飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ついに・・・


先日からちょっと気に掛けていた事

実は今度の16日、福岡でSEIUN CUPなるものが
開催されるとの事。

   それに出れるか出れないか?

なぜならばもかは噛み犬。
一度でも噛んだならば、これ以降大会は出られない。

ゆえに、慎重に決断をせねばならない
      (てんてーは)


そして慎重に見極めなければならない
      (てんてーは)

何から何までとことんお世話になりっぱなし・・・
心配かけっぱなし・・・

そして
 一応出られることになりました

          お母ちゃん、これだけでも嬉しい

あぁ闘ってきて良かったなぁと結果を見ずして思うわけです。

しかし・・・
ここでアクシデント


相方、長期出張

牙がチャームポイント



この10年以上出張なんて2度しかなかったのに・・

どーすんの?って思っていたら

    え?大会の日は帰ってきて、行くよ、
    んで速攻帰るよ^^


ってぬけぬけと元気な発言。


うーん、気持ちエェのぉ?



大会といっても公式大会ではないらしいが、それでも大会は大会

我が家にとっては訓練所以外で初めてノーリードで走らせるわけで
とんでもない冒険と言わざる得ません。

走り終わった後
「おっさん、褒めてくれー!オヤツくれー!」
って感じで脱走せずホイホイついてくるようになったものの、
陽気なワンちゃんとかがツツツ・・・っと出てきたら。。。

     書くも恐ろしい



何事も経験、憂い心配する気持ちを当然抱えきれないぐらい持ちながら
彼女を信じて、自分たちのやってきたことを信じて、

        チャレンジです。

一体どんなことになるのか?

相方はコースを忘れず走れるのか?

私は涙を流さず最後まで見てやれるのか?



とにかく、あの子が普段らしく走ってくれたらそれでOK


それこそが全ての成長を物語る我が家としてはこれ以上を現在
望んでも、やってもいないことをやれ!と言うようなもの。

仮に相方ともかがミスをしても

  「よく頑張って走ってたね」

って二人をいっぱい褒めることだけは絶対忘れまいと思っている。

二人がいつも頑張っている姿を一番知ってるんだもの

 

              それが私の仕事


    今日の反省会

  
 もかも自分の走りをビデオで復習
 気合いが入っている雰囲気に見えるでしょ^^



<懐石続き>
 焼き物  鮎の姿焼き

食うか、食われるか? デッド オア アライブ!


  どう?   鮎も気合い十分、夜露死苦!
  1. 2006/07/12(水) 22:04:38|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<全てに感謝 | ホーム | バトゥーンが来た>>

コメント

祝☆出場!

うおおお~!何か私もドキドキしてきたわー!!
大会に出るなんて同じ柴飼いとして嬉しいわッ♪
もかちゃんの発表会ですもんね。精一杯走ってきてねi-246
もか一家、無事に大会をクリアできることを(もかちゃんが事件を起こさないようv-12)祈ってるわーv-82
お天気にも恵まれますようにi-1
  1. 2006/07/12(水) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

うわ~いいな~。

青雲行きたかったけど・・今回は見送ることになっちゃった(涙)
もかちゃん!がんばってきてね~♪
相方さんも晴れ舞台になりますように!!
  1. 2006/07/12(水) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集]

おひさしぶりです(*^_^*)
色々とありがとうございました!!!

また、ワンコとの生活が始まりワンコとの生活の楽しさを実感しています。
もかちゃん大会に出るんですね!!!
7月16日と言えば!!!こゆちゃんの誕生日(*^_^*)
こゆきも絶対応援しよるよ~\(^o^)/
もちろん!新生こゆ家族も揃って応援しとるよ!
もかちゃんの最高笑顔を♪

迎えたワンコ達とまたグランドに通う予定です☆彡
あえるの楽しみにしてます♪
  1. 2006/07/13(木) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. なな子 #3emLjQmA
  4. [ 編集]

もかさ~~ん!!
楽しみじゃね。走る姿を想像しただけで涙がにじむよ。
マグの姿も想像しただけで泣けてくる;;;;

涙腺が異常に弱いおかんは感激のあまりのた打ち回って泣き笑いをせんように頑張るね。
もかマミーと感激のシーンを想像して、、、、ジュルジュル

こうちゃん、声援送るよ。ニイニと初舞台じゃ
  1. 2006/07/13(木) 06:28:38 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

スタートの雰囲気、かなりよぉなっとったねぇ~。
あとは遠征&知らぬ存ぜぬな犬達大集合な中でFLAP杯的な走りが出来るかどうか…。
そして相方よ。長期出張中の日帰り九州、がんばれよ!
あんたの根性、しかと見届けた!!

