飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おちゃめなベルントさん☆

11月14日(日)

朝、3時起床。
釣りのときでもこんなに早く起きやしない。
新聞、当然来てない。
半分気絶状態、白目を剥いておむすびを作る。

さぁ、徳島大会へれっつごーしますよ♪

朝が極端に弱いもかちゃんですが、あまりに早く叩き起こされたため
何が何だか分からない感じで車に乗せられる。
車が動いた瞬間ぐらいから二度寝開始。

途中から運転交代しましたが、運転しながらとっても体調が悪い・・・
無事会場に到着しましたが、ワタシは車で寝ることに・・・。

    相方よ、後は自分でやれ

少し眠ると何とか持ち直したので、ゴソゴソと会場へ行くと
非常に快適なプチキャンプ状態(´∀`)
しかもそろそろ出番ってな具合で。

JP3度

このようなペアーが3度を走る奇跡。
毎度何かの間違いじゃなかろうかと思うのです。
見事なぐらい、スタート待ってません。
(それより、ジャッジのベルントさんが半袖で快適そうにジャッジしていることが
気になったワタシ)
午前中だけは最後まで走らせてもらえたのですが、どこまでも自分勝手に走る
もかちゃんの楽しそうな姿。
それを見て、ワタシは元気になりました(´∀`)
でも失格は失格じゃけーね。ちゃんと反省会するように・・・。

その後、うどん食べたり、ジャンゴママお手製のケーキ食べたり、コーヒー飲んだり、
スープ飲んだり、じゃがビー食べたり・・・と全く反省会を開く様子もなく
AG3度、開始です。

こ、これは・・・
禁じ手の同時スタートと思ってよろしいか??
禁じ手を使ってでも走りたかったのであろう、ひとまず1・2ドボンだけは回避。
何とか先へ進むも、エントリー出来る確率2%の鋭角スラロームで見事にドボン、
ピー!失格ー
ま、これは仕方ないよねー。
この先がとっても楽しいコースだったそうで、走りたかったなーと何度もつぶやく
相方さん。
頑張って練習してつかぁさいや。
ビクター犬ですか?


さて、今回のジャッジ ベルント・ヒュッペ氏
非常に素晴らしいジャッジだなーと思いました。

この寒空の下、半袖で汗をかきながらジャッジをしていた、というところではなく
とっても分かりやすいジャッジだという印象です。
プレイヤーが
 「ここから競技を続行していいのか?したら失格なのか?」
という判断が難しい場面なども、競技の流れを切ることなく見事に素早く
的確なアクションでプレイヤーに競技続行をうながしているなーと思いました。
外国人ジャッジなのに、言葉も違うのに、このスムースさ。
素晴らしい。
失格してしまった人に、茶目っ気たっぷりにウインクで「残念だねー」みたいな
表情して場を和ませる事があったり、わがスクールの某天下かーさんスーパープレイヤーが
吉本新喜劇まっつぁおの「吉本コケ」を披露した時、スマイル全開だったのを見逃しませんでした。
きっとアジリティプレイヤーとしても素晴らしい方なんだろうなと思います。

次回は28日のFCIです(於:滋賀県・ドラゴンハット)
片道400km、ほぼ日帰り弾丸ツアー。
毎度いろんなことがあるドラハ。
今年最後の大会なので、出来るだけ完走目指して頑張っていただきたい

王王軒の徳島ラーメン!
やっとここのラーメン食べられました!!
スポンサーサイト
  1. 2010/11/16(火) 21:47:01|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<人と犬、それぞれの秋 | ホーム | 生まれました(´∀`)>>

コメント

お疲れ様でした。うちもあのベルントさんのジャッジで、走れるとは、思ってなかったので、貴重な経験でした。でもすぐ失格だったので、残念ですが。笑。でもやはりあのユーモアたっぷりのジャッジは、見ていてもすごく和みました。しかしやはり半袖は、すごい。あれだけは、ほんと笑いました。今年度最後のJKCまた面白い話を聞かせてください。
  1. 2010/11/16(火) 22:47:57 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

今回は雨が降らなかったのでよかったですね。
モカちゃん、とっても楽しそうに走ってますね。
競技なので、楽しいのが一番なんていけないのでしょうが
見ていて、とても微笑ましいです。
何度もみちゃいました。

次回の滋賀の大会、がんばってください。

  1. 2010/11/17(水) 12:44:28 |
  2. URL |
  3. ショコママ #0t0S2Pkg
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

