飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もか、名峰「大山」を登頂す

皆様の地域、今回の台風大丈夫でしたか?

相変わらず何を突然仕出かすか分からない毎度お騒がせな我が家ですが
思い立ち、9月6・7日の2daysでキャンプしてきました。
今回のキャンプは大山。

今回、キャンプをしに行っただけではないんですねー。
名峰「大山」に登って来ました?!!
            もかと一緒に!!
キャンプに慣れたワンコでもなければ登山に慣れた犬でもありませんが
登山開始です(´∀`)
もかちゃんだって
       柴犬であります
絶景でもか笑顔満開こーんな笑顔で
日本海を見下ろす絶景を眺めながら
空中散歩をする相方ともか雲の上の世界を空中散歩。
前回富士山旅行した時、5合目に行ったけれど車だったもんね
今回は自分のアンヨ(四輪駆動)で上がりました

遊びすぎと貧乏をこじらせてしまい、ちょっと働いてこねばならない私。
詳細は追ってアップしていきます
山頂でもかと私♪
  1. 2010/09/09(木) 00:12:35|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<思い立ったら吉日生活?山陰・大山登山編? | ホーム | 相方の小さな幸せ>>

コメント

大山って、ガッツリ登山だったんですね!!
すみません、そこまで分かってなかった!!
雲の上って…もかちゃんも、もかママも、本当に頑張りましたねーー!
私ならヘバるわ~~!!
  1. 2010/09/09(木) 12:37:55 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

お~!大山ですか!
こちら地方の子供は中学の時に上ります。
私は下山をトットコ走って降りたので膝が笑ってしまったのを覚えてます。
もかママは大丈夫でしたか?
もかちゃんは?・・・・犬も膝が笑ったりするんかなー?(笑)

  1. 2010/09/09(木) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. 花梨ママ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

1700m超えの大山。
いつも宮島のお山しか登らない私にはガッツリ登山でした^^
もかにとってもガッツリ登山。
途中で降りたがったんですが、リズムに乗ったらグングン登って行きました。
いやー、柴犬の体力を侮ってはいけませんね。
降りてからのキャンプ場で大暴走しとりましたんで(爆)
わたしゃー翌日からの筋肉痛がすごくって・・・^^;
でもまたあの爽快感が得られるならって思うのよね、山って不思議♪
  1. 2010/09/09(木) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪花梨ママさん♪

えへへー、初大山でした^^
お!そちら地方の子供は中学生であれを?(´Д`;
さすがだなー
私は三瓶山だったなぁ・・。

ふふふ・・・
翌日と翌々日は筋肉痛の拷問を受けました><
もっちろんお膝は大爆笑しました・・・
しかも翌々日の日はお仕事だったのよ、引きつる笑顔で頑張ったわ(爆)
もかちゃんは元気でしたよー。
キャンプ場に戻ってから大爆走やらかしてましたし、
柴犬の体力って意外とスゴイですわ。
練習ですぐへばるあの姿からは想像つきません^^;
  1. 2010/09/09(木) 22:31:49 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

登山♪

大山登山・・・もかちゃん,頑張ったねぇ~♪

じゅん父も最近,じゅんと富士山に登りたい!とか言い出して・・・
私も「じゅんなら,登れるかもね!」な~んて,適当なコメント言ったりしたもんじゃけぇ,
なんかその気になってる,じゅん父です。
普段から登山しているんならわかるけど,ちょっと職場の仲間たちが富士山に登って,
「犬も登ってたよ~♪」
な~んて聞いたもんじゃけぇ,その気になってるけど。。。(^^ゞ
(考えが非常に単純)

そ~だよね,大山くらいから(いや,それでも私はきっと無理(-_-;)練習してほしいわぁ~。

もかちゃんの登山,どんなんだったか!!楽しみに待ってま~す♪
  1. 2010/09/11(土) 09:30:03 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

思いのほかもかちゃんが頑張りました。
いつもの練習でのバテバテぶりが嘘のように(笑)

