飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

暮れの元気なご挨拶 byもか家

基本的に我が家では、人間の食事が全て完了しないと
お犬様とは言え、ご飯を食べることは許されておりません。
なので、「ご飯をくれ」と要求吠えすることはありません。
が、
ご飯まだ?ワタシ、ここにいるよ
もかちゃんらしからぬ控えめさ。
たまにこの様に主張をすると、非常に可愛いです。
だからと言って私らより先に食事をさせることは無い。
鬼、上等! どうも、もかママです。


いよいよ明日を含めて今年も2日です。
あっさり大掃除を諦めたので、ゆっくりした年の瀬です。
あの夕日に誓って!今年も色んなところへ行きました。
色んな事がありました。
ついに訓練競技会デビューなど果たしてしまい、図々しさの境地を切り開いた事。
もかの数少ない友達ワンコが白血病の発病からたったの数日で虹の橋を渡ってしまったこと。
夏のデイキャンで死に物狂いで水遊びが出来たこと。
宮島で鹿にビビりながらキャンプしたこと。
飼い主個人的にも悲しい別れがあり、今でも思い出すと涙が出てしまう出来事。
あ、やっぱり面倒だからやめた・・・いろいろあったけど、
いつでも励ましてくれたり、笑わせてくれたり、我が家をいつも応援してくださる
皆さんのおかげで今年一年が楽しく締めくくれそうです。
本当に、感謝です。
来年も三人で西へ東へ南へ北へ!
来年は「北海道へ乗り込む」予定だし、年明け早々1月29日には訓練競技会@福山市
だし、またまた西へ東へ南へ北へ・・・
いい年になりますように・・・。
もか家近影byずむママphoto by ずむママ(ママありがとー!)
皆様もよいお年をお迎えください♪
来年も夜露死苦お願いしまする☆ 
              もか家一同 ペコリ 
  1. 2010/12/29(水) 19:05:28|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<今年も夜露死苦お願いします | ホーム | うにゃうにゃ・・・>>

コメント

北海道へも弾丸ツアーですか~?
あんまり無理せん方がいいですよ~♪
来年もよろしくお願いします。
  1. 2010/12/29(水) 20:20:23 |
  2. URL |
  3. いぬくまごろう #-
  4. [ 編集]

ありがと。

明日から、雪国へこもりまする。
ケイタイ命ってことになりますよ・・・あそこでは。

今年も色々ありがとうございました。
来年もよろしくね。
よいお年を。
  1. 2010/12/29(水) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

いろんなことがあった一年お疲れさまでした。
北海道ごめんねー。
でも、来年は待ってるよ!
新年からばっちり布団干しておくからね^^。
年明けの訓練競技会、頑張ってね~。
最後の写真、素敵な家族写真だね♪♪
  1. 2010/12/30(木) 02:00:52 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お~。うちは、全くの逆ですね。笑。お犬様です。まずは、犬の食事が、先になってます。なんといっても親ばかですから。今年もいっぱい笑わせていただきました。ありがとうございました。来年もいいネタまってますよ。笑。北海道ですか~。いつですか~。暖かくなってからですよね。冬なら、ストーブの前にいるもかちゃんが、もっと記録を作ってくれる気がする。
  1. 2010/12/30(木) 12:11:53 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪いぬくまごろうさん♪

さすがに 北海道は弾丸ツアーじゃないよー!
大会を挟んで1週間近くは滞在したいです(´∀`)
しかし、私が陸路を希望しているので、実質は10日ぐらいのロングロードかも知れませんね^^
こちらこそ来年もよろしくでっす☆
  1. 2010/12/30(木) 13:15:30 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

今年の年末はまさしく
     ザ・雪国
になってるでしょうね^^;
こちらこそ今年も色々とありがとうございました。
フラワーの飲んだくれハプニング最高だったですねー(´∀`)
来年もやらんといけんね♪
その前に横川呑み!! 
我が家も明日から雪国@山口へ戻ります。
お互いよいお正月になりますように・・・
来年もよろしくお願いします♪
  1. 2010/12/30(木) 13:17:27 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

ちょびママこそ激動の一年だったねー。
本当にお疲れ様!そして現在もお疲れ様(笑)

来年そちらに行くことになりそうです(´∀`)
北海道上陸です。
時期はまだ決めていませんが、たぶん陸路(爆)
ナビで試しに「札幌」とか入力したら
  「目的地まで1000km以上です(´∀`)」
とザックリした案内をしていただきました。
のんびり日本列島横断しながらもかと二人で帰っても良いしー♪
(相方は飛行機でどうぞ)
年明けの訓練、頑張るよー。
もかは出来るので私ががんばらんとね。
今年もふうりん家には笑わせてもらった。
来年は直接笑わせてもらいに行くからよろしくねー!
来年ももか家をどうぞごひいきに!
  1. 2010/12/30(木) 13:23:03 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

