飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

「イモアラシ」の怪

2011年1月22日

この日をどれほど待ちわびたか・・・。

日々オモローで栄養摂取してるとしか思えないyummyさん
広島弁の上級師範たぶたぶ姐さん
そして今回私は初めましての
みかぼんてんてー
りょーこたん
この
      駄菓子バーへ行こう!!友の会
5名で、新年会だったのですよ。
さて、今回初めましてのみかぼんてんてーとりょーこたん。
どこがどう初対面だったのか?
太古の昔から知り合いだったとしか思えないのですが、物理的には「初対面」。
初対面だと言うも恥ずかしいぐらいなじんでおりました。
   この感覚。 つい最近もしたぞ?!

   そうだ!小沢さんだ!!

日本のどこかに私を待っている人がまだまだいる、と思ったね。
              私も捨てたモンじゃーないね、
ドラッグストアー前でヘパリーゼをあおり、向かった先はまず
中華料理:膳坊さん。
チャイナドレスの美しい店員さんが
   「皆さん、とても お・・・」
とまで言われ、詰まっていたら りょーこたんが
    「お美しい」
と、すかさず合いの手のようにブッ込む。
その速さたるや、芸術の域。 

店員さんにまでブッ込みを入れた後は、これらの食べ物を腹にブッ込む
2011-01-22 001 003 (1024x768) 2011-01-22 001 005 (1024x768) 2011-01-22 001 006 (1024x768) 
食べても食べても腹に収まるほど笑い倒した。
笑うと食べられる、
新しい法則を見出した一次会
2011-01-22 001 007 (1024x768) 2011-01-22 001 008 (1024x768) 2011-01-22 001 009 (1024x768)
小龍包を写し忘れたのはりょーこたんが一気に熱々の小龍包を口に放り込み、
      トルネード吐き出し@満点のE難度着地
という大技をやってのけたからです。

一次会で既に半年分は大笑いし、笑いすぎで喉がやられ始めるが
ここはまだ今日のメイン会場ではない。
今日のメイン会場はこちら
本日のメーン会場「イモアラシ」イモアラシさん
駄菓子をアテに酒が飲める
コロナ飲みながら「鯛めしドロップ」広島にここ以外でこんなところあります?
あれば教えてください、 今夜にでも行きます。
が、こちらのお店、本当に素晴らしいテイストで住もうかと思いました。
お客さんだったはずの人が突然カウンターの中に入り
      『店員って訳じゃないんだけどねー』
といい、そして「人は出会ってから5秒が勝負」という全員既婚者の私たちにとって
         既に手遅れな的な有益情報
を授けてくださる。
鼻血抜けるほど懐かしいウォーターゲームうぉ!うぉ!!ウォーターゲーム・・・!!
このゲーム、上手い下手がない「だからどうした?」的遊び。
この日、笑うことに忙しくて遊ぶ暇がなかったので次回へのお楽しみ^^
これぞジャパンの仕事!のしいか プチマヨネーズ付き
「採算を度外視したこの細やかな仕事こそ、ジャパンの仕事じゃ」
と、駄菓子で日本人独特の職人気質へのオマージュを語り、棒カステラとビール、
ヨーグルとビール、「ニッキ」と言えば「錦織一清 ディア!!」、
次の話題が何になるのか全く分からない楽しい時間はアッと言う間に過ぎるもの・・・
たぶたぶ姐が、名残惜しそうに手渡してくれたものは
伝説の「アレ」伝説の 「アレ」
漫画で酔っ払いが持っているあの寿司折!!
この紐の細さ、バランスと言い、仕事は完璧!! 
たぶたぶ姐さん、ホンマにありがとー!(翌朝、うちの相方が喜んで最初に手をつけました)

みんなでこの寿司折をぶら下げて、店の皆さんに何故か
           お詫びを言い
夢のような店を後にする。
店を出てエレベーターの中で「楽しかったねー、また来ようねー」とまだまだくっちゃべリ、
1分後、
誰も1階へのボタンを押していなかったことに気が付く。

最後の最後まで本当に笑い転げる一夜でございました。

皆さん、ホントーにありがとありました。
また伝説の夜を作ろうぞ。
     伝説はまだ始まったばかり・・・☆
  1. 2011/01/24(月) 15:14:31|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<続:イモアラシの怪 奇跡のお土産 | ホーム | ようこそ広島へ! 其の弐 >>

コメント

うわははは
ディア!ゆかりたん♪
もしかしてこの5人衆は最強カモ!?


行きたいけどなかなか行かれないワタクシのイモアラシメモリィを
ほじくり出してくれてこの会を発案して手配してくれたゆかりたんに
感謝!!

ほんまね~イモアラシさんをあらしてしもうて
土産を渡し名残おしく帰ったけど
ワタクシの思いは皆さんに通じて

寿司折りぶら下げて持って帰ってくれてありがとう!!

また次に是非このメンバーでディア☆

あ、なんなら新メンバー募集する(^皿^)?
  1. 2011/01/24(月) 21:04:45 |
  2. URL |
  3. たぶたぶ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃーん、ディア♪
「初めまして~」のあいさつの後、即あの馴染みようは何?(笑)
出会って5秒の法則か?
夢のような楽しい夜でしたねぇ。
この最強メンバーを誇りに思うよ。
是非是非、また伝説を作りましょうぜぃ。げに。
  1. 2011/01/24(月) 21:24:52 |
  2. URL |
  3. みかぼん #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

おしゃまんべ

( ´∀ ‘)タイトルには何の意味もない!由利徹です こんばんは

~チャットに書きなぐった欲望は必ず実現する。~

今回の新年会で本当にそう思いました。
笑い過ぎてえづいたのは初めてですが
笑い過ぎて泣いたのは何年ぶりでしょうか?
この5人でね。仮に 神楽見に行ったら・・・
なんでかしらんけど 紅葉姫が登場しただけでも 大 爆 笑 じゃろうね。
次回全裸会もどうぞ宜しくお願いしますディア!
  1. 2011/01/24(月) 21:40:58 |
  2. URL |
  3. Yummy #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

♪たぶたぶ姐さん♪

あっはーん! たぶ姐さん!ディア!!

