飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

秋の一日

今夜、少々遅めのボージョレヌーボなどを飲んでみようと抜栓しましたら
瞬間で蒸発しました。
なぜ我が家のアルコール類は瞬間蒸発するのか
今日も謎に包まれる我が家です。
こんばんみ


今朝は早くから町内会の一斉清掃だったのですが、当然のように私だけが出席し、朝一でガッツリ働く。
朝一でモバゲーを楽しんでいた相方とその後スクールへGO
相方がコース検分中の合間に私はコソコソと 「なんちゃってオビディエンス」トレーニング
オヤツがあると出来るね、 ないと出来ないね。

今日も楽しくレッスンを終えた足で私の実家へ向かい、私の妹オデコメーンの赤ちゃん「そーちゃん」と
相方が初対面(´∀`)
そーちゃん、ずーーーっと寝まくり。
寝る子は育つ。 私が良き見本。
 「寝てよし」
と言われたら速攻で、everytime,everywhere寝れます。
私、育ちすぎましたけれど何か? 
そーちゃんと相方。ぎこちないねー(´∀`)初めまして、そーちゃん
慣れない手つきですが、赤ちゃんを抱くと本当に癒されるのでしょう。
最近疲れが溜まり切っていた相方の顔がどんどん和らぐのが撮っていて分かります。

   あ、もかちゃんですか?

あの  は車で待機していただきました。
未だそーちゃんと、もーちゃんは対面の儀が果たせておりませぬ。
当然と言えば当然。

日が暮れないうちに実家を後にし、実家近くの土師ダムへ紅葉狩り。
私、ここに来ると燃えるのアタシ、ここに来ると燃えるわ!
紅葉狩りを楽しむ一家がたくさんいらっしゃるので、我が家の天然危険物は
端っこを歩いていただくこととする。
暖かいわね暮れる秋の夕暮れに向かう
埃まみれの黒戌・1頭。

あぁ、自然っていいわねこの顔
満足だった様子。 それで、良し。
  1. 2010/11/21(日) 21:52:43|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今年最後の弾丸ツアー | ホーム | 人と犬、それぞれの秋>>

コメント

赤ちゃんもだっこしたいし、わんこも触りたい。
どっちもできるなんて、うらやましいです。
  1. 2010/11/22(月) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. いぬくまごろう #-
  4. [ 編集]

赤ちゃんともかちゃん、ちょっとムリだよね~。
もちろん、小次郎だってムリです。
担当編集の柴犬は、狂犬だったけれど姪っこが生まれてから、姪に対してだけは刀を納めたというけれど…小次郎はそんな出来た犬にはなりそうもありません。

黒柴と赤い紅葉、似合うねーー!
ステキ!
  1. 2010/11/22(月) 23:25:50 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

実家のコーギーわんこはねいちゃんの2日前に生まれしーはもちろん年下
・・・なのでなんだかうちの子供に対してなんだかえらげ

もか嬢もそーちゃんはワタクシより下々の者と思うかもしれんね~

そんなもか嬢と土師ダムに行ってきたんじゃね~☆
近くて行けぬわが故郷の端っこの土師ダム
来年は紅葉見に行ってみょ~かね~
あ、そのときはエトワールでカレーも食べにゃ!!

ブログやって初めてエトワール=カレーがうまし!!を知ったんよ
灯台もと暗しじゃね~
  1. 2010/11/23(火) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. たぶたぶ #-
  4. [ 編集]

♪いぬくまごろうさん♪

レス、遅くなりましたm(__)m

ホンマ、赤ちゃんワサワサして、犬とワサワサ遊んで、とっても
充実の休日だったですね。
赤ちゃんってあの匂いがたまらんのです。
犬の赤ちゃんも、あの匂いがたまらんのです
  1. 2010/11/24(水) 07:52:18 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

えぇ、そーちゃんともーちゃん、ちょっとご対面はムリですー゜゜(´□`。)°゜
 > もちろん、小次郎だってムリです。
えぇ??小次郎様も無理?
子供がダメだったっけ?
子供の急な動きが怖いって犬が多いらしいですね。
近所の子供がもかちゃんをみて「ねーねー、オバチャンこれ狼?」って聞いてくると
確実に「狼よ、かむよ、怖いよ」と言う私のほうが怖い?

そうか、可愛いものが生まれると刀を納める柴っ子ってのが居るんだ・・・
いい子だなぁー。 奇跡のような話しだな(柴犬飼いビューならではの奇跡)

うんうん、赤柴なんて特に紅葉が似合うから是非是非一眼持って野山へゴー!
  1. 2010/11/24(水) 07:56:13 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪たぶたぶ姐さん♪

しーちゃん、犬っころの下っ端扱いか!!
どこまで行ってもあの子は伝説を作る子じゃねー(´∀`)
しーちゃん伝説、そろそろハリーポッター級の分厚さになるんじゃ
ありませんかいの?

ほーよ、ほーよ、土師ダムに行って来たわんね。
結構頻繁に出没するポイントだったりします♪
エトワール!! ギャハハ!!
あそこのカレーがうまーげな、と姉から聞いとります。
サンフレッチェの選手も通うとるげなよ
仕事で戻ったら近くの某つけ麺屋さんばっかり行きよーるけー
たまにはエトワールにまで足を伸ばさにゃーいけませんの。
  1. 2010/11/24(水) 08:00:22 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

かわいーい♪

いーなー、いーなー、赤ちゃんってほんっとにみんなに笑顔を運んできますよねーv-10
ちゃーんと爪もあって、指ぎゅってしてて、お肌なんてぷりぷりだし!
そーちゃん、みんなにだっこしてもらえて幸せだねーv-238

最後の一枚の写真、もかちゃん、何楽しそうな獲物見つけたの?v-291
  1. 2010/11/24(水) 18:13:27 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

うちの嵐もどちらかというと551のある時とない時ですね。おやつがあれば完璧なんですけどね。笑。相方のにんまりとした顔が、なんともいえませんね~。まあうちの嫁様もアジでも始まるぎりぎりまで、爆睡ですからね~。
  1. 2010/11/25(木) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

昨日もそーちゃんワサワサしてきました(´∀`)
もーね、うちの姉が
「そーちゃん見てたら前に進めない!」
と言うとるらしく、まさしくその通り!!
可愛くてずーっと見ていたくって次のことをやらなきゃいけないのに出来ない!!

一方、もーちゃんはそーちゃんに会わせて貰えずですが、毎日シャーを振り回し元気に遊んでおります。
最後の写真ですか?
あれ、実はフンティングミサイルを落下させた直後でして・・・
「すっきり(´∀`)」
ってところでしょうか^^;
  1. 2010/11/26(金) 09:18:11 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

相方のデレデレっぷり。
やっぱ赤ちゃんの持つパワーはすごいですね(´∀`)
この前の徳島で生後2ヶ月の柴っ子の赤ちゃん発見。
可愛くて可愛くて死ぬかと思いました。
おや?嫁っこねーさん、アジ練の直前まで爆睡ですか?
今度のドラハで私がそれやろっかなー。
もかの出走直前まで爆睡!
  1. 2010/11/26(金) 09:26:24 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/421-4a30322b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する