飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ある意味、過去最大

さて、広島上空に週末から滞在していた春雨一家がようやく東へ旅立ってくれました。


ってな訳で、雨雪降らなきゃ、日曜日はドックスクール☆☆



  楽しい楽しい、ドックスクール♪


レッスンが始まる前、初めてシェルティのたすけ君に狩りの姿をお見せし、初めてマツちゃんと半径1m以内の位置に近づけた^^

さぁ、これから楽しい訓練だ☆
のはずでした、

ちょっと、本当にピント合ってるの?

始まるまではね・・・
今日初めて一緒になるMDのめるちゃん。
クリーム色で本当に可愛いの[emoji:e-397

 そのめるちゃんを開始早々に 
    噛んだ

もぉ、本当にすみません・・(><)
こればっかり・・・。

最初に会ったときから狙い気味だったんよね。
相方も気を付けていたみたいなんだけど、
本当にどこにスイッチが付いていて、いつスイッチがオンになるのか?
本気で分からんすぎる。
油断大敵・・・
もかさん、あんた大敵が多すぎるんと違いますか?

相方、かなり落ち込む・・。

その後、コース練習になったんだけど、ここで相方を完全にませる事になるとは・・。

「スタート」
  ノッケから
      ◎ 待てない
      ◎ リードに手を掛けたら、その手を噛む
      ◎ 気もそぞろ
など、あげればキリが無いほどの課題が山積しているのですが、今回も待てない。 

          脱走

「待て!こい!」
って呼んだ瞬間からドックレース状態の激走モード
    
  かなり調子に乗ってる。 ものすごい気持ち良さそうに走る。

  相方はかなり我慢してる様子。
  私ならきっとバーを投げつけて、その後に蹴りをかましたであろう・・・。

 
 とにかく調子に乗ると際限なく乗る。
 乗ると本当に「ノリノリ」になり、そして「ガルガル」の世界へトリップなさる。
 
  相方が、本気で怒っとるのが分かる  
     彼は非常に温和な人なので、怒る事がほとんどないのだが、
     自分でワナワナしてるのが分かるぐらい怒っとったらしい。
   
  先生からは毎回落ち着いて、ブチ切れないように叱ってください、と言われているので我慢したらしい。
  今日も先生がお手本を見せてくださる。

  ああ、いい子ですねぇ?^^
  本当によくいう事を聞いてますね?^^
  あら?、もか様、アナタったら、アイコンタクト出来たんですか?
  私達、存じ上げませんでしたわよ☆
 
  って嫌味なら際限なく出てくるぐらい、聞き分けの良い状態。
  
  完全にバカにされてることを立証していただいた・・
  
    ans: やっぱり私らの接し方に問題か?

  もかランキングでは私たちは完全に下かよ

  冗談ではなく、本当に私は「食事係」で相方は「スポンサー」?
  
  今回、相方の落ち込み方と言い、怒り具合は尋常ではない。
  当然私も「今までなにやってきたんだろうなぁ・・」
  「これからどうしていこうかなぁ」とかぼんやり考えた。
 
  実は今、翌日月曜日の夕方なのですが、昨日はあれこれ考えるのも面倒くさくなってしまっておったのでアップしませんでした。
今日もほとんど接してない。(午前中は出かけてたし・・)


なんかこっちを黒いのが見てるよ・・・じーっと見てるよ・・。
 あ゛?ぁ、なんかお座りしたり伏せしたり、色々やってるよ・・

         仕方ない、散歩に行くべ
           あんまり頑張るまいて・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/04/23(日) 22:00:22|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<男前・・だそうです | ホーム | 叱ら?れてぇ?>>

