飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

クレイジー豆まきagain

本当は1月30日に行われたアジリティ大会の事をお話ししなくては
いけないんだと分かっているんですが、

     愛する相方を思って

あえて触れないでいますが、罪ですか?(´Д`;
気遣うフリして実は傷をいつもえぐってしまう、もかママです。
どうも。


さて節分です。
豆まきされました?

昨年、初めて参加して想像を絶するクレイジーぶりに
       ハマってしまった豆まき祭
今年も、宮島の大聖院(だいしょういん)で行なわれましたよ。
昨年もそうでしたが、非常に天気も良くて最近にない暖かい日。
大聖院への参道もやる気満々の人々で溢れかえっておりましたが、境内に
あがると・・・
嵐の前の静けさ皆さんただいまアイドリング中。
ドルンドルン言うてエンジン温めとるんですわ、これだけで笑える

でね、ジリジリと前に寄ってるんですよね皆さん(爆)
今年の蒔き手の年男、年女を紹介している間、みんな自分のポジション取り
         あなたたち、F1ですか?

さぁ始まった。

一気に爆発するこのエネルギーに押されながら撮りに専念。
さぁ始まったよ押されてブレブレ・・・
そうそう!!このクレイジーっぷりがたまらんのですよ!ほほ!!
手が伸びる、飛ぶ、飛ぶだんだんみんながエキサイト
縦ノリで飛ぶんですね、そして
        手は前の人に殴りつける
のがルールですか?
まさしく参加者が
              
フルスロットルで投げる年男と年女その鬼たちめがけて
年女と年男はフルスロットルで豆や餅、もみまんを投げる
投げる
   投げる
      投げる
エキサイトし始め・・・ 餅は武器だなー!
とか言いながらその武器に向かう人々。
もうみんなトランス状態もうね、みんなトランス状態じゃけー。
「それ、ワシのー」って、んな訳ねーだろ!!オッサン!
笑えるんだけど、すっごく笑えるんだけど・・・
髪までひっぱられ・・・この人のように
私の髪の毛さっきからブッチブチに引っ張られ、すでに
         ボヘミアンを唄う葛城ユキ状態
                アラフォーネタですんませんね
若い子も恥じらいを捨てて・・・^^;若い子も恥らってはいられない
前の人をぶん殴りながらもみまん取ってたので、
       「私のもみまんあげるよ」
と申し出ましたら
     「もみまん、不意打ちゲットーーーー!!
               あざーーっす!!!」

と言われました・・・
ワタクシがノーリアクションだった程の喜び方で、逆に福を授かった気分でした。
いいね、若いって♪
クレイジーっぷりのキレが違うね。

で、この豆まきの特徴
      いきなりあっさり終わる
潮が引くように帰る人々そして人々は一斉に福豆に入っているくじを見る
くじで色んなものが当選するのですが、みなさん豆そっちのけで
くじを探し倒す

殴られ、髪を引っ張られ、ひっかかれながらも撮りも撮ったり120枚。
でもちゃっかり
福豆ゲッツ福豆ゲット!
やったーー!! 去年全然取れなかったのに、今年は私の豊満な胸元めがけて
福豆がやってきました(´∀`)しかも3つ!
       めっちゃ嬉しい♪
コマネチぐらいして喜びを表現したいぐらいでしたが、撮らなきゃ撮らなきゃ・・・
(そこでコマネチしても目立たないぐらいみんなクレイジーになってるんだけどね)

実はこちらのお祭り、豆まきの前から後までお蕎麦(天ぷら付き!)のふるまいが
あります。
非常に美味しいそうですよ。(友人と食事してから行ったので食べてないけどね)
ふるまいのお蕎麦がありますからねー
いいね、こういうの。 本当に暖かくて、外国からのお客様も喜んで
召し上がってました。
「本当にただなの?何故?」と聞かれ、「祭りだから」と答えましたが
良かったよね? 今頃になって気になる私・・・^^;

その後、大聖院をゆっくり周り、宮島の小路や路地裏を写真を撮り撮り
ゲットした福豆3つのうち2つを宮島でいつもお世話になっている人へ。
一つはお昼ご飯を一緒に食べた友人へ。
もう一つは先日小沢さんとお泊りした山一別館のママさんに。

帰り際、山一ママと話しをしていたら
今日1番のスター☆ 今日1番のスター登場☆
聞けばこの面、彼らのガイドさんがくれたらしく、このお面を被ってクレイジー豆まき祭りを
楽しんで来たようです。
めっちゃ似合ってました(´∀`)

来年も絶対行く。
もー、最高。 やめられん。 
鬼になりたい人、来年是非私と一緒に行こうやー♪
スポンサーサイト
  1. 2011/02/03(木) 21:38:29|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<悩むのもアホらしく・・・ | ホーム | 夢じゃなかろうか?>>

コメント

どわわわ

( ´∀ ‘)髪もじゃの写真が一番ヒットでした

こんなクレイジーな祭りがあったとは知りませんでした。
ゆかりちゃんと一緒にいるとタメになるなぁ~(←絶叫)
うちも石川の豆菓子 鬼面 でしたよ。。。私が鬼やらされました ヒィ
  1. 2011/02/04(金) 15:22:14 |
  2. URL |
  3. Yummy #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