徳島、お疲れ様でしたー!
いいのいいの、あれは「即失格」って言わないから。
我が家のJPの様な有様を「即失格」と言います。
それにしてもいいジャッジさんでしたね^^
ワタシ、とーっても好きになりました。
完走率めっちゃ低かったけど(爆)
次はドラハで会えますかね? 今年最後の大会に向けて練習
頑張りまっしょ☆
(風邪ひかんようにねー!)
  1. 2010/11/17(水) 20:07:48 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ショコママさん♪

行ってきましたー!!
毎度応援ありがとうございます(´∀`)
なのに、毎度恒例のW失格で申し訳ない(´Д`;
でも非常に楽しそうに失格してるでしょ(爆)
AGなんぞ、めっちゃ楽しそうに退場するんですもの。
普段だったら失格した瞬間に「くっそー!!」ってビデオ止めてしまう
ところなんですが、ルンルン失格しているのでついつい最後まで
ビデオ回してしまいました^^;;
次回は28日のドラハ(滋賀)です。
毎度ココでは何かが起きているので、覚悟して行ってきます。
いつもありがとーございます(´∀`)
  1. 2010/11/17(水) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

徳島 お疲れ~!

ね、ね、ベルントさん、良い人よね~v-219
タッチが微妙なとき、ハンドラーが見て無くても周りの人に伝える様に
「ちょっとだけ踏んだよ~」って ジェスチャーしてくれてたし、
失敗・拒絶をとらないときは「セーフ」ってしてくれてたもんね。
それに、失格した後も 走ってる間はちゃーんと最後まで見届けてくれてたのよ~。
ホント 良い人~v-238

さ~お次は ドラハ。
もか家は日曜のみ参加なんだね。 
あの、暴れ馬のようなリンク入場しかできないなつきと土曜から行ってるから、
現地でお待ちしてるわ~んv-410
  1. 2010/11/17(水) 20:39:14 |
  2. URL |
  3. なつき母 #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

うーん、失格は残念だけれど、やっぱりこんなふうに楽しそうに走っているもかちゃん見ると、微笑んでしまうんだよなぁ~!
待てないのも、走りたくて仕方ないからなんだろうね♪
かわいい、かわいい!
しかし相方さんは悔しかったことでしょう~。
次回もまた、頑張って!
  1. 2010/11/18(木) 12:20:10 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

なつきかーさんもお疲れっした!!
天気よくて気持ちいい一日だったですね(´∀`)

ベルントさん、本当にすばらしいジャッジでしたねー。
あのお茶目なアクションは見ていても楽しかったです。
ルールが分からない人にも分かるジャッジって必要ですよね。

そーなの、我が家はドラハ日曜日だけなんですよ。
天下御免のドラハ日帰り弾丸ツアー(多分W失格コース)でございます。
いいの、いいの!!馬車馬だろうが、暴れ馬だろうが、なつきしかできない
事がある!(それはそれは色々と・・・)
土曜日の素晴らしい結果が聞けることを楽しみにしてるわよー!!
  1. 2010/11/18(木) 15:34:03 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

素晴らしい失格っぷりに毎度褒めてやりたいもかママです。
もかちゃんったら本当に楽しそうに失格するじゃろ??
AGなんてあんなにルンルン帰ってこられたらたまりませんって^^;
飛ぶ時に微妙に尻尾が伸びるところとか見てると可愛くて失格しようが
クリンランしようが何席になろうが、関係なくなってくるからねー。
ちなみに相方はね、そんなに悔しくなかったんだって。
天気が良くて気持ちが良かったからって(爆)

次回片道400kmの日帰り弾丸ツアーです。
何とか完走目指して頑張って欲しいっす!
いつも応援ありがとーです^^
  1. 2010/11/18(木) 15:38:25 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、ママさん、相方さん、お疲れさまです~。

とても良い体験をされたようで、なによりですね!
最後のお写真、もかちゃんの表情がとても反省深く見えます。
相方さんと二人で反省会中だったのでしょうか。
  1. 2010/11/19(金) 15:32:59 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

いやー、色んな意味で楽しかったです♪
毎度恒例の失格(しかもW)ですが、失格して戻ってくる時であろうと
楽しそうにしてる姿はやっぱり私は嬉しいのです。
最後の写真、実は出走前なんですよ。
反省っていうより、「これから、脱走しますがなにか?」って顔でしょうか^^;
次回は28日。
毎回何かがある場所なので、心して参戦してきます^^
いつも応援ありがとーございます
  1. 2010/11/19(金) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/419-8bceeb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