さむ株式会社はもか殿の走りを全面協力で応援いたします。
  1. 2006/07/13(木) 07:36:52 |
  2. URL |
  3. さむ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

ぬぉーーー!
そうなの、ドキがムネムネして落ち着かない一週間を過ごす
ことになりそうです
「まずは何も起こさない事」
これを目標に行くワンコってのもうちのもかだけだと思う・・^^;
荒れ狂う柴っ子飼いの悲しい運命だわ・・・

我が子の発表会、精一杯走ってくれたら嬉しいワン☆
頑張ってくるワンe-276
  1. 2006/07/13(木) 09:00:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぜぇママさん♪

あちゃー、ぜぇ君は今回出場されないんですか
残念です。
もかはとにかく何事も起こさないようにと、そればかりを
祈って頑張ってきます!

もか:「ぜぇ君の分まで暴れてくるよ!」
    ↑
だ、ダメ!暴れたら!!
頑張ってくるって言いなさい!!

もか:「頑張るワン」
  1. 2006/07/13(木) 09:03:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ななこさん♪

お久しぶりです^^
ご無理されてませんでしたか?
新しいワンコ、やってきましたか!
きっとこゆちゃんからのメッセージを携えてやってきた子でしょう
おぉ!16日はこゆちゃんの誕生日ですか、
きっと同じワンワン隊のもかを応援してくれますね♪
こゆちゃん、頼むよ!!

もう少しされたらスクールデビューですか?
私、子犬臭を嗅ぎにスクールに出没するかもしれないですよ♪
デビューされる時はまた教えてくださいね☆
こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしています
  1. 2006/07/13(木) 09:09:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

冷や汗と涙で入り混じる初遠征になる予感です^^;

今回はニイニも遠征デビューですね、
いつか一緒に遠征できたらいいなって話していましたが、
一緒に遠征デビュー、嬉しいです☆
相方が出張先に戻らないといけないために、走った後は
あまりゆっくり出来ないのですが、頑張りませうセウ!!

共に手を取り合って泣いたりして・・^^
  1. 2006/07/13(木) 09:13:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪さむちゃん♪

毎度毎度ありがとうね☆
お陰で、初めての遠征デビューまでこぎつけたYO!

以前と比べたらなんとかスタートでガウガウしなくなったけど
本番でやらないかとハラハラじゃ・・・
当日はかいた事のないような汗が出るんじゃないかなe-330
相方も出張先から日帰りしてでも行くあの心意気。
見届けてくれたか!
ありがとう!
最大スポンサーの「さむ株式会社(ブライダル一部上場予定)」
のバックボーンがあるんじゃ!
精一杯頑張るぜぃ!
当日は迷惑をみんなにかけますが、よろしくよろしくでっす☆
  1. 2006/07/13(木) 09:18:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

お~ 出場ですか! 
いつも大会はなな母と行ってるのでもかちんの初出場はこの目で!っと思ってましたが青雲カップは行かないので拝見出来ないわ。残念
他のワンに行かないかしらと不安な気持ちよくわかるわ
伽羅はスタートで並ぶ事が一番の難関だったの。
中に入れば走りたいばっかりで他のワンは目に入らなかったみたい。
後はゴール、即捕獲!伽羅は母さんが両手広げてよくやったって抱きしめてくれていたと思ってるでしょうが、実は捕獲なのじゃ
ゴールでは捕獲と気づかれ無い様に抱き合い喜びを分ち合うんだって事を習慣付ける事だよv-218
アジれなくなった今でもコースを走ってる時の伽羅の真剣な顔、ゴールで私に抱きつきに来る時の笑顔が鮮明に浮かびます。
楽しむ事が一番!! 緊張も楽しみの一つだよね
  1. 2006/07/13(木) 13:07:57 |
  2. URL |
  3. 伽羅母 #3yj/35LY
  4. [ 編集]

