飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようこそ、広島へ!! 其の壱

1月13日 寒い朝、 晴天。
日本航空 羽田発広島行きはまもなく到着いたします自宅から約一時間の広島空港
飛行機好きのワタシが 萌え?(´∀`) に来たんじゃないですよ♪
この人がやってきましたこの人が広島にやって来る!!
埼玉でファイター系柴犬っころと戦う漫画家の 小沢さん
彼女が広島にやってきてくれました☆
ブログでの出会いから恐らく4年くらい、もちろん初対面ですが一寸の迷いも無く
お互いを見つけ、出会いを喜ぶ
鞆の浦の絶景その足で、福山市の鞆の浦へ
『ポニョ』の舞台になったところらしいですね、
以前ちょこっと来ましたが、ゆっくり来たのはワタシも初めて^^
海が無い埼玉からいらした小沢さん、瀬戸内海にテンションが上がる↑↑
おだやかな港町ですが、私たちはにぎやかに盛り上がるこんな穏やかな港町を
二人で積もる話しを切り崩しながらワイワイ歩いていると、小沢さんが一つのことに気が付く

   海なのに、波の音がしない

瀬戸内海になれた私たちには普通のことも、こんなに喜んでいただけるなんて
瀬戸内海冥利に尽きる? 何か違うか? まぁ、そんな感じですか?
途中、面白い団体さんからナンパ(?)されるという奇特な経験をしたり、
名産:保命酒などを買ったり、その酒屋さんの古い建物を見学させてもらったり
のーんびりよのんびり鞆の浦散策した後は・・・
本日のメインイベント
正面から見たら、もっとバカこの黒い犬っころが待つ我が家へ・・・
  小沢さんともかのご対面
これが今回の1番の心配の種でした。
というか、これしか心配事がなかったというか(爆)
噛んじまったらどうしよう、 (小沢さんview「噛まれる覚悟で来ている」)
吠えまくったらどうしよう、 (小沢さんview「吠えまくるのは当たり前」)
怪我をさせたらどうしよう、 (小沢さんview「怪我上等!」)
もうね、こんな心配ばっかりしてたから写真の一枚も何にもないんですが、
自宅に到着したら何かを感じ取っていたもかちゃんは玄関にもうスタンバッていて
拍子抜けするほどの歓迎振り。 初対面だけど、大好き大好き!状態で、
狂喜乱舞の歓迎式典を開催なさいました(´∀`)
あぁ、良かった♪  良かった♪
ちなみに、小沢さんの顔をペーロペーロしとりました。
あんなことしたのは天下家のいっちちと小沢さんだけです。
もかちゃんの、すばらしきルールのなさ。
歓迎式典を一通り終えて、一緒に散歩。
もかちゃん、自分のシマを案内するが如く先頭をグングン歩く
(時々、小沢さんが着いて来ているかどうか?振り向いて確認する事も忘れなかったことを
 ここにお知らせいたします。)

さて散歩も歓迎式典も無事終わり本日の宿泊地 宮島へ
宮島にお泊りです
いつも私がお世話になっている 山一別館さん
こちらへ今夜はお泊りです。
食事は豪華に カキのフルコース!!! 
知らなかったのですが、平日限定でカキのフルコース付き一泊二食が3月末まではお得な料金に
なっていたのね♪
ラッキーです☆ しかし本当にこのお値段で良かったのでしょうか?
ってぐらいの豪華さ・・・
フレッシュオイスターとカキの佃煮  カキの浜焼き
カキフリャー  カキのバター焼き。ぷりっぷり!!
牡蠣飯とカキの吸い物とデザートの「柿」そりゃーもー、がっつり堪能です♪
写真を撮り忘れましたが、カキグラタン、カキの土手鍋もございました。
一粒も残さずご完食☆
女将さんが「途中でナン粒食べたかわからなくなるわよー!」とおっしゃってましたが
本当に分からなくなりました^^;
32?4粒までは数えられたんですけどね・・・
 
尽きぬ、話し、話し、話し。。。。
お部屋でも話し、話し、話し・・・・
寝る直前まで時間を惜しむように話し倒した一日目なのでした。

続く。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/18(火) 10:25:06|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ようこそ広島へ! 其の弐  | ホーム | 立止強化週間、ぐーるぐる>>

コメント

牡蠣美味しそう~。

もかちゃんとご対面、小沢さんが羨ましいですわー。
いつか、私も噛まれたって全然平気だから、もかちゃんにシマを案内していただきたい‥e-278

瀬戸内海って波の音しないんですか??
うち千葉県なのですが、湾側でも太平洋側でも海に近づくとザンザンうるさいです。
  1. 2011/01/19(水) 16:50:53 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

んまあ!

