fc2ブログ

飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

夢じゃなかろうか?

2011年1月29日

夜中にゴソゴソ起きだして向かったその先は

福山市芦田川河川敷。
あまりの汚さに
        『逆一級河川』
と呼ばれている汚名高き清流のそばで行われた
JKC中国ブロック訓練競技会。

2度目のチャレンジになります。
直前練習で、まさかの5mローリングサンダー歩行を披露していたので
かなりナーバスだったのは間違いありません。

        チンポンパンポン♪
        ローリングサンダー歩行について解説。
        火をつけたネズミ花火がくるくる回りますね?
        まずアレ状態で回る黒柴をご想像ください。
        その高速回転状態でまっすぐ5mも前進
        しかも止まった直後は自分の位置が分からなくなる
        まさしく画期的な荒業(もかしかやらないと思うけど)


遠隔系の作業を今回スルーしたらもう絶対やらない気がしたので、
自由選択科目3科目のうち2科目を遠隔系
     1科目:遠隔立止より据座
     2科目:遠隔停座より伏臥
     3科目:休止
決めたものの、遠隔系2つ・・・(´Д`;
これぞ自爆!と思ったのですが、一度決めた事をうじうじしたくなかったので
てんてーにメールで宣言 退路を断つ。

8時きっかりに競技が開始されるも、我が家は様子を見ての出陳を決めていたので
車の中で寒さに震えて待つ。
時折様子見がてら他の人の競技を観戦するとみんなすごいよね。
まず
          マジじゃけ
本当にみなさんの邪魔をしない事、を心がける。
11時前。
ちょっとやり取りをしながら感触をみると結構楽しそうに歩いてくれるので
            今だ、今しかない!!
と出陳を決める。
いよいよ本番。
課題の脚足行進。
最近では紐付きより紐無しのほうがよかったんだけど、今回はどっちもグズグズ。
幸先の悪さを感じながらも次へ進む。
紐無し脚足行進 から 停座及び招呼 へと移る頃。
このときまさかの救急車通過 
こういうのをギャフンって言うんだろうなーとか、ついいらない事を考えましたが
やるしかないので競技続行。 
       停座出来るか?招呼出来るか?
結果は・・・以下画像でどうぞ♪

救急車の通過にも耐え、逃げず、そして私の招呼にも反応せず(爆)
本当にもかちゃん、よく頑張りました。 
全体的に、これまでの練習の中でも本当に良かったほうだと思います。
伏臥、立止はとても良かったし、常歩行進中の作業もこれまでにない出来で(これでも)
ずっと常歩行進中の伏臥とか毎度毎度2・3声符になってたし、常歩行進中の停座も立止に
なり2声符・・・と散々だった。
なのでひとまず1声符で出来たことに安心したのも束の間、
問題の自由選択科目。
遠隔立止より据座
あーあ、の3声符・・・ でもね、これ1声符で一度も出来たことないのに
やったんだよねー、アハハハ こんなもんでしょ。
で、気分を変えて 
遠隔停座より伏臥
まさかの一発大成功!
ホントにこれが出来たときは大騒ぎして喜びたかったですから(´∀`)
(後でビデオを見ると相方が小声で「よしよし」って言うとるのが笑えた)
その後の休止でしゃがんで障壁に隠れてる最中、一人でニヤニヤ喜んでました♪ エヘ

そんなこんなで前回よりもかちゃんの成長著しく、そして私の成長乏しい
競技会は終了。
結果を待つ。
まさかまさかの結果・・・
   95.2点
       え?

        95.2点

えーえーえーえー!!!???
夢の90点台をはるかに超えて95点台?
って事はトレチャンポイントもらえるっつーことですか? 
ギャーー!! もかママ感激!! ヒデキ感激!!(←お約束)
このような青い紙をいただきまして☆感激ですというわけで
このような青い紙をいただきました。
今回、本当にもかが頑張りました。 下の匂いもずいぶん気になっていたようでしたし、
審査員のてんてーがどうやら好きなタイプだったようで(笑)気になっていましたし、
それでも最後まで頑張った。
みなさんの期待に応えられなかったところは
      本番でローリングサンダー歩行を封印したこと
でしょうか。
(翌日のアジリティーでその期待は一気に応えてみましたが)
次回の九州ブロックはまだ検討中。
来月でもかも7歳。
でもまだまだ出来るようになることがたっくさんあることが分かった。
これからも少しずつだけど楽しんで頑張ろう!!
       