もかママがうれし泣きするときは、アタシも一緒に泣くよ!!
って、書いてるはしから、涙出そう。。。

大丈夫!てんて~も、OKだしたんじゃけぇ、ばっちりよ
かわいいおめめで、嬉しそうに駆けてくるもかちゃんが目に浮かぶよ

天下チームもいつもの調子で、広島根性オーバーランをひろうしてやるぜぃ
  1. 2006/07/13(木) 14:10:57 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

おおっ!!大会かい!?
日ごろの成果を見せてやるのよっ!!そして柴魂を!!もか姫~!!
でもコースを覚えるのって大変そうね。私には無理だわ。
楽しんできんしゃい!!
  1. 2006/07/13(木) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

ぉぉぉぉぉぉぉお。
ついにデビューすか(^J^)
楽しみがふえました♪♪
天気が持つといいねぇ~。

もかままのこのブログみちゃったからさぁ、
私ももらいなきしちゃうかも(ToT)
  1. 2006/07/14(金) 08:43:37 |
  2. URL |
  3. きゅうママ #-
  4. [ 編集]

♪伽羅ママさん♪

ついにこの時がやってきました^^
もかのデビューを見ようと思っていてくださったんですか?
ありがとうございます☆ 嬉しいです!
これですでに泣きそう^^;(爆)

いままでスタートで相方にガウーってやっていたのが、ガウー
ってならなくなり、嫌々座ったかと思ったらなんだかボケーっと座っている感じ。
こんな時何を考えたくらんでいるのか分からんのでビクビクもんです^^;
のほほ!伽羅ちゃんを捕獲作戦だったのですか!
ドックキャッチみたい~って思っていました^^
「楽しむ事が一番」
本当にそうですね、楽しんで走ってきます!
(楽しみすぎて脱走させないように気をつけながら・・・)
  1. 2006/07/14(金) 09:52:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

もらい泣き、もらい鼻水で並んで泣きますか(爆)v-508
模擬競技会で泣いた女ですからね、まずいです^^;
最近走り終わったら相方に
「おやつ!おやつ!!v-367
って駆け寄ってくるようになってくれたので、普段どおりそれでいてくれたらいいなと思っています。

天下の必殺技
「半身ひねり タイヤ前転宙返り(着地背中)」
本番での披露、待ってます^^
  1. 2006/07/14(金) 09:56:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

きゃー!
ついに
「広島のゲリラ戌、もか」
が初めて本州を離れ、九州で走れることになりました!
ここまで来るのに訓練士のてんてーに散々苦労をかけ、頭を悩ませて来たので、その恩をいい走りできっちりお返ししなければ!
もかにも「てんてーに喜んでもらおうね」って言うて聞かせている最中です。
柴っこ魂をヘンなところで発揮しないように、楽しんで走ってきます☆
  1. 2006/07/14(金) 10:00:29 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪きゅうママさん♪

ついに、デブーできることになりました^^
普段どおりに走ってくれたらきっと大丈夫だと思います。
きっとスタート&ゴールの
   「もかシフト体勢」
でお世話になると思いますが、よろしくお願いしますv-421

  1. 2006/07/14(金) 10:08:51 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

ガンバ!

もかちゃんは相方さんに任せて・・・
しっかりファインダーを見つめてきて下さいね
二人の雄姿を記録しなくちゃ!!v-217
  1. 2006/07/14(金) 10:18:53 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

わしゃ、パパが心配じゃ!!

v-308でぶ~!!
もかパパ大丈夫???
緊張してない???
コース覚えられる???
ハンカチ持った???
トイレ行った???
宿題カバンに入れた???


