飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もかの夏、日本の夏

昨日、映画「クロッシング」を見に行って来ました。
盆明け早々から熱が出そうなもかママです。
どうも皆さん、おはようございます。


それにしても暑いですね(´Д`;
皆様のお宅のお犬様はいかがお過ごしでしょうか?
どんなに暑くても果物やアイスの匂いを嗅ぎつけては
大人になってからこういうあどけなさが出てきた健気な犬っころを演じることは忘れず、
食い物あるときゃ、スチャっとな♪まんまとオヤツをゲットするわが子たち。
今日のオヤツはスイカ一切れ

彼らはちょっとでも涼しいところで
毎日暑いわねー毛皮をまとってくつろぎ、
私たちに暑苦しさを撒き散らすのです
暑くてもウトウト・・・zzz
完全インドア派になってしまったもかさんは
水じゃなくてヨーグルトジュースがほしいわ飼い主に似た
健康優良児体系になってしまいました
毎年、夏になると共に丸々と育つ私、そしてもかちゃん
何見てんだ、バカヤロウ
このままではアジリティの練習再開の騒ぎではありません。
お互い素敵なアラフォーとして君臨せねばならないのに・・・
お前もな!「アンタほど太ってないわよ!」と私に言いたげな顔
しかし危機感のない私たちは毎日2人で、仲良しマグロなお昼寝
を欠かしません(´∀`)
私たち、もう黒潮にも乗れないマグロです。

どうしましょう?

一応悩んでみるフリはしていますが、この手の悩みだけはすぐに忘れれる体質なのが問題なのかもしれません。
今日も暑くなりそうなので、本を読んで過ごそうかと・・・。
え?動け?働け? 
あー、その手の助言が聞こえにくい体質で・・・(苦)
スポンサーサイト
  1. 2010/08/17(火) 08:35:39|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<暑くても もか | ホーム | アラフォー女、若者と長崎へ行く?Part 3?祈り>>

コメント

小次郎も肥えました。
食べる量は一緒なのに、冬ほど歩かないものね…
ブクブク。
私はタルタル…
  1. 2010/08/17(火) 15:04:41 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

小次郎様もか・・・><

やつら、
「冬に凍え死んだらいけないから今のうちに蓄積しとくデス!」
って言い訳しそうだよなー、
冬だったら
「夏の暑さに耐えれる強い体を作ってるんデス!」
って言い訳しそうだよなー(笑)
  1. 2010/08/18(水) 10:22:59 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

長崎,姪っ子さんといい旅をしましたね~。
毎回,もかママの行動力に感動してます。

積極的なもかママと一緒に旅した,姪っ子さん。いいおばちゃん(いやいや,おねぇちゃん♪)といい旅ができてよかったね!!
きっと一生忘れられない旅となったはずv-353

そして,もかちゃん♪いい子にお留守番してたかぁ~い!?
じゅんもお外で猛暑と闘っているよ~!!
じゅんも冬に比べて,ちょっとぽっちゃりしてきたよ~な??
またレッスンが始まったら・・・健康優良児体系なもかちゃんと会えるのを楽しみにしてるからねv-415

この長い廊下はもかママの実家??広いからもかちゃん,走れ回れそうじゃねv-426
  1. 2010/08/18(水) 17:37:37 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

1枚目のもかちゃん、
すっごく睫が長く見えててセクシーな視線ですわんv-352

こっちは涼しいままなので代わり映えせずですが
お衣紗ちゃんはもう病と怪我のデパート状態で
昨日も先生に往診に来てもらいました…今度は歯が折れたのですトホホ

その上、昨夜から寝室に魔物でもいるのか入ろうとしませんv-39
抱いてベッドの上に乗せても尾を下げて寝室を後にします。
食いしん坊なので今日は ご飯で釣ってみましたが
食べ始めたとたんにビクっとして尾を下げ寝室から逃げ出しまして
でも寝室の外にプレートを持っていったらワニの様にガツガツ平らげました。
  1. 2010/08/19(木) 07:23:48 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