その後、かっぱ寿司に連れて行ってもらいまして
カッパ寿司の特急乗車率80%カッパ特急を乗車率100%にするほど
サーモンばっかり注文させていただきました♪
カッパ寿司の特急回送中←回送中のカッパ特急
夢に見たほどこのカッパ特急を楽しみました(´∀`)エヘヘ

 基本をもっと大事に

こうして2度目の参戦終了。
いつも皆さんの応援に感謝感謝です。 次回もがんばります♪
スポンサーサイト



  1. 2011/01/31(月) 09:58:00|
  2. 訓練競技会の底辺を支える
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<クレイジー豆まきagain | ホーム | いよいよよよ・・・・(´Д`;>>

コメント

もかまま、もかちゃん、おめでと~~~v-20

きれいな立止見て、感動してうるうるきたよーv-408

最後のままの笑顔、さいこ~~だねv-344
  1. 2011/01/31(月) 10:59:35 |
  2. URL |
  3. ジャンゴ母 #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

先日はご丁寧なコメントありがとうございました。
お江戸の黒柴v-42、ゴローです。

ローリングサンダー ゴローの十八番v-218です。
もっとも得意とする技ですよ。もかちゃんだけではありません。

しかし ビデオのもかちゃんは 忠実で賢いワンコにしか見えません。
演技(?)中の落ち着いた態度、もかちゃんはすでに「問題の3歳」を超えているではありませんか。
何より 終わった後のもかママの笑顔がイイですね。

もかちゃんの住んでる環境も穏やかなところで羨ましい(byゴロー)
「おれも階下や周りに遠慮せずに回りたい、叫びたい」と思っているはずです。

休みの日には公園に行って 柴犬魂を爆裂してますが
2歳じゃ洟垂れクソッタレですもの・・・
まだまだ 修行の道です。

それにしても 本当に95点は素晴らしい。
顔だちもしぐさもゴローに似てるもかちゃん
東京にいらっしゃる事がありましたら 是非メン合わせをお願いします。
  1. 2011/01/31(月) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

95点over、おめでとうございます~♪
アタシ、これ! 初めてマジマジと見たんだけど・・
凄いね! とっても難しそうな検定じゃない!
アタシの場合、まず飼い主が順番間違えそう。(笑)
動画見てたら、100点満点の様な気がするけど・・
採点もお厳しいのね~
(拍手喝采!!) おめでとうございます。^^

PS:場所、声掛けてくれて、ありがとうね。
 助かりました。^^
  1. 2011/01/31(月) 12:43:12 |
  2. URL |
  3. Kパパ #r882NP3M
  4. [ 編集]

もかちゃん、アジは失格だったのですね。
残念です。
アジの動画が見たかったのに。

ルールが判らないのでごめんなさい。
CD2は、もかちゃんキョロキョロしながらも、
救急車の音にもアナウンスにも耐えててすごい。
命令が1回で聞けたら点数がもっとよかったのかな?
95点ってことは合格なのだよね。
トレチャンポイント??
それとも、まだ、これから?

まあ、もかママさんの笑顔がみれたってことは
良かったってことだよね。

いつか、もかちゃんを見にいかせてもらいますね。





  1. 2011/01/31(月) 15:48:36 |
  2. URL |
  3. ショコママ #0t0S2Pkg
  4. [ 編集]

おめでとー☆

さすが、サプライズセット!v-425
我が家なんて、なーんで100点じゃないんかがわからんです。
何気ーに通り過ぎる青い服着たおっさんにイラっとしましたが(笑)
もかちゃん、すっかり牙を納めて忠犬もかを演じるなんて、女優じゃね。v-344
日々の精進がこーやって実を結ぶのですね。
ほんっとによくがんばっちゃったですねー。
あー、ひなにもかちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてみたいっv-356
  1. 2011/01/31(月) 18:21:25 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

♪ジャンゴ母さん♪

ジャンゴママーありがとーー!!

