飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

悩むのもアホらしく・・・

これまで
   広島のお好み焼きには欠かせない「オタフクソース」
   パン党の人の中には中毒の方もおられましょう「アヲハタジャム」
   現在の日本酒作りには欠かせない発明をした「中尾酒造」(誠鏡「幻」)
この3つの工場見学をしたことがあります。
近く、また新たに工場見学に行けそうです(´∀`)ワクワク
しかもまた酒蔵♪
行きたい工場が広島にはてんこ盛り♪

  私と一緒にカルビーの工場見学に行ってくれないか?

これは立派なナンパですか?
どうも、もかママです。


これまでアジリティの大会に出たら一応記録を残してきたので、
今回もひとまず書いておきましょう。

2011.1.30 JKC中国ブロックアジリティ大会
          (於:逆一級河川・芦田川河川敷)


    会場を散歩させて
       ↓
    みんなの走りを見て
       ↓
      順番待って
       ↓
    順番がやってきて
       ↓
    リードを外した瞬間
       ↓

      逃げた

アジリティやってないので、記録のつけようがありません。
もう泣きたい気持ちも通り越えた相方さん。
こんな時、なんて言うてあげたらいいのか分からないので
ほったらかしてますが、今回だけは私は戻ってきたもかを叱った。
(ヤツには何のことか分かってないと思うけれど・・・)

てんてーも色々と考えに考えてくださったようで、その策を頑張って
自分のものにしていって欲しい。
これからまた新たなチャレンジをしていくことになりそうです。

解決するためにまた新しいチャレンジが出来る。

まず犬っころが元気だから出来ることだよなー、
ありがたいことだと思わなきゃいけないなー、と今日しみじみ思った。

これまでも、何度となく高い壁にぶち当たってきた。
よじ登って越えたこともあります。
ぶっ壊したこともあります。
越えられず、違う壁にしたこともあります。
しかし、こうしてチャレンジしていける環境があることに
まず感謝したい。

ガンバレ、相方
ガンバレ、もか

大会のたびに途方に暮れる男と黒粒

(相方ともかから「お前もな!!」って声が聞こえる気がする・・)



記事とは全く関係ないけれど。。。。
日記として・・


私の好きなギタリスト、ゲイリー・ムーアが客死した
まだ子供だった頃、年上の姉が聞いていた彼の曲。
ギターってこんなにカッコいいんだなーって思わせてくれたのは
恐らく彼のこの曲

「Hiroshima」「Over the Hills and Far Away 」など名曲を数多く残してくれた。

Thanks Gary..
Rest in Peace...
スポンサーサイト
  1. 2011/02/08(火) 18:23:21|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<まさか・・・もかちゃん、あなた・・・ | ホーム | クレイジー豆まきagain>>

コメント

そんな~~

アジリティの記録・・・・
最後の≪逃げた≫で 思わず噴き出した私は悪いヤツでしょうか?

もかママさん。

壁を乗り越えて、また次の壁が立ちはだかってヘトヘトになっても希望を持つ。
こんな当たり前のこと、ワンコの寝顔にしか感じられない私はまだまだ精進が足りませんな~~

  1. 2011/02/08(火) 18:50:07 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集]

リードを離せばわんこは勝手に駆け回るものと思ってます、僕の場合。
こないだの動画とアジリティって違うのですね。
まあ、また教えてください。
工場見学って、そんなに飲ませてくれるんですか?(笑)
  1. 2011/02/08(火) 19:19:42 |
  2. URL |
  3. いぬくまごろう #-
  4. [ 編集]

うほ~~~
カルビーラブ!!
のり塩あてにビール呑みながらの工場見学なら
え~~~のにぃいいいい

参加きぼんぬ☆
  1. 2011/02/08(火) 20:02:08 |
  2. URL |
  3. たぶたぶ #-
  4. [ 編集]

似てるね!

西区にも,これくらいは降ったんじゃね!雪。
もかちゃんとパパさんの後ろ姿が,良く似て見えるのは私だけ??