最強5人衆じゃことの可愛いもんじゃーないですけー。
ありゃーまさしく新種の
     凶 器
飛び道具じゃけー
そーいやー姐さんはイモアラシメモリーがあったんじゃったよね☆
まさかのほじくり返し!
ほじくってえかった(´∀`)
あがな楽しい時間を過ごした後はもちろんもぬけの殻になるわけで、
本気と書いて マジモードの風邪シフト。
んじゃけど姉さんにもろーた駄菓子をねぶりあげて元気になったけーね♪
次回は
     裸ん坊祭り
で!!

ところで新メンバーになりたい言うのがおるんじゃろうか・・・

  1. 2011/01/25(火) 18:29:57 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪みかぼんてんてー♪

いやーん!みかぼんてんてー、ディアー!

ホンマに我々は初対面だったのでせうか?
なるほど、新しい「出会って5秒の法則」かも知れんね♪
それともみんな本当は会ってるのに宇宙人に誘拐されて記憶を抜かれたか?

ホンマに夢のような一夜だったです。
ええ、現在本当に抜け殻です。
今年に入ってまだ一ヶ月も経たないのにこんな素晴らしいメンバーに出会えて
私は本当に幸せモノじゃけー(´∀`)
こちらこそ夜露の死苦でー!!
   伝説は始まったばかりだ。

「エロ島電鉄」に攻めることは出来ませぬが、またイモアラシ襲撃をー!
げに!
  1. 2011/01/25(火) 18:36:45 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪yummyかいちょー♪

ぎゃはは!!おしゃまんべ!
由利徹が言うイントネーションで読める私はやっぱり昭和30年代前半生まれですか?

> ~チャットに書きなぐった欲望は必ず実現する。~

ほんまじゃー、そういえばチャットで何気に発した言葉から始まったんじゃったね♪
げに、笑いすぎて喉がやられたのも初めてです。
あの5人、ホンマに武器じゃけ、武器。
飛んだり跳ねたり、どこ行くか分からん飛び道具として日本海辺りで
防人として活躍できますって。マジで。
あの5人で神楽なんぞ見に行ったら
  ① まずりょーこたんが踊り始める
から始まって未曾有のことになりましょうね♪ やりたい(´∀`)

次回はぜひぜひ全裸会!! 気合で女の子のシーズンを回避する!!
本当に楽しい一夜をありがとーありやした! ディア!!
  1. 2011/01/25(火) 18:43:25 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

小次郎様のファンであり、そのブログから
もかママさんのブログを知り、初めてコメントさせて頂きます。
スカイツリーのお膝元に住む黒柴ゴローの飼い主、だんごと申します。
個人的には二男一女の母でもうすぐ孫も生まれるというアラフィフのおばさんです。
小沢さんのブログにも書きましたが
愛犬ゴローは柴に当てはまる全ての難問を抱えた
まさに動物行動学の先生の生きる標本とされています。

ねずみ花火のような回転はマンションの階下の方には本当に迷惑をかけています。
一日に何度も、キムヨナのような高速回転をして、ソプラノ歌手のアリアのような
耳をつんざく叫び声を発し、いきなり家の中を駆け回ります。
勿論 散歩時は他人を寄せ付けず、お食事中も周りに誰かが居ようもんなら吠え飛ばす。
こんな悪犬ですが、ドッグランではボール投げやフリスビーを持って来れるし
呼び戻しも大丈夫。

とにかく、もかちゃんとそっくりで 主人と笑いながらこのブログを読破しました。
今、2歳5ヶ月ですが こんな私の支えになって頂きたい。
小次郎様もだいぶ落ち着かれたようで、いつかは諸先輩犬のように大人しくなれるのか?
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2011/01/26(水) 15:38:46 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

だんごさん、ようこそおいでてくださいました!
しかも勇気を奮ってのコメント、感涙でございます。
スカイツリーのお膝元?
お江戸のど真ん中に住む黒柴っ子君ともつながりができて、田舎の黒毛玉
大変感激して今日もグルグル回っております。
  > 愛犬ゴローは柴に当てはまる全ての難問を抱えた
  > まさに動物行動学の先生の生きる標本とされています。
それぞまさしく柴っこと生活する醍醐味、
人とは違う、全く違うワンコライフをさも普通のように過ごすのがいいんですね。
ドギーランに行けてるんですね!そいつぁー素晴らしい!
我が家は出来ませーん(´∀`)
無差別テロ行為だって言われまーす♪
> 今、2歳5ヶ月ですが こんな私の支えになって頂きたい。
まだ2歳5ヶ月、
最もクソったれ活発な時期で、しかも男の子。
「3歳になれば落ち着くからねー」
との周りの声を聴いて早7年弱。
未だ 「もかの3歳」 は、やってきません。
が、おかげでこうして小次郎様や色んなワンコと出会えているので
捨てたモンじゃないですね(´∀`)
とはいえ、悩み多きことは確か。
泣きたくなったら本当に犬に向かってぎゃーぎゃーと泣く。
犬がポッカーンとしてますよ、今度やってみてください(´∀`)
こんな我が家ですが、これからも楽しくやってきますので、是非お暇な時に覗いてください♪
よろしくでーす!
  1. 2011/01/27(木) 13:19:03 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/434-1b1bc514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する