あのCDⅡの試験の時、
「ジャンゴみたいに出来たらいいなー」
と思っていたのですが、未だに出来ません。
でもそのママから綺麗な立止と言われて、嬉しい!!
まだまだジャンゴの足元にも及ばんけど、頑張るけん。

いつも応援ありがとーーー!!
  1. 2011/01/31(月) 21:39:35 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

そーじゃそーじゃ、
ローリングサンダーはゴローちゃんが居た!!
ローリングサンダー仲間のゴローちゃん!!
ごめんなさいね、こんな繋がり・・・(爆)

もかちゃん、普段からやってますがこの大会直前の練習で見せた
素晴らしいローリングぶり。
絶望を通り越して
      悦
でしたね。
素晴らしい。
ゴローちゃんにも未知の可能性が秘められております。
是非何かさせてみてはどうでしょう?
私は足が悪いので走ることができず、相方のようにアジリティができないため
この訓練競技をやることにしました。
やってみるとあら不思議。
地味ーなんだけど、本当にジワジワはまりますよ^^
ローリングすら技になります。
ゴローちゃんのローリング見たいなー(´∀`)
相手が柴っ子だったら意外といい子なのでローリング合戦は出来ませんが、
もしそちらに行くことがありましたらガチでメンあわせを・・・
これからも応援よろしくお願いします
  1. 2011/01/31(月) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪Kパパさん♪

Kパパー!!ありがとおおーーーー!!

> 凄いね! とっても難しそうな検定じゃない!
ぎゃはは!!検定!!
その表現もらっていいっすか??
そうか、検定っぽいですよね^^ 一応アジリティと同じく
           競技
だったりします^^;;

> アタシの場合、まず飼い主が順番間違えそう。(笑)
うん、順番間違えたら失格じゃけー、手に書いてるんよ♪
時々手を見てるでしょ?
あれ、順番確認しとります(暴露)
それよりお宅のハーちゃん!!めっちゃ良かったじゃーないですか!
うちの相方が「ハート、マジであいつはスゴイ!」と申しとりました。
久しぶりにクランに会えて、しかももかとクランが喧嘩しなかったことが
非常に嬉しくて・・・^^
また会おうね、クラン♪ 
(そーいやー、「とりあえず吾平」が「温野菜しゃぶ」の店に変わったね。
 あの場所って行けないまま、変わり続ける魔の店舗じゃ・・・)
  1. 2011/01/31(月) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ショコママさん♪

毎度恒例ですが、アジは失格です。
動画もあるにはあるんですが、脱走風景だけでバーを1本以上跳んでおりません。

CDⅡのルール、本当に分かりづらいので私も説明に困るのですが
CDⅡに関しては一応決められた7課目と自由に決めていい3課目の完成度等で
得点が決められます。
100点が満点です。
トレチャンポイントとは = トレーニングチャンピオンポイント
のことで、95点以上の得点をゲットした犬に与えられ、ポイント数は大会の規模で
違いマス
    クラブ大会 = 5ポイント
    ブロック大会(今回ですね) = 7ポイント
など、大きい大会になるとポイントが大きくなります。
20ポイント貯めるとトレーニングチャンピオンに登録できます。
実はアジリティも同じポイント制度です。
とっても地味だし、「何やってんの?」的競技なのですがアジリティのように毎度
違うコースを走るというのではなく、毎度同じ事をやるわけです。
でも絶対同じことは出来ないです。
その辺の奥の深さが魅力です。 でも地味です。
 
また近くであるときは是非来てくださいね♪
いつも応援ありがとーございます^^
  1. 2011/01/31(月) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ホンマ、素晴らしいサプライズセットでございました。
ビックリしました。
やった本人が1番ビックリしてるんですから、周りの驚きようは
       飛び上がらんばかり
でございます。
おかげで大会後のかっぱ寿司で「特急レーン」に大はしゃぎ。
そして風邪本番・・・と、大変な週末でございました。

さっすがひなママ。
あれが「ザ・演技」だと分かるのね。
そうよ、だからひなちゃんもやれるのよ。
一つ一つがやれるようになるあの快感。
暴れ馬車馬のようなわが子だからこそ深みがあります。
一つ出来るようになると一つ出来なくなることもあります。
それは自分自身を見ているようで笑えますし、腹も立ちますが
一緒に楽しめる喜びが帳消しにしてくれます。
ひなちゃんもやってみん?
一緒に夜露の死苦街道まっしぐらしようぜぃ!!!