きっとじゅん坊なら富士山登りきると思うんですけど、多分じゅん父が・・・
いや、じゅん父の熱さに負けてじゅん坊が登るという事もありうる。
じゅん父もじゅん坊と楽しむ方法を色々考えてるんだなーと思いました。
我が家もいつかは富士山登頂ですけれど、年が年なので山歩きをゆっくり楽しめる
ように歩いてやったほうが長く楽しめるなーと思っています。
我が家はそろそろアジリティ以外で一緒に楽しむ方法を探しています。
トレーニングで楽しめたらもっといいんですけど、「THE 柴」ですから^^;

山をゆっくり散策したり、河原でキャンプしたり。
もかに無理をさせない楽しみ方のバリエーションを増やしたいなーと。
ゆっくり一緒に休日を過ごす方法、考えていると自分達の生活形態を見直すことにも
なったりして、結構いいです^^
「これまでどんだけ自分勝手に生きてきたか?」
を知ることになったんですけどね^^;

一緒にいい犬生を送る友達としてこれからもお願いしますね♪
  1. 2010/09/12(日) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

大山、いいですね~!

登山いいですね。
登山も一緒にできたらいいなと思い柴犬に
したのですが、今年は、吾妻山に登った
だけです。

秋になったら登山しようと思っています。
大山登山は、今年はまだ暑かったのでは?

暑くなかったのなら、さっそく行きたいな~。

  1. 2010/09/13(月) 13:51:42 |
  2. URL |
  3. ショコママ #0t0S2Pkg
  4. [ 編集]

♪ショコママさん♪

ショコママさんも登山お好きなんですね(´∀`)
私は時々宮島の弥山に登る程度。
(宮島、本当にいいんですよねー♪パワースポット☆)
ショコちゃんだったらきっとグングン登ると思います。
吾妻山、いいですねー♪
次回は「三瓶」や「深入山」とか手軽なところに行こうか。。。って
事になってるんですが、県北もいいですね。
大山、思ったほど暑くはなかったですね。
山頂は寒かった・・・^^;
今週に入ってぐんと秋っぽくなったので肌寒いぐらいになっているかも
知れませんね。
ぜひぜひ♪
  1. 2010/09/14(火) 08:17:19 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

まだファイキンです

( ´∀ `)思いがけず、もかママご本尊を拝めて
ありがたやありがたや・・・ 長生きはするもんですのぅ(ショボショボ)
大山のあの「形」が好きなので私も一度は登ってみたい山でした。


     が

写真を見ていると、
高所恐怖の私には無理な気もしてまいりました。
下腹がスウスウする写真をありがとう♪
  1. 2010/09/17(金) 12:07:16 |
  2. URL |
  3. ファイキン #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

♪ファイキンかいちょー♪

カイチョーー!!
ほんま、びっくしの活躍で、わたしゃ本気で自分の人生考え直しましたよ。
「ワシ、このままじゃーいけん!!」ってね
思うだけ思ってみました、
もかママです(´∀`)

カイチョー、私も極度の高所恐怖症なんですよ。
が、登れます。
と言うか、登り始めた時は高い木々に囲まれ清々しいので関係ないのですが
この恐ろしげな光景が広がり始める6合目辺りまでやってくると既に
「あたしゃー、あの頂上見るまでは絶対降参せんけー!!」
ってムキになる世界が待っています。
つい怖くても登ってしまいます。
是非、名峰・大山を踏破してくださいまし。
頂上で一踊り、やっちまってください♪

体験レッスン、覗きに行きたいー
  1. 2010/09/18(土) 08:30:23 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

山頂に犬?

大山の山頂へ犬を連れていくなんて
自分も道中で出会った犬連れがいましたが
いい加減にしてほしいです。
最近、散歩感覚であがってきますよね
クマよけに連れて歩くのとはちがうだろうし
登山やトレッキングで、眉をひそめたくなります
みんなが犬好きではありませんよ
  1. 2011/06/15(水) 10:22:12 |
  2. URL |
  3. けろすけ #p46NVFl2
  4. [ 編集]

♪けろすけさん♪

けろすけさん
コメントありがとうございます。

たしかにみんな犬好きじゃ無い事は承知しております。
反対意見があることも承知です。
海で遊ばせたり、川に犬を入れることも嫌う人は嫌われます。
ご意見ありがとうございます
  1. 2011/06/15(水) 12:50:00 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/402-4341a5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