♪yummyかいちょー♪

> ( ´∀ ‘)髪もじゃの写真が一番ヒットでした
じゃろじゃろ!
この人、この後もっと大変な事になっとられんさったよ(´Д`;
ホンマにクレイジーなんよ、参加者が。
明らかに張り切りすぎて餅を遠くに投げすぎの年男の方も
いらっしゃり、それはそれでまた面白すぎるのですが
とにかく参加者の鼻息でこの境内の温度が3度はあがっとると思う。
ぜひ来年お越しください。
一緒に狂いましょう(半分狂い笑いですが)

やっぱり石川の鬼面、最強だなー(´∀`)
  1. 2011/02/05(土) 08:11:13 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね。実は興味津々です。たぶん、こんなにクレージーな祭りに参加した事ないと思う。スペインのトマトを投げつけ合うのに比べれば、家に帰るときにあまり恥ずかしくないような…。あっさり終わるところが広島人気質?(笑)
  1. 2011/02/05(土) 14:03:43 |
  2. URL |
  3. いぬくまごろう #-
  4. [ 編集]

♪いぬくまごろうさん♪

楽しそう・・・
いや、ホンマに楽しいんです。
福を得るために人を押しのける、押しのけられた人を助ける人、
更に打つ人、何もかも独り占めする人。。。
もうね、この世の縮図なのに、みんなそれぞれに楽しそうにしてる
ところが興味深いですねー。
なる、、、トマト祭りはまともな格好で帰れんもんね(´∀`)
焼き牡蠣を食べながら境内へ向かい、境内でふるまいの天ぷらそばを食べ、
ポジション取りをして、最終的にエネルギー放出。
いい一日をお約束します(天気だったらね)
  1. 2011/02/05(土) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

お~豆とりですか~。小・中・高・おっさんとやってきた野球選手におまかせあれ~。すべてかっさらっていくかもです。まあうちには、グロ~ブが、ありますからね。笑。近ければ、絶対お伴するのに~。
  1. 2011/02/05(土) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

ほ、ほんとに凄まじいクレイジーっぷりだねぇ!
日本人が、祭りの時だけ別人になるの、いいよね~。
無礼講って、日本以外にもあるのかしら?

そんでそんで、お福分け、ありがとう~~!!

来年はもかママのコマネチ映像求む!
  1. 2011/02/06(日) 01:53:40 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

いいですね~
去年この記事見てからずっと行きたいと思ってますが・・・
再来年にならないといけません・・・
来年の2月3日は金曜日
必ず再来年にはこのクレイジーな祭りへぜひぜひ行きたいです。
宮島なんべんもいったけどまだまだ知らんところが多いね~
大聖院は裏千家の献茶もあるけどまだ一度も参加したことがないのだ。
厳島神社はかなり前に行ったことが何回かあるけど、事務系の仕事になって
平日仕事 土日祝は休みになったら献茶式行けなくなったので最近はご無沙汰。
実は清盛祭りも一度も見に行ったことがないです。
??来年の大河はたしか清盛??ってことはどうなるのだろう・・・
清盛を演じる方がやってくれるかな??
  1. 2011/02/06(日) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

豆とり(爆)

豆とりって表現した人初めてだったので、めっさウケた!!
いさパパって何かと違う角度から笑わすよねー(´∀`)
大阪人でもちょっと違う大阪人。

グローブ禁止っすよー!!それすっごいイイ案だなー♪
んでね、袋広げるのも禁止。
でもジャンピンして人を押しのけて、強奪するのはアリみたい(爆)
近くだったら絶対かーちゃんと3人で出掛けてかっさらうのにね♪
  1. 2011/02/07(月) 19:38:49 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ふふふ・・・
あの静かで美しかった大聖院がこのように変貌しますのよ。
クレイジーもクレイジー。
豆まきの時もそうでしたが、蕎麦を食ってまた食って・・・
してる人が1番楽しんでたと思うわ。
あのお蕎麦、天ぷら入ってるお振る舞い。
そりゃ外国人から見たら「え?」だよねー。
無礼講天国、そしてクレイジーと来たらやっぱり外国人の
人の食いつきは良いみたいで、本当に楽しんでいる人が
いっぱいいたよー!!

福、届きましたか?
きっといいことあるよ♪
私は、この祭りに参加できることが福じゃけー(´∀`)
来年、コマネチしてる写真誰か撮ってー(´Д`;
  1. 2011/02/07(月) 19:41:29 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

お!
行きたいと思ってくれている近場の人がここに!!
再来年のカレンダーまで繰ってみてくれてありがとー☆
本当に楽しいです。
写真撮影している人が結構いて、早くから三脚をすえていらっしゃる
ですが、ここの前がベストポジションじゃね。
誰も近寄らない。そして豆ゲットできるポジションじゃ。
年々色々と勉強して再来年一緒に行って大量に福ゲットしなきゃね!!

今年の清盛祭り、どうやら清盛さんをあの鉄人・衣笠祥雄さんがやるらしいよ!
マツケンだったら大変な騒ぎになるよねー
  1. 2011/02/07(月) 19:45:08 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/438-623fe7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する