コメント

not subject

狩りの瞬間タスケは結構きょとんとしていて、
「のんき者」な顔をしていましたよ・・・。
でも、ふこふこのコートが守っているから、
多少噛まれても平気よ☆位で仲良しを目指してみたかったですね。
  1. 2006/04/24(月) 19:40:15 |
  2. URL |
  3. こすけ #-
  4. [ 編集]

not subject

拝見しました、切れ走り^^;)
「わりゃ~何やっとんじゃ!」と任侠の世界に突入か?と思いきや、相方かなり冷静。。
うむ、これが最終形態なんかの?と思いつつも
もかちんとのアジってほんと「真剣勝負!」なんんだよね

楽しく楽しく♪のアジもいいけど、糸の張り詰めた緊張高まるアジもええよのぅ。。
ぷりんも後者を目指すけぇ、もかちんご指導よろしくね☆

  1. 2006/04/24(月) 20:22:30 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

こうなったら奥の手・・・

昨日のレッスン前にもかパパ
『どうもスタートがねぇ・・・』って言ってた不安が的中v-63
せんせーと自分の違うところって何だろう?ってことで、
一度せんせーの着ぐるみ着てチャレンジしてみましょv-237
問題は加齢臭かv-236
  1. 2006/04/24(月) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. ラルラル #nIgtT1UU
  4. [ 編集]

先生が好きならよし!

やりましたね~。v-16
パパさん、よくぞ耐えられましたね。
でもね、先生、あっ、てんてーですね
が好きな間はまだまだだいじょうぶ。
勘太は先生を噛みました。
「躾では、絶対に殴ってはいけません」
って言うてたてんてーが
「指ちぎれるやろう!」
って手を振り上げられましたから・・・・
てんてーが大好きな間は大丈夫
でも、その勘太も今じゃ普通の犬になりつつ・・・・
  1. 2006/04/24(月) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

♪こすけちゃん♪

ホンマに、びっくりさせてごめんね。
自分が「小汚いちんちくりんの毛皮」じゃけぇ~言うて、「ふこふこ高級毛皮」をうらやましがっているのかも知れません。
さらには「シェットランドシープドック」って初めて聞いた人には一度で覚えれないハイカラな名前じゃん?
んで自分は「シバ」 きっと誰でも一度聞いたら覚える単語。
全く一人っ子全開です。  
ん~、確かにたすけがボーっとしていたような・・・
ととろんとの血を感じましたワン☆ 
  1. 2006/04/24(月) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

not subject

ママさん、しっかり!!
ひょっこりひょうたん島、一緒に大合唱しましょぉ~~♪

私、声の大きさには自信があるので、目一杯歌わせていただきますぞっ!!

「泣くのはイヤだ!笑っちゃおう!!すっすめ~~~~♪」

だいじょぶ、だいじょぶ♪ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
  1. 2006/04/24(月) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

not subject

う~ん、実際にお会いしてないので想像の域を超えない話で申し訳ないのですが、もかたんは完全なる完璧主義者なのかなーーと・・・。自分の思い描いている行動通りにならないと、もーぅ我慢できない。そんなのこっちにしたら知ったこっちゃないですよね。いくら好きな人のことだって、その人がやりたいように1から10全部分かるわけないですし・・・。それを許せないもかたん・・・。
冷静に叱るというより、相手のためを思って叱ってあげる。気持ちが伝わらなければ意味がないし、もかたんにしたら『負』でしかないですよね。その気持ちの伝え方は個々によって違うと思うので、旦那さんは我慢せずにまっすぐにもかたんに向かうべきだったかな・・・と。その場で言ってあげないと、気付けないんですよね。私も母にかなり反抗していて大変でした。恥ずかしい話。でも、ある人にしっかりと叱ってもらって今は仲良くしてます。本当叱ってもらって楽になりました。もかたんも楽になるんじゃないかな・・・・・。先生の言うことを聞くのはそういうゲーム。上っ面だと思います。実際の性格を出しているのはもかたんママパパ。
生活の中で全てが自分の思い通りにならないこと、自分以外の考え方を受け入れていくことを教えていくのが大事なのかなと思います。長々と失礼しました<(_ _)>気分を害してしまったら削除してくださいねん。
  1. 2006/04/24(月) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. ひろぴん #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