旅行お疲れ様でした。でっ、うちの土産は?笑。うちの吹雪・嵐は、当然完全完璧インドアですよ。まあ言うまでもありませんが。24時間冷暖完備、アジの時は、簡易冷風機持参(扇風機改造)。おそらく次のフラップ杯では、もっとおどろくことが、おこると思われます。お楽しみに。
  1. 2010/08/19(木) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

レス遅くなってすみません。
長崎旅行、本当に楽しくてとても勉強になりました。
良い出会いもたくさんあって、エキサイティングーでした(´∀`)
行動力、といえばいい言い方なのですが、遠慮がないというか、
熟考してから動かない(早く言えば単細胞ー☆)
積極的なオバチャンに振り回されっぱなしの姪っ子でした☆
まぁいつもホンワリしている子なので、目を白黒するぐらい行動する日が
あっても良いのではーと勝手に解釈する迷惑なオバサンです(^^;

もかちゃんと相方はエエ子してお留守番してくれていました。
もかに至っては姪っ子にだけ「お帰りの舞」をしてくれました。
相方は「お土産なに?」でした。 
また置いてけぼりで旅をしてやろうかとおもいます^^;

この長い廊下は相方の実家なんですよー^^
相方の実家ではもかちゃん、とってもいい子です。
ただ相方のお兄さんに未だ懐かなくて危険なのですが(爆)
ウダウダ夏を過ごしているのでとんでもない体系になった私ともか。
来月のスクール復帰をお楽しみに^^
  1. 2010/08/24(火) 07:55:48 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

まつげが長く見えて・・・
おぉ!そうなんですよ、柴っ子って意外とまつげが長いんですよね、
しかもスッとしたストレートでカールしてなくてアジアンビューティーなのです。
お衣紗ちゃんも同じくアジアンビューティー♪
そんなお衣紗ちゃん、本当に色々山あり谷あり渓谷あり・・・で
今度は歯が?!
うーぬ、やっぱり何かがいるのかも知れませんねー。
寝室に入らないのはお衣紗ちゃんの第六感が働いたのかしら。。。
ワンコたちってそういうのが急にあるからこっちが変な意味で怖いんですよね^^;
>ワニのようにガツガツ・・・
あはは!
可愛い☆
よくワンコ仲間が「ご飯は秒殺」と言うことを言うのですが、もかちゃん毎回5分近く
かけてゆっくりお食事なさいます。
おまけに食事が終わったらゲプー(笑)
戻したか?!と勘違いするようなゲップと共に食事終了です。
ちゃんとワニのようにご飯を食べている様子なので、そこは安心しましたよ♪
それにしても今年の日本はとーーーーっても暑い(´Д`; 今日も暑くなりそうな広島です><



> 1枚目のもかちゃん、
> すっごく睫が長く見えててセクシーな視線ですわんv-352
>
> こっちは涼しいままなので代わり映えせずですが
> お衣紗ちゃんはもう病と怪我のデパート状態で
> 昨日も先生に往診に来てもらいました…今度は歯が折れたのですトホホ
>
> その上、昨夜から寝室に魔物でもいるのか入ろうとしませんv-39
> 抱いてベッドの上に乗せても尾を下げて寝室を後にします。
> 食いしん坊なので今日は ご飯で釣ってみましたが
> 食べ始めたとたんにビクっとして尾を下げ寝室から逃げ出しまして
> でも寝室の外にプレートを持っていったらワニの様にガツガツ平らげました。
  1. 2010/08/24(火) 08:01:17 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

旅行、非常に楽しかった(´∀`)
お土産? プププ。。。自分のお土産すら買わなかった私です
(危うく相方のもわすれるところでした)

さて、お宅の嵐吹雪が完全完璧インドアで、しかもマハラジャのような生活を送っていることは
容易に想像できたのですが、まさか自分で扇風機を改造してまで親ばかグッツを作成するように
なっているとは・・・
今年の夏は非常に暑いです。
ついにいさパパ壊れたか?
ますます親ばか道(師範8段)を極め、次回のフラップ杯 or 大会にてグッツ披露会を
行ってくださいませ。
(例の傘みたいに開く簡易テントが欲しい!って言うたのに相方が買ってくれん。
 私が一人でもかと一緒にどこかへ行くために欲しいって言うたのがいけなかったんかね?)
  1. 2010/08/24(火) 08:08:12 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

