飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようこそ広島へ! 其の弐 

昨日、アラフォー女子5人で

         笑い声でのどが枯れる

新年会をぶち上げてまいりました。
書きたいことが満載ですが、これは後ほど・・・
実はちょっと風邪気味での新年会参加だったのですが、見事なまでの風邪マジモードへのシフト。
まさしく本望。
それでも本日スクールへ付き添い、焼き芋頬張る食い意地。
          ザ・生きる証し。
どうも、今日も無駄なベクトルを愛するもかママです。


小沢さん来広二日目。
山一別館さんで体温まる朝食をいただいて、宮島の霊峰(笑)・弥山(みせん)へ登る
ロープウェーを使って頂上を目指します。
天気が良かったのでロープウェーでも素晴らしい景色を楽しんでいただけたのですが
見せたかったもの1どうしてもこのロープウェー終点以降の絶景を見せたかった。
晴天じゃなくていいから、ほんの少しだけでも晴れてくれてたらいいから!!
との思いが通じたのか
見せたかったもの2小沢さんにこの美しい瀬戸の島影をお見せできました。
写真はありませんが、干満岩などちょっとレアな場所へもご案内できて良かった。
もし、手軽に自然の中で癒されてみたい、と思われる方がありましたら是非弥山に。
原始林と巨石が小さな悩みを吹き飛ばしてくれます。
だいしょーいん。またのぼーる下山した後はお楽しみの・・・

宮島名物・あなご飯
「ふじたや」のあなご飯・絶品本日は「ふじたや」さんの穴子飯を・・。
全国的にもとても有名なお店がありますが、ワタシは宮島島内の穴子飯断然おススメします。
小沢さんにも満足いただいたみたいで、本当に嬉しい。
その後、厳島神社へとご案内。
潮、満ちあがるちょうど潮が悪くて完全に神社が水没しない日
それでも満ちあがってくるパワーを感じていただけた様子で本当に良かった。
その日は我が家に宿泊していただいた。
当然、前日と同じく よく来たなアタックと共に、大歓迎式典絶賛開催。
我が家名物と化した 巨大お好み焼き(直径約30cmオーバー)を焼き、
この日も遅い時間までしゃべくり倒す。

相方を知っている人は 「 え ? 」 と思うかもしれませんが
相方、意外に人見知りです。
なのに、小沢さんと初対面からガンガンしゃべり倒す。
ファイター系柴犬という共通のフィルターが垣根をなくす。
小沢さんの漫画のファンでもあるので、それについても色々話ししていたみたい♪
翌日仕事だったので相方はちょっと早めに就寝させてもらったのですが、もっとたくさん
お話ししたかったみたい。

さていよいよ最終日。
朝、小沢さんにお土産でいただいた美味しいコーヒーをゆっくり飲む。
初めて会った人と話ししている感覚、全くもって ゼロ
ずっと近くに住んでていつもお茶してる友達みたいな感覚に落ちる。
この時間が本当に1番のんびりしてたなー。

でも時間は迫り、平和公園にご案内です。
上手く案内も出来ないし、知識もないのですが、知っていることは総動員でのご案内。
この朝からとーっても寒くなった広島。
それでも小沢さんは丁寧に一つ一つ見て、聴いて、知ろうとしてくださった。
本当にその姿に感謝感謝でした。
気持ちを同じくできたことを嬉しく思います国籍も、人種も、性別も区別無く
真摯にあの真実に向かい合う人は必ず考えてくださいます。
ほんの少しですが、何かを感じていただける手助けが出来たなら嬉しい。

雪が本格的に降り始めました。

小沢さんが帰る時間が刻一刻と近づく。

あぁ、寂しい・・・
もっとたくさん話ししたいなーと思う。
夕食には何にしようかなーと思いつつ、広島駅へと向かう。
ちゃんとしたお好み焼き食べてもらいたいし、そのほかの瀬戸の幸もあるし・・・
と思いつつ話をしていると見つけた看板
       「カキ料理」

「夕食、カキ食べましょ!!」

ぎゃはは!!
山一さんであんだけカキフルコースを腹に収めておいて、出したら忘れる
           このカキ馬鹿一代日記!!
こうしてカキに始まり、カキに終わる。
小雪舞い散る中、小沢さんは帰ってしまった。
楽しい3日間を本当にありがとう。
翌日、めっちゃもかちゃんが小沢さんを探していたことをここに申し伝えます。
泣けるほど探しておりました。

また是非いらしてね♪

って言うか、そっちへハコノリで乗り込むんで、小次郎様と一緒に
腹にドス飲んで待っててくれや! 夜露死苦!!
スポンサーサイト
  1. 2011/01/23(日) 21:23:04|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「イモアラシ」の怪 | ホーム | ようこそ、広島へ!! 其の壱>>

コメント

もかちゃん、探してくれたのーーー?!
きゅーーーーんん!!!
今、妹と軽井沢行っちまうかって話あってます。
小次郎を車に慣れさせたりしなきゃいけないけど…どうなることか?!
また連絡するねー!

宮島にはパワー充電させてもらったし、もか家のみんなは優しいし、いろいろ勉強しなおすこともできたし、牡蠣は食べあきないし(笑)
本当にいい旅行になりました♪
パパさんにもよろしく伝えてねー!
ホントにどうもありがとうーー!

see you again!
  1. 2011/01/24(月) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

えぇ、そりゃぁもぉ探して探して・・・。
お泊りいただいたあの部屋の前に立ちすくむ姿は涙を誘いました。
振り向いた顔は
   「あの姉ちゃん、出せや」
的、ヤンキー顔だったけれど、そこは約束じゃけー(笑)

おぉ!軽井沢でランデブーになるか?!
まだ私たちものんびり予定をたてているところなので、大体の予定が
決まったらダメもとで連絡しますね☆

そうよ、カキは食べ飽きないねー(´∀`)
あたっても食べ続ける自信があるわ、もう中毒だから!!
こちらこそ、是非是非
      see you again!!
  1. 2011/01/25(火) 09:26:12 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/433-09f0b862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