いっつも応援本当に感謝です(´∀`)
  1. 2011/01/31(月) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

おめでと~♪

2度目のチャレンジでトレチャンポイント。。。スゴイ!!
100点満点中95.2点だなんてホントにスゴイ!!
と言いながら,訓練の事何も知らなくって,いろいろ聞いてごめんねv-436
だって,じゅん父の服従もどきしかほぼ見た事なかったしv-12(超低レベル(^^ゞ)

映像を見て,「もかちゃんやるじゃん!もかママかっこえ~~」って
感動しちゃいました。
隠れているもかママがと~ってもかわいく丸まっているのと(もかちゃんのキョロキョロもかわいい,って言っちゃダメ??)
終了した後のもかママのホッとした笑顔が最高!!

紺色のウィンドブレーカーを着たおっちゃんがカメラの前を2度前を通るのが・・・笑えたし(^^ゞ

次回もますますパワーアップして,表彰台を狙ってよ~応援してるからねv-344
  1. 2011/01/31(月) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

もかちゃん。おめでとう!!95点
うちが見た限りでは完璧でしたわ~
もかちゃんだってやればできます!
見に行けなかったのが残念。
うちもアジも訓練競技もきまりやルールはよくわかりません。
でも競技を頑張ってしている姿は最高ですわ。
次は生で見たいわ~
  1. 2011/01/31(月) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

もかママさん!もかちゃん!
おめでようございます!

しっかり歩いてしっかり待って!!
もかママさんの最後の笑顔も最高でした!

自分の体調不良で棄権してしまい生で見れなかったのが残念です!!

これからもレディース界のもかちゃんに近づけるように
マツも頑張ります!

  1. 2011/02/01(火) 09:28:50 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

一般の飼い犬でこんなことできるとは驚きです。ものすごく努力されたんでしょうね。これが暴れ犬とは思えないです。僕も一度だけ犬を飼ったことはありますが、こんなことは思いもよらないです。僕もわんこ飼いたいな。でも僕はこのような努力はしないとは思いますが。(笑)
  1. 2011/02/01(火) 11:17:42 |
  2. URL |
  3. いぬくまごろう #-
  4. [ 編集]

もかちゃんオメデトー☆

4年前、山口豊北町総合運動公園で脱走して、訓練競技会場に行った
もかちゃんの記憶を思い出しつつ、初めて訓練競技会をじっくり見ました。

少し後ろを振り向いても動かないもかちゃんに感動しました!

私もサーモン大好きです、オススメは"すし辰"のサーモンです。
  1. 2011/02/01(火) 12:23:46 |
  2. URL |
  3. マグニィ #KGmS39Z.
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ママさん、いつも応援ありがとーございます☆
もーね、マジで泣いた。ああ泣いた。
何度も見直し、「書き直されてないか?」本当ハラハラで・・・
しかも最後の最後まで最終集計が終わらなかったグループだったから
ポイントカードも発行されないし、不安でした(´Д`;
(その様子はなつき母が見守ってくれた!!)

いやー、たしかじゅん坊がCD2受験した時、すっごい高得点で
ほぼ満点に近かったと聞いたように思うんですよ。
じゃけー、じゅん父の服従は「もどき」じゃーないですけー。
やりませんか? ママも(^m^)
ホンマ、私も最初は「絶対できん!私が出るなんて恥ずかしい><」って思って
いましたが、このちょっとした緊張感。
たまらんですねー(´∀`)
じゅん坊なら絶対頑張ってやってくれますって。
んで最初っからポイントゲットじゃけー♪

最後の笑顔、相方が撮りながら笑って迎えてくれたのでつい緩みました^^;
うはは!
みんなこの紺色の人気になってたんですよ。
実はこのとき、歌を歌いながら通り過ぎてるんですね。
ずっと唄ってました、この人(爆)

表彰台は無理だと思いますが、地道に頑張って基本からまた頑張ろうと
思います。

で、ママやりません?? 
やりましょーよ♪
  1. 2011/02/01(火) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

ちろべえさん、ありがとーー!!
本当にいつも応援していただいて感謝感激、ヒデキ感激です。

そうなんです。
あのもかちゃんだってやれば出来るんです。
その良さをもっと引き出してやれないのは私のせいです。
本当にサシで向かい合わせられます。
練習ではいつもトホホですけれど、本番頑張ってくれてます。