  1. 2006/07/14(金) 16:34:36 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

日曜甘木のお天気は

曇り(降水確率40%)みたい。

良かったねえ。雨が降る中は嫌じゃもんね。

相方&もかペアをゴール地点にて待ち受けておりますよー。
  1. 2006/07/14(金) 18:54:06 |
  2. URL |
  3. ぷりある #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

やりましたね~♪ 青雲大会”祝”出走。
ガンバして来てくださいよ。
そして、思い出と記録をしっかりと残してくださいな。
近くまで、よー行かんけど・・
しっかりと応援してますぞ-------。
フレー、フレー、もか!
フレ、フレ、相方!!
  1. 2006/07/14(金) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪

あーりがとーございまーす☆

きゃードキドキv-15
もかは相方にまかせて、あとは二人が頑張る姿を
私は旗振りしながら応援するだけです。
皆さんからの応援をドキムネする胸に秘め、
明日の朝、いよいよ出発です。
頑張ってきます☆  
  1. 2006/07/15(土) 08:34:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ぎゃー!
歯を磨くの忘れとったー!
って途中で引き返しそうなもか一家です。

相方が先日
「ホンマに走ったらコース忘れるんで」
ってまるで自慢のように偉そうに話してくれました。
もかにもしっかり検分させておかなくっちゃ・・・

いよいよ明日です。本当は今日一度走っておきたかったけれど
相方の出張の件もあるので、ぶっつけ本番。
頑張ってきます
  1. 2006/07/15(土) 08:36:39 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷりあるさん♪

いよいよ、出陣できる事になりました
皆さんにはいつも色々気に掛けていただいて、
さらに出場するとなれば「もかシフト」体勢の協力をお願い
しなくてはいけない・・・など、お世話のかけっぱなしで
本当にすみません
天気もなんとかもってくれそうな予報ですね、本当にありがたいことです。
皆さんをゴールで真っ青v-12にさせないように頑張ります
明日は夜露死苦でっす☆
  1. 2006/07/15(土) 08:39:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

出られる事になりました!!
大会はクラン君がディスクで先にデブーしているから
もかが今夜「ねぇねぇ緊張した?」って電話かけてくるかも
しれないので、その時はアドバイスしてやってくださいな^^

クラン一家の応援を胸に、もか初めて本州を離れ
精一杯走ってきます☆
相方のメモリー強化、今夜中にしておかなくっちゃ・・^^;
        (↑実は一番心配事)
  1. 2006/07/15(土) 08:41:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

祝!大会出場
大阪からじゃ、とても応援には行かせてもらえないけど、
気持ちだけは、届くと良いなぁ。

昨日、勘パパが休みで、シャンプーの予約も取れたので
バ勘太を川で泳がせました。
kanはロングリードをって思ってたのに
勘パパは「大丈夫、勘太はどこもに行かない。お利口やから」
って余裕こいて解き放ちました。
ところが、これがまた、バ勘太がお利口で!
呼んだら帰ってくるし、歩き出したらついてくるし。

そうなんです。信じてあげること。余裕を持つことが大事なんだ。
こちらのドキドキがワンコにはダイレクトに伝わるんよね。
今さらながらの再認識。

もかさん、相方さん、もかちゃん、なかよしなかよし。
だいじょうぶv-221
  1. 2006/07/15(土) 09:44:16 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

走っておいでぇ~~♪

もかちゃん!!がんばって走っておいで~~!!
悩みは違うけど、ママさんとは共に悩み、戦ってきた同士なので
もかちゃんのデブーは、感無量です。

楽しんで、いっぱいいっぱい泣いて来てください!!

がんばってねぇ~~~!!!!
  1. 2006/07/15(土) 17:07:15 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集]

追伸

『DEAD or ALIVE』いうて、
あの鮎ちゃん、どうみても死んでまっせ!!!
  1. 2006/07/15(土) 18:32:14 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

おお~出遅れてしまいました!
おめでとうございます!!
2時間くらいで行ける所であれば、応援に行きたいぐらいっす!
そして、一緒に感動を味わいたいなぁ~
神奈川の片隅で、念じておきます!!
がんばれ!もかちゃん!
がんばれ!相方さん!!




  1. 2006/07/16(日) 02:21:02 |
  2. URL |
  3. akko #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

もう涙した頃か??

