飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

今さらスタートラインに立った気分

12月5日、日曜日 
広島 快晴  文句なしのドッぴーかん
宮島沖(阿多田島→大黒神島) へ釣りに行ってきました  
気分だけは大物を釣ったつもりです相方を残して私だけ
  本人、30cmオーバーのカワハギを釣った気持ちで撮影しましたけど、何か?
ま、結果が散々だったんですけどね
釣り友と二人、釣れな過ぎたおかげで真面目にビジネスのお話しを致しました。
非常に有意義な一日を過ごせましたわ。
が、まさかの日焼け・・・ 自分の年齢を考えたことがないのか?
お肌の曲がり角の時期、曲がりきれず崖に落ちた女は怖いもの知らず。
強気なアラフォー もかママです 押忍。


さて、本日12月7日 オビレッスン。
今日ももかちゃん1頭のガチンコレッスン
てんてーがグランドに入ってきた瞬間に恐ろしい勢いでてんてーに
駆け寄り、これまでに見たことも無いような素晴らしい脚足で歩く。
いきなり「もかはできる」アピールですか? トホホ・・・

まずは一通り通してやってみる。

今日は停座及び招呼が一発で決まる! 
いい顔して走ってきましたよ♪

<三姿勢(伏臥・据座・立止)>
最近立止が良くなって来て私の気合が足らんかったかな、
「座れ」の合図を待たずに座ってしまった・・・いつも気をつけていたのに。
油断しました。
出来ていた事なので失敗させ続けないように気をつけなきゃ。
やり直し。
ちゃんと出来たので、ほめるほめる^^
<常歩行進中の伏臥>
どーしても出来ん・・・
ココ最近余計に出来ん
威圧するみたいな口調で言うと出来るんだけど、メリハリをつける意味での
強い口調じゃないのかな・・・
難しいぃ(´Д`;
<常歩行進中の立止>
立たせてることは出来るんだけど、私が横に戻ってきた瞬間座ってしまうのが
どーしても出来ん。
なーのーでー、横に立つ前に褒める作戦をてんてーから教わる。
失敗させてしまうより、今はじっくり横に立つ前に
「立ったままで待っていたことをしっかり褒める」
ことをしっかり私は頑張らんといけん。
<遠隔・立止からの停座>
やる価値あり。めっちゃあり。
ワタシ次第。めっちゃワタシ次第。 

など、など・・・

今日、これから来月末の競技会に向けて、目標のようなものを初めててんてーから
提示してもらった(´∀`)
今日指摘してもらった課題(色々ありすぎて今まとめきらんけどね)をまず頑張る。
そして来月になったら絞り込んで競技会へ向けた本格的な取り組みをする。

CD?規定7課目のその前に、CD?規定5課目の重要性

基本ですねー、やっぱり。
基本がおろそかです、私。

そう思った今日、もかちゃんに変化があることに気が付きました。
これまでワタシが褒めたら
  「あんまり触らんといてーーーー!!」
な態度だったんです。
狂れた柴っ子と一緒にいるひとは分かると思うんですよ、この感じ。
それが最近、ちょっとずつ褒めるときに逃げなくなったのね^^

あのー、ワタシ、あなたが出来たら褒めていいっすか?

そんなスタートラインに立ったワタクシともかちゃんですが、
引き続き頑張って行きますので、密かに応援していただくと喜びます(´∀`)
どーしてハウスの前にベッドを出して寝るか?
スポンサーサイト
  1. 2010/12/07(火) 19:26:49|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ニューバージョン発表 | ホーム | 枠に囚われず、楽しく!>>

コメント

日曜日はぬくかったけぇえかったね~(^^)
・・・しかし天気良すぎて日焼けとな!?
もっちりやわ肌のゆかりたんにはやれんかったね~
まぁ、ハギの肝で一杯やってまっ、えっか~(´∀、`)にならんかった?

んでもって、もか嬢が!!
おお!!赤い戦士に基本通りに座っとる!!んか?
まさに仏さんの下にあるハスみとうなんに座っとるみたいで
後光がさしておりやす
  1. 2010/12/08(水) 07:47:51 |
  2. URL |
  3. たぶたぶ #-
  4. [ 編集]

♪たぶたぶ姐さん♪

ほんまにね、日曜日はぬくすぎてからに船の上でストリップしよーかー思ったわいね^^;
釣り友の気分が悪くなったらワタシが船操縦せんといけんし、あの日珍しく2艇も航行しよった潜水艦に砲撃されたら困るけー、自重したんよ
(自重できることを密かに主張してみる)
げに、まさかの日焼けよね。 びっくり。
日焼け止め塗ったのに、あれはどこへ行ったんじゃろ

