太君、やることがデカイ!
ボトルやパックの中にジュースや美味い物がある、という知恵がまだもかには無い様子なので
このまま知恵をつけないでもらいたいなと思っています。
絶対もかなら盗み食いやる!!
ワインのビン口を必死こいて舐めていたんですよ、
飼い主に似るのも大概にしろ!
って言いながら自分を戒める結果に(爆)

お掃除お疲れ様どすぅ・・・
  1. 2006/07/08(土) 12:41:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪さむスケさん♪(乙女チックYeah!)

ねいちゃん、予想通りいい子にしとったわいね。
そっか、次回は超番外人気に投票が集まり2番人気とかになるか?
万馬券量産馬「サムスケオトメ」がシンガリからグングン走ってくる姿が
見えるようですぞ!!v-67
それともトラップ先生に出張お願いしようかなぁ~^^
うな連れで(爆)
うちの団地に新たな伝説が生まれる・・( ̄ー ̄v
  1. 2006/07/08(土) 12:47:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

やっぱり無配のオッズだったのね。

もかちゃん、てんてーが大好きなんだね!
うらやましい。うちは・・(笑)・・少しは慣れたけどまだまだてんてーには好き好き光線出しません。。。
好きな人がたくさんいたらきっとアジも楽し~~~くできるのにな・・。

鱧のお吸い物・・おいしそうやねぇ。。
  1. 2006/07/08(土) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集]

トップのおみあしきゃわぃぃっす!!!
ラッキーはこの格好はしないです。
わんこのこのぽーず好きなんですよね。

・・・もかさん、大人の階段のぼってるんですね。
うちのわんころは何だか最近わがままになってきました《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
暑いので庭に出してるんですが、入れろといいます。
散歩でコースを選ぼうとします。
・・・些細なことですが、じわりじわりとおばちゃん化しつつありです。
でも、アジは快調ですよ!!!

  1. 2006/07/09(日) 00:35:18 |
  2. URL |
  3. ひろぴん #-
  4. [ 編集]

もかのテンテー大好きビームは最口じゃものね。
わかってはいたけどさ、、、、
番外編を密かに期待してしもうたわ。

もかって時折見せる色気にぐっと来てメロメロになるよ。
番外編でさむ娘にもかが色気教習なんぞやって欲しいずら。
  1. 2006/07/09(日) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

もかちゃんさん、出張にきてもらったんですね~。
ほーですか。
やっぱり、お利口さんにしてましたか。
てんてーマジックはすごいね~。

でもでも、私も勉強になりましたよ。
なるほど、遊びの中にも訓練を入れるんですな。
あたしゃ、ただ単になーんにも考えずほんの数分だけ遊んであげておりました。

ところで、
先日さくあずの避妊手術が終わってブログを再開しました。
ついでにお引越しもしたので、
また気が向いたら遊びにおこしやす♪
 http://mitsu.blog.shinobi.jp/
  1. 2006/07/10(月) 00:02:16 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #FK6K8Rrg
  4. [ 編集]

♪ぜぇママさん♪

はいはーい、
全く無配のガチガチ一番人気ブッちぎりでした
とほほぉ~、
本当にめちゃ大喜びで、あんたを喜ばせるためにてんてーに
来て貰ったんじゃないんよ、って思いましたよ・・

ひめちゃん、順調に訓練進んでるって聞きました^^
お会いした時は恐らく150%マックスで吠えたくると思います
ので、先に謝っておきます、
すみませぇ~ん・・
  1. 2006/07/10(月) 09:57:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひろぴんさん♪

いっつもこの格好でだらしなくゴロゴロ・・・
ラッキーちゃんやりませんか?
お腹をべったりくっつけて
あちぃあちぃ・・・って・

もかちん、大人の階段を登っているのかどうなのか
家の中では問題が少なくなってくれました。
本当にありがたいのですが、外に出ると狩りだと勘違いを
している雰囲気です
アジ好調ですか!
もかはスタートの問題がクリアされていないのですが、今度の
日曜日、もしかしたら福岡遠征で初めて訓練所以外で走れるかも知れません、
まだ確定ではないですが、頑張ります
  1. 2006/07/10(月) 10:00:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

思ったとおり、その通り、こんな時の期待だけは裏切らない
もかです。
てんてーの車が見えた瞬間から大騒ぎで、もぉスキにして
状態でしたワン

もかもマグママが大好き。
今度会うたらヒソヒソ話しで私の悪口いうかもしれんけぇ
愚痴聞いてやって下さいな^^
  1. 2006/07/10(月) 10:04:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪さくちゃんさん♪

きゃきゃ!
お久しぶりです^^
手術無事に終わったんですね、あずちゃん小さな体で
お疲れ様☆

今回の遊びの中で取り入れる訓練は本当にふむふむ・・・で
とっても勉強になりました。
もかがボール狂じゃなかったら途方にくれるところです。
ただまだ私の遊びはつまらないらしくて、ここからまずは
スタート☆
頑張りマッス♪
  1. 2006/07/10(月) 10:06:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/39-26efd729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する