>お犬様です。まずは、犬の食事が、先になってます。
そう来なくっちゃ!
>なんといっても親ばか
これこそいさパパにあるための言葉です
今年も色々な親ばか技を繰り出していただいてこちらこそ笑わせてもらいました。
夫婦で親ばかっぷりを競ってるんだもん、どこにも負けんね、ホンマ。
来年は早々に福山でお会いできるかな?
今年も色々おせわになりました。
来年も是非是非よろしくお付き合いください♪
よいお年をー!!
  1. 2010/12/30(木) 13:26:23 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

今年も盛りだくさんの出来事があったもか家ですね。
来年はとーとー、列島縦断ですか!
北海道、我が家の歴史は羊が丘教会のチャペルからスタートいたしました。
なつかしいです。
よい思い出を作ってくださいね。
時々、我が家とも遊んでやってくださいませ。
↑を読んで、もかママって山口出身なのですか?
ワタクシ、カープの二軍球場の近くが実家でございますが、、、

今年1年、楽しいもか家のブログにお邪魔させていただいてありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
  1. 2010/12/30(木) 21:53:11 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

今年はいろいろお世話になりました。素敵な葉書おくれながらありがとうございました~。
来年の福山ぜひぜひ行きたいです。
(ちょ~っと微妙な事情がありまだはっきりできません。ほぼいけると思いますが)
もかちゃんは人間より後なのですね~
うちはお犬様で人間と同時か先ですわ。
ひなママさんと同じになりますが、もかママさん広島出身ですよね?
旦那さんが山口?かな?雪国で年越しよさそう~
父は雪道運転嫌うので行かないし、うちは雪道経験ないのでちょっとためらいます。
よいお年を!
  1. 2010/12/30(木) 23:25:29 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

今年も本当に我が家を可愛がっていただきありがとうございました。
ひな家も我が家も今年も何かと盛りだくさん!!
そーなんですよ、来年はついに列島横断(予定)
え?ひなパパとママは北海道のチャペルで挙式だったんですか?
きゃーーー!すってきーぃ~!
まだ日程は決まっていないのですが、来年最大の楽しみです(´∀`)
ツキノワグマに間違われないように気をつけます(・・ゝ

相方の実家が山口市なんですよ^^
ワタシは広島の雪国・安芸高田市吉田町の出身です。
しかし今日のこの天気。 まだ帰れるかどうか決まらず・・・

ひな家もよいお年を迎えてください。
来年も遊んでやってくださいねー♪ 
  1. 2010/12/31(金) 10:38:41 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

こちらこそ色々お世話になりました^^
福山、是非きてくださいね♪ まーくさんも来られるって聞いたし♪

そーなの。もかちゃんは人より後にご飯を召し上がります。
これだけが唯一キッチリしつけられたことです(爆)
なので私らが食べていても「くれくれ」言わないし、自分からご飯を「くれくれ」言わないので非常に楽です。
後がたいへんなので帳尻が合いませんが・・・(笑)

そそ!相方の実家が山口市なのです。 もかちゃんは山口の実家のホットカーペットが大好きです。
しかし今天気の様子を見ている途中・・・どうなるか。
雪道は慣れてる私でも遠慮したいところ。
こんな日は「ゆっくりしろ」と言われていると思ってゆっくり年末を過ごしてください♪
来年もよろしくお付き合いくださいね♪
よいお年を!!
  1. 2010/12/31(金) 10:42:55 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

あともう少しで。

あと3時間で,2010年が終わりま~す♪
今年もいろいろお世話になりました。

我が家は,じゅん父の故障が多い一年でしたが・・・
娘が結婚したり息子が就職したり。
夫婦二人の時間が増えて,じゅんの存在がますます大きくなってきました。
もか家の家族写真,ステキじゃあ~v-344
じゅん家も,撮ってみたい~(無理かも!?)

来年は陸路で北海道!!?
もか家なら,現実に行けそうな気がする。(もち本気?)
もか家旅行記を今から楽しみしてるよ~v-105

それでは2011年も宜しくね,良いお年を~♪
  1. 2010/12/31(金) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

あけてしまいましたので・・・
あけましておめでとうございます。
昨年も本当に色々とお世話になり、ありがとうございます。

昨年、じゅん家は本当に色々だったですよねー。
子供さんどちらにもおめでたいことがあったしー、
じゅん父とママは新婚逆戻り? うふふ^^
それをとりもつじゅん坊は重要ポジションじゃね♪
家族写真はずむママに撮ってーーって徳島でごねたんよ^^
今度我が家が撮ってーって言われんのに無理矢理撮るけーね☆
覚悟して待っててね♪
今年はママもオビやってみませんか?
出来る出来ないより気分転換になっていいですよー☆ 

今年もお願いしますー!!
  1. 2011/01/01(土) 18:18:26 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/428-92d0a3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する