傘みたいに開くテントですが、少々こつがいりまして、開く時は、さほど問題ないんですけど、しまう時に、ちょっとびびりなら難しいと思います。うちの嫁様は、テントをしまう時、顔面強打しましたから。笑。今度フラップ杯で、お試ししていただいてからというのは、どうでしょうか。もちろん相方さんにも見てもらう作戦で。
  1. 2010/08/25(水) 01:09:41 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

はじめてブログにお邪魔しました。 ショコママです。
私も、狂犬な黒柴のショコラを飼ってます。
今、一歳三ヶ月の女の子なのですが、何度、噛まれたことか・・・。
いままで出会った柴は、皆おとなしくて、なんでうちの子だけと
主人と落ち込んでました。

水が嫌いで、シャンプーは美容院でしてもらってます。
川遊びで水にならそうと、5回ほど連れて行ったのですが、
無理やり引っ張って入れて、イヤイヤ足先をつけれた程度です。

ショコラもキャンプデビューさせたいのですが、周りに迷惑かけないかなと
思い行けてません。
うちもダッチオーブンを持っているのですが、2回ほどローストチキンを作った
だけです。
ダッチオーブンの料理を教えて下さいね。

黒柴ちゃんのお友達を探していたので、よかったらショコラのお友達に
なってくださいね。
  1. 2010/08/25(水) 14:33:05 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

うは!
絶対私の事なので顔面強打&流血騒ぎを起こしそうじゃ><
カンタンタープといえども、一人で設置は難しいんです。
今度のフラップ杯の時、ジャパネットタカタ社長並に
見せて→商品説明、宜しくお願いします。
そろそろシーズンインしますね(´∀`)
我が家は一体どこの大会から参加するのかすら決まってません♪
出なかったりしてーしてー(笑)
  1. 2010/08/26(木) 10:08:29 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ショコママさん♪

ようこそ我が家のブログへ~☆
勇気を出してのコメント、本当にありがとうございます。
  >狂犬な黒柴のショコラ
   ショコラちゃん、狂犬仲間の世界へようこそ♪
いやー、自分の犬が自分達に噛み付くなんて、もかと一緒に暮らすまでは
考えたことすらありませんでした。
ビックリするやら、落ち込むやら、自分を責めるやら・・・で原因は色々
多々ありますが、いい先生と仲間達に出会えて何とか楽しく朗らかに生きております♪
噛み付き始めたきっかけが美容室だったので、あれ以来一切美容院には
連れて行かず、我が家の風呂場でまるでうなぎを洗うが如く大暴れしながら
洗っております。
当初は春夏秋冬の四季に一度洗うだけだったのですが、ここ最近は飼い主の
クソ度胸が据わってきたために月一シャンプーです(´∀`)
そうなると犬っころもなれて来るんですよね。
本当は慣れて大丈夫なくせに大騒ぎしてますけど(爆)

我が家の場合もですが他のワンコに確実に迷惑をかけるので我が家単体で
キャンプをしております。
週末など混んでいない日を選んでちょっとずつ日帰りからやり始めました。
モチロンオフリードにするのは超危険なのでしませんが(犬が嫌いな人も多いし)
それなりに短い時間でも楽しく出来るので是非やってみて下さい。
みんなでワイワイ、なんて我が家には出来ないけれどショコラちゃんに色んな体験を
させてあげて欲しいなーと思います。
我が家も悩んで泣いて怪我もしていろいろありましたが、もかが狂犬だったおかげで
出会えた人(このブログもそうですが)、出会えた楽しみ方などたくさんです。
いつかショコラちゃんが狂犬だったから良かったわー!って一緒に言って笑えるように
なりましょうぞ!!
是非是非これからもお願いしますね☆

  1. 2010/08/26(木) 10:21:40 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/396-22bad2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