ルールはあまりないんですが、決められている課目が分かっていたら
毎度同じ事をやりますんでね。
やっぱりシェパードとかの競技を見るとうっとりします(´∀`)
ほれるよ、やっぱり。
柴っ子特有の ボケーっとした感じと 気まぐれな感じと
そんなところを上手に使いながら
      もかちゃんの魅力
として競技してやれたらいいなっと思います♪
また近くでやるときはお知らせしますので来てねー!!
応援ありがとーーー!
(仕事、大変と思うけど、頑張ってね)
  1. 2011/02/01(火) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

ごろーちゃん、ありがとーー!!
そうなんよ、もかちゃんが頑張ったんよ!!
しっかり歩いて脱走しないで。
んじゃけどマツの分もキョロキョロしてきたけーね(´∀`)
次回この河川敷のことはもかに聞きんさいよ♪

マツ家どうしたのかなーと思ってたんだけど、体調悪かったんじゃね
どんな?
私、自分の競技が終わって寿司食って、温泉でまったりして、
翌日相方の競技の日には体調不良で寝てました(バカ嫁一代)

いつも特別犬の部で出てる可愛いミックスちゃんがいるんよ。
彼女はいつもいい演技をします。
今回もニコニコで頑張ってたよ。
マツもやってみない?(こうやってみんなを誘う)
アジも「出来ない」と最初思ってたけれど、出来るようになったように
服従も同じだったよ。
相変わらずアジのときのテンションが高くて服従はぼけーっとしてるけど
最後まで通してやれるようになったんよ。

これからも中国柴レディース連合ビビリ隊として頑張るぜぃ。
いつも応援 ありがとう!! 愛羅武勇 だぜ
  1. 2011/02/01(火) 19:24:19 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

寒中大会、お疲れ様でした!!
すごい爆風の音!
私、豆太郎連れて行かんで正解やったね~。

しかし、救急車の音が結構長~い中、もかちゃんすごい集中力!!
立止も完璧で感動しました☆


...ずっと前から聞きたかったんやけど、
寛平ちゃんが広島通ったとき、沿道で応援したの~^^??
  1. 2011/02/01(火) 20:28:40 |
  2. URL |
  3. 小まめママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

♪いぬくまごろうさん♪

> 一般の飼い犬でこんなことできるとは驚きです。
競技の名前 CD ってコンパニオンドッグの略なんですね。
なので家庭犬のためのものなんですよー♪
でも確かに頑張りました。もかちゃんが。
私はもかが頑張るので触発されて頑張れた、もかが頑張って出来るようになるので
次を頑張ろうと思った、と思っています。
でも暴れ犬なんですよ(´∀`) もーね、チャームポイントだから♪
いい先生といい仲間に出会えたこと。
これが我が家の力の源です。
普通に問題のない子だったらこんなことやらんかったと思うので、普通はやらんよね。
でも問題が在る子でよかったなと今は思ってます。(誤解を恐れず言えば)
  1. 2011/02/01(火) 20:33:53 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪マグニィ兄♪

ニイニィありがとーーー!!
ニイニィもおめでとーーー!!☆
こまめはすごいね、本当にいい子じゃ。 
直前、車のところでちょこっと練やってたじゃない? あの時の小まめ。
めっちゃ真面目で
「これでどうかな?アタシ、きっと頑張れる!」ってお目目してたもの^^

> 4年前、山口豊北町総合運動公園で脱走して、訓練競技会場に行った
> もかちゃんの記憶を思い出しつつ、初めて訓練競技会をじっくり見ました。

ぎゃーーーはっはっは!!
あの日の事を私以外に思い出した人がここにもー!!
自主練の時、毎度あの日の事を思い出すんですよ。 
まさかあの時逃げ込んだ訓練競技会場に自分が出るようになるとは
もかちゃん、想像したことなかったでしょうね(´∀`) 
本当にナイスな角度からの応援ありがとう!
これからも頑張るけーね♪
(この調子だと早くCD2受けとかなきゃ、アジチャン登録困るぞー!
 と誘ってみる。)


すし辰のサーモンうまいん?
まだ行った事なくてずっと行きたかったけー、相方におねだり♪おねだり♪
  1. 2011/02/01(火) 20:38:35 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小まめママちゃん♪

> 寒中大会
まさしく寒中大会でした(´Д`;

ホンマ、豆太郎連れてきたらダメだったよ。マジで。
あれは極寒地獄の一丁目でした。
ママの体調も崩れてたと思うし。
だからてんてーとか風ママのことがすっごく気になってます><

いやー、あの救急車。
「来るなー来るなー来るなー・・・・来たぁ(´Д`;」
って感じだったのですが、もかさん頑張った。
ここで遠吠えとかしてくれたら最高だった・・・とか思う私は鬼ですか?