パパさん,元気でましたか?もかちゃんのスタート時は私も息を止めて,神経集中して応援してるんだけど・・・。
スタートの大切さを痛感します。
先生がいろいろ解決策を考えて下さる・・・じゅんのタッチ跳びも対策ないかなぁ(^^ゞ

もかちゃんを中心に,アジリティーがあって訓練があって。
いろんな壁も乗り越えていける,パパとママに愛されているもかちゃんは,幸せもんじゃねv-434
  1. 2011/02/08(火) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

やはりうちもいくべきだったか~。最近の嵐のテンションアップになってきたスペシャルなおやつが、あるので、それをまたお持ちしますね~。メル一家では、チーズ魔人と言われていますけど。笑。なにか新しいチャレンジなんですね。頑張ってください。大丈夫もかちゃんは、きっと応えてくれますよ。
  1. 2011/02/08(火) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

わたくし、カルビーのかっぱえびせんの工場は行ってきました。
見学人数が5人からだったっけ?
我が家は2人なので、妹家族も誘って。
できたてホヤホヤのかっぱえびせん食べさせてもらって、
お土産もらって帰りました。
その時にポテチの工場も見学できると聞いて、
行きたかったのですが、ショコラを飼いだして、
行ってないなあ。。。
そうそう、福留ハムも工場見学できるみたいだよ。

モカちゃん、いきなりの脱走だったのですね。
相方さんは落ち込むよね。
前の日は、ママさんと好成績だから余計だよね。

でも、ウチのショコラがアジやったら、
有り得るわ。
ドッグラン感覚でビューンと脱走しそう。
でも、やれば出来るモカちゃんなので、
いつか、きっと相方さん大喜びの成績を
残してくれるよ。
  1. 2011/02/09(水) 09:16:41 |
  2. URL |
  3. ショコママ #0t0S2Pkg
  4. [ 編集]

♪だんごさん♪

> 思わず噴き出した私は悪いヤツでしょうか?
いえいえ、我が家のブログの正しい楽しみ方をしていただき
ありがとうございます!
笑って笑い飛ばしてもらう時に、悩みも吹っ飛んでいく気がするので
毎度皆さんに笑っていただけたら本望です。

  自虐ネタ

で生きてますから♪

昨夜、唸られたので、唸り返し、また唸られ、さらに唸り返し、
ヤツはハウスに逃げ込もうとするので引っ張り出し、悪かったことを
認識させてハウスに戻っていただく。。。。
という作業がありました。
定期的に行われているので、「あ、こりゃ唸るな・・」と分かるわけで
そんな時昔なら「まただよー(´Д`;」って泣きが入っていましたが
最近では
「1級もかマスターの私だから分かるタイミングだわ!」
と自画自賛! 自虐もここまで行きますと行き過ぎですから
だんごさんは手前あたりで止まっていただき、是非普通の飼い主さんのフリ
をしてください(´∀`)
がんばりましょ!!
  1. 2011/02/09(水) 09:31:01 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いぬくまごろうさん♪

この前の動画は「オビディエンス」ですねー。
どっちがどっちにオビディエンスなんだ?という突っ込みは
さんざん使い古したので、お使いにならないほうが得策かと・・・^^;

アジリティって犬の障害物競走だと思っていただくと結構です(´∀`)

さて工場見学。
中尾酒蔵さんの時はワンカップ一個もらえました(「幻」の!!)
  『これで何とか今夜はしのげる!』
と思ったものです、
ホンマ、あんなに楽しいとは思わなかった大人の社会見学。
クセになっとるけーね
  1. 2011/02/09(水) 09:34:49 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪たぶたぶ姐さん♪

ビールをしのばせてカルビー見学!!
あひぃ~!誰が運転手になるか喧嘩になりそーじゃね!