広島にいながらにして広島泊。
案外こーゆーのが一番の贅沢な気がします
・・・しっかしカキフルコース
タウリンギンギンで土曜日に挑むつもりですね。(σ´∀`)σ

この日のお話もゆっくり聞かせてね♪楽しみにしてます

  1. 2011/01/20(木) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. Yummy #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

ああ、写真見るとまた思い出す!!!
最高に楽しい広島旅でしたーーー!!!
しかし旅で、これほどお世話になったことはないわ~!
何から何まで、本当にどうもありがとうございましたっ!

もかちゃんには噛まれてもいいと思っていたけれど、そんな時の飼い主の気持ちがわかりすぎるだけに、噛まれないようにしようとは思っていたのよ(笑)
歓待受けて、ものすごい嬉しかったーー!
やっぱりいろいろ、小次郎に似ているし。
私にはなかなか扱いのわかりやすいワンコでしたよ、もかちゃん♪

青いお友達くわえて「あおーん」忘れられない!
めちゃくちゃカワイイよねぇ~~~♪

そしてそして、山一の女将さん!!
どうぞよろしくお伝えください!
あんなにカワイイ女将さんも、初めてでした(笑)
  1. 2011/01/21(金) 01:13:10 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

僕もいつか庭付きの家に住めるようになったら、柴犬飼って、わんこイベントに参加しますからね~♪
  1. 2011/01/21(金) 07:01:43 |
  2. URL |
  3. いぬくまごろう #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ただいま、広島カキがバリバリの旬を迎えてございます(´∀`)
あぁ、何度食っても飽きない、
特に生牡蠣は「あたりそう・・・」と敬遠する人が多いですが
この時期のを食べたらもうやめられないですよ♪

小沢さんともかちゃん、
ワタシの取り越し苦労?っつーぐらいあっさり大歓迎だったんですよ
玄関に躍り出てきてまでの大歓迎っぷりは珍しい出来事でした。
ひみこさんも根っからの戦う柴っ子オーナーです。
恐らく同じく大歓迎されると思いますよ♪

瀬戸内海は本当に「内海」なのでおだやかなんです。
島影が美しい、それはそれは穏やかな海です。
特に岡山から広島にかけてはたくさんの島があるので夕方、夕日に浮かぶ島影の
美しさは格別です。
是非一度いらしてください♪
(夏の夕凪だけは本当に辛いですが・・・^^;)
  1. 2011/01/21(金) 19:22:29 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪yummyかいちょー♪

> 広島にいながらにして広島泊。
ほんま、まじでこれが1番贅沢でした。
しかもフルコースよ、フルコース!!
生カキをゴッソリ食って、鼻血出そうなぐらいタンノーしました♪

明日、いよいよ!!ですな☆
いまから眠れないんですけど、直前に昼寝してでも体調万全で参りますわ!!
  1. 2011/01/21(金) 19:24:38 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

本当に本当にようこそおいでてくださった!!
もかちゃんにもいい思い出が一つ二つと加わりました。
もかちゃんは幸せ者です(´∀`)
相方が
「あのお好み焼き以外のお好み焼きを何故食べさせてあげなかったんだ?!」
と・・・(爆)
確かに!!
次回のお楽しみっつーことで♪

しかし本当にカキばっかり食べましたね(笑)
最後の最後に生ガキにした小沢さんの根性に参ったぜ!
今日宮島でお仕事だったのですが女将さんが
「よろしく伝えてねーんe-266
と今日もキュートにおっしゃられておりました♪
(女将さんのブログにあの写真がアップされております☆)
次回はそちらにハコノリで乗り込むんで、その時は是非是非
死苦の夜露で!!

さて、この続きを書き上げなくっちゃ!!
  1. 2011/01/21(金) 19:29:11 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いぬくまごろうさん♪

> 僕もいつか庭付きの家に住めるようになったら柴犬飼ってわんこイベントに参加しますからね~♪

「犬と一緒に暮らしたいね」
    ↓
「柴犬がいいよね」
   ↓↓↓
 一軒家を購入

の方程式だった我が家です。
柴犬、いいですよー♪
本当に難しい子はめっちゃ難しいし、難しくない子でも適度に難しいし(爆)
 ザ!!本能!!
で生きる彼らですがメッチャ愛すべき存在です。
柴犬は癖になりますから、溺愛注意です♪
  1. 2011/01/21(金) 19:32:11 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/432-9cc9d0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