もかちゃん、遂に遂にデビューしたんですね~。
おめでとございます♪
どうでしたか???ほんの数回ではありますが、一緒に練習したことのある私にとっても、とても気になってます~。
失敗しても、全然OKですよ!
今までのがんばってきた過程をいっぱい褒めてあげましょー^^

あずきなんて、全然デビューにはほど遠いところを歩んでますよ・・・。
毎回、爆キレ走りを何度も披露。
今週から強制訓練の始まりです(T T)
  1. 2006/07/16(日) 12:28:53 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集]

祝♪

うひゃあ~~v-10
ごめんね~ここ数日。。。忙しい日々を過ごしとって、もかちゃんの初出場、今知ったんよ~(遅っ!)
今の時間だと、もうもかちゃんの走りは終わってるかな~~??
完走できたかな~v-238笑顔で走れたかな~v-238

じゅんは、今回の遠征は経費節減?のため、パスしたんだけど。。。
もかちゃんの走りが見れるんだったら、、、行きたかった(涙)

もかちゃんのデビューがこの目で見れないのは、残念だけど。。。
うれしい報告v-237楽しみにしてるからね~♪
  1. 2006/07/16(日) 18:28:35 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

なみだなみだで更新どころじゃなかったかしら?
旨いビール飲んでぐっすり眠っちゃってください。
  1. 2006/07/17(月) 01:00:15 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

お返事遅れました。
昨日無事にデビュー戦を走り終え、事件を起こす事無く戻って参りました☆
本当に応援、ありがとうございました♪

勘太君、呼び戻しバッチリだったんですね^^
きゃ!カッコエエじゃないですか☆
今回もかを信じ、そして今までやってきたことを信じ、
皆さんの応援パワーに支えられ、頑張って来れました
きっと勘太君にもその信じるぜパワーが伝わったんですよ。
これからも毎日がネタ生活が続くとは思いますが、
きっと楽しいネタが待っていると信じて日々頑張ろうと
思っています☆
ありがとうございました!
  1. 2006/07/17(月) 09:30:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ちゃい夢ママさん♪

やってきたー!
ちゃいちゃんの分まで走ってきたぞー!

結果は↑にアップしましたのでご覧下さいませ^^

もかのデブーをいっぱい応援してくださった皆さんの声に
支えられ、無事に事件を起こす事無く走り終えました。
これからもまだまだ闘うことはてんこ盛り☆
お互いこれからも共に頑張って参りましょうぞ!
応援ありがとうございました!!
  1. 2006/07/17(月) 09:33:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

あの鮎、本当に怖い顔しててさ、

私が食うのか?食われるのか?
だったの・・・^^;

結果、頭から食うたったぜ!!( ̄ー ̄V 密かに自慢げ)

  1. 2006/07/17(月) 09:35:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪akkoさん♪

きゃー!応援ありがとうございます☆

柴っこ魂を炸裂させ、事件を起こしたらどーしよー!
とか心配ごと山積で一路福岡へゴーしました☆

結果は↑にアップさせてもらいましたが、無事に走り終える
ことができました。
皆さんの応援があったからこその結果です
本当に遠くから大声援、ありがとうございました!!
もか一同熱く熱くお礼申し上げます^^
(とか言うてる側でもかはへそ天v-12
応援、ありがとーです♪
  1. 2006/07/17(月) 09:38:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪さくちゃんさん♪

さくあずママ、本当にいつも応援ありがとうございます

涙も鼻水も流し、無事に走り終える事ができました^^
事件、起こさなかったよ(爆)
結果は↑にアップさせてもらったのでご覧下さいませ☆

初戦を無事に終えられた事、本当に皆さんの応援があったからこそ、だと思っています。
これからもアバレンジャー隊長として暴れまくるかも知れませんが、どうか見捨てる事無くお付き合い下さいませ♪

あずちゃん、もかもプチ脱走披露してしまったぜ!
応援ありがとうございました!!
  1. 2006/07/17(月) 09:44:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

デビュー戦、走ってきました!
事件を起こさず、無事に走り終えました!
ちょうど書き込みをいただいた頃もかは相方に抱っこされて
表彰台にたたせてもらっていたごろ・・

いつも気にかけていただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで、無事にデビューを果たし、よい結果も残す
事が出来ました。
いつかじゅん君みたいに走ろうねって頑張られている姿を
目標にしています♪
これからも無理をせず、ぼちぼちもかの歩みを大切に頑張っていこうと思っています。
応援、ありがとうございました!これからも頑張ります☆
次回は是非是非ご一緒させてください!
  1. 2006/07/17(月) 09:49:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

おほほほ、戻ったら夜中でビール一本飲んでバタンキュー!
でした^^;

遅くにきてくださったんですね、ありがとうございます☆
  1. 2006/07/17(月) 09:50:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/41-30293ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する