ワシもカルビーラブ☆
めちゃラブ!
スナック菓子をあまり食べない私でもラブ。
カッパえびせんにノーベル賞あげたいぐらいラブ。

どうやら4名から参加できるらしい。
ってことはこの間の魔女美女メンバーが揃うと
いけるっつーことですか?
またまた珍道中確実じゃけー(´∀`)
  1. 2011/02/09(水) 09:37:24 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

いやー、今年もよく降りました。
今年は目の前の道路がカッチンカッチンになった日もあり、本当に
ここは広島市か?と思いましたねー。

もかと相方の姿が似ている・・・^^;
どちらも哀愁漂わせてますねー♪

毎度応援してもらうのにふがいない結果で本当にスミマセンー(´Д`;
じゅん坊のように立止で待て出来ると素晴らしいんですけどね。
私が服従を始めて、大会に出て初めて分かった事は、もかは空気に呑まれる子
だという事かも知れません。
あの周りのテンションをアゲアゲにする雰囲気についつい呑まれる・・・
訓練の時は周りの真剣さに圧倒されて何となく大人しい(爆)
今年の目標は
  「1回でもクリーンランする」
という最悪の目標ですが、気長にやっていこうと思ってます♪
(九州、訓練の申込書を出しました^^; もう後がないー(笑))
  1. 2011/02/09(水) 09:42:06 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪いさパパさん♪

いやー、あの日福山の強風と寒さ・・・
来なくて正解だったかも知れんよ。
多分吹雪・嵐が飛ばされたかも・・・^^;

おぉ!スペシャルオヤツ!
臭さがハンパじゃないもの・・・
まさかクサヤのオヤツとか言いませんよね?
それ、絶対会場で大変な事になりますよねーー^^;あはは。
毎度の事ですが、そそり立つ壁は高い。
九州は参加ですか? お会いできるのが楽しみー(´∀`)
  1. 2011/02/09(水) 09:45:34 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

♪ショコママさん♪

おぉ!!カルビーの見学行ったことがあるんですね♪
いいなぁ~☆
どうやら4人からの受付らしくて、人数をナンパして歩かなくてはいけません。
えぇ!出来立てホヤホヤのカッパえびせん?
絶対食べたら感激で気を失うかも知れませんね、
もーカッパえびせん大好き(´∀`)
なんと!福留ハムも工場見学できるんですか?
あの花ソーセージができる様子を間近で見れるなんて、so nice!!
情報提供ありがとーございますーー!!

うんうん、また逃げたんよ。
めっちゃ高いドッグランって感じ? 
ショコちゃん大喜びできるようなスペースよ!!障害もたくさんあって!
次回は3月最初の日曜日九州で大会です。
(多分、黒柴りんちゃんも見に来られるかも???)
どうやることやら・・・ですが、頑張ってきます!
いつも応援ありがとーございます☆
  1. 2011/02/09(水) 09:49:35 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました。
アジの様子が知りたくて、ショコママさんに教えていただきました。
<逃げた>の一言に柴を感じて・・・
逆に我が家は、チャレンジする勇気がでましたよ。(笑)
なんせ、凛は脱走とプッツンの常連で、特にプッツン大好きです♥
来月の大会は応援に行きたいと思っています☆
が、なんせ私達・・・雨女・雪女コンビ
悪天候になったらごめんなさい。
  1. 2011/02/11(金) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集]

♪凜ママさん♪

凜ちゃんのママー!
ようこそお越しくださいました!!
こちらこそ先日は突然声をかけてビックリされたでしょう。
応援ありがとうございました。

で、翌日のアジリティの様子は・・・
お約束の 大脱走・・・
毎度、色んな人に落胆と違う意味の勇気を与える大脱走を今回も
披露しまして・・・
本当に毎度出陳料を捨てております^^;
次回、九州は来られますか?
私も初の会場なので様子は分かりませんが、アジリティ+訓練どちらも
出陳申し込みしました。
またお会いできるのを楽しみにしています!!
気をつけてきてくださいねー!
コメントありがとうございました☆
  1. 2011/02/12(土) 07:51:28 |
  2. URL |
  3. もかママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/439-5897d070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する