not subject

クルリンしっぽはなにか挨拶の1つなのでしょうか??
次回はもっとクルリンにさせなきゃ!!
もかちゃん激走しちゃったんですね!
実はレッスンが終わってマツとタスケで激走したんですが・・・
その時は(も)マツちゃん聞く耳持たず。
ひたすらタスケを追いかけてました。
いつかマツも先生に渇!入れられるでしょう
  1. 2006/04/24(月) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

not subject

バーの高さを変える時、「もかがリードを付け終わってからにした方が良いよ」って気付けば良かったね。
自分の時は自然に出来てることなのに、どうして気づけんかったんじゃろ。

もかパパ&もかママが油断せんようにしとるけん、私らも油断せんようにせんと失礼じゃな~と思ってるのよ。今までのいきさつをある程度は知ってるからね。
なのについつい自分がととやいったんのリードを緩くして、もかに近づいてしまう事がある…。いかん。

おとりdeととろん特訓する時以外の、『油断してガウってしまった』っていう場面は極力避けてあげたいね。

私も油断せんようにするようにするけん、もか家がんばれ。
もかはてんてー大好きじゃもんね。てんてー対してはめっちゃくちゃ良い子じゃし。気持ちの接し方が違うんじゃろうねぇ。
ノウハウじゃあないけん、余計に難しいんよね。自分らが模索するしかないわ。
がんばりましょうや。
  1. 2006/04/25(火) 00:16:15 |
  2. URL |
  3. さむ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

おーっほっほっほ☆
ついに生キレ走りを披露してしまいましたわ。
とは言え、日曜日のキレ走りはあんまり「キレテないっすよ」バージョンだったんですよ。
あれは「やーいやーい!ここまで来て見ろ~」バージョンだったですね。目が完全に「ばーかばーか」って言うとりましたし・・^^;
ちっくしょー!(><)   
もかもですが、飼い主の落ち着かせ方をご教授くださいませv-39
  1. 2006/04/25(火) 08:14:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

てんてーの着ぐるみかぁ・・・
って真剣に考えるなって??
以前、てんてーの「等身大パネルを作成して脱走防止を図ったらどうか?」という案があったのですが、匂いがついていないからという理由で廃案に・・・。
か、加齢臭? ぎゃー、相方が「ワシもそろそろデオドラントしなきゃ」って言うとる最中に・・(><) 
消臭キノコガス散布が必要か??  ひぇぇ~
  1. 2006/04/25(火) 08:18:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

ほーです。ほんまよく耐えたと思いましたよ。
勘太君、先生を噛んだんですか? そ、そりゃぁキツイ思い出ですなぁ・・・
もかはてんてーだけには向かって行かない。
大好き過ぎて突進してます(笑)
てんてー、いつも洋服を納豆臭くさせてすみません、って謝らんといけんです。
  1. 2006/04/25(火) 08:23:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ちゃい夢ママさん♪

毎度ありがとうございます。
ホンマに、「3歩進んで2歩さがる」ならまだいいものの、
「3歩進んで後ろへキレ走り」ですからね、全く持って油断できません。
かと思えば「え?あんたいつの間にこれが出来るようになったん?」って思うこともあったりして・・・
ひょっこり歌いながら今日も頑張ります☆
ほーんま、いつもありがとうございます^^ 
  1. 2006/04/25(火) 08:26:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ひろぴんさん♪

いえいえ、気分を害すだなんて、逆にありがたいと本当に思っています。
うーん、そうですね。
もかが完璧主義・・ひたすらボスになりたい、でもなれない、私達が彼女のボスになりきれてない、だからまたボスになろうとしてすごいストレスになっているのか・・・って印象をいつも持ってしまう子のように思います。
確かにもかは小さい頃から「外面の良いワンコ」。オスカー並みの演技力を披露してくれます。
毎回先生にも「一度きっちり叱りきって」と言われるんですよね。。もぉダラダラ2年も叱り切ってやれないままだと言う事で、ひろぴんさんがおっしゃるようにお互いが負の状態で反発しあってる状況。 多方面から色々アタックして、くじけずみようと思っています    色々ありがとうございます☆
  1. 2006/04/25(火) 09:02:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