これからも頑張るけー、どうぞ応援夜露の死苦で!!

> 寛平ちゃんが広島通ったとき、沿道で応援したの~^^??
行きたかったんだけどね、お仕事でした。
渋滞するから沿道の応援控えてねって事だったし・・・。
本当に無事ゴールが嬉しかった♪
早く探偵ナイトスクープに出る寛平ちゃんが見たいっす♪
  1. 2011/02/01(火) 20:42:26 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

おめでと~。すげ~。もかちゃん頑張りました。ちゃんとついて歩いてたし、立止かっこよかった~。オプデスのtt2とよく似てますね。動画の最後のもかママの笑顔も最高でした。あの笑顔が、今回の点数になったんじゃないですかね。お疲れ様でした。うちも今月吹雪と嵐tt2の服従試験を受けないといけないので、大変です。どうしようあの吹雪が、リードなしでできるだろうか。笑。
  1. 2011/02/01(火) 21:22:51 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

いさぱぱー!ありがとー!!
会えるのかと思いきや、おぷだったんですね^^
オプのTTについて詳しく知らないんだけど、これよりもっと凄いよね。
それをやるんだもの、やっぱりオプにはチャレンジ出来ないワンよ。
動画の最後の私の笑顔・・・
競技前の顔なんてビッキビキに引きつってましたからね、
そちらのほうがお見せしたかったです
(どこまでもネタ重視)
来月、TT2是非是非頑張って下さい。
大丈夫
     あのもかが!
ここまで出来ましたから♪
念をおくっときますね♪
いつも応援ありがとーあります☆ 
  1. 2011/02/02(水) 10:02:47 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/02(水) 12:33:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

鍵コメさん
コメントありがとうございます。
メールアドレスを書いていただいていたので直接メールさせていただきますね。
読んでて泣きました・・・
頑張ろう!!うん、
あきらめたらダメだ!
  1. 2011/02/03(木) 19:14:40 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

遅くなったけどー、もかちゃん、もかママ、ポイントゲットおめでとう!!
やったね~~。初ポイントって嬉しいよね。かんどーだよね。
救急車の通過は見なかったことにして(笑)、あとはいい動きだよー。
最後まで投げださず、頑張ったよね(うちはよく途中で投げ出されるので、汗)。
アジと違って訓練はまだまだジジババになってもできるから
うちもあと何年かしたら訓練またガンバローと思ってます。
もかちんも一緒にガンバローぜぃ♪♪

蒼ちゃんカワイイね~~♪♪
なんか今から大物になりそーな気が(笑)。
引き笑いって^^:。。
いつかご対面したいだりんりん。
  1. 2011/02/16(水) 12:26:06 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

ちょーびーまーまー!!!
ありがとーー!!
めっちゃ嬉しい☆ ママみたいな服従やりたいんだけど、
「やりたいなー」って気持ちだけがカラカラ空回りで・・・。
どうしてもらえたポイント!?って感じなのですが、素直に嬉しかったです。
救急車・・・マヂどうかと思うタイミングじゃろ??
そうか、途中で投げ出さなかったことを褒めてやらんといけんかったね!
そこを褒め忘れてましたー☆
もかは6歳で訓練デブーだった事を思うと犬も人も年取ってアジできなくなっても
これなら長く出来ますよね。
来月早々にまた大会にでるのですが、やっぱり本気の人の邪魔をしないように
頑張ってくるワン。
いつかふうりんと一緒にやりたいなー。 りんりんがのっしのっし歩く、
もかがドスドス歩く、ふう君がシャンシャン歩く・・・
女の子と男の子の違いを見せ付ける柴っ子軍団として出たいなー(そっちか!)

そっちはまだまだ雪が大変だと思うので、日々気をつけて下さいねー
コメントありがとーー!!

蒼ちゃん、ホンマさんまちゃんみたいな引き笑いするんよ。
さんまちゃんみたいな大物になってくれたらいいんだけどー。
(実は妹のおでこめーんが引き笑いの天才で、それを受け継いだかと・・・トホホ)
  1. 2011/02/16(水) 20:26:12 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/437-54814cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する