ほーっほっほ、
もか嬢がまともに座る訳ありませんのよ( ̄∀ ̄)
これ、おもいっきし逆。
当たり前げに座っとりやがるけー分からんじゃろ♪
ヤツの手口その壱です プププ
  1. 2010/12/08(水) 09:57:26 |
  2. URL |
  3. もかママ@ゆかり #-
  4. [ 編集]

お~。少しの変化でも嬉しいもんですよね~。なんかこう距離が、縮まったというのが、嬉しくて、すごく分かります。うちの場合、オプデスのチームテストが、あってすべて僕が、やりました。オプデスって距離が、長いんですよ。今度は、来年吹雪と嫁様に挑戦してもらう予定です。笑。おっとその前に嵐のTT2の永久合格しなくては。全然練習していないからやばいかも。先生に教わった方が、いいんでしょうけど、うちの訓練は、自前です。笑。
  1. 2010/12/08(水) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

「あんまり触らんといてー」 わかる、わかる!
まるで声に出しているかのようなオーラ。
でもそれを解除しつつあるなんて、一歩どころか、三歩は前進したのでは~!?
オヤツ意外で褒められたら、最高よね!

この様子、生で見せてもらおー!
  1. 2010/12/08(水) 22:53:31 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

これまでTTはパパ担当だったのね、
そうよ、かーちゃん。 ワタシと苦労を共にしないか?
TT2の永久試験はとーちゃんに任せるんだ。

さて、オビレッスンを開始した当初
「どーしてここへアンタと二人で来るですか?」
「どーしてここでアジできませんか?」
って感じでね・・・。
そもそものところから凹まされました(´Д`;
オヤツあげても食い逃げみたいな感じで(笑)
しかし、現在。
ワタシと二人でグランドに行くとオビやるんだ、とわかってきたようです。
これだけでも十分進歩です(´∀`)
アジチャン登録のためにCDⅡをとらなきゃーから始まったワタシのオビ。
こんなに楽しくなるとは思わなかったなー。
しかも競技会に出るなんて、びーっくり!!
ひとまず来月末の大会という目標があることが嬉しいもかママなのでした♪
いさパパ嫁ちゃんもがんばれー!
  1. 2010/12/10(金) 09:56:04 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

そーなの。
声にならない声で訴えてくる「触るな危険」

それが最近てんてーにもすっごく甘えてたりしてですね、てんてーが
「ようやく人になでられる喜びを知ったかな?」と一言^^
そーだったらいいのにねー。
今度小沢さんにどんな態度を取るか?
狂ったように大歓迎式典をするか?吠えが止まらないか?のどちらかですが
多分、式典をやるんじゃーないかと。
そうそう、その後にちゃんと「できるもかちゃん」も見てもらわなきゃね♪
楽しみー(´∀`)
  1. 2010/12/10(金) 10:49:34 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

わかる!わかりますわ!!

褒めてるのに!
思いっきり褒めてるのに

「ちょっと、触らんといてーな」

といわんばかりの顔っていうかオーラが漂っちゃうんですよね。
ほんと、オーラ発してます‥ってわかりますもの。
牙がはみ出る前に気がつきますよね(自分が調子に乗って触りまくってなければ)。


それがなくなってくるなんて、すっごい前進だと思います!
やっぱりもかちゃんはやればデキる子!
そしてママさんはデキる子とがんばれる人!
  1. 2010/12/10(金) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

まさかー、あのオーラがなくなるなんてありえませんわー♪
調子こいてワシャワシャやると
「エエ加減にせんと噛むで」
オーラが急激に爆発するのは変わっておりませんがー、そのオーラを
感じ取れる、そのような辺り、お互いがスキルアップしているのは
間違いなさそうですね♪
成長する私たち(´∀`)

甘えるようになってきたのは本当にビックリの変化ですが、これも
油断ならんので、ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・でやっていこうと
思います
オビもね♪
マミ様もそろそろ新しい技を繰り出してくるかも知れませんわよ。
  1. 2010/12/11(土) 09:40:14 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

アラサーの間違えじゃないの?^^
  1. 2010/12/15(水) 21:51:02 |
  2. URL |
  3. Kパパ #r882NP3M
  4. [ 編集]

♪Kパパさん♪

アラサー?!!
きゃー、ワタシKパパに何か差し上げなくっちゃいけないかしら(´∀`)
思いっきりアラフォーですわよ、ワタクシ♪
相方は昨日リーチがかかりました。
ワタシは相方より一才年下なのでイーシャンテン。
こんなアラサー居たら痛すぎますって^^;;
  1. 2010/12/16(木) 16:54:02 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/425-dea67672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する