そーなんよ。
尻尾が巻いた子は大丈夫確率が高いんよね・・・
未だに謎なのは近所のシュナウザ「ムッシュ君」と仲が良い事。
他のシュナウザは一切受け付け不能、チーン\( ̄へ ̄)
やっぱり基準が分からんのんよ。
すし屋に例えたら「時価」 って書いてある感じで毎回ドキドキです。
  1. 2006/04/25(火) 09:08:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪さむちゃん♪

毎度毎度、本当にありがとう。
そうなんよ。マニュアルじゃないけぇ難しいんだよね。
でもこれはわかっていながらもダラダラどこかで「やっぱり可哀想」とか思ってるんでしょうね。 一番いけんパターン。
もしかしたらまたととろんに「オトリーノ作戦」お願いする事があろうかと思いますので、よろしくですです。
ととろんにもジャーキーてんこ盛りにして献上せねばならぬほど感謝せんといけんね。(つくろうかな・・・)
  1. 2006/04/25(火) 09:13:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

not subject

てんてーとアタシ何が違う?
と、いつも天下に尋ねる

ちょっと、歳は母ちゃんいっとるが。。
てんてーのゆうてんとーりにしよるんよ

天下。。。全然違うじぇv-8

もかちゃんの噛と切れ走り・・・未だ、みたことないアタシ
かわいいよv-238もかちゃん
  1. 2006/04/25(火) 13:52:40 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

がはは!
てんてーぐらいの若さが好みか!天下!!
ちっくしょー(><) 私ももぉ無理じゃないか!
今度Tシャツに「20代」って書いて天下の前に立ってもだめかね?
「匂いが違うで」って鼻で笑われそう・・・ 
その横で姫ちゃんに
「チーン、またどうぞぉ~v-222」って・・・

おっと、まだ天下ママに見せた事無いの?ご挨拶が遅れていることをお詫びいたしますm(__)m
  1. 2006/04/25(火) 18:22:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

not subject

もかパパ&ママ、がんばろ~v-220
じゅんともかちゃんは似てるようで、似てなくて。。。
タイプは全然違うけれど、怒り→噛むは一緒だからv-12
でも、もかちゃんは大好きな友達やてんてーにはしっかり甘えれるんだもん。。。うらやましいよv-10
じゅんはホントに一匹狼だもんv-40
そ~させたのは、私たちかもしれんけど、やっぱり怖いんだよね・・・何かが起きるのがv-17
柴オーナー。。。がんばろ~ねv-217
  1. 2006/04/25(火) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ありがとうございます☆
持ち前の「忘れやすさ」が功を奏して、ぼちぼちやってます^^
昨日も突進してくる「小学生ゲリラ部隊」から追い駆けられたので
「この子噛むから~(><)」って逃げまくり。
何が起こるか分からんのでドキドキです。
じゅん君、今度「父ちゃん大好き菌」を株分けして下さいな。
もかの「柴犬なら大丈夫菌」と引き換えに~
今日の一句
柴オーナー   リード握る手 マメ出来て・・・
         頑張りましゅ^^ 
  1. 2006/04/26(水) 09:50:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

not subject

もかたん、親不孝したんじゃ~~
盆と正月に思いっきり孝行する予定よね。

柴魂はマムもよくわかるって頷いてらっしゃるよ。

あ゛~ぁ、なんかお座りしたり伏せしたり、色々やってるよ・・
  1. 2006/04/27(木) 17:02:29 |
  2. URL |
  3. マングース #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/4-d64e2459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する